住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

1168: 匿名さん 
[2015-12-12 00:44:09]
宅急便配達には美人のお姉様も雇用すべきかと,,,そうすれば,,,男性も寝癖にヨダレはさすがに,,,恥ずかしい,,,,
1169: 匿名 
[2015-12-12 00:45:35]
戸建ては、相変わらず下品だな。
1170: 匿名さん 
[2015-12-12 00:46:25]
オートロックつきのマンション民から、○HK料金が回収できないって嘆いてましたけど、もしかして、、、支払ってないんですか?○HK?
そういった訪問者から逃れたくてマ..なんでもないです...ww
1171: 匿名さん 
[2015-12-12 00:46:49]
>1167
自慢と言いますか、
あまりに当たり前で、無い生活なんて考えられません。
あらためて、戸建てって不便なことがよくわかりました。
1172: 匿名さん 
[2015-12-12 00:48:01]
やっぱりどう考えても、これからスリム化するどころかスラム化していく中で
選択肢として、マンションはない。
1173: 匿名さん 
[2015-12-12 00:49:03]
>1171
暖かさにしてもそうだけど、
今の最新戸建てはマンションより30年程度遅れてる。
1174: 匿名さん 
[2015-12-12 00:49:23]
>>1171
その人の考え方かな。
賃貸マンション住んでた時は欲しいかと思ったけど、戸建では不要と実感した。
宅配ボックス占有されて使えないストレスとか、壊れた時のめんどくささと費用がかかるのを考えると、なくても良い環境なのがベスト。
1175: 匿名さん 
[2015-12-12 00:50:08]
>>1162 マンションは壁ドンもできないからな
1176: 匿名さん 
[2015-12-12 00:55:54]
2面採光が期待できる寒い角部屋か1面採光しかできない温かい部屋のどちらを選ぶか・・・。う~ん。
1177: 匿名さん 
[2015-12-12 00:59:18]
>1174
無くても良い環境を具体的に教えて。
1178: 匿名さん 
[2015-12-12 01:03:22]
マンションの時はディスポーザー付きにしたがそれでマンション、戸建てを決める人はいない。
ちなみに卵の殻や繊維の多い野菜類など何でも流せるわけではないので三角コーナー的なのは作ったよ。
1179: 匿名さん 
[2015-12-12 01:05:30]
築30年でもなく、今時の新築なら、暖房すれば暖かいの当たり前
違いは光熱費の多少でしか違いは無いのに・・・

1180: 匿名さん 
[2015-12-12 01:07:37]
付加価値だけでマンションを選ぶ人の気がしれないません。
付加価値は、土台あってこそ魅力を発揮するいわばオマケのようなものだと感じます。
高い商品を選ぶ際に、良質であり偽物を選ばないようにするのと同じです。
1181: 匿名さん 
[2015-12-12 01:09:02]
3,000万円の物件を小馬鹿にする自称億ション住まいの人が数千円の光熱費の差を叩くから、このスレは面白い。
1182: 匿名さん 
[2015-12-12 01:11:48]
>>1181
気にしすぎのところを鑑みると血管がボロボロなんだろ。
1183: 匿名さん 
[2015-12-12 01:18:41]
>1179

30年前のマンションより新築戸建て寒いけどね。

http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-02.htm
1184: 匿名さん 
[2015-12-12 01:20:13]
>>1179
そう思う

築30年マンションの光熱費って普通どのぐらいなんでしょうね。
戸建てみたいに0円以下になることは絶対に無いのはわかるけど・・・
そう思う築30年マンションの光熱費って普...
1185: 匿名さん 
[2015-12-12 01:20:21]
>1180
土台であるハズの防寒、防災、防犯、防火性能が、
まるでダメなのが戸建て。
1186: 匿名さん 
[2015-12-12 01:21:34]
>>1163
>土地に価値があると信じてるんでしょ。(笑)

利用価値に価値があるんですよ。
1187: 匿名さん 
[2015-12-12 01:23:18]
>1184
10年で買い取り制度がなくなり、
重たいゴミを屋根に乗せてるだけになるけどね。
雨漏りの原因にもなるしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる