野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42
 

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12

735: 入居済みさん 
[2016-01-19 09:51:01]
>>734
同じ日本人として、あんたが一番恥ずかしい。
736: 住民OLさん 
[2016-01-19 10:09:23]
昨日、自転車の抽選結果がポストに入っていました。
我が家は2台分お願いしました。
ところが結果はスライド式駐輪場なのですが、1つ番号を
抜かして、上段のところ2台が抽選結果との事でした。
普通は上段と下段の隣合わせの2つが選ばれるのでは
ないでしょうか? 抽選方法にも若い番号順に選ばれる、
と書かれていました。
番号の真ん中の低い場所だけ飛ばして、両側の上段部分だ
けが選ばれることなどあるのでしょうか??
抽選に疑問を感じざるを得ません。
737: 入居済みさん 
[2016-01-19 10:09:30]
入居後に3ヶ月以上経ちましたが、今まで民泊者が夜な夜な騒いだという事があるのでしょうか。今、騒音で悩んでいる人たちは現に住んでいる方の子供の走り回る音や音響機器の重低音ではないでしょうか。
連日不特定多数の方が泊まるホテルには怖くて泊まれませんか。
>自分さえ良ければよいという発想になるのですか?
自宅を民泊にする予定はありませんし、売却予定もありません。

>共用部の破損、損傷、麻薬販売の温床などなど、実害もそもそも気づかない人が多いです。
その理由を知りたいのです。なぜ民泊者が共用部の物を壊したり、麻薬を販売したりすると言えるのですか。
実際に住んでいる住民がその様な事をする事ないと言い切れるのでしょうか。火花を盗んだのは民泊者ですか。

738: 入居済みさん 
[2016-01-19 10:37:49]
高層階エレベーターの乗る時に向って一番左側のものが
55階~52階、そして飛んで50階位までの
乗る時に向って左上部外側より その階の天井までの壁
の数十センチに亀裂がありました。
ワンフロアーだけなら壁紙の亀裂だと思っていましたが、
6~7フロアに渡って亀裂が走っていました。
エレベーター部分のコンクリートの亀裂が もし深ければ
この建物の致命傷になる欠陥にならいか?心配です。
誰か詳しい人、お教え頂けないでしょうか?
739: 入居済みさん 
[2016-01-19 10:47:30]
エアビなんて論外です。購入者以外がマンション内に入る、という時点で安全性に問題ありです。しかも、利用者は概ね短期滞在外国人。
既に他のマンションで問題になっています。理事会で多数決で禁止にしてください。
740: 匿名さん 
[2016-01-19 10:53:45]
最近の話題
ヨドバシクロス
民泊
ヨーカ堂
コンセルジュ
花火
駐車場の稼働率不足
粗大ゴミ

こまったこまった。
741: 匿名 
[2016-01-19 11:55:05]
海外に住んでいたなら、こういったマンションが「ゲイティッド・コミュニティ」だと考えたことはないのでしょうか
勿論、ゲイティッド・コミュニティに賛否両論はありますが、子供のいる家庭やセキュリティを考えてこちらのマンションにした方などの気持ちも考えてみれば、エアビに反対するのは当然かと思いますけどね
742: 入居済みさん 
[2016-01-19 12:18:52]
目が悪いのもあり、てっきり養生の傷跡かと思っていたのは亀裂だったんですか!
それも我が家のフロアだけなのかと思ってました。
743: 契約済みさん 
[2016-01-19 12:27:48]
>>730
ただでさえ住民じゃないのに、ノックして注意できないでしょ。住民でさえ注意できていないのに。

実害はテレビとかで報道されている通りですよ。
リスクの方が大きいです。

中には民泊者の転落事故まで起きていますから。
そうしたら資産価値は上がりますか?
744: 住民 
[2016-01-19 12:35:08]
>>736
駐輪場の件、我が家も全く同じ結果(番号ひとつ飛ばして上段2台)で疑問を感じていたところです!今回は上段だけしか対象でなかったのでしょうか??
745: 入居済みさん 
[2016-01-19 12:37:30]
>>741
725です。
私が住んでいた所も”ゲイティッド・コミュニティ”でした。ただゲイトは車用のゲイトがあるだけでセキュリティーの人はいませんし、ゲートの横に人が通れる扉があり鍵はかかっていませんでした。このマンションのセキュリティーもそことほぼ同等で鍵を所持しなくとも入れたことは1回や2回ではありません。居住者に続けて入れば誰でも入れてしまいます。ゲイティッド・コミュニティの良い所は住民が顔見知りになり部外者が直ぐに分かるという所ですが、どうでしょう。1000世帯の家族の方まで分かりますか?私は同フロアーでも数家族しか認識出来ていません。
トランプ氏が移民=悪者と決め付けた発言に違和感を感じた様に、外国旅行者=悪者と決め付けている発言に違和感を感じ投稿させて頂きました。
繰り返しますが、私はエアビをしていませんし、今後もする予定はありません。賛成でも反対でもありません。説得力のある反対意見を聞きたいです。
いつ降りかかってくる灰に注意するより、まずは自分の家の灰を掃除しましょうよと言いたいだけです。
746: 住民さん 
[2016-01-19 12:52:50]
>>743
同感です。実際に問題が起きてからでは遅いです。安心して済むためにも、リスクは避けたいので、エアビーは絶対反対です。
747: 住民さん 
[2016-01-19 12:53:36]
>>744
我が家もです。
続きの番号だったらよかったのになーなんて思っていたところでした。

今日、当選した番号の駐輪場を見に行ったら両隣の下段は入居当初から使用されている感じでした。ハートウォーミングの際の抽選で下段が先に振り分けられていたのかな?と思いました。
748: 住民さん 
[2016-01-19 12:55:44]
>>744
下段は既に使用しているのではないでしょうか。我が家が使用している場所の周りは、下段のみ使用されていて、上段はほとんど空いていますよ。
749: 住人です 
[2016-01-19 13:23:31]
管理会社に聞いてみたらよいのでは?
ここでその理由を聞くよりてっとり早いはず。
750: マンション住民さん 
[2016-01-19 14:28:17]
ウォーミングパーティーで上下式駐輪場の下を希望したら、希望者多いから外れたら別のに、といわれ封筒引いたら、下の番号。担当者に、良かったですねと言われました
下は既に空きなしだと思いますよ
751: 入居済みさん 
[2016-01-19 15:47:57]
>>745
予防ですよ。反対したい人は反対して、賛成したい人は賛成すればいいだけ。私は当然反対ですが。
752: 入居済みさん 
[2016-01-19 15:54:43]
>>745
一泊するだけなら、部屋や共用施設をきれいに使おうという意識は当然希薄になると思います。ゴミ出しも然り。共用施設の使い方然り。そんな人たちがたくさん出入りされたら。。私はイヤです。
753: 入居済みさん 
[2016-01-19 15:56:15]
スライド式の駐輪場の上下の選択は値段も同じなのできない
のではないでしょうか?
 (2段式の駐輪場は値段も違うので選択できますが・・)
防災センターに文句を言いに行きました。
みなさんも抗議に行きましょう!
754: 住民さん 
[2016-01-19 16:17:11]
>>753
おいおいおいおい、それ文句言うこと? まずは1台目が優先で、空いているから2台目3台目と置けるのに‥そんなことを抗議しに行くなんて‥モンスター決定だね〜 なんでも思い通りにはいかないだよ。抗議したって目をつけられるだけだね。
755: 入居済みさん 
[2016-01-19 16:43:51]
>>753
恥ずかしくない?
756: マンション住民さん 
[2016-01-19 16:57:04]
クレームを入れた結果どうなったか教えてくださいね。
普通の感覚ならこんなクレームいれないと思いますけど、
今よく書き込んでる海外居住長い人から言わせると自己主張しないと損するらしいですからね 笑
757: 住民さん 
[2016-01-19 17:06:46]
何事も疑問に思うことを聞きに行くことは
良いと思います。
「クレーマー」とか、「恥ずかしくない?」
等々のコメントは必要ないと思います。
このマンションの事を何でも書けるのが掲
示板ではないのでしょうか?
何でも書いた方が良いと思います。
758: マンション住民 
[2016-01-19 17:16:48]
「普通の感覚ならこんなクレームいれないと思いますけど、」
と言っておきながら、
「クレームを入れた結果どうなったか教えてくださいね。」
と言うのはおかしくないですか?
何か自分だけ良い子になっているような気がしますね。
聞きたいのなら正直に聞きたいと言った方が・・・・・
目線が高すぎるのではないのでは・・・・
759: 入居済みさん 
[2016-01-19 17:36:20]
>>758
皮肉ってわかりますか?(笑)
760: 入居済みさん 
[2016-01-19 17:42:49]
>外国旅行者=悪者 
と言ってるんじゃないけど、自分の住居に知らない人ウロウロされたら嫌でしょ。
それも旅行者なんて、旅の恥は掻き捨てですよ。
お金を払っているから(マンションにではなく個人に)、ホテルのように、なんでも自由に権利があると思ってますよ。

>いつ降りかかってくる灰に注意するより
こういう考えだから、危機管理意識が低すぎて、イザと言うとき大問題になるんでしょ。
原発しかり、津波しかり、鬼怒川の堤防決壊しかり。

何か起きる前に対処するべきでしょ!
ドイツのように、北欧のように、女性が集団レイプされてからでもいいんですか?

外国人は日本の女性と付き合いたいんですよ!
761: 入居済みさん 
[2016-01-19 17:43:24]
皮肉など言っている場合ではない(笑)
762: 入居済みさん 
[2016-01-19 17:51:16]
みんな本気で書いているのだから
自分だけ高い目線で書くのは辞め
べき!
763: 入居済みさん 
[2016-01-19 18:21:50]
>>736
アンケートで駐輪駐車場抽選方法で、子供乗せ自転車の隣はご遠慮と書いておきました。場所取りすぎで逆に本人遠慮してはみ出してますというか、隣にぶつかるので入らない。(笑)
764: 入居済みさん 
[2016-01-19 18:36:23]
共用部分の気になるアンケートが山積みになっていると書いてありましたね❗餅つきも今月で書いてあるけどもう終わって?これから?中止?
765: マンション住民さん 
[2016-01-19 18:50:38]
高層階の亀裂はヤバイな。
766: 住民さん 
[2016-01-19 18:57:50]
>>764
餅つきはこれからですよ。30日だったかな?エレベーターホール等にあるモニターで告知されてます。
クリスマスの時のリース作りは参加しそびれたので今回は参加予定です!
767: 入居済みさん 
[2016-01-19 19:01:41]
>>760
前半は良かったけど後半飛躍しすぎ(笑)
768: 匿名 
[2016-01-19 19:01:43]
>>765
これマジですか
769: 入居済みさん 
[2016-01-19 20:22:12]
>>766
私も次から家族で参加します!
770: 入居済みさん 
[2016-01-19 20:24:14]
>>760
管理組合の配付チラシにあそこまで書いてあるんだから廃止されますよ。安心してください。
771: 住民さん 
[2016-01-19 20:26:59]
>>770
その次がヨーカドー前の美観整備ね。違法駐輪。
772: マンション住民さん 
[2016-01-19 21:14:18]
なんですか、高層階の亀裂って?
773: 入居済みさん 
[2016-01-19 21:22:09]
738じゃないですか。
774: 入居済みさん 
[2016-01-19 21:52:48]
>>760そうです!何か起きてからでは遅いのです!テロやら昨今は不安要素ありまくりです。マンションの治安は自分たちで守りましょう!
775: 住民さん 
[2016-01-19 22:11:32]
相手にされないからって自分で同じ投稿何度も繰り返すのやめませんか。
776: 住民でない人さん 
[2016-01-19 22:35:54]
766から771は同一人物ですね。暇人って言い方したら、怒るかたでした。イトーヨーカドー隣に、レストラン出来ますか?
777: 入居済みさん 
[2016-01-19 22:37:02]
>>766
知らなかった
778: 匿名さん 
[2016-01-19 22:38:53]
>>776
内装が着々と進んでますね

西側にはヘアカラーのお店がこれから準備
779: 匿名さん 
[2016-01-19 22:40:52]
以前ヨーカドーのカート問題を書かれている方がいましたが、私自身はエレベーター内で一緒になった事は無いので半信半疑でした。
しかし本日、居住階の非常階段付近にヨーカドーのカートとカゴが放置されているのをみて唖然としました。
当初荷物を運んだら戻すのかと思って何も対処せずにいたのですが、数時間後に出かける時にもまだあったので防災センターに報告しておきました。
同じ階のゴミ置き場に粗大ゴミが放置されていた事もあったし、同じ階にマナーの悪い方がいらっしゃると思うと本当に残念です。

この様な事の無いように、ヨーカドーカートの許容範囲と返却徹底をお願いしたいですね。
780: 住人です 
[2016-01-19 22:41:29]
壁の亀裂は問題ない。

共有部の壁なんて石膏ボードの上にクロス貼ってるだけなんだから。地震の揺れで亀裂が入ったとしても美観以外に影響なし。
781: 匿名さん 
[2016-01-19 23:14:36]
内覧時にも点検口覗いたら亀裂入ってましたよ。
問題ないとのことでした。
782: 匿名さん 
[2016-01-19 23:25:51]
>>781
点検口からコンクリート見えました?
783: マンション住民さん 
[2016-01-19 23:34:41]
私781さんじゃないですが、見えますよ。
ご自宅の点検口ならいつでも見れるじゃないですか?
784: 匿名さん 
[2016-01-19 23:35:52]
>>783
どこの点検口?脱衣所の小さいやつ
785: 入居済みさん 
[2016-01-19 23:50:52]
レンタサイクル空気はいってないの多い
786: 匿名 
[2016-01-19 23:56:17]
>>745
741です。
たとえここが簡易なセキュリティだとしても、わざわざ他から旅行者を呼び込む必要はないってことです。
現状、自分のフロアーの既に居住されている方には一通り挨拶に伺っていますので、全員ではなくとも把握していますよ。
上下もうるさいとか何かあれば言えるようにしています。
外国旅行者=悪者と決め付けている発言はした覚えはありません、飛躍し過ぎではありませんか?
不安に思う方もいるし、共有物の破損に対する責任や騒乱に対するモラルを旅行者には求めにくい等の各種問題があるってことです。

ちなみに私はエアビ反対派ではありません。
数年後に賃貸に出す予定で、エアビOKなら出す予定です。
あくまでも、反対派の意見も当然で尊重しなければと思っているだけです。
自分さえ良ければ良いという風潮が蔓延しないようにしたいなって思っているだけですよ。

ものの見方が考え方違う相手に無いして、「説得力のある反対意見」なんて掲示板程度では無理ですよ。
あなたの理解力と他人を思いやる思考があるかどうかだけです。

自分の家の灰を掃除なんて当たり前のことですね。
いつ降りかかってくるかわからない灰に注意するより、灰が来ないようにする事の方も大事なんですよね。
787: 住人です 
[2016-01-19 23:57:24]
>>785
そう?5回くらい借りてるけど空気入ってないのに出会ってないなぁ。
もし空気入ってないのが多いのなら、コンシェに伝えて対応してもらったほうが良いね。
788: マンション住民さん 
[2016-01-19 23:57:52]
点検口はこれのことじゃない?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570288/res/785
789: 匿名さん 
[2016-01-20 00:23:52]
>>779
非常階段付近なら、非常用EVを使ったのでは?返却徹底は当然ですが以前の問題は普通EVで同乗したくないのが中心でした。
790: 契約済みさん 
[2016-01-20 02:27:56]
さすがに借りてる回数が2日に1回以上だから、そのせいもあるかも。
コンシェルジュに言ってるけど、フルタイムシステムの管轄なのでどうしようもないです
791: 匿名さん 
[2016-01-20 07:35:17]
>>788
うちのマンションでは壁に断熱材を吹き付けてあるのでコンクリートむき出しでは無いので、どこの点検口かしら?
水と温水のパイプの色も違うし
グリーンの細いケーブルは多分LANだと思うが、LANケーブルの色も違う…
この写真は内覧の頃に投稿されたものだが、うちのマンションとは仕様が異なる…
792: マンション住民さん 
[2016-01-20 08:19:05]
そういう部分も階層ごとに違うんですよね。
793: マンション住民さん 
[2016-01-20 09:57:36]
いくつものフロアーにまたがっての
亀裂はまずいのでは・・・・・
794: マンション住民さん 
[2016-01-20 10:05:22]
コンクリートに小さな亀裂がはいること自体は珍しいものではないとのことでしたよ。
795: 住民さん 
[2016-01-20 10:35:36]
亀裂を確認しました。
確かに55階から下のフロアーに向って数階の
向って左側エレベーターの左上部分から天井に向けて
表面の壁紙を破って亀裂が走っていました。
大丈夫かな??
796: 住民さん 
[2016-01-20 11:13:08]
>>795
このひどい日本語の表現。。おぬし、前回の投稿者と同じ奴じゃの?
797: 住民さん 
[2016-01-20 12:08:07]
>>791
浴室内の天井の点検口だと思います。
内覧時に見た覚えがあります。
798: 住民さん 
[2016-01-20 15:28:08]
亀裂の説明は難しいのでコピーしただけです。
実際に説明しようと思うと結構難しいですよ。
799: 住民さん 
[2016-01-20 18:10:54]
>>798
亀裂は3か月点検に、みなさん記載ですね。
800: 匿名さん 
[2016-01-20 22:52:39]
下地が乾燥しただけです。問題なし。
801: 住人さを 
[2016-01-21 10:46:51]
>>796
間違いないね
802: 住民さんA 
[2016-01-21 14:06:29]
>>735
同じ韓国人として、あんたが一番恥ずかしい。
803: 住民さん 
[2016-01-21 17:37:43]
>>800
でも引っ越しのキズと同じできれいに直してほしい。
804: 住民さん 
[2016-01-22 11:12:04]
フィットネスルームの臭いが気になる。
805: マンション住民さん 
[2016-01-22 14:32:07]
コンシェルジェって全く役立たず。
806: 住民さん 
[2016-01-22 15:10:41]
>>805
全くですね。同感です。
807: 住民さん 
[2016-01-22 15:43:04]
>>805
ばかな要求ばかりして相手にされてないだけでしょ(笑)
808: 住民さん 
[2016-01-22 16:04:02]
コンシェルジェあんな決まりきった業務で機転がきかない事しか出来ないなら、人数必要ないよ
809: 入居済みさん 
[2016-01-22 16:18:01]
コンシェルルームで暇そうにしているおじさん、もっといらない。
みんな受付にいくから、あの部屋必要ないんじゃない?

どこかに貸し出せば? お土産や、コンビニ、100均、マッサージルーム、塾、そろばん、習字、旅行代理店、、
810: 入居済みさん 
[2016-01-22 16:18:56]
まあ、もっと人件費削減すれば、駐車場の問題なんてすぐに解決。
811: 住民さん 
[2016-01-22 16:26:48]
なにかコンシェルジュに仕事をお願いして、断られたのでしょうか。
812: 匿名さん 
[2016-01-22 17:26:21]
お願いする仕事もないから必要ない
813: 入居済みさん 
[2016-01-22 17:57:59]
機転がきかないの見本
814: 住人です 
[2016-01-22 18:33:45]
>>809
コンシェルーム貸し出せるわけないじゃん。セキュリティの内側だよ。利用客、入居者だけだよ。

カフェだって、月間数十万出して運営してもらってるということをお忘れなく。
815: 住民さん 
[2016-01-22 18:35:02]
コンシェルジュは融通が全くきかないです。
まずは身の保身が先にきてしまうのでしょうね。
まあ決定権は何一つ無い仕事だから仕方がないのかもしれませんが
もう少し誠意のある対応をして欲しいです。贅沢かな。
816: 住人です 
[2016-01-22 18:38:25]
人数が多いのは確かだから、効率化して人件費削減してもらいたいのは確か。

ただ、ここでコンシェの文句言ってる人なんなの?具体性もないし、非生産的極まりない。

あと、暇そうって言われてるおじさんって現場責任者でしょ。いなくなると意思決定のスピードが格段に落ちると思う。
女性は恐らく派遣さんや契約社員だろうから、イレギュラーへの判断はおじさんがやってるよね。
817: 住人です 
[2016-01-22 18:39:32]
>>815
具体的になにがあったんですか?
818: 匿名さん 
[2016-01-22 18:44:30]
>>815
自分が誠意ある対応をしないと、相手も誠意を見せませんよ。
勘違いして上から目線で無理言っちゃだめ。
819: 住民さん 
[2016-01-22 18:45:26]
コンシェルジュは元々何の決定権も無い仕事だから
事務的な事以外期待はしてはいけないのでしょうね。
なにしろ身の保身が先で少しの融通もきかないです。
ただこちらが丁寧語で話しているのに
タメ口が時々入るコンシェルジュの方がいらして
ちょっとビックリしました。
820: 住民さん 
[2016-01-22 18:56:28]
>>819
そんな人見たことないですよ。
821: 匿名さん 
[2016-01-22 19:00:58]
前の住んでたところで少し防災センターと言い合いしました。自分のリホームで工事の方の駐車は3時間 後は他に止めて下さいねと すべて管理組合規定です。ここは優しくしてほしい。工事の人もやりにくいし追加も請求されます。
822: 入居済みさん 
[2016-01-22 19:01:02]
>>815
具体的に要求の内容を書かないと。
無茶な要求していると分かってるから書くの気がひけるんでしょ?
823: 住人です 
[2016-01-22 19:23:11]
別の方の可能性が高いですが、以前サイバーの方に断られたリクエストの具体例があがっていましたね。

あの内容は断って当然かと思いました。
824: 入居済みさん 
[2016-01-22 19:40:20]
>>823
同じ人でしょ。
825: 入居済みさん 
[2016-01-22 19:47:08]
コンシェルジュだって人間よ?
そもそもあなたたちそんな頼むようなこと頻繁にあるの?
よほどのクレーマーかと思うが。
そもそもコンシェルジュは物かりるのがメインだろ…あとは自販機の釣り銭切れとか(防災センターに伝えときますと言われたが)
826: 入居済みさん 
[2016-01-22 19:49:55]
コンシェルジュのおじさん(一人しかいないからその人だろうけど)の悪口言う人っておじさんになんかされたの?
いい人だと思うけどなぁ?それとおばさん一人がコンフォートタワーのことよく知ってるように思うぞ?
質問したときに調べる人の方が多いなかその2人はすぐ答えてくれる
827: 匿名さん 
[2016-01-22 19:55:46]
>>821
「住民が作った規約を順守しているだけですよ」って思うでしょうね。

相手の気持ちが分からないと嫌われますよ? なぜコンシェ相手に上から目線なの?きっと職場でアレなんだろうなぁ・・・
828: 入居済みさん 
[2016-01-22 21:10:09]
コンシェルジュは特に問題ありませんよ。ただ、人数は多いと思うので、本の貸し出しをしていただければなとは思います。
829: 入居済みさん 
[2016-01-22 22:14:52]
管理組合が一番 で防災センターが下請け その下に受け付けですね。
830: 入居済みさん 
[2016-01-22 23:47:14]
>>828
本の貸し出しですか。ありがたいけど、みんなが部屋にもっていったら本棚がガラガラで、ちょっとかっこ悪いですね。
831: 住人です 
[2016-01-22 23:52:32]
>>825
あと、共有部が汚れていた時に伝えたら、清掃スタッフを手配してくれました。
コンシェはバトラーとは違うので、今の働きで問題ないと思います。
832: 住人です 
[2016-01-22 23:56:00]
>>826
同感!
おじさんもスタッフのかたも頑張ってくれてると思う。

ただ、野村の管理費が高いので削減方法の一つはコンシェの人件費削減ではあると思うけど。まずは人員配置の再検討。マックスで5人位いるときあるけど、さすがに過多だわ。
833: 入居済みさん 
[2016-01-23 01:17:23]
前の高層マンションは三井だったけど、コンシェルジュ一人だったよ。
それで十分足りてた。
あ、世帯数はここより少ないか。だったら、ここは二人で十分。
管理費は、ここより少し安かった。
834: 入居済みさん 
[2016-01-23 01:25:10]
正直、クレーマーって日本人特有の陰湿さがあるからなぁ
コンシェルジュがかわいそうに思えるよ
今多いのって研修期間とかじゃないのかな?内部を熟知してるのは2、3人かと思う
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる