住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

16070: 住民さん1 
[2023-12-26 22:21:56]
シャトルバス撤退の前に、まずは、シャトルバス運賃の値上げ、中国人が民泊利用してるオーナズスイートの値上げ、管理費滞納者の共用施設使用禁止この3つやってほしい
16071: 住民さん 
[2023-12-26 23:33:13]
>>16067 マンション住民さん

自分は赤字という感覚ではなく、必要経費だと思っています。
毎日、貸切バスをチャーターしていると思えば
安いものです。

ただ、これはベイサイドタワーさんのお陰でこの金額で済んでいます。

ベイサイドタワーさんは不満だと思います。
話し合いは今後必要かと思います。
16073: マンション住民さん 
[2023-12-27 20:22:28]
>>16066 住民さん1さん
いつに延期されたのですか?PTKの小中学生の晴海西小学校への通学路になっていますが、、開校までには間に合わせると思ってました。
16074: 住民 
[2023-12-27 22:56:34]
今日、再開発事業組合に電話で問い合わせてみたところ、「現時点では4月1日の予定」との回答でした。現地の看板も「4月1日」のままでしたから、対外的には変更はないようです。水面下で何が起きているかはわかりまんせんが…。
できれば予定通り供用開始して欲しいものです。
16075: 入居済みさん 
[2023-12-29 00:28:36]
>>16070 住民さん1さん
賃上げはしなくていいんだよ。もしかして乗車チケットでペイできると考えてるのかな?(笑)
それよりも 価値を保つためには 中国人の糞犬糞尿問題と民泊問題 SOHOのお付きの者ども(得体の知れない輩)が我が物顔で出入りしている問題 これらを解決していくべきだとおもうよ。
16076: 契約者さん3 
[2023-12-29 11:41:47]
>>16075 入居済みさん
論点ずらしなのか頭の中で整理して会話できない人間なのか知らんが、メインはシャトルバスの負担が大きいという話の流れ。
赤字幅減らして管理費負担を減らすのに利用者の負担を増やすのは合理的であって、それで利用者が減るくらいならそれを住民判断としてバス自体辞めればいい話。
順序としては賃上げが妥当。
16077: 住民さん 
[2023-12-29 12:19:56]
シャトルバスの負担は特に大きいと思っていません。むしろ安いくらい。

運賃もこのままでいいです。

問題はベイサイドタワーの意向です。
16078: 住民さん1 
[2023-12-31 14:48:36]
シャトルバスの負担とは、年間3000万円の赤字が管理費から出ていることです。
乗るたびに100円払っている利用料金ではありません。

バス運営の費用で4,800万円程度かかっていて、利用料金の売上が1,800万円程度ですかね。
差引3,000万円程度の赤字かと思います。

バスがなくなると不便ですが赤字の額が多すぎるのでもう少し減らせるといいですね。
運行頻度は変えずに、利用料金を200円にしても利用頻度は変わらない人が多いと思いますので、値上げが一番良いと思います。
近隣住民にはむしろ積極利用して売上に貢献してほしいですね。
16079: 住民さん1 
[2023-12-31 14:50:20]
パークタワー晴海のシャトルバスはうまく行ってるんでしょうかね?あっちはバスの時刻表もネットに出ていなく、運行頻度は不明ですが。
16080: 住民さん 
[2023-12-31 17:30:53]
>>16078 住民さん1さん

赤字という表現に違和感を感じます。
毎日貸切バスをチャーターしているのですから、それ相応の費用はかかって当然です。

パークタワー晴海は、平日の朝と夜のみ運行と聞いています。

シャトルバスは当然お金がかかるものなんです。
16081: 住民さん2 
[2023-12-31 20:06:14]
これだけ少ない管理費でスパ等の共用施設に加えて毎時のシャトルバスまで運行できているというのは素晴らしいと思っています。自分も時々利用して恩恵を受けているので、うまくこのままの運行を続けてもらいたいです。
16082: 住民さん6 
[2023-12-31 20:28:44]
>>16077 住民さん
あなた1人がどう思うかではなく、上の方が言うように住人全員が負担している管理費で補填している赤字額が問題なのです。
私も運賃を200円にする、がベストだと思います。
オーナーズスイートも6000円くらいでしょう。
16083: 匿名さん 
[2023-12-31 23:31:25]
3,000万円の赤字?
1世帯月1,800円弱の負担で、シャトルバスが運行出来るなんて、素晴らしいですよね。

どうして、赤字だの値上げしろだの言うのか理解できないな。



16084: 住民さん2 
[2024-01-01 21:34:48]
>>16083 匿名さん
一世帯あたり毎月1800円管理費として負担するのか、利用する人が多めに払うのか。
値上げとはそういうこと。

利用する人が多めに払うべきという声は至って合理的でしょう。
流石に理解できない頭がおかしいのでは?
16085: 住民さん1 
[2024-01-02 19:25:43]
住み始めてから数年、どんどん混雑する大江戸線。不便極まりない勝どき駅使うなら金払ってバス乗ったほうがマシ。反対する人はたかが1800円で、使えない地下鉄より便利なバスが使えるメリット天秤にかけて欲しい。バスなかったら不便すぎてとうの昔に不便な勝どきから引越ししてるよ。ガチで都内最低と言われる大江戸線直結のPTKより、住民バスがあるDTの方が100倍便利だと思う。バスはやめてはいけない。とはいえ私も目の前にPTK出来て眺望クソすぎて、来年にようやく勝どきから引越ししますけどね、DTには色々感謝してる。
16086: 契約者さん6 
[2024-01-02 20:20:05]
シャトルバスがあるから資産価値が保たれるとは考えないのでしょうか?
自分が使わないってだけで値上げなんて、自己中心的です
16087: 住民さん 
[2024-01-02 22:01:36]
シャトルバスの運賃を100円から200円に値上げするなら、通勤通学に使っている住民は、BRTや都バスの定期を買った方が安上がりで便利だよ。
16088: 入居前さん 
[2024-01-03 06:40:46]
>>16086 契約者さん6さん

無駄な管理費を徴収される物件として、資産価値が下がる可能性もあります。
だいたい、たかがシャトルバスで資産価値が上がるなら、みんなやるでしょ?
16089: 住民さん1 
[2024-01-03 23:52:16]
そりゃ現行の料金設定でいければいいと思ってますよ。
しかし赤字が問題になるなら、バス廃止は避けてほしいので次の手は賃上げでしょう。

その前に一刻も早く連日中国人民泊に使われてるオーナーズスイートを値上げしてくれ。
16090: 住民さん7 
[2024-01-04 01:08:25]
>>16083 匿名さん

だいたい3.000万もの大赤字出して資産価値向上うんぬんいえたもんじゃない。
やはり値上げは妥当な判断。でないとベイサイド撤退も時間の問題だし、今後契約自体も難しいじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる