住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

1188: 匿名さん 
[2015-12-12 01:24:06]
>1186
価値があるのは都心の土地だけね。
1189: 匿名さん 
[2015-12-12 01:25:53]
来年から電力自由化だしね。
多額の初期投資をかけて、
太陽光つけるのは、リスクでかすぎ。
1190: 匿名さん 
[2015-12-12 01:26:33]
マンション民は、一方向性のモノの考え方しか出来ない。比較という所に目を背けている。
マンションの土台はどうなのかということを省く所が、現実から目を背けている。

こんなんじゃ、経済は回るはずが無い。
1191: 匿名さん 
[2015-12-12 01:27:47]
>>1188 本当に単一的で、生産性のない思考回路なんですね。よくわかりました。
1192: 匿名さん 
[2015-12-12 01:35:33]
土台であるハズの防寒、防災、防犯、防火性能が、まるでダメなのが警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐していないマンションの角部屋の一階。
1193: 匿名さん 
[2015-12-12 01:36:31]
>1190
不足気味の脳みそで理屈ひねっても何いっているかわかりませんよ
1194: 匿名 
[2015-12-12 01:36:55]
まあ、やっぱり便利な立地で安心して暮らせる建物が良いね。(笑)
1195: 匿名さん 
[2015-12-12 01:37:58]
>>1192
防火性能と言うより、上階火災による水かぶり被害ね。
1196: 匿名さん 
[2015-12-12 01:38:26]
>1191
郊外の土地は負の遺産ですよ。
子供にも迷惑。

ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。
1197: 匿名さん 
[2015-12-12 01:42:34]
>1196
郊外のマンションはすごい負の遺産ですよ。住んでなくっても管理費払わないといけない。
子供にも迷惑。

ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。

ってか、相続放棄すればいいんじゃないの?
1198: 匿名さん 
[2015-12-12 01:43:03]
>>1193 貴方のように、都心しか考えていない人間よりは考えていますので。多角的なものの見方もできずに、保守的な思考回路の方とは相容れませんので、どうぞスレッドに反して都心をお叫びください。
1199: 匿名さん 
[2015-12-12 01:43:55]
都合よく負の遺産だけ相続放棄できないから。
1200: 匿名さん 
[2015-12-12 01:44:20]
マンション君は相続放棄すら知らないのさ
1201: 匿名さん 
[2015-12-12 01:45:58]
>>1199
あたりまえじゃん。そんなの都合良すぎ。
何が言いたいわけ?
1202: 匿名さん 
[2015-12-12 01:47:14]
郊外物件なんて買っちゃうと、子供に何も残せないね。
1203: 匿名 
[2015-12-12 01:50:31]
ホント、管理されてない空き家って危険で迷惑だね。先のこと考えずに不便な所に家なんか建てるから、こんなことになるんだよ。
1204: 匿名さん 
[2015-12-12 01:54:09]
ホント、管理されてないマンションって危険で迷惑だね。外人ばかりになって無法地帯になったり、老人ばかりになって倒壊や外壁崩落の危険があっても改修しようともしない。先のこと考えずに不便な所にマンションなんか建てるから、こんなことになるんだよ。
1205: 匿名さん 
[2015-12-12 02:20:11]
それにしても、賃貸ならともかく、中古を買うのって、相当な妥協だと思う。
しかも築30年とは・・・耐震とか断熱とか普通気にしないのかなぁ
1206: 匿名さん 
[2015-12-12 02:24:21]
パリだと築50年とか、築浅だけどね。
1207: 匿名さん 
[2015-12-12 02:34:26]
>1205
それでいて、都内でもなくどこか郊外か地方
よっぽど初期費用を抑えたかったのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる