大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-02-04 00:20:49
 

プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5

351: 入居済み住民さん 
[2016-02-04 11:57:15]
>>342,350
他にもいいお店ありますよ!
小野原界隈ですので、下記はなんとか自転車でも行けます♪

・イチリンカフェ(イタリアン・ピザ)
・ホンコンサイド(中華)
・サンマハロ(ハワイアン)
・マダムシンコ本店
・マジュン(ドッグカフェ)

そしてなんと言っても、車で10分ほどのエキスポシティが素晴らしいです!
西北のガーデンズを超えるでしょう(笑)。


352: 匿名さん 
[2016-02-04 12:40:49]
>>342,351
殆どが小野原の宣伝みたい(笑)
353: 匿名さん 
[2016-02-04 14:28:35]
土地勘の無い人が342・351さんのレスを読めば北千里って何と素敵なお店に囲まれた場所だろうと思うでしょうね。
実際には殆どが小野原や西宿などの箕面のお店で北千里駅周辺にはお洒落な店は残念ながらありません。
確かに小野原へは千里ニュータウンで最も近い場所ですが歩いて行くには少し無理があり車で行くなら他のニュータウン内と大差が無くなってしまいます(エキスポシティも含めて)。
車で行動範囲を拡げれば少路辺りのロマンチック街道もマキノやソッシュなどの素敵なお店がありますよ。
いずれにしても千里ニュータウン内に住めば静かで緑溢れる環境でありながら少し車で行けば素敵なお店があちこちにあり満足されるでしょう。
354: 匿名さん 
[2016-02-04 14:56:27]
>>353
小野原までなら歩いて行けますよ〜。
私はいつも自転車か徒歩で行っています。自転車あれば、エキスポシティも十分行けますよ。
355: 入居済み住民さん 
[2016-02-04 16:07:12]
小野原の宣伝でも、マンションから離れていても、むしろそれがいいのです(笑)。
阪神間に住んでいた時に、徒歩5分圏内に駅・カフェ数軒・ラーメン屋・イタリアン数軒・フレンチ数軒・スーパー・美容院数軒と、とにかく近くになんでもあり、その分、人が集まり過ぎて、昼も夜もないくらい、賑わい過ぎていたので、ここのように住宅街・お店としっかり分かれている(お店が少し遠いくらい)ほうが、個人的には住宅地の静けさが守られて好きです。
356: A棟住民 [男性 50代] 
[2016-02-04 16:36:47]
〉344
〉355
さん。
342です。
そうそう!
まさしく“絶妙な距離感”がイイんですよ!
357: 匿名さん 
[2016-02-04 19:23:01]
小野原がどういう場所だったか知ってる者からすれば、少し離れたちょうど良い距離であり、たまにランチや買い物に出掛ける場所として良い所なのです。
あそこは住む場所としては適していませんから。
358: 入居済み住人さん 
[2016-02-04 19:35:32]
>>357
ここの住人以外の荒らし目的の投稿ですね。誰もそんな風には思ってません。私は小野原西の新興住宅エリアも魅力的だと思います。綺麗な街並みも散歩の魅力のひとつです。
359: 入居済みさん 
[2016-02-04 19:38:52]
小野原は十分に徒歩圏ですよね~。邸宅街と北公園を抜けるルートは本当に気持いい! 小野原にあってほかにも我が家が利用する店としては

・グランマルシエ(輸入酒・輸入食材・スーパーとは一味違う冷食)
・川福(ちょっと高級なうどん)
・ミルフィーユ オゥション(ケーキ・焼き菓子)
・源吉兆庵(和菓子: 年齢高めの来客用)
・レオニダス(チョコレート)
・シャトレーゼ(ケーキ・焼き菓子・アイス類: 子どもの友達用? 私も結構好き・・)

来客に応じて使い分けできる店が多いのも小野原の魅力ですね
あとお菓子作りが好きな人には見逃せない「プロフーズ大阪箕面店」もありますよ~

>>353の言うように車を出せば、さらに広がります
特に近場の外出では
さっと出せる自走式駐車場が活きます
渋滞とは無縁の周辺道路が活きます
360: 匿名さん 
[2016-02-04 23:38:10]
戸建高齢者と団地住民が大部分な北千里には、お洒落な店が出来ず、高所得なファミリー層が多い小野原西にお洒落な店が集中する構図やね。
この辺りは、まともな学習塾が殆どない北千里と類塾、馬渕など大手塾が進出してる小野原西との差でもある。
361: 匿名さん 
[2016-02-05 01:25:03]
>>360
ここの住人にとっては徒歩圏の小野原エリアは有り難い存在ですよ。よくぞ開発してくれたって感じ。ますます発展してお洒落なお店がもっと増えて欲しいものです。それが北千里やここの住人の生活の質向上にもつながります。塾だって必要なら小野原や千中に通わせたらいいだけなので北千里になくても全然気になりませんね。むしろ地元の学校以外にも友達ができて良いくらいかも。北千里で閉じた生活をする必要性は全くないからね。
362: 匿名さん 
[2016-02-05 16:06:00]
>>361
同感です。
塾は近所の子供ばかりより、千中あたりに通わせていろんな刺激を受けて欲しいと思っています。
千中にはほぼ大手の塾が揃っていますし、こちらも丁度良い距離感だと思います。
363: 匿名さん 
[2016-02-05 17:09:35]
>>360
単に小野原には土地があったので、開発しやすかった…ということだと思います。北千里駅周辺との所得差は関係ないと思います。駅近くより郊外に駐車場付きのおしゃれな店舗ができるのはよくあることだと思います。
364: 匿名さん 
[2016-02-05 20:12:51]
>>363
塾が進出するかは、周辺地域にそれなりの所得層の住民(親が塾に通える所得と教育熱心さ)が居るかどうか。
需要が有れば土地が有ろうが無かろうがテナントで入る。
馬渕を見ても、周辺教室は、千里中央、緑地公園、南千里、小野原、緑丘、東豊中など高所得な住宅地周辺が多い。
団地メインの北千里に作っても客が来ないのは、塾も分かってるから単に作らないだけ。
365: 匿名さん 
[2016-02-05 22:20:16]
ほんとわかってないね。北千里に進出しないのはメインターゲットの戸建てが高すぎて子育て世代が買えないからだよ。
あと馬淵って 笑
浜か希でしょ普通
366: 匿名さん 
[2016-02-05 22:53:00]
北千里の戸建て、さすがに嫌でしょ。
両隣りご老人は辛いよね。
北野高校合格率トップは馬渕だけどね。大阪は私立より公立の方が優秀。
367: 匿名さん 
[2016-02-05 23:01:25]
普通、浜か希でしょって?
お宅がそこを贔屓してるからって、そんなこと他の人には関係のないことです。
北摂地域では馬渕が灘・北野高校の合格者数No.1ですよ。
私は別に馬渕贔屓じゃありませんが。
北千里は大型新築マンションが続々誕生しているので
これからは駅周辺に進学塾が増えてくると思います。
368: 匿名さん 
[2016-02-05 23:19:16]
>>364
千里NTはすべて同じような割合で団地があるので、北千里だけが特に団地の街とは思いません。
駅近くに団地が多いのは確かですが、建て替えにより余剰地に新しいマンションが続々とできていくので、これから子育て世代が増えていく時期だと思います。塾の需要もあと数年後には増えるのではないでしょうか。
369: 購入検討中さん 
[2016-02-06 00:15:05]
>>366
いや、そんなことない。
ママ友との付き合いがうざくてあえて老人の多い街を選ぶ女性もいる。
あまり干渉されず、ちょうどいいって言うよ。
370: 匿名さん 
[2016-02-06 00:20:11]
>>368
マンション世帯が増えても経済力が低いから塾の需要が低いのでは?
371: 匿名さん 
[2016-02-06 00:34:27]
塾にはお金持ちじゃなきゃ行けないとか思ってる?
フツーの経済力の人も皆子供に塾行かせてますよ。
373: 匿名さん 
[2016-02-06 09:52:26]
どなたかこの辺りで評判の良い整形外科を知りませんか?
374: 匿名さん 
[2016-02-06 10:26:28]
朝、カラスが威嚇してきて
怖くないですか?
375: 匿名さん 
[2016-02-07 17:34:43]
整形外科、ですか。
地図で見るとちらほらあるようですけれど、
評判まではわからないのでなんともいえないですよねぇ。
実際に今ご近所に住まわれている方しかわからない?
こちらで情報交換ができるといいですね。
整形だけではなく、その他の情報も。。。
376: 住民 
[2016-02-07 20:25:03]
>>373
南千里駅の佐藤整形
評判良すぎて待ち時間が長いですが。
377: 入居者 
[2016-02-07 21:58:27]
>>373
北千里駅前の
なりた整形もなかなかの評判です。
378: 主婦さん 
[2016-02-07 22:04:03]
耳鼻科はどこかいいところ知りませんか?
医療ビル以外に。。。
380: 匿名さん 
[2016-02-08 22:57:46]
高校入試の話ですか、すいません世界が違いましたね。エリートの子弟は、中学か小学校から私立でしょ。だから普通、浜か希、さらにエリート私立(主に兵庫、大阪には確かに少ない)なら中高入学後は鉄緑会。近所にあるようなコンビニ塾には全く用はありませんよ(笑)




382: 物件比較中さん 
[2016-02-08 23:30:48]
一部の人のせいで、物件とは何の関係も無い見栄と欲望の渦巻くスレッドになってますね。
383: 匿名さん 
[2016-02-08 23:46:38]
>>380
その小学校から私立に行かせて苦労しても、大阪では北野とかの公立の方が良いんだよね。
まあ、小学受験や中学受験は頭悪くても訓練でそれなりのところに入れるメリット有るけど。
でも、北千里の集合住宅住みってモロ***でしょ。
384: 入居済み住民さん 
[2016-02-09 00:00:23]
こんな所で下世話な受験話は、そろそろやめませんか?
くだらないレッテルで人を馬鹿にするのは、人として恥ずかしい事だと思いますよ。
388: 匿名さん 
[2016-02-09 12:46:54]
380さんは(笑)とか書いてますけど、
その本人に、人としての余裕や大らかさのようなものが
ひとつも感じられないのが残念です。

子供に「ここまでやってやったんだから!」と恩を着せ
そのくせ子供に依存して子供をつぶしてしまう親の典型です。
<塾講師より>

389: 匿名さん 
[2016-02-09 14:13:01]
本物のエリートのお子さんは、
バカみたいに教育費つぎこまなくても、
高校まで公立育ちのまま、
難関大学に入ってますけどね。
親も子供の力を信じているので、
どなたかのように目を吊り上げたりせず、
おおらかなもんです。
390: 千里線 
[2016-02-09 23:28:34]
意味不明
391: 匿名さん 
[2016-02-09 23:36:48]
>>389
血統の良いお子さんは、その通りだけど、元々頭悪い子供は、難関公立高校入るの難しいから小中から私立に入れるしかない。
小中受験なら競争率低いから早めに準備すれば何とかなる。
392: 匿名さん 
[2016-02-10 06:30:57]
学歴の話だけでえらく持つなあ。
ここの住民クラスは格差社会の中でストレスが多く、ここで発散していると見える。
393: 匿名さん 
[2016-02-10 07:46:22]
千里ニュータウン全体が格差社会の最たるものです。
府営住宅の住民が過半数居ると思えば、人口比率15 %しかない戸建住民が全体の50%の土地面積の豪邸に住んでいる。
これほど戸建と集合住宅(団地、マンション)の格差が大きい地域は他に無いけど、住宅が混在せず生活の中でお互いの交流が少ないことが幸い。
数少ない交わりは子供が学校行った時で、子供はその違いが分かって衝撃を受けるんだよね。
394: 匿名さん 
[2016-02-10 08:04:54]
まぁだけど大学に入る前に塾自慢とは爆笑もの
397: 匿名さん 
[2016-02-10 11:11:26]
塾話ついでに365さんに一言。
中学受験で確かに浜か希というイメージが以前はありましたが希の凋落は激しく最近では馬渕の躍進がめざましく今年は東大寺の合格者数が日本一になりましたよ。
北摂の中学受験塾は浜の豊中校か馬渕の千里中央校が難関中学への中心校となっています。
それと北野などの公立高校もそれなりの進学実績を出してはいますが灘・東大寺・甲陽・星光などの難関中高一貫の進学実績(特に医学部)は桁が違いますよ。
398: 管理担当 
[2016-02-10 13:11:59]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない受験・塾の話題が散見されるようです。

受験・塾の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
ご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

偏差値高い中学に行かせるには小学校何年生から塾に行かせたらいいの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90223/
小中高大一貫校の小学生が国立大学を目指す場合の塾は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62941/
大阪で人気の学区・校区を教えてください
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7183/
吹田市の住環境(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226072/

なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。
399: 購入経験者さん 
[2016-02-17 21:43:41]
うーむ ここは千里なのに千里っぽくないのは何でだろうな
400: 匿名さん 
[2016-02-17 22:16:47]
>>399
北千里だからじゃないですか…(^_^;)
学区とかどうでもいいので、間取りや住み心地について知りたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる