住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

1228: 匿名さん 
[2015-12-12 07:46:14]
今日もマンションは暖かですよ
1229: 匿名さん 
[2015-12-12 08:44:53]
戸建ての現実
http://www.ieichiba.com/
1230: 匿名 
[2015-12-12 09:11:47]
田舎暮らしは金がかからないと思って移住する人もいるけど、実際はそんなことないから。
1231: 匿名さん 
[2015-12-12 11:00:23]
>>1230
転勤で、結構田舎の方に住んでた事がありますが、車一人一台所有は高くつくなと思いました。
1232: 匿名さん 
[2015-12-12 11:10:00]
臨機応変にすればいいだけ。仕事がある平日は都心マンションで、週末や長い休みは別荘へ。
そういうライフスタイルの人、近所(港区某所)では多いですよ。
有栖川公園近くのナショナルスーパーや広尾の明治屋など、
走っている車や客層、服装や子どもたちの言葉遣いなど見てみれば、
郊外などの坊やたちとは育ちの違いが明白ですよ。育つ場所は大事ですよ。
今ニュースで話題になっている、男児の裸画像を多数集めていた三鷹の変態教師など、
郊外はいろいろ問題も多そうですね。気を付けたいものです。
1233: 匿名さん 
[2015-12-12 11:13:02]
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
読める?教養なさそうだね笑
1234: 匿名さん 
[2015-12-12 11:17:38]
田舎暮らしの話題はよくて、都心暮らしの話題がNGとは、よほどの都心コンプですか?
滑稽な方ですね(笑)生活レベル、教養レベルともに違いが大きいようなので、では失礼。
1235: 匿名さん 
[2015-12-12 11:17:45]
>>1232
早く結婚して子供育ててから考えたら?
妄想では子供は育ちません。
1236: 匿名さん 
[2015-12-12 11:20:38]
>>1234
田舎の話がされてたのか。
単にぱっと見、教養なさそうな低レベルな書き込みだなと思っただけ笑
1237: 匿名さん 
[2015-12-12 11:20:47]
>>1234
みんな、貴方の話は聞き飽きてるんじゃない?いつも同じ話しかできないからつまらないんだよ。
1238: 匿名さん 
[2015-12-12 11:25:49]
>>1237
そうですね。マンションと戸建ての話も堂々巡りなだけですよね。
セキュリティなど圧倒的にマンションなのに、戸建ては扉の鍵だけが頼りでしたっけ?
教養のない貧乏戸建妄想者の集まりですか?ここ(笑)
1239: 匿名さん 
[2015-12-12 11:27:15]
横浜の偽装マンション、状況が変わってきてるみたいだね。
傾いたままいつまで過ごすんだろう?
1240: 匿名さん 
[2015-12-12 11:27:30]
>1232の話は教養と関係ない、ただの現実でしょ?
知性や教養とは、また別次元の話に見えるけど。経済力と教養は比例するのかね??
1241: 匿名さん 
[2015-12-12 11:30:13]
>>1238
本性だしてきましたね笑
よかった
1242: 匿名さん 
[2015-12-12 11:31:18]
>>1240
いやスレタイに書いてあるのに日本語読めないの?って皮肉でしょ。それもわからんの
1243: 匿名さん 
[2015-12-12 11:35:06]
独身のライフスタイルなんて、なんの興味もないんだよね。独身なら都心のマンション住むんでいいんじゃない?
子供は育ててもいない人間には何も分からないよ。
1244: 匿名さん 
[2015-12-12 11:37:21]
「暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。」
ここに来てる殆どは教養のない人ばかりですね(笑)人の批判ばかりで自分は?
1245: 匿名さん 
[2015-12-12 11:38:25]
同感。独身ならマンションにしなよ。終わり。
1246: 匿名さん 
[2015-12-12 11:41:22]
>セキュリティなど圧倒的にマンションなのに、戸建ては扉の鍵だけが頼りでしたっけ?

戸建ては知らない赤の他人と同居することはない。
マンションでは同居人に対する防犯は穴だらけなのにセキュリティを盲信してる。
共用部の犯罪は住民がおこすのか?
1247: 匿名さん 
[2015-12-12 11:43:35]
子育てという意味では都心こそ安心ですよ

教育と世帯収入はもろ相関します
収入の高い世帯が多い地域は安定してます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる