住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

1248: 匿名さん 
[2015-12-12 11:44:16]
>>1245
自分の独論を勝手に押し付けるのは、ただ独善的でしかなく民主的でないですね。スレタイに反していますよ。
100㎡の戸建てもあれば、200㎡のマンションもあるわけで、独身で戸建てもありだし、
家族でマンションもアリだと思いますよ。立地やライフスタイルでそれぞれが選べばいい。
あなたの考えなど興味ないですよ。←と言われたら元も子もないでしょう?分かりますか?
1249: 匿名さん 
[2015-12-12 11:44:37]
>>1244
では失礼、したのでは。ムキになりすぎ。
1250: 匿名さん 
[2015-12-12 11:47:45]
>共用部の犯罪は住民がおこすのか?
それもケース・バイ・ケースですよね。戸建でもご近所さんトラブルで殺人も起きてますよね。
戸建てでもマンションでも、そういうのが起きないような民度エリアの高いところに住めばいい。
それこそが教育レベルでは?セキュキティの差異とは関係のない話ですよ。
ですから、対外者に対してのセキュキティの話題が多くなるのでしょう。理解できますか?
1251: 匿名さん 
[2015-12-12 11:51:04]
>>1248
別に興味なくていいですわ。親友への助言でもないし匿名掲示板ですよ。しかも、したらいいんじゃない程度で、しなければならないとも言ってないすよ。
今日は沸点が低いですな。
1252: 匿名さん 
[2015-12-12 12:08:17]
>戸建てでもマンションでも、そういうのが起きないような民度エリアの高いところに住めばいい。

マンションでも入居前に民度チェックなどできない。
マンションには、戸建て住宅街の数区画分以上の多数世帯が密集して住んでいる。
住民に対するセキュリティが無防備にちかいマンションが、戸建てより安全に思えるのか?







1253: 匿名さん 
[2015-12-12 12:12:33]
>>1247
子育てしてもいない人間が子育て語るのか? 独身は好きに生きなよ。ちなみに港区以外でも、東京ならみんな子供の教育費はかなりかけてるよ。
独身なだけあって 話が浅くて中身がないんだよ、つまらない。
1254: 匿名さん 
[2015-12-12 12:18:10]
>住民に対するセキュリティが無防備にちかいマンションが、戸建てより安全に思えるのか?

戸建よりかははるかに高いよ!
オートロックのマンションと戸建と比較してみよう
1255: 匿名さん 
[2015-12-12 12:21:34]
郊外の方が子供の体力も低いが、教育上良いのか?
1256: 匿名さん 
[2015-12-12 12:25:54]
検討していたマンションが建ってたので見に行きました。
見た目は良かったけど、駐車場があまりにも残念だった。機械式がほとんどだし、外から侵入しようと思えば簡単に侵入できる。さっと金網を登ればいいだけ。塀にしたら逆に見通し悪くてあぶないんだろうけど。
正直がっかり。他のマンションの駐車場ってどうなってるの?侵入できないようになってるのかな。
1257: 匿名さん 
[2015-12-12 13:36:54]
>マンションが建ってたので見に行きました

遅いでしょ。マンション購入者ならわかるが…
1258: 匿名さん 
[2015-12-12 13:48:36]
>>1247
そうですねえ。年収と学力は比例しますよ。とは言え、親御さんがその年収のお金を子供さんの学力向上の為に使えば、が前提ですが。学力で言うなら全国的に言うと東北がトップランキングに入ってますねえ。住むなら学習が当たり前な環境の中で育てることができる場所がいいですね。ただ学習ばかりではない、がポイントですけど。
1259: 匿名さん 
[2015-12-12 13:54:47]
子供がいれば子供が優先なので、守ることしか頭にないので自分は。だから何かあってもせめて地上に近いほうがいい、って言うのは理屈抜きに、感じました。地震や火災が一番不安。高い場所にいてどう守れるかのシュミレーションをしても、不安しかありません。
1260: 匿名さん 
[2015-12-12 13:55:17]
>戸建よりかははるかに高いよ!
>オートロックのマンションと戸建と比較してみよう

戸建てなら共同住宅のように同居人の犯罪を心配する必要がない。
マンション住民は、他の住民による犯罪をオートロックで防止できると思ってるらしい。
1261: 匿名さん 
[2015-12-12 14:01:05]
>>1247
数字って面白いですからね。何でも高い比率ですと、何でもに高くなるのです。確率論ですな。宝くじを沢山買えば当たる確率が必然的に高くなる。何でも高くなるのです。全て。
1262: 匿名さん 
[2015-12-12 14:20:47]
>マンション住民は、他の住民による犯罪をオートロックで防止できると思ってるらしい。
まさか!そんな馬鹿げたことを言っているのは、一貫してあなたお一人だけですよ。
前に書かれてますが、オートロックなどのセキュリティは部外者へのもの。
戸建てはドアの鍵だけでしたっけ?w
他の住民に対しては、戸建てだって付近の10軒ぐらい見渡してご覧なさいな。
迷惑オバサンがいたり、どこかの地方みたいにお隣さんに殺されたり、
それこそ運というか民度というか…
マンション内だろうと戸建の場合はご近所など、民度と運でしょうかね。
それ以外の、想定できる部外者に対してあらゆるセキュリティ策を講じるのが、
子を持つ親の義務であり、妻を置いて仕事に出る旦那の責務でしょうね。理解できましたか?
1263: 匿名さん 
[2015-12-12 14:22:19]
お隣さんより家庭内のことを心配したら?まあ、あなたはニートみたいだけど、
最近も京都の大工が奥さん殺して、工事施工先の駐車場前のスペースに埋めたという事件も起きたばかりだしね。
1264: 匿名さん 
[2015-12-12 14:32:29]
1つに視点を当てると、他が見えなくなりますよ。
もう少し引いた所から、全体を見渡した方がいい。
遠くの的ばかり狙っていると、足元が見えなくなるのと同じです。
1265: 匿名さん 
[2015-12-12 14:37:19]
>戸建てなら共同住宅のように同居人の犯罪を心配する必要がない。
この人低能というか常識がない人だね。
共同住宅だからって、違う部屋に住む人のことを同居人なんて言わないよ。
それだったら、安部総理は渋谷区大山町のマンション住まいだけど、
同じマンションに住んでる他のご家庭は、安部総理と同居人?
ちゃんちゃら可笑しい人だねこの戸建てさん。メンタル大丈夫?
1266: 匿名さん 
[2015-12-12 14:52:52]
普通に考えて総理が一般人と同じ屋根の下で住むはずがないでしょう
他なんて皆SPですよ
1267: 匿名さん 
[2015-12-12 14:54:58]
共同住宅の区画は部屋みたいなものだろ。
区画を家だと思えるのはなんとか脳。
同じ建物に住むのは同居人。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる