野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42
 

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12

735: 入居済みさん 
[2016-01-19 09:51:01]
>>734
同じ日本人として、あんたが一番恥ずかしい。
736: 住民OLさん 
[2016-01-19 10:09:23]
昨日、自転車の抽選結果がポストに入っていました。
我が家は2台分お願いしました。
ところが結果はスライド式駐輪場なのですが、1つ番号を
抜かして、上段のところ2台が抽選結果との事でした。
普通は上段と下段の隣合わせの2つが選ばれるのでは
ないでしょうか? 抽選方法にも若い番号順に選ばれる、
と書かれていました。
番号の真ん中の低い場所だけ飛ばして、両側の上段部分だ
けが選ばれることなどあるのでしょうか??
抽選に疑問を感じざるを得ません。
737: 入居済みさん 
[2016-01-19 10:09:30]
入居後に3ヶ月以上経ちましたが、今まで民泊者が夜な夜な騒いだという事があるのでしょうか。今、騒音で悩んでいる人たちは現に住んでいる方の子供の走り回る音や音響機器の重低音ではないでしょうか。
連日不特定多数の方が泊まるホテルには怖くて泊まれませんか。
>自分さえ良ければよいという発想になるのですか?
自宅を民泊にする予定はありませんし、売却予定もありません。

>共用部の破損、損傷、麻薬販売の温床などなど、実害もそもそも気づかない人が多いです。
その理由を知りたいのです。なぜ民泊者が共用部の物を壊したり、麻薬を販売したりすると言えるのですか。
実際に住んでいる住民がその様な事をする事ないと言い切れるのでしょうか。火花を盗んだのは民泊者ですか。

738: 入居済みさん 
[2016-01-19 10:37:49]
高層階エレベーターの乗る時に向って一番左側のものが
55階~52階、そして飛んで50階位までの
乗る時に向って左上部外側より その階の天井までの壁
の数十センチに亀裂がありました。
ワンフロアーだけなら壁紙の亀裂だと思っていましたが、
6~7フロアに渡って亀裂が走っていました。
エレベーター部分のコンクリートの亀裂が もし深ければ
この建物の致命傷になる欠陥にならいか?心配です。
誰か詳しい人、お教え頂けないでしょうか?
739: 入居済みさん 
[2016-01-19 10:47:30]
エアビなんて論外です。購入者以外がマンション内に入る、という時点で安全性に問題ありです。しかも、利用者は概ね短期滞在外国人。
既に他のマンションで問題になっています。理事会で多数決で禁止にしてください。
740: 匿名さん 
[2016-01-19 10:53:45]
最近の話題
ヨドバシクロス
民泊
ヨーカ堂
コンセルジュ
花火
駐車場の稼働率不足
粗大ゴミ

こまったこまった。
741: 匿名 
[2016-01-19 11:55:05]
海外に住んでいたなら、こういったマンションが「ゲイティッド・コミュニティ」だと考えたことはないのでしょうか
勿論、ゲイティッド・コミュニティに賛否両論はありますが、子供のいる家庭やセキュリティを考えてこちらのマンションにした方などの気持ちも考えてみれば、エアビに反対するのは当然かと思いますけどね
742: 入居済みさん 
[2016-01-19 12:18:52]
目が悪いのもあり、てっきり養生の傷跡かと思っていたのは亀裂だったんですか!
それも我が家のフロアだけなのかと思ってました。
743: 契約済みさん 
[2016-01-19 12:27:48]
>>730
ただでさえ住民じゃないのに、ノックして注意できないでしょ。住民でさえ注意できていないのに。

実害はテレビとかで報道されている通りですよ。
リスクの方が大きいです。

中には民泊者の転落事故まで起きていますから。
そうしたら資産価値は上がりますか?
744: 住民 
[2016-01-19 12:35:08]
>>736
駐輪場の件、我が家も全く同じ結果(番号ひとつ飛ばして上段2台)で疑問を感じていたところです!今回は上段だけしか対象でなかったのでしょうか??
745: 入居済みさん 
[2016-01-19 12:37:30]
>>741
725です。
私が住んでいた所も”ゲイティッド・コミュニティ”でした。ただゲイトは車用のゲイトがあるだけでセキュリティーの人はいませんし、ゲートの横に人が通れる扉があり鍵はかかっていませんでした。このマンションのセキュリティーもそことほぼ同等で鍵を所持しなくとも入れたことは1回や2回ではありません。居住者に続けて入れば誰でも入れてしまいます。ゲイティッド・コミュニティの良い所は住民が顔見知りになり部外者が直ぐに分かるという所ですが、どうでしょう。1000世帯の家族の方まで分かりますか?私は同フロアーでも数家族しか認識出来ていません。
トランプ氏が移民=悪者と決め付けた発言に違和感を感じた様に、外国旅行者=悪者と決め付けている発言に違和感を感じ投稿させて頂きました。
繰り返しますが、私はエアビをしていませんし、今後もする予定はありません。賛成でも反対でもありません。説得力のある反対意見を聞きたいです。
いつ降りかかってくる灰に注意するより、まずは自分の家の灰を掃除しましょうよと言いたいだけです。
746: 住民さん 
[2016-01-19 12:52:50]
>>743
同感です。実際に問題が起きてからでは遅いです。安心して済むためにも、リスクは避けたいので、エアビーは絶対反対です。
747: 住民さん 
[2016-01-19 12:53:36]
>>744
我が家もです。
続きの番号だったらよかったのになーなんて思っていたところでした。

今日、当選した番号の駐輪場を見に行ったら両隣の下段は入居当初から使用されている感じでした。ハートウォーミングの際の抽選で下段が先に振り分けられていたのかな?と思いました。
748: 住民さん 
[2016-01-19 12:55:44]
>>744
下段は既に使用しているのではないでしょうか。我が家が使用している場所の周りは、下段のみ使用されていて、上段はほとんど空いていますよ。
749: 住人です 
[2016-01-19 13:23:31]
管理会社に聞いてみたらよいのでは?
ここでその理由を聞くよりてっとり早いはず。
750: マンション住民さん 
[2016-01-19 14:28:17]
ウォーミングパーティーで上下式駐輪場の下を希望したら、希望者多いから外れたら別のに、といわれ封筒引いたら、下の番号。担当者に、良かったですねと言われました
下は既に空きなしだと思いますよ
751: 入居済みさん 
[2016-01-19 15:47:57]
>>745
予防ですよ。反対したい人は反対して、賛成したい人は賛成すればいいだけ。私は当然反対ですが。
752: 入居済みさん 
[2016-01-19 15:54:43]
>>745
一泊するだけなら、部屋や共用施設をきれいに使おうという意識は当然希薄になると思います。ゴミ出しも然り。共用施設の使い方然り。そんな人たちがたくさん出入りされたら。。私はイヤです。
753: 入居済みさん 
[2016-01-19 15:56:15]
スライド式の駐輪場の上下の選択は値段も同じなのできない
のではないでしょうか?
 (2段式の駐輪場は値段も違うので選択できますが・・)
防災センターに文句を言いに行きました。
みなさんも抗議に行きましょう!
754: 住民さん 
[2016-01-19 16:17:11]
>>753
おいおいおいおい、それ文句言うこと? まずは1台目が優先で、空いているから2台目3台目と置けるのに‥そんなことを抗議しに行くなんて‥モンスター決定だね〜 なんでも思い通りにはいかないだよ。抗議したって目をつけられるだけだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる