大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-02-04 00:20:49
 

プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5

401: 匿名さん 
[2016-02-18 12:27:24]
千里中央は延伸することになり、始発が無くなるようなことになれば、北千里の価値の更なるUPに多少は影響でるでしょうね。
402: 匿名さん 
[2016-02-18 21:20:06]
>>401
千里ニュータウンでは唯一の始発駅になりますね。商業施設は千里中央に任せて、北千里は良好な住環境の維持・向上に特化していくのが良いのではないかと思います。
403: 匿名さん 
[2016-02-18 22:10:25]
千里中央駅が終着駅でなくなり、線路の延伸で価値が出るなら今のうちに買ってしまうべきかな。
でも価値が出ると言ってもどのくらいの価値が出るんでしょうね。
そこが気になってしまいます。

個人的には終着駅のままの方が必ず座れるから、その方が嬉しい。
404: 購入検討中さん 
[2016-02-20 00:19:40]
終着駅でも続々とバスがやってくるから、早足で歩いて戦争状態ではないですか?
と想像するのですが。
405: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-02-20 08:59:04]
>>404
発車間際でもラッシュのわずかな時間帯を除いて座れますよ。ラッシュの時間帯でも出発時間より3分早く来れば座れるはず
406: 匿名さん 
[2016-02-20 19:09:06]
>>401
マンションの価値で始発駅って微々たるもの。
北千里は山田や南千里に資産価値で負けてるし、千里中央も延伸決まって一段と高くなるのは間違いない。
407: 匿名さん 
[2016-02-20 21:09:31]
価値より住みやすいと日々思えることが大切と考える自分は
北千里の緑多く始発駅に満足です。
立って電車に乗ったことはありません。
朝は駅からは賢い学生さん達だらけで
雰囲気よろしいですね。
408: 匿名さん 
[2016-02-22 19:39:44]
>>406
北急延伸スレでは、箕面市白島の戸建てが坪単価100万円を越えるほどまで上昇していると話題になってますが、これが始発駅の資産価値向上効果を如実に表していますね。当たり前の話ですが、住んでる場所の近くに始発駅があるのは有り難いですよ。それと資産価値って現在を比較しても多くの人にとっては意味が無いと思います。売る時期にどうなっているかが重要でしょう。その意味でも再開発が一段落した南千里と、これから再開発を控えている北千里を比べるのはどうかな~。まぁ、私の価値観では現状でも北千里を選びますけど。
409: 匿名さん 
[2016-02-22 19:42:46]
補足:白島のは土地の価格です。
410: 匿名さん 
[2016-02-22 19:54:52]
意外に知られていませんが、梅田で終電を逃しても北千里までタクシーを使わずに帰る手段があります。

阪急スターライナー(平日のみ)
https://bus.hankyu.co.jp/midnight_02.html
新阪急ホテルバスセンター 24:50発
北千里には 25:18着
料金は 1230円
411: 匿名さん 
[2016-02-23 00:27:17]
>>408
それ、始発の価値というより、北急の価値でしょ。笑
船場も既に北千里より坪単価高いよ。
412: 匿名さん 
[2016-02-23 00:42:02]
>>411
始発駅の価値が高いのはそれこそ常識レベルの話で、ちょっと見苦しいな 笑

北千里が千里ニュータウンの住環境と始発駅の属性を併せ持つ唯一の駅になるのはメリット大きいね。
413: 匿名さん 
[2016-02-23 01:58:59]
北千里が山田や南千里より資産価値低いわけないじゃん
吹田市のニュータウンで最強は今も昔も青山台と藤白台

青山台=藤白台>古江台>津雲台>桃山台>佐竹台>高野台=竹見台
414: 匿名さん 
[2016-02-23 02:20:26]
>>413
それは、一戸建てのブランド力みたいなところですよね。
もしかしたら、路線価も見てらっしゃるのかもしれませんが。

ここで駅の資産価値の話になると、駅前の路線価、最近分譲されたマンションの坪単価、中古マンションの価格、分譲賃貸の家賃あたりで評価されます。

そうなると、青山台、藤白台は平凡なポジションです。特に藤白台は、よい場所が最近までなかったりしたので、かなり低い数字になっていると思います。最近分譲されたローレルコート、プレミストに、次の府営建て替えのジオで、今後、多少は変わっていくんでしょうけど。
415: 匿名さん 
[2016-02-23 06:30:11]
>>414
はい、戸建て土地のブランド力というか坪単価ですね。マンションの場合は多少変わることは知っています。
416: 匿名さん 
[2016-02-23 06:35:39]
そうなると、マンションの場合は町ごとの評価はあまり意味を成しませんね。同じ町のグレードの低い物件や古い物件に足を引っ張られますからね。マンションごとの評価が重要ということですね。
417: 住民 
[2016-02-23 09:49:20]
>>410
知らなかったです!
こういう情報が本当にありがたいです。
418: 匿名さん 
[2016-02-23 09:54:19]
北千里は駅前再開発や団地建て替えが、南千里や山田より遅れているためマンションの資産価値が低いように言われていますが、ここ数年で駅近に新しいマンションも続々と建設されていますし再開発次第ではマンションの資産価値も上がると思います。
10年前くらいは、駅近くに新築マンションがあまりありませんでしたからね。
419: 匿名さん 
[2016-02-23 09:57:38]
情報ありがとうございます。
これは便利ですね!
420: 匿名さん 
[2016-02-23 10:00:09]
>>419
419です。
410さんの情報についてです。
421: 物件比較中さん 
[2016-02-23 12:56:02]
青山台ってそんなに価値が高いんですね。
知らなかったです。
私は南千里住まいなんで、桃山台の方がダブルアクセスとかで、いいのかなと思ってました。
青山中は荒れていると聞きましたし。今は違うのですかね。
422: 周辺住民さん 
[2016-02-23 15:15:27]
>>421

戸建ての話じゃないですか?
そもそも青山台は分譲マンション2つしかないと思います。
坪単価(家屋の)の高そうな一戸建ては、青山台、古江台、藤白台に多い印象があります。
特に古江台の展望台近くは、敷地も大きい豪邸が多いです。青山台3丁目のあたりもかな。
最近は分筆されてしまって、普通の家も増えちゃいましたが。

交通が便利なのは圧倒的に桃山台と竹見台です。そのかわり土地の坪単価も高いです。

よく資産価値の話が出て、北千里より南千里の方が価値が高いといいますが、同じ面積と建物なら南千里の方が価値が高くて当たり前です。でも、そのぶん購入金額も高いです。

423: 匿名さん 
[2016-02-23 22:01:36]
>>421
昔ですね。
今は学力が高い位置にいる学校です。
424: 匿名さん 
[2016-02-24 00:54:54]
>>421
何人か指摘ありますが、青山台とかが人気なのは、戸建だけの話です。
区画が大きいので豪邸が多いです。
逆にマンションは全く人気無い。
マンション価値だとやはり北千里は山田や南千里に負けます。
425: 匿名さん 
[2016-02-24 10:11:32]
マンションも戸建も同じ住環境を享受するわけだから両者を分けて考えるのは違和感ありますね。戸建については北千里の良さを認めざるを得ないからせめてマンションだけでもって感じかな。
426: 匿名さん 
[2016-02-24 14:21:38]
同じ住環境を享受するのは戸建もマンションもUR賃貸も府営住宅も同じですね。
マンションだけ人気がないんですか??
なんでかな〜
427: 主婦さん 
[2016-02-25 14:16:24]
>>425,426
まったくもって、同感です!
428: 周辺住民 
[2016-02-25 19:47:55]
>>421さん
青山台の戸建は、ややこしい住民が多いです。
敷地を分割して売ったらダメとか、昔は変なローカルがありました。
(今は知りませんが・・・)
循環器病研究センターが岸辺に移転するのも、随分前に青山台の住民が建て替えに反対したのが発端です。
青山台中学校は全く荒れてないですよ。学力もそれなりです。
429: 匿名さん 
[2016-02-25 19:53:23]
>>428
そんなの高所得者が集まる戸建て街ならどこでも同じ
分割は今では普通にある
というか分割の方が多いぐらいじゃないかな
430: 周辺住民さん 
[2016-02-25 19:54:52]
>>428

国循は藤白台なのに、青山台住民がケチつけたんですか。。。
いま戸建ての開発始めようとしてる国循向かいのとこも
ケチつけそうですね。
431: 匿名さん 
[2016-02-29 22:48:25]
建て替えに反対っていったってその気になれば国は住民なんて無視できる
あそこは別の大人の事情があったんだよ
その事情に住民の反対運動が利用された形
432: 購入検討中さん 
[2016-03-01 07:30:26]
>>428
やはり、普段使いできない大きな病院は、反対する人が多いかもね。
433: A棟住民 [男性 50代] 
[2016-03-01 07:36:04]
>>431さん
でしょうね。恐らく。
少なくとも近隣住民の反対で移転するなどちょっとあり得ない話だと思ってました。
434: 匿名さん 
[2016-03-01 08:43:22]
天下の国立循環器病センターが住民の建て替え反対運動で立ち退きって 笑
単なる一民間企業のマンションですら反対あったって建てるのに 笑
普通の判断能力あれば嘘だと分かるだろ
435: 購入検討中さん 
[2016-03-02 11:00:24]
入居済みのかたにお聞きしたいのですが、見学に行った際、バルコニー手摺に布団をほしてるお宅があったのですが、そこらへんの管理はゆるいかんじですか?
436: 入居済み住民さん 
[2016-03-02 16:23:00]
>>435
先日、そのような行為を見かけた管理人が地上から声を掛けて注意しているのを見かけました。他のマンションについて知らないので比較できませんが、ここが特別ゆるいという印象はありません。どのマンションも似たようなものだと思いますが、その他の行為についても、必要に応じて掲示板で注意喚起がなされています。
437: 住民 
[2016-03-03 19:31:47]
>>435
音や廊下の私物など細かく
議題にあがり議論、対策がなされています。
きちんとしているかと思われます。
438: 匿名さん 
[2016-03-09 15:36:02]
こちらは順調に売れていっているのでしょうか?
青山台に中古住宅ですが、築浅戸建てが6000万円台で出ていますね。
ここの同価格帯の物件を買うくらいなら、私はそちらの戸建てのほうがいいですね。
購入できる経済力はありませんが(笑)。
439: 匿名さん 
[2016-03-09 18:38:34]
>>438
駅から徒歩圏でしょうか
440: 匿名さん  
[2016-03-09 19:49:36]
残り50はきっているようです。
第5期1次でどの程度売れるのか注目しています。
441: 匿名さん 
[2016-03-10 14:00:22]
>>439
C街区まで歩く、倍以上の時間はかかると思います。
SUMO見てみてくださいね。
こちらの掲示板で詳細を書くのは、適切ではないと思いますので。
442: 藤浪賃太郎 
[2016-03-11 00:01:35]
ここは施設が良くないと思いません?

ゴミドラム無し。
駐車場エレベーター無し
ディスポーザー無し

ちょっとチープすぎる。
でも高い。
443: だから 
[2016-03-11 08:38:03]
>>442
確かに。でもそれを上回る価値や理由があったから、買ってる人がいるんでしょうね。
444: 匿名さん 
[2016-03-11 10:00:14]
>>443
我が家は検討して、違う物件にしましたが。
駅近の魅力は大きかったです。
かなり悩みました。

今の住居でディスポーザーは一度も使ってないです。
なので、無くても困らないかも。
ただ、24時間ゴミドラムは有って良かったと実感してます。
445: 匿名さん 
[2016-03-11 19:11:41]
>>442
始発駅で駅近で環境良し。
高くても手に入れたい三拍子。
447: 匿名さん 
[2016-03-14 07:45:03]
駅徒歩7分で遠ーーーいとか言ってたら運動不足なメタボになりますよ。
448: 匿名さん  
[2016-03-14 10:08:29]
>>446
ではルサンク南千里へどうぞ。
お気に入りのマンションに出会えて良かったですね。

私はプレミスト北千里で良かったです。
449: 匿名さん 
[2016-03-15 11:09:55]
ゴミドラムもディスポーザーも使った事がありませんが必要ですか?
ゴミは24時間ゴミ出しOKなんですよね?
それなら小まめに生ごみを出す事でキッチンの衛生環境は守られる
でしょうし、贅沢すぎるのでは?
450: 匿名さん 
[2016-03-15 19:24:25]
>>449
燃えるごみは、ごみの日の前日13時~当日8時半に出すルールになっています。
ですので、24時間ではないです。

他の種類はいつでもOKです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる