住宅設備・建材・工法掲示板「ペレットストーブ情報募集!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ペレットストーブ情報募集!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-01-15 15:05:28
 削除依頼 投稿する

薪ストーブの情報はかなりたくさんあるのですが、ペレットストーブに関する情報が
少ないので、ユーザーさん、ご近所さんなどたくさんの方のご意見を聞かせてください。

ユーザーさんは消費量、燃費、電気代など、失敗談、成功談など
ご近所さんは、騒音、臭い、煙など困っていることでも、うらやましいことでも
なんでも情報をお聞かせください。
通りすがりさんはペレットの特売情報でもありがたいです。
営業さんはうちの○○はお勧めです!というのもうれしいです。

できたら、24時間換気システムを導入されているユーザーさん、または
吸気口と排気口が近いご近所さんの意見など聞かせていただけるとうれしいです。

[スレ作成日時]2009-12-04 22:34:01

 
注文住宅のオンライン相談

ペレットストーブ情報募集!

206: 匿名さん 
[2013-11-09 23:37:18]
ペレットストーブそのものの情報じゃないからすごくどうでもいい
207: 匿名さん 
[2013-11-10 07:00:30]
削除依頼で情報操作しているようだけど、何か隣国の共産党のやり方と同じ手法だ。
自分達の考え方に沿わない情報は邪魔で削除するのかな。
反対意見があるなら丁寧に説明すればいいことであって、掲示板とはそういう役割を果たす場所じゃないの?

>204
議論が極端に走っている。
そういった部分は誰もが感じるところがあり、単なる知識のひけらかしであり、賛同は得られない。
知識ではなく、知恵を出してほしい。
208: 匿名さん 
[2013-11-10 07:38:56]
削除が多いほどそのスレ自体がうさんくさくなる。
削除の多い他スレを見てもそう感じる。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/270242/

そういったデメリットも承知の上で削除依頼しているのかな?
209: 匿名さん 
[2013-11-10 08:27:44]
>知識ではなく、知恵を出してほしい。
>168参照、読んで下さい。
>補助金目当てで雑木を伐採して杉の適地でない所にも植林してます。
>雑木林の中にはキノコなど自然の恵みも豊富で腐葉土が体積して微生物、昆虫、鳥、動物が繁殖します。
単なる耳学問ではないです、山に入り身をもって感じてる事です。
腐葉土が水を保持して安定した水の供給源になり、鉄砲水も防いでると感じてます。
針葉樹は忌避性が強いため、生物などの繁殖を抑えるようです、そのため腐葉土層が形成し難く保水力が劣る、推測です。
既に針葉樹は十分に保有してのですから良い立地の針葉樹林だけ手入れして、残りは雑木林に戻すくらいの政策が必要です。
役人は決めた事は修正出来ない人種ですので政治的に決定されないと永久に変わりません。
米などもそうですが補助金に頼るのでなく有機栽培、ブランド米などと工夫して高くても輸出してます。
廃棄物を売るのに必死になるのでなく、良い木を作りブランド力を高めるなどが良くないですか?
針葉樹の生産効率が良いためにやたらに植林しますが、欅、栗等の銘木を生産するのも手ではないですか?
210: 匿名さん 
[2013-11-10 13:30:57]
ペレットストーブの情報じゃない。
211: 匿名さん 
[2013-11-10 16:25:00]
どこにも出てくる頭のイカレたオヤジでしょ。
通称床下エアコンおじさん。
212: 匿名さん 
[2013-11-10 16:32:34]
文が幼いから、三流君でしょ。
213: 匿名さん 
[2013-11-10 20:29:32]
かの有名な屋根裏が凍るバラックですね。
214: 匿名 
[2013-11-11 16:28:19]
ペレットストーブ購入しました。
機種は、さいかい産業のSS-2、ここ一週間使ってみた感想は

ペレットは地元(熊本)の1k35円の全木ペレット、1日5時間程度の使用で3日に1回の灰掃除、灰の
量は紙コップ1杯程度、掃除中は灰がけっこう舞うので床の掃除も合わせて行わなければなりません
ガラスは着火する前に毎回拭きます、火力を上げるとそうではないが下げるとすぐに曇ります。
音はファンヒーターと同じくらいで特に気になりません、1時間程で25畳のリビングがやんわり暖か
くなるかなという感じです。
個人的にはかなり満足してますが、気になる点も有ります。
それは、着火時、意外と白い煙が出ます。SS-2は手動着火の為、すぐに火がつくから煙が出ている時
間は1分程度で、その後煙は視認できなくなります。
あと匂いについてもはほとんど無いってことは無いです。排気口周辺は枯葉を燃やしたような匂いが
若干します。個人差、ペレットの質に左右されると思いますが、隣の家との距離が近い場合、実際に
実物を見て、着火から運転までの状況をひいき目なしで見て確認することが必要だと思います。
話変わって、説明書にペレット以外使用不可って書いてあるけど庭に落ちてる木の枝なんか燃やした
らやっぱりよくないんでしょうか?
215: 匿名 
[2013-11-11 20:36:14]
> ペレットは地元(熊本)の1k35円の全木ペレット

熊本ですか、それなら安心ですね。

何を気にしているかですって?
そんなの決まっていますよ、
放射熊ですよ、
セシュームですよ、
ストロンチュームですよ。

それでも私は東日本の林業を応援したいな。
だから東日本の薪を「焚いて応援!」します。

近所の人には「吸い込んで応援!」してもらうことになるけど「絆」ということで勘弁してもらいやす。

それでペレットゥストーブで東日本産のさつまいもを焼いて「食べて応援!」するんだ。

みんなで「風評被害」を一掃し「復興」を促進させよう。

年間20ミリスーベルト?なんの「安全・安心」で乗り切りますよ。

がんばろう福島!がんばろう東日本!がんばろう日本!

ところで数万Bq/kgの灰はどこで処分してもらえるんだろう?
216: 匿名さん 
[2013-11-11 21:43:42]
>214

昔、さいかい産業のSS-1を見学に行った時に、割り箸で着火していましたよ。
だから、小枝くらいなら、乾燥させておけば着火剤替わりにはなるんじゃないでしょうか?

ただ、それをペレットの替わりには無理でしょうね。そもそもペレットタンクの中で詰まってしまって
修理したら意味ないですし・・・。

あくまでも自己責任で。マニュアルに記述していないことをした場合には補償は受けられませんので。

あと、ガラスが曇っている場合には給排気がうまくいっていない場合もありますよ。負圧の関係とか、
排気口に風が入って排気がうまくいっていない場合など。販売店に問い合わせをしてみたていかがですか。
217: 匿名さん 
[2013-11-11 21:45:01]
>排気口に風が入って排気がうまくいっていない場合など。販売店に問い合わせをしてみたていかがですか

済みません。入力ミス。

見てはいかがですか?
218: 匿名さん 
[2013-11-12 21:45:32]
ペレット他木質バイオマスの現状
よくまとまっているから読んでください。
梶山恵司
http://jp.fujitsu.com/group/fri/downloads/report/research/2013/no409.p...

219: 匿名さん 
[2013-11-14 15:20:51]
同時期に建てた同僚がペレットストーブだった。
ペレットを自動供給する仕組みが度々壊れ、もう暫く使ってないらしい。
それでも火の暖かさは捨てがたいらしく、薪ストーブへの変更を考えてるようだ。
220: 匿名さん 
[2013-11-14 20:42:19]
君の同僚はペレットスト-ブなの。
あつくて、固い良いやつそうだね。
唯の揚げ足でごめん。
221: 匿名 
[2013-11-15 16:10:42]
>揚げ足でごめん

それはイカげそのことですか?
確かに海産物はペレットの原料である木材よりも放射熊が多そうですね。
軟体生物は放射性銀が多いみたいですね。
ストロンチュームやトリチュームも警戒かも。
222: 匿名さん 
[2013-11-16 00:24:18]
同僚はペレットスト-ブです。
同僚を支える奥さんの調子が悪く、しばらく使っていないらしい。
それでも人肌が恋しく、新しい奥さんに変更しようと考えているらしい。
223: 匿名さん 
[2013-11-24 22:48:05]
ご近所さんがペレットストーブを使用しているみたいです。

おそらく着火時だと思いますが、10~30分くらい
周囲50mにわたって、ものすごい悪臭がします。
野焼きが可愛く思えるようなレベルの悪臭です。
我が家は30mほど離れていますが、
窓を閉めても煙の臭いが入ってきます。
突然煙が時間に関係なく蔓延するので、近所の人も困っています。
揉め事になるのも嫌だしと、今はみんな我慢していますが。

故障なのか、使用方法が悪いのか。
何かアドバイスがありましたらお願いします。
224: 匿名さん 
[2013-11-26 20:22:50]
山手線の広告によると、豊岡の城崎温泉は使用済みの割りばしからペレットを作っているとのこと。
225: 匿名さん 
[2013-11-26 21:14:47]
割りばしなどはそのまま燃やせばよいでしょ、何の足しにもならないよ。
広告になるだけ。
ゴミも分別し過ぎるとカロリーが少なくなって補助燃料がないと燃えなくなります。
補助燃料に重油などを使用するのは馬鹿げてますから分別収集したプラスチックゴミを補助燃料にします。
馬鹿げた話でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる