大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-02-04 00:20:49
 

プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5

251: 匿名さん 
[2016-01-26 17:02:30]
青山台ですか??
北千里から千中に行く際、バスで青山台経由に乗っていると、団地を抜けたら、一気に閑静な綺麗な豪邸街になって、驚きました。
そのあたりが人気なのかな?
千中と北千里の間にあって、立地もいいのでしょうね。
252: 周辺住民さん [男性] 
[2016-01-26 18:13:47]
青山台のフェニックス遊園あたり、古江台の展望台あたり、が
もの凄い豪邸ありますね。
戸建て金持ちさんは、駅から遠くとも高台から下民を見下ろせるとこを好むのでしょうか。
253: 周辺住民さん 
[2016-01-26 21:07:38]
確かにレベルは違いますが、六麓荘なんかも駅まで車で15分くらいかかりますもんね。
254: 匿名さん 
[2016-01-26 23:45:12]
青山台小学校、全学年1クラスしかありません。
戸建で祖父母と同居の子なんてそんなにいないから。
それに比べ、藤代台小は校区が新築マンションラッシュで
クラス数は増える一方、パンク寸前です。

255: 匿名さん 
[2016-01-27 07:03:55]
>>247
私は>>243ではないが、戸建ての場合はどうせ駅から遠いので、
環境だけの比較になるからではないか。

戸建てはどうせバス通勤になるので、千里中央を利用する人も、
割り切って直通バスで行けて、排気ガスの多い新御堂から遠い
北千里に住んでいる人がいると思う。
バスに乗ってすぐ駅に着くとかえってせわしないし、
徒歩でないという罪悪感もあるが、駅が遠ければ、割り切れる。
新聞でもゆっくり読みながら20分ぐらいバスにゆられるのも悪くない。

マンションの場合は駅と一体みたいなものだから、
駅力が資産価値に直結する。
256: 匿名さん 
[2016-01-27 07:46:12]
243じゃ無いけど、

マンション
南千里>山田>北千里

これは、土地の坪単価もそうだし、人気度合いからも皆さん違和感無いでしょうね。

戸建て
南千里<山田<北千里

こちらは微妙だけど、これまでの書き込みからイメージとしてこんなもんですかね。

これ以上議論しても無駄じゃないの?
257: 匿名さん 
[2016-01-27 08:48:50]
>>256
南千里も山田も駅前再開発前はばっとしませんでしたが、開発後はかなり変わりました。
北千里はこれからなので、どう変わるか楽しみです。
258: 匿名さん 
[2016-01-27 08:59:14]
>>257

北千里の再開発期待していますが、なかなか難しい気もしています。

山田は全くなにもない場所で、南千里も実質仮設店舗だけでした。
それに対して、北千里はイオン(最初はビブレ)というそれなりの大きさのものがあるので、
今から驚く変化は無理ではないかと。。

縮小することなくきれいに変わってくれたら十分です。
259: 匿名さん 
[2016-01-27 08:59:51]
>>256さん
坪単価がそうなら戸建てもマンションと一緒の順番でいいんじゃないのでしょうか。
260: 匿名さん 
[2016-01-27 10:42:33]
このマンション自体の話はすっかりどっかいっちまいましたね。
261: 周辺住民さん [男性] 
[2016-01-27 11:22:07]
戸建ては、坪単価だけじゃ判断できないんだよな。
面積にもよるし、上物にどんだけ金かけてるかにもよる。
262: 匿名さん 
[2016-01-27 12:33:59]
>>257

南千里は、元々緑地などの自然環境が優れてるのに加え、北急へも何とか徒歩圏など、ポテンシャルが高かった上での再開発による店舗の充実。

山田は、モノレール開通により交通利便性向上と商業施設の充実。

北千里は、再開発と言っても建替えするレベルなのと周辺商業施設の充実で現状維持できるかどうか。

今の閑古鳥状態では、イオン撤退とか縮小もあり得るのでは?

263: 匿名さん 
[2016-01-27 15:45:12]
>>262
北千里も団地建て替えによる余剰地にこれから続々とマンションが建つ予定があります。
プレミストだけでもまだ200世帯弱が増えますし、今後古江台、藤白台もまた新しいマンションができる予定があること、公団が建て替えで高層化し若い世代も増えることを考えると、世代交代が進み衰退していくことはないと思います。
戸建の人たちは、車主体なので買い物で駅を使う人は少ないかもしれませんが、駅近いマンションが増えると、必然的に駅周辺の商業施設を使う人が増え、再開発によって北千里のイメージが変わるように思います。
264: 匿名さん 
[2016-01-27 20:25:44]
>>263
公団建て替えで高層化しても、果たして人が集まるかです。
今でも結構空いてますし。
再開発に期待しても、山田や南千里のようには行かないでしょうね。
265: 匿名さん 
[2016-01-27 21:12:57]
>>264
南千里は駅近くにマンションが建設されすぎて、圧迫感があります。
北千里のゆったりした環境が好きです。
エキスポシティや、千里中央、箕面キューズモールなど、近場に大きな買い物施設もあるので、駅近くには今ぐらいの規模の商業施設で十分だと思います。
266: 匿名さん 
[2016-01-27 23:17:20]
>>265
近場に大きな商業施設が出来たから、今の商業施設の維持も厳しいのでは?
ドンドン閉鎖していってますね。
267: 周辺住民さん 
[2016-01-28 07:07:27]
南千里や山田ほど栄えてないのは事実ですが、普段使いの買い物としては充分です。
268: 周辺住民さん 
[2016-01-28 08:10:42]
北千里を落とすのに必死な方が住み着いていらっしゃいますね‥‥。私は好きです、北千里。
269: 匿名さん 
[2016-01-28 12:10:47]
>>268
同感です。
アンチ北千里の人がいるようです。
そういう人は南千里や山田で、住宅を買えばいいと思います。
多分、気になって気になって仕方ないのでしょうね(笑)。
270: 入居予定さん 
[2016-01-28 12:17:45]
>>268
ホント滑稽ですよね。見透かされてるのも自覚ないんでしょうね。
施設自体が老朽化していたり、若返りしていく街には合わない部分もあるので、リニューアルには期待してます。
271: 匿名さん 
[2016-01-28 12:40:10]
>>270
それ、逆じゃないの?
一般的な評価は南千里が上と思うけど、北千里を無理に持ち上げようとするから外部から見れば滑稽と思うよ。
272: 匿名さん 
[2016-01-28 12:57:16]
>>264
北千里駅周辺の再整備は、南千里のそれとは性格が異なります。吹田市とタウン管理財団が主導した南千里とは違い、北千里はタウン管理財団が所有する土地を売却した後に民間主導で再開発することになります。どちらが上手に再開発できるかは民間である阪急阪神ホールディングスグループが開発したDew山田と南千里を比べると明らかですね。現状ベースでしか物事を考えられない我々と違って、民間企業は再開発の効果を試算した上で、将来を見越した開発を行うでしょう。私は期待してます。
273: 匿名さん 
[2016-01-28 13:11:45]
>>271
ここの住人は自分達の環境に自信があり、現状でさえも十分に満足してるので、他地域との比較に正直興味はないのだけれど、なぜかこの掲示板に外から来て比較したがる人達が絶えないのですよ。その人達の特徴として、自分の意見によほど自信がないのか、「・・・皆さん違和感ない」とか「一般的に」などと大勢の意見であることを装いたがります。
274: 匿名さん 
[2016-01-28 13:57:07]
千里ニュータウンの人口推移の最新版が出てますね。平成26年から平成27年にかけて、藤白台の人口(世帯数)はプレミスト効果で一気に972人(351世帯)近く増えています。同じ期間の人口構成の変化を見ると65歳以上は74人しか増えておらず、0~14歳が254人増、15~64歳が644人増えてます。また、同じ期間の藤白台小学校の児童数増加が意外にも28名足らずである事と、マンション内で見かける年齢層から推測すると、就学前のお子さんがかなり増えたと思われます。藤白小の教員を急いで増やさないと(笑)

千里ニュータウンの資料集(人口推移等)平成27年10月
http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0072/2138/20151231793.pdf
275: 匿名さん 
[2016-01-28 15:58:33]
>>274
藤白台小学校のデータは5月時点の在籍数なので、昨年6月以降に入居されたB街区の小学生の人数は反映されてないと思われます。
今年9月C街区の入居が始まるとさらに増えるでしょうね。
276: 匿名さん 
[2016-01-28 16:05:10]
現地モデルルームができれば、南千里のモデルルームは閉鎖されるようですね。いよいよ最終段階が近づいてきたということでしょうか?
277: 274 
[2016-01-28 16:11:19]
>>275
なるほどそうでしたか。ご指摘ありがとうございます。
278: 匿名さん 
[2016-01-28 19:44:42]
>>272
駅前が膨大な空き地でモノレール開通の後に再開発した山田と南千里の事例を同列にあげて官民を比較する時点で、無理が有る。
そのお花畑的な発想が凄い。
279: 匿名さん 
[2016-01-28 20:10:21]
>>278
272さんと、274さんのご意見はとても参考になりました。
280: 匿名さん 
[2016-01-28 22:54:32]
>>278
駅前の膨大な空き地と言えば、北千里では北千里小学校の跡地利用が楽しみですね。藤白台では国循の跡地利用も控えているし、北千里の未来は明るいですね。ますます頭の中がお花畑になりそうです(笑)藤白台の府営建て替え余剰地では、阪急不動産の分譲マンション(185戸)も動き出してるしね。民間デベロッパーは北千里に住宅需要を見出してるようですよ。
281: 匿名さん 
[2016-01-28 23:06:20]
>>278
どこに無理があるのかさっぱり分かりませんが、少なくとも南千里と北千里の再開発の主体が異なるのは確かですよ。となると結果が変わってくるのも確かですよね。(以下は本当の妄想ですが)藤白台ジオの売り込みにも使えるし、阪急グループが再開発してくれると面白いな、と個人的には思っていますが、どうなるでしょうね。阪急にとっても数少ないターミナル駅なので立派な駅にするのも悪くない話だと思うのですが。世界初の自動改札機を北千里駅に導入した頃のチャレンジ精神を思い出して欲しいものです。
282: 匿名さん 
[2016-01-29 00:13:39]
ここ数年で、大手デベのマンションが北千里に増えましたね。
野村不動産、三井不動産、近鉄不動産、大和ハウス、そして阪急不動産…。
大手が認める立地ということは安心感があります。
283: 匿名さん 
[2016-01-29 08:41:28]
>>282
今まで気が付いてませんでしたが、言われてみれば仰るとおりですね。
安心感ありますね。
284: 匿名さん 
[2016-01-29 17:38:20]
北千里の徒歩10分圏内の青山台、藤白台、古江台の戸建ての土地建物価格は1億円以上、2分筆地でも7000万円以上。3000万円台から7000万円のマンションとは層が全く違うよ。マンション民にも戸建買える人もいるとかの例外的反論はやめてね。そんなこと言ったら1億以上の戸建民も同じ戸建数個買える以上の資産家がほとんどだから。
285: 匿名さん 
[2016-01-29 18:24:24]
>>284
土地建物価格の相場はチラシが入るので皆さん分かってますよ。戸建ての人が金持ちであることは誰も反論しないと思うけど、それで何が言いたいのかな?
286: 匿名さん 
[2016-01-29 18:35:24]
>>284
北千里徒歩10分の戸建ての価格が高いことは分かりました(← 知ってたけど)。で、一体どんな点が富裕層に高く評価されて、その相場が維持されているのでしょうか? 教えてくださいな。
287: 匿名さん 
[2016-01-29 19:32:39]
>>284
あなたは
北千里に住むマンションの人が
羨ましいのでしょう
288: 匿名さん 
[2016-01-29 21:55:38]
皆さん釣られないように
北千里のマンション買えないから悔しくて、さらに上の戸建てを引き合いに出してるだけでしょう
289: 匿名さん 
[2016-01-29 23:44:54]
ふん!あんたなんかここ買えないでしょう!って
小学生女子か?

こんな幼稚で不毛な戦い?はウンざりですよ。
北千里住民の質が問われるので是非やめていただきたい。
290: 匿名さん 
[2016-01-30 02:53:33]
>>289
あなたのその発言もかなり北千里住民の質を落としていると思いますが。興奮しすぎです。スルーしましょうよ。
291: 周辺住民さん 
[2016-01-31 07:36:31]
284さん
スーモ見たら北千里駅徒歩10分で、3700万台の新築戸建が、2ヵ所でますよ。
最低7000万なんて、ほぼ倍まで盛りましたね。
292: 匿名さん 
[2016-01-31 14:32:50]
>>291
敷地小さめの建売は安いのあるね
そのへんはマンション以下だね
293: 匿名さん 
[2016-01-31 14:57:09]
マンション以下の建売戸建住民がマンション住民を煽ってたってことでOK?
294: 匿名さん 
[2016-01-31 16:08:48]
>>291さん
それって、バスに乗らないと10分では着かなくないですか?
295: 周辺住民さん 
[2016-01-31 18:08:50]
291です。
別にマンション以下なんかは知りませんし、言うてません。駐車場がすぐの戸建がよいと言われる方もいるでしょうし、狭小住宅でも、マンションよりは人目気にせずにすむでしょうから。あくまで7000万しなくてもあるよって話です。
ようするに4000万出せれば、好きな方を選べるって話。

どちらが上とか言うのは失礼な話かと存じます。
296: 匿名さん 
[2016-01-31 18:15:02]
ちょっと北千里の人、ギスギスしすぎちゃう? 大丈夫?
297: 匿名さん 
[2016-01-31 18:58:51]
わざわざ例外的な戸建探したんだな 笑
298: 匿名さん 
[2016-01-31 19:03:56]
>>295
北千里徒歩10分以内でそんな価格の戸建てないですよね?
嘘つくのはやめてください。
もしあるのなら買いたいですが。
299: 匿名さん 
[2016-01-31 19:26:41]
小さかったとしても徒歩10分圏内の戸建てが4000万円以内で買えるなら、ここのマンションなんて誰も買わないでしょ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる