住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

1108: 匿名さん 
[2015-12-11 23:55:40]
>>1104
もうヒートショックはいいのですか?
1109: 匿名さん 
[2015-12-11 23:55:56]
マンションの角部屋だけど朝起きられない
寒いからマスクして寝てる
1110: 匿名さん 
[2015-12-11 23:56:44]
マンションの角部屋は朝起きるのつらいよね。
1111: 匿名さん 
[2015-12-11 23:57:24]
マンションの北部屋は死に部屋だよね
1112: 匿名さん 
[2015-12-11 23:57:32]
>>1103
家内のリスクを考えるのは当たり前ですよ、購入者ならね
1113: 匿名さん 
[2015-12-11 23:57:48]
>1100
高齢になる前にマンションに引っ越すことをお勧めします。
1114: 匿名さん 
[2015-12-11 23:58:21]
ヒートショックよりも、マンションの熱中症の方が深刻。
ヒートショックは風呂入るときに気をつければ良いけど、マンションの熱中症は気づいたら死んでる。
1115: 匿名さん 
[2015-12-11 23:58:37]
>>1111
うちの北側は、暖かく、湿度も一定で過ごしやすい。
1116: 匿名さん 
[2015-12-11 23:59:12]
>>1113 そしてマンションの高齢化老朽化が進んでスラム化なんですよね
1117: 匿名さん 
[2015-12-11 23:59:28]
戸建て北部屋1階は日当たりが悪く地面に近いので
寒くて100%かび臭いです。例外はありません。
1118: 匿名さん 
[2015-12-11 23:59:44]
よくある田の字型マンション、リビングは暖かくても、北側玄関側の2部屋は寒いよ。廊下挟んで行く気にもならない位寒いよ。マンションが快適ってのはリビングだけ。
1119: 匿名さん 
[2015-12-12 00:00:09]
>>1114
ヒートショックとマンションでの熱中症の人数の比較知ってますか?
1120: 匿名さん 
[2015-12-12 00:00:58]
>1116
戸建ては年取ると大変だよね。
住めたものじゃない。
2階は倉庫でしょ。
1121: 匿名さん 
[2015-12-12 00:01:14]
マンション角部屋の北部屋は日当たりが悪く風通しも悪いので
寒くて100%かび臭いです。例外はありません。
1122: 匿名さん 
[2015-12-12 00:01:15]
タワーマンションの内廊下は計画換気の対象外。
よってカビくさいのはそのせい。
エレベーターは全てカビ臭い。
1123: 匿名さん 
[2015-12-12 00:01:32]
>>1115 
いいですね。

夏は空に近いからか暑くて眠れないです。
冬は寒くて死にそうです。
景色なんてもうどうでもいいです。
西日がはいってきれいかなくらいなので。
1124: 匿名さん 
[2015-12-12 00:01:32]
>>1116
また新しい老人が住むよ。まだまだ老人が増えるの知りません?
1125: 匿名さん 
[2015-12-12 00:02:10]
>>1119
数のことなんか言っていないのに。
1126: 匿名さん 
[2015-12-12 00:04:14]
>>1113
高齢になった時のために今マンションを選びません。子どもと楽しい時間を過ごしたいですね。子どもが独立したらその時考えます。築2、30年のマンションだとその頃には仕様が古そうだし売れなそうです。
1127: 匿名さん 
[2015-12-12 00:04:26]
老人ばっかりのマンションは大変だよね。
住めたものじゃない。
老い先短く余計な出費避けたくって、改修決議が通らない。
ボロいマンションなんて廃墟でしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる