大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-02-04 00:20:49
 

プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5

1: 周辺住民さん 
[2015-12-07 22:46:02]
C街区高すぎるよね。
ほんとフツーのマンションなのに。
やはり3-4000万の価格帯を厚くしないと厳しいよ。
2: 周辺住民さん [男性] 
[2015-12-08 20:20:16]
戸建て
北千里>南千里
マンション
北千里<南千里
かなと勝手に思ってますが、どうでしょう?

マンションは利便性重視、戸建てだと落ち着いた環境を求めますよね。
3: 匿名 
[2015-12-08 23:38:10]
北千里と南千里だと、利便性そんなに変わりますか?
南千里は再開発済みですが、北千里はまだ再開発がこれからですが、すでに商業施設や病院も揃っていますし、何より始発駅なのがメリットだと思います。
よく比較されますが、利便性はさほど変わらない気がします。
4: 匿名さん 
[2015-12-09 06:48:00]
>>3
私も2様と同意ですね。ル、サンクの駅直結1分ってのは凄いなあって素直に思います。ただ、その分販売価格は高いです。
近頃は秋のほんのわずかな期間しか楽しめない並木道ばかりがピックアップされるココってどうかと思う。しかも販売される部屋はどんどん駅から遠のいてのハズレ感ある街区。
なんか、同じ敷地内でも街区によって劣等感を感じる可能性があるのもイヤかもしれませんね。
5: 検討中さん  
[2015-12-09 08:07:19]
確かに最近並木道の話が多いですね。
個人的には並木道は特に何も思いませんが(c街区なのであってもなくても…)、駅からこの距離で静かな環境と、自走式駐車場が魅力的です。あとは駅前再開発に少し期待、かな。
6: 匿名さん 
[2015-12-09 11:37:16]
>>3
病院が揃っているってどこ?国立循環器は移転決定だし、もしかして駅前の「クリニック(無床もしくは「19床以下のもの」)」のこと?
因みに南千里は「大阪府済生会千里病院 」という総合病院がすぐ隣にありますけど。
7: 匿名さん 
[2015-12-09 13:02:14]
北千里と南千里だけで比べてみました。あくまでも、2駅を比べただけです。山田・千里中央最高とかの反論?はご遠慮ください。

南千里
梅田に近い。場所によっては徒歩で桃山台も使えてなおさら。
駅前商業施設は小さめ。スーパー2つ。百均、本屋など一通りある。
ベビー、子供用品は山田のベビザザラスへ。
居酒屋の類いはないに等しい。飲食店はいくつかある。
カフェ、ファーストフード少な目、24時間コンビニなし。だが、ルサンクにできる。
新たな開発は、高架下スギ薬局とルサンクの下。駅前開発はこれでほぼ終わり。
桃山台への道中にお店を誘致するらしいが、土地利用計画を変えるところからでまだ先。
他に店ができるとすると、上新田、イオン南千里周辺。
クリニックは駅前にいくつかあり。さらに、もうすぐ医療ビルができる。
総合病院も駅前にあり。
市役所出張所、図書館あり。ホテルあり。
大きい公園は徒歩圏。市長はカフェを作りたいらしい。
バスターミナルあるが、バス停は分散。

北千里
梅田に遠い。ただし始発。場所によっては千里中央が使えるが、基本的にはバス。バスの時間を考えると所要時間は千里線がたいてい早い。
駅前商業施設は大きめ。スーパー3つ。イオンは食品以外も売っている。ダイソー大きい。ベビー、子供用品売り場あり。本屋2つ。
居酒屋、ファミレス、色々と飲食店あり。数は多い。
駅前再開発はこれから。
カフェ、ファーストフードいくつかある。コンビニ1つ。
他に店ができるとすると、小野原、万博公園西口あたり。
クリニックは駅前に医療ビルがある。他にもいくつかある。
病院は循環器、阪大があるが駅徒歩圏ではなく、そもそも自分で選んで行く病院ではない。紹介されて行く所。
市役所は証明書が発行できるだけ。図書館は分室。
大きい公園はふらっと行くには遠い。
阪大、金蘭、その他学生が多い。
バスターミナルあり。
8: 匿名さん 
[2015-12-09 14:23:25]
国立循環器は付近でも高齢の方等が通院をされてる方は多いかと。
風邪程度の事なら近くのクリニックで良いかもしれませんが、手術を要する事となれば本当に心強い病院かと思います。
術後は定期的な検診も必要となりますし、大病院にお世話になった事のない方には縁遠いものかもしれませんが、一度でもお世話になればその有り難さがわかると思いますよ。
個人的には移転が本当に残念でなりません。
9: 周辺住民さん 
[2015-12-09 19:52:11]
>>6
済生会や千里救命がいいかどうかは、病気の種類や状況によるんじゃない?近くに住んでるから必ず手厚く急病みてくれるわけでないし。
普通の医療は国循なくとも北千里と南千里で大差ないと思う。かかりつけのクリニックが多い方が普段は便利、南千里にも山田にもあるから、自分の病気次第で使い分けだね。
10: 匿名 
[2015-12-09 20:23:55]
C街区は明らかハズレくじ。
建築費が思ったよりかさむので、値上げしました。さらに一番南向きでビューが期待できるからと値段をあげてみた。駅徒歩3分で売るつもりだったから、駅から遠い分は減額せず。
B街区売るときに絶対高くなりますと言った手前値下げもできない。
つまり、価格設定は売主都合で、正当な不動産評価ではない。
だからまだ先着順で買いたい放題。E棟売れるの早かったのとは大違いだね。
こんなんだと、中古で売りたくてもなかなか売れないよ〜
11: さかな [男性 40代] 
[2015-12-09 20:48:08]
千里線はねぇ。。。朝どうなんでしょうかね。
12: 匿名さん 
[2015-12-09 21:04:34]
管理組合がゴミ捨ての件でもめているらしいよ。B棟の住人がB街区にゴミを捨てたいらしい。しかし、購入時の契約で説明されているのに、B街区の住人にしたらたまったもんじゃない。
C街区も同じ問題で悩まされそう。住民間でもめないよう契約時のままが一番公平だと思うが。
ゴミの不便も元はと言えば、ダイワ仕様なんだから仕方ない。
13: 検討中さん  
[2015-12-09 22:47:51]
まぁでも、あと9か月あるし、もう70は切ってるらしいし、高い高いと言われる割には、まずまず売れてるよね。
14: 匿名 
[2015-12-10 00:05:39]
>>6
駅前の医療ビルと、阪大病院、循環器のことです。
医療ビルは阪大系の開業医が多いらしいので、いざという時に阪大病院に紹介してもらえるから安心かと…。
家族が大きな病気をした時に、近くに大学病院があると安心です。
15: 匿名 
[2015-12-10 07:00:38]
>>12
B棟で不便感じてるならA棟の中古に住み替えたら?
グランドエントランスやミニショップ近いメリットあるのにゴミくらい我慢して欲しいもんだ。
他の街区だと、エントランスやミニショップ使うことはかなり少ないですから。
16: 匿名 
[2015-12-10 07:02:41]
>>12
F棟の方もB街区ゴミ捨てを利用したいといったら収集つかないし。こういう問題は全街区の住人が入ってからでないと、規約は変えれないでしょう。
17: 藤浪賃太郎 
[2015-12-10 12:36:16]
ゴミドラム無し、ディスポーザー無し

北摂のマンションにしては設備がイマイチですね。
チープマンションなら納得出来るが。今の販売価格は高いと感じます。
18: 匿名さん 
[2015-12-10 16:31:53]
>>17
私ならマンションは立地が最優先です。こちらは設備で勝負しなければならない物件ではないと思います。
19: 匿名さん 
[2015-12-10 16:54:53]
立地が最優先で何故ココなの? 北千里線の終着駅ですけど。
しかも、今販売されているのは駅からかなり遠いと思うんですけど。
20: マンコミュファンさん 
[2015-12-10 17:04:47]
利便性で言うなれば、この辺りなら御堂筋線、阪急なら神戸線、京都線、宝塚線の本線。関西広域なら東海道本線で特急やら快速停車駅でその駅に近いトコの物件であってこそ。
それ以外のローカル路線は「利便性を最優先とした物件」と言うには少し厳しいです。
郊外型のマンションとして捉えてる方がよろしいかと。
21: 匿名さん 
[2015-12-10 17:26:00]
価格のバランスがあった上で、立地が最優先という意味ならどの駅でもそうかと。。
AB街区はバランスがよかったんでしょうけど、C街区は悪くなってきてるという意味では?
徒歩7分でもB街区並みの値段ならかなり売れてるんでは?
22: さかな [男性 40代] 
[2015-12-11 08:29:32]
千里線。。北千里。。。
23: 匿名さん 
[2015-12-11 08:38:09]
通勤時間に限らず、御堂筋線のように次から次に電車がでてますか?ここ北千里は。
24: 匿名さん 
[2015-12-11 09:25:19]
ご参考に。

阪急北千里
7時8時台の2時間で21本 = 5.7分に1本
日中 1時間に6本 = 10分に1本

北急千里中央
7時8時台の2時間で26本 = 4.6分に1本
日中 1時時間に7.5本 = 8分に1本

御堂筋新大阪 梅田方面
7時8時台の2時間で37本 = 3.2分に1本
日中 1時間に15本 = 4分に1本
25: 匿名さん 
[2015-12-11 13:40:52]
>>19
住環境重視で、生活利便性がよく駅近。
そういう物件を捜している人には良いと思います。
26: 匿名さん 
[2015-12-11 14:23:01]
>>25
A街区を購入した人には駅近を唱っても間違いないだろうけど、現在販売の街区は決して駅近とは言えないぞ。
そういった意味ではデベ側の広告表記って誠実さが感じられない。 ココに限らずだけど。
27: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-12-11 15:21:08]
C街区から駅へは、ふれあいの道を通るのが最短ルートです。途中F棟エントランス付近にある階段を降り、公園とOPHを通るルートがありますが、こちらは通り抜け不可となっています。
28: 匿名さん 
[2015-12-11 16:21:49]
>>27
通り抜け不可になったんですか?
通り抜けできると聞いていましたが。
29: 匿名さん 
[2015-12-11 16:23:38]
通り抜け、ダメだったの❓
プレミストはそれがOKで、OPHはダメなの❓自治会からの条件でなかったはずでは❓
30: 匿名さん 
[2015-12-11 16:25:02]
条件であったはずではでした
31: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-12-11 17:22:02]
たしかに、公園や階段に、「居住者以外通ってはいけない。近道するな。」といった内容の掲示がたくさんされていましたね…。知らなかった…。
32: 匿名さん 
[2015-12-11 18:41:36]
>>27さんが書かれた「F棟エントランス付近にある階段を降り、公園とOPHを通るルート」ってOPH敷地まで一気に下る長い階段ですよね? あそこを通りたい人は少数派では?「ふれあいの道」を通るルートもOPH敷地を通るし、通り抜けOKとはこのルートを指してのことかと思います。
33: 匿名さん 
[2015-12-11 18:47:47]
というか、そもそも「ふれあいの道」自体が公社敷地内の通路です。
なので「通り抜けできている」わけですね。
34: ご近所さん 
[2015-12-12 06:49:06]
〇かみたいに団地入口まで3分でしつこい広告
どうどうと駅7分てかけばいいのに。
周辺施設までの距離も併記の必要なし!
せこい!
それにつまりは「団地」なのか...
35: 匿名さん 
[2015-12-12 10:09:51]
うんうん。ここは駅7分でも十分に勝負できる物件ですからね。
前にも書いたけど、いったん居住者になれば駅徒歩3分表示で中古を売り出せるのはメリットでしかないと思うけど。
36: 匿名さん 
[2015-12-12 12:56:45]
うーん、性根が意地汚い。
それにだまされて買う人がいるわけもないから、知能レベルも…
37: 匿名さん 
[2015-12-12 14:35:17]
>>35
表示がどうであれ、3分と7分の差は倍以上。駅近物件を探してる人なら普通に気づく。しかも駅からは登り道。実際は7分以上に感じるハズ。
買い物袋下げて毎日登るのはかなり億劫だったと買ってから気づく人は相当、お馬鹿さんかと思うよ。
38: 匿名さん 
[2015-12-12 14:38:57]
>>35
勝負出来る物件は多額の広告宣伝費をかけずとも売れていく。それも早い段階で。
高槻の駅前タワーとかなんかが良い例。同じ駅前でも売れ方が全然違うよね。
39: 匿名さん 
[2015-12-12 14:43:55]
>>36
ほんとその通り。>>34の執拗さには呆れるほかない。
40: 匿名さん 
[2015-12-12 15:01:05]
>>37
いやはや。数多ある中古物件の中で駅徒歩3分以内の検索でまずは引っ掛かるってのは重要でしょ。まずは現地に来て、見てもらってなんぼでしょ。現地に来れば環境の良さに惹かれて、多少は駅から離れても買いたいと思う人も出てくる可能性があるわけだ。徒歩7分としか表示できない物件に比べてのメリットは確実にあると思うし、そういう意味でのメリットなんだけど。買ってから気が付くお馬鹿さんは確かにいないだろうね。
41: 匿名さん 
[2015-12-12 15:10:07]
>>38
自分に都合のよい時は「駅前」と認めてくれるんだね(笑)
「駅前」でないなら駅前タワーとの比較はアンフェアというものだよ。
42: 匿名さん 
[2015-12-12 15:22:14]
>>37
「実際は7分以上に感じるハズ」ってことは実際に歩いたことは無いんですね。実際に歩いてみれば分かりますが、思ったより駅から近く感じると思いますよ。これは北千里駅がコンパクトな(駅舎入口から改札・ホームまでが近い)ことにもよります。
43: 検討中さん  
[2015-12-12 15:52:13]
>>37
うーん。実際に歩いたことないのかな?
私は実際に歩いて、思ったより近く感じたけど。
もちろん実際に歩いてみて遠く感じる人もいるでしょう。
まずは現地確認してからですね。
44: 匿名さん 
[2015-12-12 15:52:59]
>>42
駅からは遠いか近いかは人それぞれだと思いますが、坂道や信号待ち、手荷物など色んなシチュエーションを鑑みるとやっぱり、私達は遠いなぁっというのが率直な意見ですね。
45: 匿名さん 
[2015-12-12 15:56:55]
>>40
駅徒歩3分検索なら、その駅からの所要時間を優先事項にする人がほとんどだろう。1、2分の誤差なら緑にも関心が移るかもしれんが、7分ともなると印象がただ悪いだけだろっ!
来てもらって、見てもらってナンボとは業者目線のなんでもないな(笑)
46: 匿名さん 
[2015-12-12 17:58:56]
>>45
もちろん! 中古を売りに出すことを想定してるんだから売主目線で当たり前やん(笑)駅徒歩5分の検索にも当然ひっかかるしね。これなら2分の誤差なのであなたの理論でも許容範囲というわけだ。
47: 匿名さん 
[2015-12-12 18:03:02]
>>44
駅からC街区まで信号は無いので、信号待ちはありませんよ。
48: 匿名さん 
[2015-12-12 18:03:40]
>>46
屁理屈じゃない!?って思うよ。
49: 匿名さん 
[2015-12-12 18:15:43]
>>48
どこがどう屁理屈なのか、論理的なご説明よろしく。
50: 匿名さん 
[2015-12-12 18:23:47]
実際は徒歩7分よりも遠い感じですね。アップダウンがあるし。

7分はC街区でも一番駅近までの時間ですかね。遠い棟は10分くらいかかる感じに思えました。

パークホームズは残り2戸になったのにここは大量に残ってるし、新しいマンションはできるしで、気が立ってる人がいるようですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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