野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42
 

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12

201: 入居済みさん 
[2015-12-17 17:28:21]
寄付金可能ですがメリットあれば。ふるさと納税方式でまず資産運用 誰がする?
元本保証の金融商品で  利益還元個人的に管理費下がるとか、ヨーカドーから米、肉、野菜
届くとか  寄付金なので後で税金戻ります。1000所帯 皆参加でもいいかも
202: 匿名さん 
[2015-12-17 17:33:14]
こちらは外れましたか〜
うちのマンションはまだ養生したままです…
203: 契約済みさん 
[2015-12-17 17:45:29]
まだ住んでないのに
住む前から共用施設が削減されるなんて困る。
話が違う!それこそサギだよサギ!

共用施設維持の為なら
マジで寄付でもしたいくらいだよ。
どっかで受け付けてくれるの?
管理会社変えるんでも管理費上げるんでも
何でもいいけど既存のサービスは維持してよ。
204: 入居済みさん 
[2015-12-17 17:48:04]
継続的に重い物届けば、私は10万寄付します。 おいしい水、美味しいお米
軽いけどペーパー類 一人1万でも5千万 やはり住民協力で問題は
ひとつずつ解決していきます。
205: 入居済みさん 
[2015-12-17 18:01:06]
201は確かに 的 。皆お金あるのだから
206: 匿名さん 
[2015-12-17 18:35:33]
いいぞ~ケチな事いう奴が減ってきた。
場合によっては持ち出しも辞さない程度の
余裕がなきゃね~。もちろん良い形で
経費削減出来れば越したことないけど。
207: 入居済みさん 
[2015-12-17 18:48:24]
そりゃ目に見える廃止をされたら、将来転売する時にイメージダウンとなる。
208: 匿名さん 
[2015-12-17 21:19:08]
有志で募金箱持って立ちますか?
209: 入居済み 
[2015-12-17 22:31:11]
確かに金は寝かせておいても仕方ない
ハイリスク投資とローリスク投資でわけて運用すべし
210: 契約済みさん 
[2015-12-18 00:24:48]
イイネイイネ。
コスト削減の検討をする気なくて、かつサービス維持の希望の方は是非管理組合に寄附を。
211: 匿名さん 
[2015-12-18 01:18:32]
管理会社等は複数年契約だから急に底コストの契約には変えられないのでは?
取り急ぎどうすれば駐車場を借りてくれる方が増えるか…
便利な立地だから難しいなぁ
212: 入居済みさん 
[2015-12-18 02:21:37]
うちの階もエレベーターかなり傷ついてますよ~
213: 入居済みさん 
[2015-12-18 02:59:03]
管理費の明細が欲しいんだけど。
管理費、ネット、施設利用料、駐車場、駐輪場、トランクルーム、すべてごっちゃで管理しづらい。
214: 主婦さん 
[2015-12-18 03:16:37]
ネットってなんですかね?、
215: 入居済みさん 
[2015-12-18 03:40:31]
>>214
シッ 公園住みがなにか妄想してるから
216: 入居済みさん 
[2015-12-18 03:50:09]
サイバーホームの電気量コミの料金のことです。プロバイダー料金も含まれています。
217: 入居済みさん 
[2015-12-18 04:37:58]
カード払いじゃないのかよ
218: 入居済みさん 
[2015-12-18 04:39:42]
そもそもプロバイダー料金、ここはかからないんだけどね
219: 入居済みさん 
[2015-12-18 05:20:40]
カード払いできるんですか?
銀行引き落としですが。

だから、プロバイダー料金と言うか、エコなんとか?サイバーホームの電気とコミコミ料金のことですよ。
ネット使えるでしょ?それはプロバイダー料金と同じことですよ。
なんでここまで説明しないとわからない?
わざとおちょくってる?

それはいいとして、それと他のこまごまとしたものが一括なので、費用を別に計上できない。
220: 匿名さん 
[2015-12-18 07:57:51]
わざわざ自家用車を持とうとは思わないですよね
賃貸の方に駐車場期待できないかな?今なら駐車場3ヶ月無料とか
テナントも割り引きセールとかして募集できないかな?
221: 匿名さん 
[2015-12-18 08:37:21]
>>213
変動するのは施設利用料だけですよね
222: 入居済みさん 
[2015-12-18 08:45:54]
電気料金も変わります。
そもそも12月引き落としが何月分の管理費か何月分の施設使用料かわからない。
223: 入居済みさん 
[2015-12-18 12:42:53]
施設使用料は翌々月請求じゃなかったっけ
224: 入居済みさん 
[2015-12-18 13:58:15]
>>209,210
いいよ、いいよ、でも見返りがないと寄付できませんね。
調べた ふるさと納税上半期1位 山形県天童市 11億
5600万人寄付 、¥2,000-からで¥10,000-相当の和牛等
届く。何か運用していいよねー。そんなマンション未だに聞いたことない。
賃貸棟、ペントハウスの方も寄付して、43階泊まれるしとかヨーカドーを
巻き込んで品物貰うとか テレビ局来て取材されます予想。還元率で管理費
下がります。  資産価値UP  寄付した人だけの恩恵システム。
225: 入居済みさん 
[2015-12-18 14:23:08]
どーせ寄付金勝負 ゼロになっても 誰も文句言えない。
誰が行うかが 問題です。
226: 匿名さん 
[2015-12-18 15:17:51]
赤字でもうまく黒字にすればみんなに恩恵ある
227: マンション住民さん 
[2015-12-18 15:39:31]
一時的な寄付金は意味無し。
228: 匿名さん 
[2015-12-18 16:42:03]
なんでテナント入らないの?
229: 匿名さん 
[2015-12-18 16:43:17]
寄付した人だけ、将来ここで映画かTVロケした時のエキストラ出演OKとかどう?昨日は新宿1丁目でロケやってました。
230: 入居済みさん 
[2015-12-18 17:24:10]
どうせAIJ投資顧問年金消失事件のように、寄付金のみならず、貯めてた管理費、修繕積み立てを使われて、一文無しのマンションとして取材されるのがオチ。
その時、寄付だ何だと騒いでた人が、インタビューで「こんなはずじゃ」って答えてるのがオチ。
231: 入居済みさん 
[2015-12-18 17:34:03]
ふるさと納税人口11億人もいないんですけど。
中国の話ですか?
11億円の間違いですね。
232: 匿名さん 
[2015-12-18 17:41:46]
みんな車買っては? これからはマイカーの時代ですよ。かっこいいし素敵(^O^)
233: 入居済みさん 
[2015-12-18 19:37:15]
うちの階は廊下に何かこぼした人がいるみたいで
点々とカーペットに跡が。
いつも使わない側についていたから最近気づいたんだけど
何時つけられたんだろう。
たまにゴミもきちんと出されていない時あるんだけど
同じ人間かな、なんて考えてしまう。
ほとんどの人が気持ち良く生活しようとルールに則って生活しているんだから
それに倣ってほしいもんだな。
234: 入居済み 
[2015-12-18 20:08:54]
確かに気を付けてほしいですがカーペットに水分をこぼす可能性は誰にでもあるので一度ぐらいは仕方ないでしょう
しみぬきぐらいはすぐやるのでは
235: 匿名さん 
[2015-12-18 20:46:45]
前住んでたタワーでは、染抜できずに張り替えた箇所もありました。
236: 入居済みさん 
[2015-12-18 21:54:25]
ある階はゴミ置場の前がかなり前からシミだらけです。直ぐなら取れるかもしれないのに‥汚した人はコンシェルジュに報告すべきなのでは?
それにパンの屑が落ちていたり、まさか大人とは思えないので、お子さんではないかと思うのですが、共用施設では食べさせながら移動とかしないで欲しいです。
237: 匿名さん 
[2015-12-18 22:09:30]
1月上旬のゲストルームの予約を確認してみよう!
いい事があるかも?
238: 入居済みさん 
[2015-12-19 00:13:48]
一時利用しか空いてないよ。
239: 入居済みさん 
[2015-12-19 00:38:10]
>>238
残念。遅かったようですね。
240: 匿名さん 
[2015-12-19 00:56:11]
もう埋まりましたね〜
取れた方新年からラッキー
241: 入居済みさん 
[2015-12-19 03:37:47]
深夜って廊下にBGMながれてたっけ?
前々スレくらいで言ってた人の要望が叶ったのかな?
242: 入居済みさん 
[2015-12-19 06:10:20]
久しぶりにGoogle Mapsで見てみたら「宿泊」場所のアイコンでもって表示されていますね。ホテルじゃないっつーのに
243: 匿名さん 
[2015-12-19 12:52:26]
>>242
エアビーの事じゃない?
244: 入居予定さん 
[2015-12-19 15:17:45]
共用部不具合の定期点検アンケート調査がきましたね。引っ越しによる傷も補償されるのでしょうか?
245: 入居済みさん 
[2015-12-19 16:34:10]
面倒でも気になるキズは書き込みましょう
246: 入居済みさん 
[2015-12-19 21:47:54]
やはりコンシェル3人は多いよ。
い過ぎるから話し合いが多い。
一人ならしゃべることも無い。
247: 住民さん 
[2015-12-19 21:54:48]
>>246
コンシェルジュは2人体制でいいと思う。
で、交代制にして時間を長くしてもらうと
助かるな~。2時間延長してほしい。
248: 匿名さん 
[2015-12-19 21:57:55]
この間なんて4人居て窮屈そうだったよ。
2人で十分。
249: 匿名さん 
[2015-12-19 22:06:20]
1人でも2人でもいいから、受付が爺さんの管理人のみになるのは嫌。
250: 入居済みさん 
[2015-12-19 22:18:38]
コンシェルジュ、忙しい時間帯は大体つかめてきているはず。忙しい時には2人、暇な時間帯は1人でよいのでは? どうせバックヤードに1人はいるんだろうし‥
平日昼間、2人で楽しそうにおしゃべりしてますよ。そんなに暇なら管理費の明細書でも作ってよ!って思う。
251: 入居済みさん 
[2015-12-19 22:20:24]
>>249
ジーさん挨拶無く感じ悪いものね〜 あのジーさんならお断り。
252: 匿名さん 
[2015-12-19 22:21:09]
>>249
それは同感!資産価値に支障をきたさない
チェンジが望ましいね。私もコンシェは
二人で良いと思う。それと最低夜9時までは居ていただきたい。
253: 入居済みさん 
[2015-12-19 23:47:27]
あのおじさんいつも一番さきに挨拶してくれるんだけど?
254: 匿名さん 
[2015-12-20 00:00:41]
>>250
時給1000円のバイトなのに、そんな面倒なことするわけないでしょ
256: 入居済みさん 
[2015-12-20 01:40:55]
時給千円ならもっと仕事するよ。
楽な仕事だね~

女性より男性のほうが挨拶してくれる
257: 入居済みさん 
[2015-12-20 02:39:31]
みんな時給たった1000円でどんな過酷な仕事してんの?w
あれだけなら1000円でも構わんでしょ
258: 匿名さん 
[2015-12-20 10:05:45]
東京都の最低賃金は900円越えたんですよ
時給1000円なんて平均ぐらいだし、多くを求めたらコンシェを引き受ける方がいなくなりますよ
259: 契約済みさん 
[2015-12-20 10:23:27]
コンシェは笑顔で正確な対応さえしてくれればオッケー。でも、あと1時間営業時間が伸びると嬉しいなぁ。
260: 匿名さん 
[2015-12-20 10:50:33]
近い将来はコンシェは腹にタブレット画面を埋め込んだロボットでいいかと。ペッパーなどでいいかもね
261: 入居済みさん 
[2015-12-20 12:06:20]
ロボット大賛成。
24時間待機してもらおう。
262: 匿名さん 
[2015-12-20 16:49:07]
ロボットなら高額の購入費と壊れたときの高額修理代が必要になりそう。高額レンタル代か。
263: 入居済みさん 
[2015-12-20 16:58:27]
あまりに内容ないので一言。イゴコチよくするために何をするかであり、傍観者的無責任な発言はやめましょう。
264: 匿名さん 
[2015-12-20 17:25:41]
テナントと駐車場の借り手を探し、赤字を改善しないと。
265: 入居済みさん 
[2015-12-20 18:53:56]
口ばかりではなく、行動してください。
266: 匿名さん 
[2015-12-20 18:58:07]
テナントが空いていてもはマンションとは別なので赤字には関係ないのでは?ただ空いたままだと活気がなく沈滞した感じになるので早く決まって欲しいですね。
267: 入居済みさん 
[2015-12-20 20:50:33]
>>265
ここで言ってる人たちは(自分含め)みんな口だけですよ
268: 匿名さん 
[2015-12-20 20:55:49]
テナント撤退の相談が理事会に来ているとありましたが、どの店舗なのですか?
269: 主婦さん 
[2015-12-20 21:49:57]
カラーリング専門店?
270: 入居済みさん 
[2015-12-21 02:19:44]
カラーリング専門店なんてあったんですか。
確かにテナントのお店、あんまり使ってないなあ。
セブン美のなんちゃらってとこに、書店か100均が入ったらいいな。
外側のテナントにはミスターミニットとか花屋さんが欲しい。
271: 住民さん 
[2015-12-21 08:43:12]
カラーリング専門店は、これからヨーカドー入口横に開店する店なのね。
272: 匿名さん 
[2015-12-21 13:35:10]
みんなでテナントさんを利用しましょうよ。空き店舗が増えていくのは寂しいです。まだ入居したばかりなのに
273: 入居済みさん 
[2015-12-21 14:10:34]
テナントは路面に面した作りより
ヨーカドー内に組み込まれた形にすればよかったのに。
そうすればヨーカドー来店客にもアピール出来た。
駐車場から入る客や広場方面から入る客には
裏側のテナントなんて目に入らないんだから。

もう少し魅力的な店が揃わないと、裏側は寂れた雰囲気で
富久クロス全体のイメージとしてもマイナスだよね。
うちも使いたいけど、使う店がないというか・・
開いてる時間に帰れないし。
セブン-イレブンはなるべく富久店を使うようにしてるけど。
274: 入居済みさん 
[2015-12-21 14:20:48]
貴方が言っている裏側が表側だと思ってました。
そりゃ、オーナーが違えばそういうわけにもいかないでしょう。
私はあっち側ばかり使用してますが、そんなに寂れてないですよ。

問題は美のガーデンです。いつも人いない。
マツキヨとかスギドラックとかなら名前知ってるから入りやすいけど、美のガーデンってしらないから入ったこと無い。
値段的には大手ドラックストアと変わらない感じなんですか?
275: 契約済みさん 
[2015-12-21 15:01:18]
>>274
美のガーデンは安いし品揃えも面白いしよく使ってます。マツキヨなんかよりやよっぽど良いと思いますが。何がダメなんでしょうか?
276: 匿名さん 
[2015-12-21 15:29:22]
木場の大きなヨーカドーによくいきましたが、あそこもドラックは客がガラガラでしたよ。
277: 入居済みさん 
[2015-12-21 17:43:20]
マツキヨなんてドラッグストアでもかなり高い方なのに誰がいくんだよあんなとこ
278: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-12-21 17:56:26]
駐車場…
毎回車出すときに思うのですがスッカスカですね…
279: 匿名太郎 
[2015-12-21 19:30:28]
美のガーデンはヨーカドーと被る分野ほとんどおいてないんだよね。
トイレ、台所、お風呂、赤ちゃん用の日用品ほぼないよね?じゃあヨーカドーにあるかというと商品の品揃えに乏しいしドラッグストアよりも高い
美のガーデン無しでヨーカドー広げて商品充実でもよいけどね
280: 匿名さん 
[2015-12-21 21:01:00]
このまま駐車場の赤字が続くと、修繕延期とかになるのでしょうか?修繕費値上げ? 
281: 入居済みさん 
[2015-12-21 22:12:05]
オラも年明けに車売却(^^)
282: 主婦さん 
[2015-12-21 22:32:34]
ガリバーですか?
283: 匿名さん 
[2015-12-21 22:56:49]
>>280
サイバーの方で詳しい人が答えてくれるので質問してみると良いかも?
284: 入居済みさん 
[2015-12-21 22:58:51]
うーん、やっぱコンシェルジュ時間短いなぁ…
22時までは欲しい。いざフィットネス使いたいときにいない
285: 匿名さん 
[2015-12-22 07:46:15]
車好きの人住んでくださいm(_ _)m
286: 通りすがりの者です 
[2015-12-22 09:44:28]
約600世帯のタワーマンションに住んでいます。
同じく駐車場問題を経験しました。
そこで駐車場484台(当初)中22台を来客用駐車場にし、一昨年、年間収入が480万円ありました。
マンションへ出入りする業者さんの需要があります。
外部への貸し出しは税法上難しいそうです。
子供の塾への送り迎えがなくなる頃に、皆さん車を手放し始めます。早い段階で管理費、修繕積立金の予算を見直し、管理会社は変えました。
また、地下の駐車場は機械式だったものを一部撤去して平置きにしました。
最初の管理組合理事さんに、弁護士(税理士の資格あり)、コンサル、大企業総務社宅担当の方などが、たまたまメンバーに揃った事で健全経営となりました。

287: 入居済みさん 
[2015-12-22 14:35:09]
来客用にするのいいね。
エントランス前の狭い道にたくさん路駐してあるの邪魔だし。
ただし平置きじゃないと難しいよね、きっと。
288: 契約済みさん 
[2015-12-22 15:47:51]
いまでも来客用は機械式
289: 匿名さん 
[2015-12-22 17:54:01]
脱赤字を目指そう
290: 入居済みさん 
[2015-12-22 21:13:47]
>>275
私も美ガーデン、最近はよく使っています。なかなかいいですよ。無いものは言えば取り寄せしてくれます。
291: 入居済みさん 
[2015-12-22 21:48:16]
美のガーデン、私も行って見ます。

しかし、考えてみたら、ここは靖国から一本入っていてよかった。
短時間なら路駐できるし、引越しも問題なくできる。
これが靖国沿いだったら、車バンバンで迷惑このうえない。

来客用もね、予約が必要だから、好きな時に止められないのが難点。
コンシェルジュに入り口入る鍵貰わないと入れないんじゃないの?
どうにか改善しなきゃ。
292: 匿名さん 
[2015-12-22 22:49:08]
車で来た客は、ヨーカドーのを使って帰った。車に興味がないので来客用の存在は頭になかった。
293: 入居済みさん 
[2015-12-23 00:00:19]
養生なくなってるね
綺麗
294: 入居済みさん 
[2015-12-23 00:18:28]
エレベーター内に青いガムテープが残っている・・・
295: 匿名さん 
[2015-12-23 00:39:58]
青は、補修が必要な箇所の目印用にも貼るけど?
296: 入居済みさん 
[2015-12-23 01:25:07]
いや、単にはがし忘れだよコレ
297: 匿名さん 
[2015-12-23 13:37:03]
聞き慣れない音が外ですると思ったら、物凄い数のサンタバイクが。100台近くか、何のイベント?スゴイ!
298: 入居済みさん 
[2015-12-23 16:17:13]
ここ書き込んでるの住人ほとんどいないなwタイムリーな話が全然ない
今日は1階の養生も全部剥がれたよ
299: 匿名さん 
[2015-12-23 17:28:52]
>>298
私は住民ですよ。地下駐車場ロビー周辺の養生もはずされましたね。
個人的には地下の雰囲気が落ち着いていて
好みです。エレベーター周りの石貼りもシックなマット仕様で素敵です。
300: 入居済みさん 
[2015-12-23 18:45:11]
クリスマツツリー、ライトアップされているフェイク緑の壁にあれば素敵だなと思ったんだけど、エレベーターの人から見えるようにあの位置なのね。
あの位置は暗いから、せっかくのツリーが台無し。
エレベーターから見えなくても、ライトアップされ所に動かせばいいのに。
こういう場所決めてるのも管理会社?

本当にセンスないなあ

これ例の1千万管理者が決めてたら、激怒プンプンだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる