住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

16050: 住民さん5 
[2023-12-13 22:28:52]
>>16026 正直な住民さん

>>16026 正直な住民さん
都営地下鉄が月島警察署の下に駅ができますが20年後の開通です。
晴海フラッグの居住者はほとんど東京BRTを利用すると思います。ラッシュ時は10分おき(ピーク時は5分おき)に運行しますから。あと共通のシャトルバスも走らせます。
16051: 正直な住民 
[2023-12-14 00:40:42]
>>16050 住民さん5さん
月島警察の下にできるんですか?
東武ストアの辺りかと思ってました

最近は観光客で都バスは混んでて乗れないこともありますね
BRTは晴海中央から乗りますが、通勤時間帯だと、勝どきでは乗れないビジネスマンもいて運転手に食ってかかっているのを見たことがあります

購入時はマンション住民専用シャトルバスは利用しないだろうと思ってましたが、大間違いでした
マンション前から濡れずに必ず乗れるのが、とてもありがたいです
16052: 住民 
[2023-12-14 09:00:55]
>>16051 正直な住民さん
マンションのシャトルバスは、私も入居当初は本当に必要か?
と思う時もありましたが、使ってみると(意外に?)とても便利ですよね。
朝は15分おきの出発ですし、多少混んでいても路線バスの様に乗れない程でもないし、急ぎの時のタクシーや、遠方時の自家用車と、上手く使い分けています。
環二通りも全通した事でシャトルの時間も早くなり、よりスムーズになりましたし。
16053: 住民さん 
[2023-12-14 10:44:15]
>>16052 住民さん

フラッグの入居が始まれば路線バスも混んで来るので、シャトルバスはありがたいですね。

ただ、周辺マンションの修繕積立金見直しを見ていると、ここはおそらく450円/㎡を超えてくるだろうから、その頃にはシャトルバスは無くなっているかもですね。
16054: 住民 
[2023-12-14 11:58:39]
>>16053 住民さん
そうですよねー。
今のようにお隣とも共同運行でき、且つ現コスト感程度であれば良いですかね。
ただ、シャトルが無ければ死活問題というほどの辺鄙な場所でもないですし(人道橋も通りますし)その辺りはコストメリット見ながら是々非々で検討していきたいですね。
16055: 正直な住民 
[2023-12-14 12:46:02]
個人的にはシャトルバスは残してほしいですね
そのぶん少し利用料金を上げても構いません
他のタワーマンションに住んだことがないので分かりませんが、ここはどの共用施設も利用料金を(少しではありますが)取るところがいいなと思いました
受益者負担の原則に納得感があります
お金を取らないと、一部の住民のたまり場になると思うので
16056: 住民さん 
[2023-12-14 13:06:38]
シャトルバスを共同運行している、ベイサイドタワーが完売しましたね。

あちらは管理費が403円/㎡と高いので、修繕積立金の段階値上げを機に、シャトルバスからの撤退も今後あり得るのかなと思っています。

その場合、こちらの管理組合での試算や議論も必要になって来るかもしれませんね。
16057: 住民さん8 
[2023-12-14 15:13:47]
改めてこれだけ充実した共用施設がありながら管理費が安いのは、数の力ですね。
ツインタワーというのも良いのかもしれません。
16058: 住民さん1 
[2023-12-14 19:30:17]
シャトルバスは資産価値維持にも重要な役割を果たしていると思います。
人道橋が通り、駅4分表示となり便利になりますが、勝どき駅は大江戸線のみなので、東銀座、新橋までエントランスからシャトルバスがあるのは、大江戸線以外の選択肢の幅がひろがり利便性が全然違うと思います。
シャトルバスがあり選択肢が多い分、向かいのPTKより交通利便性に関しては上だと考える人も多いのではないでしょうか。
16059: 住民さん 
[2023-12-15 11:42:05]
完売して自由に動けるようになったベイサイドタワーさんとは、連携を上手く取っていきたいですね。

費用負担割合については不満もあると思うので。
16060: 住民 
[2023-12-21 16:53:29]
どなたか、マンション前のセブン脇から出る「東京ひとめぐりバス」を使われた方、いらっしゃいますか?
京橋方面、お台場方面どちらでもよいのですが、便利だったか、スピード感や混雑具合など含めて感想伺いたいです。
16061: 平和主義の住民 
[2023-12-21 21:28:13]
>>16060 住民さん
マンションから出かける時ではないので参考になるか分かりませんが、今月初めにお台場から帰る時に乗りました。
外国人観光客でごった返すダイバーシティの前から16時台のバスに乗りましたが、認知度がイマイチなのか、時間帯のせいか、乗客は私たち家族以外に1組でした。
帰宅手段だったので、スピード感は気にしてませんでした。
16062: 内覧前さん 
[2023-12-21 22:20:17]
営業初日に、日本橋まで往復利用しました。往路は10時台、復路は14時台。それぞれ10人~15人程度の乗車でした。ほぼ時刻表通りの運航だったと思います。多少所要時間はかかりますが、マンション前の発着は便利ですね。
16063: 住民 
[2023-12-21 22:23:23]
初めての投稿で失礼しました。16062は、「内覧前」→「住民」の誤りです。


16064: 住民さん2 
[2023-12-22 13:41:42]
>>16060 住民さん
東京駅に行く時に使いました。
当たり前ですが途中の停留所が無いので早く着きます。
八重洲の降車場は東京駅からは少し歩きますが、新幹線口にすぐ着けるので便利でした。
16065: マンション住民さん 
[2023-12-22 19:12:56]
日本橋行きのバスとても便利でした。乗り換えなしで日本橋に行けるし停留所が少ないので時間もあっという間でした。日本橋三越や日本橋高島屋に行くのに便利だと思います。東銀座や新橋へもシャトルバスがあり、休日だけですが日本橋へも目の前からバスが出ていて便利ですね。平日も運行してくれたら日本橋方面への通勤に使う方がたくさんいるのではないかと思いました。
16066: 住民さん1 
[2023-12-24 20:15:57]
また人道橋の通行開始が延期されたんですね。
毎度毎度いい加減にしてほしいです。
16067: マンション住民さん 
[2023-12-26 16:28:28]
シャトルバスの話題がいろいろ出ていますけど、現在年間約3.000万円の赤字、
バス会社とはかなり安い契約金額で運行しているそうですが、
乗務員不足でギリギリとの話を聞きました。
継続して聞くなら値上げしないと厳しくなりそう。
特にベイサイドが撤退したら尚更。
16068: 入居済みさん 
[2023-12-26 19:10:55]
>>16052 住民さん
しかし問題は明らかに住民以外の者が利用しているということですね。
面倒かもしれませんが乗車時にカード見せることが必要とか何か対策してもらいたいです。
16069: 管理担当 
[2023-12-26 19:14:56]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる