住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 12:32:02
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

16025: 住民さん6 
[2023-12-02 08:51:13]
>>16010 住民さん5さん
年収1億ほどですけど、ドゥトゥール住んでます。ただ月島と勝どきにも2つマンション所有しています。サウナスパが便利でお気に入りなのでドゥトゥール メインに住んでます。億稼いでるなら三田とかに住むのが普通とかいう考え方の方が不思議です。年収に関係なく好きなマンションに住めば良いだけの話。
16026: 正直な住民さん 
[2023-12-02 18:10:38]
X見てると、ハルフラ住む人々や検討中の人々がドゥ・トゥール入口まで何分、そこから人道橋まで何分、駅までは何分とか計算してますね。
公開敷地とはいえ、ハルフラ住民たちが勝どき駅までのショートカットとして緑地内をゾロゾロゾロゾロ歩く前提でいるのかと思うと、正直ゾッとします。絶対にポイ捨てや歩きタバコする人もいますし(美化活動に参加してるからこそ、運河沿いに捨てられるタバコやゴミの多さは知ってます)。
早く晴海駅の建設を進めてほしい…
16027: 入居済みさん 
[2023-12-02 19:07:04]
>>16013 住民さん1さん
全くそのとおり。好きで湾岸住んでるのよね。
麻布台良いよね。わかる。でも眼中にないわけ。
16028: 住民さん1 
[2023-12-02 19:39:57]
夜なのにまた未就学児達だけでロビーの机に何か広げてソファで座って遊んでる
しかも1人の子はソファを土足で踏んで、その勢いで回転する椅子で遊んでる。
親も見当たらないし親は何してるんだか。
16031: 住民さん8 
[2023-12-03 00:24:18]
いつも同じ子だと思うんですよね。
消しゴムのカス、お菓子のゴミとかをロビーに放置したまま。親は一度も見たことない。放置。

キッズルームならまだしも、
マンションの顔だよね。ロビーって。

コンシェルジュカウンターで意見を出しましたが、
気になる人は伝えてもらえれば、複数人から意見が出ている、ということで動いてもらえると思うのですが。
16032: 住民さん6 
[2023-12-03 11:09:36]
>>16026 正直な住民さん
ハルフラ民の民度考えると通勤時間帯は通行止めにして欲しいですね。
黎明橋公園とスカイリンク前は普通の歩道だからそこ通って欲しいですね。
16033: 住民さん7 
[2023-12-03 12:35:58]
>>16031 住民さん8さん

そうしてみます。コンシェルジュに意見を言ってみようと思います。
16034: 住民さん2 
[2023-12-03 16:23:40]
小学生くらいの子どものマナーの悪さ、放置の親は目に余りますね
あとはいつもエントランスに民泊?中国人、今日はファミリーですか
早急な対応が必要そうです
16036: 住民さん4 
[2023-12-04 12:31:57]
>>16035 住民さん1さん
湾岸の災害リスクの低さは今や有名になってしまったので、そんなこと言うのは内陸の高齢者くらい
あなたは住人じゃないでしょ
16037: 住民さん 
[2023-12-04 18:00:30]
>>16035 住民さん1さん

建物の倒壊だとか、火災だとかの心配は少ないけれど、想定外の地震で水門が壊れて閉じてくれなければ、津波の心配はあるだろなくらいは思っているよ。

それと、湾岸に関係なく、タワマンはエレベーターが動かなくなったら悲惨だから、自分で水や食料、簡易トイレなどは用意しているよ。
家庭用自家発電機も買おうかなと検討中。
16038: 住民さんWEST 
[2023-12-05 19:19:23]
ダイヤモンドの記事でお買い得マンション3位に選ばれてますね。
地下鉄計画や人道橋が具体化する前に、周囲の反対を押し切ってここを購入した私としては嬉しいです!
16039: 住民さん8 
[2023-12-05 22:25:15]
>>16038 住民さんWESTさん
ほんとだ。すごい!
最近特に価格上昇が激しかったけど、それでもまだお買い得なんですね。
周辺再開発の恩恵が実感できる頃にもう一段二段上がるということなんでしょうね。
16040: 住民さん7 
[2023-12-05 22:31:03]
>>16039 住民さん8さん
パークタワー勝どきが坪単価800ならまだまだ上がるでしょう
16042: 住民さん5 
[2023-12-06 07:36:23]
>>16041 住民さん3さん
築15年の豊洲3丁目タワマンはピカピカだし、築30年の佃のタワマンはまだ坪500~600でバリバリ取引されてるけど
16043: 住民さん7 
[2023-12-06 07:45:59]
>>16041 住民さん3さん
ドンマイ!

16044: 住民さん6 
[2023-12-06 14:02:19]
>>16041 住民さん3さん
人道橋も晴海フラッグもパークタワー勝どきの本格開業もまだだし、来年は築地再開発の発表や同時期に臨海地下鉄計画も話題に上がるよ。
ただでさえ将来性をなかなか織り込まない不動産なのに、この立地を今年に売るって残念極まりない。
パークタワー勝どきへの住み替え以外ではあまり理解できないな。
16046: 住民さん8 
[2023-12-08 14:30:41]
>>16045 住民さん5さん

いつの話してるの…?
16047: 住民さん1 
[2023-12-09 06:07:44]
民泊対応早急に必要そう。最近よくスーツケース中国人(明らかに住人ではなく、コンシェルジュ付近で迷ってる)を見かけます。
この前、コンシェルジュカウンターで手続きで迷ってるスーツケースもちファミリーの中国人がいて、もしかしとゲストルームを民泊に使ってる人がいるのでは?と思いました。

あと、グランドロビーで子供を勉強させるのはやめてほしいですね。親が帰るまでロビーで勉強しておきなさいと言われてるのでしょうか。
スタディルームを借りるか、ブックサロンでやってほしいです。
他者に配慮するマナーの問題はもちろん、なんだか親の育児放棄にもみえて子供もかわいそう。これから冬になるとグランドロビーはエントランスから外気が常に入るからとても寒いのにそこに何時間も座って宿題をしていなければならない子供達は
寒くてかわいそう。親はその事にも気づいてないのでしょうね。
16048: 住民さん7 
[2023-12-09 12:16:22]
>>16047 住民さん1さん
民泊中国人はあからさまですよね
見かけた時はゲストルーム使ってました
治安や防犯はもちろん、他の居住者がゲストルームを取りにくくなっています
そもそも禁止事項です

ルールを破る居住者は共用施設の使用禁止と罰則で
16049: 管理担当 
[2023-12-12 23:35:16]
[No.16020~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる