住宅設備・建材・工法掲示板「ペレットストーブ情報募集!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ペレットストーブ情報募集!

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-01-15 15:05:28
 削除依頼 投稿する

薪ストーブの情報はかなりたくさんあるのですが、ペレットストーブに関する情報が
少ないので、ユーザーさん、ご近所さんなどたくさんの方のご意見を聞かせてください。

ユーザーさんは消費量、燃費、電気代など、失敗談、成功談など
ご近所さんは、騒音、臭い、煙など困っていることでも、うらやましいことでも
なんでも情報をお聞かせください。
通りすがりさんはペレットの特売情報でもありがたいです。
営業さんはうちの○○はお勧めです!というのもうれしいです。

できたら、24時間換気システムを導入されているユーザーさん、または
吸気口と排気口が近いご近所さんの意見など聞かせていただけるとうれしいです。

[スレ作成日時]2009-12-04 22:34:01

注文住宅のオンライン相談

ペレットストーブ情報募集!

8: ビギナーさん 
[2009-12-11 14:42:15]
昨年の春に金子農機のペレチカを導入しました。
埼玉県の補助金制度があったのでそれで。

No.5さんの様に艶消しではないですけれどブラックです。艶消しモデルは日高で見ましたが、断然かっこいいですね。

1シーズン使った感想としては、我が家では熱量的にバークペレットで十分かなと、但し灰の量が多いです。
それとチャンと毎回掃除しないと着火しない場合がたまにあります。

昨年の余ったペレット使ったら、なかなか着火しません。更に悪いことに着火するまでに煙が結構もうもうと出ることもあります。着火後は出ませんけれど。

燃料を購入するのに往復2時間程度ドライブする必要があります。息抜きにはいいですけど(飯能の山奥)。日高・東松山だと往復1時間程度。(意味無くてゴメンなさい)

配管のススは結構付着していると思われます。(まだ見てませんが^^;、バークだと余分に多いかとも思うし)

設置は自分でやりました。(おススメできませんが。)

掃除そこそこで約1年半状態。

ではでは。
昨年の春に金子農機のペレチカを導入しまし...
13: No5 
[2009-12-20 23:57:49]
あまり露出がよくないのですが、うちのペレチカを。
今年の夏頃マイナーチェンジして筐体に多少丸みがついたのと、一般的なファンヒーター並みに
室温センサを追加して従来の大、中、小の燃焼設定に加えて温度での設定も可能になっています。
さらに一般的な暖房器具に近づいたかも。
急激に寒くなったのでタイマー運転も活用していますが、在庫ペレットの置き場確保は重要かも。
ペレチカの場合、燃焼モードを小に設定して1kg/1時間程度の消費量です。
運悪く年内はペレットを買いに行けない可能性が高いので、年末年始の連続運転を考慮して10kg入りのペレットを
20袋買ってきましたが、これが場所を食います。さらには湿気らすとアウトなので直接水気を食らわないような
場所に置いておく必要があり、置き場所に悩みつつ20袋を分散して収容しました。灯油だと年中無休の
ガソリンスタンドに行けば入手できますが、ペレットの場合は扱っている業者が限られているだけにここは
最大の欠点です。ペレットがないとオブジェと化してしまうので、お店が営業していない年末年始のシーズンは
ペレットを備蓄しておく対策まではともかく何らかの考慮をしておいた方が無難かも知れません。

最近は日常使いにしているのでこのあたりが少し気になりました。
あまり露出がよくないのですが、うちのペレ...
73: 購入経験者さん 
[2011-02-11 15:55:38]
神奈川県です

私も今年から飛騨高山のホワイトペレットから銘建工業の真庭ペレット(ホワイト)に変えました。

1kg¥30(税別)で1袋20kg リサイクルの米袋入りです。

送料は10袋以上で佐川急便使用1袋に付き¥350-です。

10袋(200kg)送料税込み¥9、975-

今までで一番安くて品質も良いです。

ペレットの木の香りもいいですよ!
神奈川県です私も今年から飛騨高山のホワイ...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる