住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

1128: 匿名さん 
[2015-12-12 00:05:29]
寒い。セキュリティダメ。震災に弱い。
戸建ては、防寒、防犯、防災がまるでだめ。
家族の安全・安心考えれば、戸建てなんて選択肢ない。
とくに郊外はダメだね。都心回帰人口減でお金どぶに捨てるようなもの。
震災時に帰宅難民だしさ。
1129: 匿名さん 
[2015-12-12 00:06:22]
>>1125
比較できないさん?
戸建とマンションでの熱中症の死亡数知ってますか?
1130: 匿名 
[2015-12-12 00:06:25]
いつも中古でしか考えられないのな。(笑)
1131: 匿名さん 
[2015-12-12 00:07:06]
>>1129
???
ニホンゴ、ワカリマスカ?
1132: 匿名さん 
[2015-12-12 00:08:01]
マンションは年取ると大変だよね。
住めたものじゃない。
最上階角部屋は食品庫でしょ。
1133: 匿名さん 
[2015-12-12 00:09:15]
>1128
同感。戸建は何にも防げない。
雨、風防げるくらいか。
1134: 匿名さん 
[2015-12-12 00:12:11]
>>1133
ですよね~。
ただし、マンションと言えるのは、
・都心
・駅徒歩5分未満
・20階以上の部屋
・最上階以外の部屋
・角部屋以外の部屋
・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐
だけですけどね~。
1135: 匿名さん 
[2015-12-12 00:12:14]
>>1130
2、30年後に新築買えばいいんでしょ。売るときの話。
築2、30年マンションは自分なら買わない。
1136: 匿名さん 
[2015-12-12 00:12:55]
マンションの穴空き問題があるから、建て替えの積立してほしいな
御老人が召されて100世帯で、自分しかいなくなるかもしれない
20代でマンション買って30年積み立てても、まだ50歳だから新築になってくれたら買ったときより高くなるかもしれない
1137: 匿名さん 
[2015-12-12 00:14:35]
>1133
雨、風も防げませんよ。
戸建ては台風くらいで屋根飛んじゃいますから。
1138: 匿名さん 
[2015-12-12 00:16:46]
マンションの角部屋の北側寒い。
警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐していないマンションはセキュリティダメ。
偽装問題で震災に弱い。
警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐していないマンションの角部屋は防寒、防犯、防災がまるでだめ。
家族の安全・安心考えれば、警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐していないマンションの角部屋なんて選択肢ない。
とくに郊外はダメだね。都心回帰人口減でお金どぶに捨てるようなもの。
震災時に帰宅難民だしさ。
1139: 匿名さん 
[2015-12-12 00:17:51]
>1134
郊外はマンションでも戸建でもダメ。
そんなの分かり切ったこと。
うちのマンションは、職場まで1駅。
帰りは、よく散歩がてら徒歩で帰宅する。

ただでも売れない郊外住宅(抜粋)
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
「次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。家はまさに不動産だ。将来も市場性が保たれる主要都市中心部の有名高級住宅地区でもなければ、現金ないし地金など、動産として保持している方がまし。もしいま郊外住宅を持っているなら、換金できるうちに売り逃げた方がいい。」
1140: 匿名さん 
[2015-12-12 00:19:55]
2、30年前のマンションてディスポーザーや24時間ゴミ捨て、エレベーターの認証キーとかないんでしょ。全く興味わかん。
2、30年後も同じで仕様が全く違うと思う。
1141: 匿名 
[2015-12-12 00:21:58]
まあ、立地しだい。
1142: 匿名さん 
[2015-12-12 00:22:08]
>>1139
住んでなくても管理費徴収されたり、理事会やらされたりするマンションは特に困りものですね。
1143: 匿名さん 
[2015-12-12 00:23:36]
>>1140
> 2、30年前のマンションてディスポーザーや24時間ゴミ捨て、エレベーターの認証キー
まぁ、そもそもマンションだから故の櫃よあくなシステムなんですけどね。
1144: 匿名さん 
[2015-12-12 00:25:24]
>>1141
ああ、マンションさんの嘘の立地の良さ自慢がはじまるのね。さあ、都心3区の駅近さん達どうぞ。実はこのスレ、多分戸建ての方が立地がいいと思うけど。
1145: 匿名さん 
[2015-12-12 00:25:30]
理事会の方が御老人だったら心配ですわね
1146: 匿名さん 
[2015-12-12 00:26:59]
>>1140
なので10年~15年で売るのがベスト。
子どもはどうするんだろ。転校か。
1147: 匿名さん 
[2015-12-12 00:27:03]
マンションだと床暖なんて要らない設備の金も払う

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる