住宅設備・建材・工法掲示板「ペレットストーブ情報募集!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ペレットストーブ情報募集!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-01-15 15:05:28
 削除依頼 投稿する

薪ストーブの情報はかなりたくさんあるのですが、ペレットストーブに関する情報が
少ないので、ユーザーさん、ご近所さんなどたくさんの方のご意見を聞かせてください。

ユーザーさんは消費量、燃費、電気代など、失敗談、成功談など
ご近所さんは、騒音、臭い、煙など困っていることでも、うらやましいことでも
なんでも情報をお聞かせください。
通りすがりさんはペレットの特売情報でもありがたいです。
営業さんはうちの○○はお勧めです!というのもうれしいです。

できたら、24時間換気システムを導入されているユーザーさん、または
吸気口と排気口が近いご近所さんの意見など聞かせていただけるとうれしいです。

[スレ作成日時]2009-12-04 22:34:01

 
注文住宅のオンライン相談

ペレットストーブ情報募集!

181: 購入経験者さん 
[2013-11-07 15:07:19]
>179
コストが灯油に比べて割安だったら、ペレットストーブに1票です。

煩わしさは、灯油と同等。2日1回程度、大きな石油ファンヒーターなら9Lのタンクに2回。ペレットストーブなら
20kgのタンクに10kgを2回とほぼ同等ですよ。

暖かさはペレットストーブに軍配。同じ温風でも体感温度が違うと思います。
輻射式のペレットストーブなら、絶対ペレットストーブの方がいいです。

灯油は少しこぼした(垂らした)だけでも、あちこち匂いがするけど、ペレットなら木の香り。

灯油(ストーブ)に負けている点は、流通の悪さ、コスト、初期費用の高さだと思います。

すでにペレットストーブを入れている我が家では、コストが下がることが一番うれしいです。
もうファンヒーターには戻れません。
182: 匿名さん 
[2013-11-07 20:07:27]
>181
何故、8Lのファンヒーターとしか比較できないのかな?
灯油タンクの容量は200L位まで市販されていると思うけどね。

>暖かさはペレットストーブに軍配。同じ温風でも体感温度が違うと思います。
この人、何を基準に比較しているのかな?
私の体験では、薪ストーブよりはかなり暖房効果は低かった。
部屋全体を暖めるのに、かなり時間を要しました。
体感温度も人それぞれなんでしょうね。
183: 匿名さん 
[2013-11-07 23:25:13]
鉄瓶も効率や使いやすさからすれば、ケトルに軍配が上がるが、みた感じや味わいが違う。

184: 匿名さん 
[2013-11-08 19:26:31]
>182

その200Lのタンクからストーブに移すのにわざわざ外に行ったりする手間があるんじゃないの。

それに都会でそんなタンクを併設できる家なんて少ないんじゃない?
たいていは18Lのポリタンク2~3個を買いにいくか、配達してもらったのを使うんじゃないのかな。

181の人は薪ストーブとは比較していないでしょ。
しっかり読んだ方がいいよ。あくまでもファンヒーターとの比較。

今はペレットストーブも進化しているから、輻射式もあるみたいだしね。
あまり昔の経験だけを上げても参考にならないから。
185: 匿名さん 
[2013-11-08 21:32:49]
薪と兼用のペレットスト-ブもありますよ。
186: 匿名さん 
[2013-11-09 05:21:18]
>184
最近あなたのような思考回路の人が増えていますね。
>何故、8Lのファンヒーターとしか比較できないのかな?
だから最初に断りを入れているのですよ。

灯油を利用して暖房や温水給湯をする場合、ファンヒータだけしか知らないの?
だったら、暖房云々を語る資格はないよ。
ネットで勉強してください。
それから語り合いましょう。
187: 匿名さん 
[2013-11-09 05:42:20]
>184
>しっかり読んだ方がいいよ。あくまでもファンヒーターとの比較。
あなたこそしっかり読んでくださいよ。
この話の原点は>178が始まりです。
ファンヒーターとの比較などどこにも書いてないですよ。

つまらない理由でべレット暖房を擁護しても、そのこと自体が普及を遅らせる原因となっていることに気付かないのかな。
もっと他の暖房器具に対抗できるように、さらなる改良が必要ではないですか?
現状に満足しているのであれば、さらなる普及は無理でしょうね。
世の中、選択肢はいくらでもありますから。

暖房器具としてのメリットはいまいちですね。

188: 匿名さん 
[2013-11-09 06:34:01]
ガソリンを使い、がさの有る劣る燃料を都会に運んでコストダウン等は夢です。
農林省の宣伝です、補助金は永久には続きません、絶対に主流になることはないです。
189: 匿名さん 
[2013-11-09 10:46:49]
日本は1000万haの人工林を政策的つくってきたから、その使い道を考えなくてはならない。
TPPにより、安い合板が輸入されるようになり、木材の価格が下がります。
またしても、林業は、工業界の取引材料にされるのですから、工業界が発展し国を支えられる間は補助が続きます。
国を発展させつつ、国内にある資源を有効に使うのが国是になると考えられませんか?
190: 匿名さん 
[2013-11-09 11:49:09]
化石燃料を使用して燃料を得ている、馬鹿な事をしてます、直接化石燃料を使う方が良いのは誰でも分かるはずです。
廃棄物は地消しか有りません・
政策の失敗を誤魔化すのでは納得できません、補助金に群がる乞食根性では何時までも役人になめられるだけです。
191: 匿名さん 
[2013-11-09 13:26:55]
大きく方向を変える場合には、流れができるまでの間、補助金があって良いと思います。
60年前には、薪が主流。
その後、燃料が石油系に転換しています。
化石燃料は温暖化などの弊害があるので、再生産・循環可能なEに転換しなくてはならないから、今ここで木質系に戻すことは重要です。
さもなければ、東電の原発に頼るしかありませんよ。
192: 匿名さん 
[2013-11-09 13:33:04]
国是を謳って普及を促すよりも、知恵を絞って普及に努めるべきでしょう。
その努力が足りないばかりか、安易なところで妥協しているから進歩も見られない。
193: 匿名さん 
[2013-11-09 13:52:47]
>191
>60年前には、薪が主流。
笑えます、戦争は米国の燃料の禁油がきっかけで始まってます。
戦争により燃料が手に入り難くなり、薪を使用して多くの山を禿山にしました。
>168参照
>化石燃料を森林燃料にすると約2年で全ての山は禿山になります。

>化石燃料は温暖化などの弊害がある
世界の流れを勉強して下さい、日本の将来計画も勉強して下さい、化石燃料が主流なのは変わりません、温暖化も弊害はないですし最近の12年ほどの世界の気温は上昇してません、太陽の黒点活動から寒冷化するが世界の定説です。
化石燃料も元々は木等です(笑)、現在でもシベリアなどでは泥炭として新たに作られていってます。
194: 契約済みさん 
[2013-11-09 16:42:06]
>187
>188

灯油の暖房っていえば、普通、石油ストーブかファンヒーターじゃない。
少しくらい、違う暖房使っているからって、すぐにムキになっているあたりが笑えますよ。
そこまで言うなら、どんな暖房を使っていてどのくらいのコストでペレットよりはるかにいいとういうことを
掲示したらいいのでは。


こちらのスレはペレットストーブを利用したい人が利用する掲示板なんだから、反対だったり
もう別の暖房で満足しているなら、書込みなんてしないでほしいと思いますよ。
195: 匿名さん 
[2013-11-09 16:46:05]
スレ主旨を読め。
196: 匿名さん 
[2013-11-09 17:28:06]
>194

そうだ!そうだ!

ペレットストーブ最高!

他の暖房がいいなら、他の掲示板で自慢すればいいのさ。

ここはペレットストーブの情報を求めたり、提供する掲示板。
197: 匿名さん 
[2013-11-09 17:36:08]
スレ主旨を読みました?
日本語の理解が苦手な方ですか?海外?
198: 匿名さん 
[2013-11-09 18:34:42]
>194
現状のべレットストーブが暖房器具として利用価値があるなら、黙っていても普及すると思いますよ。
どうして普及しないのか、考えた事はあるの?
単に価格だけの問題だけではないと思うよ。
消費者の意見を無視して普及させようなんて虫のいいこと考えるから、普及させるのに補助金だのみになるんですよ。
反対意見も謙虚に聞けない設備普及は、まず、成功しないでしょうね。

199: 匿名さん 
[2013-11-09 18:56:01]
勘違いでしょう。

>193
戦前は灯油が中心と読めるが、初耳だ。
石油輸入の部分は、百田の本を読みでもしたのでしょう

>化石燃料を森林燃料にすると約2年で全ての山は禿山になります。
これも初耳。かなり極端なお話が好きな方とお見受けするが、どこからのものでしょうか?
教えてください。

>最近の12年ほどの世界の気温は上昇してません
最近、暑くない?
最高気温、連続真夏日、台風も凶暴化・30号まで多発。

>太陽の黒点活動から寒冷化するが世界の定説です。
また随分とファンタスティック!なご意見ですね。
仮にあったとしても一時的なものでしょう。

>化石燃料も元々は木等です(笑)、現在でもシベリアなどでは泥炭として新たに作られていってます。

 化石燃料は、土中に固定されていたものを取り出してco2を放出している。
 泥炭として作られているのは、古代より脈々と続いている営み。それも温暖化により、分解が進んでいるとされているね。
 シベリアではね。永久凍土から、GHGガスのうちCO2の20倍も温暖化係数の高いメタンが排出されて問題視されている。
  ペレットなどは、木質系のものだから再生産・循環できるが、石油石炭はつくって埋め戻すのは大変だよ。
  そういうことから、間伐放置して無駄にCO2を排出するよりも資源の有効活用としてペレットが注目されているのですよ。


 最後に、君の(笑)の使い方はとても気分が悪い。人格を疑う。おやめなさい。
(笑)のコテハン使って、別スレ立ちあげて、スレ主になったら。





204: 匿名さん 
[2013-11-09 19:57:16]
>戦前は灯油が中心と読めるが、初耳だ。
一般家庭までは中心とは言わないが化石燃料を使ってる、石炭産業は昔の有力産業です、軍隊は液体燃料が絶対に必要だった。
禿山は森林の量と化石燃料の輸入量で計算すれば分かる。
>168をもう一度参照。
>森林をエネルギーとしてとらえますと人類の文明は近隣の森林を伐採しつくして砂漠を作ってます。
>黄河文明、ローマ文明等99%以上が森林伐採により滅びてます。
戦後ですよ植林が盛んになったのは戦争で伐採されたためです。
世界的には温度が上がってない、日本や中国が夏に温度が上がってた赤道近くの国より気温が高かった。
最近はマスコミが盛んに危険を煽ってるから勘違いも有るだろけど。
過去に更に強い台風はたくさん有ったし、数も多かった。雨量にしても1000mm以上なども有る。
竜巻も元々たくさん有ったようだ、観測などしてなかっただけ、今はカメラが多いから分かって来てるだけ。
マスコミが煽るのは洗脳と思う、不景気が長く、河川の浚渫など災害対策の公共事業を怠ってる。
昔と大差ない台風が来ても川などが氾濫するのが分かっているので前もって洗脳してる。
太陽の黒点活動
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG2100P_R20C12A6000000/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/640468/
検索すればいくらでも有る、異常気象の原因もCO2でなく、こちらの説が強い。

シベリアでガスが出るのも有機物が低温で腐敗せずに泥炭になる一部でしょうね、長い期間には色々な自然現象が起こるが些細なことです、化石燃料も元は太陽活動です。
あまりにも不勉強なので笑ってしまいました、笑われないように少しは調べてからレスして下さい。
マスコミがいい加減な報道で洗脳してるからやむえない面も有りますが自分で調べ判断した方が良いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる