注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「the ocean houseで建てられた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. the ocean houseで建てられた方いますか?
 

広告を掲載

bb5 [更新日時] 2020-03-28 11:04:31
 削除依頼 投稿する

栃木県で家を探しており、「the ocean house」というメーカーが気になっていますが、大手ではないので大丈夫かどうか気になります。このメーカーで建てられた方いらっしゃれば感想をお聞かせください。

[スレ作成日時]2016-07-09 23:45:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

the ocean houseで建てられた方いますか?

2: 匿名さん 
[2016-07-18 10:17:56]
公式サイトがありましたのでリンクしておきます。
http://www.oceanhouse.tokyo/

こちらの会社を初めて知りましたが…。
栃木で潮風を感じる家というコンセプトなんですね。
結構限定的な家づくりになるのかなと感じましたがどうなんでしょうか。
施工事例に載ってるような家具はオリジナルなんですかね?
サイトを見るだけでは家の詳細は正直掴みかねたので、
イベント等に出向いて実際の家を確かめてみるのが良さそうです。
地元での評判が気になりますね。
3: 匿名さん 
[2016-07-27 05:37:19]
栃木は内陸ですよね。
海がなくても、「ちょっとしたマジックでシーサイドホーム」が作れると書いてあります。

インテリアをブルーにしたり、今、話題のブルックリン風にしたりすることでマリン風の家を作れるということでしょうか。

施工写真は画像加工してありますか?色がちょっと褪せた感じはそのままの色なんでしょうか。オリジナル家具やリノベーション住宅も手掛けているようです。写真の撮影方法でもマリン風にはできるみたいですよね。
4: bb5 
[2016-08-03 22:44:55]
ありがとうございます。先日モデルハウスを見てきましたがPanasonic住宅とコラボしており、構造自体はなかなか丈夫とのことでした。ただ従来の軸組工法も扱っているとのことで平屋の場合は耐震的に軸組工法を勧められました。平屋住宅を考えており他メーカーも含めて検討中です。
5: 匿名さん 
[2016-08-09 20:15:51]
社名から考えて海沿いの街の会社さんかと思いました。
栃木なんですか。
海の無い地域ではかえって海好きの人もいるようですから
需要がありそうなコンセプトだと思います。

家そのものよりインテリアの写真が多いようですね。
通風が良さそうで、家の中にいても風を感じることが
できそうな家だなと思いました。
特に海好きでなくても快適に暮らせそうな感じがします。
熟年夫婦というよりは、若いカップルに似合いそうな家だと思います。
6: bb5 
[2016-08-09 21:19:46]
仕事の都合で宮城県から栃木県へ移り住み、2回目の家探し中です。

特に海の家をイメージしていた訳ではないのですが、子供も独立したこともあり、
今後は夫婦2人で住むことが多くなります。
キャンプやスノーボードなどアウトドアや車いじりも好きなので
車と荷物もたっぷり収納できるガレージ付の家が良いなと思いメーカーを探していました。

で、外観のコンセプトはズバリ、「スタバ風の家」。
元々黒っぽい家は良いとは思ってなかったのですが、あるモデルハウスを見て惚れてしまいました。
2回目の家探しということもあり、ありきたりの家では満足できないのかもしれません。

現在、カリフォルニア工務店や2階建てですがZero-Cubeなども検討中です。。。
7: 匿名さん 
[2016-08-13 22:44:25]
完全自由設計なのでしょうか。
公式サイトを見ていてもよくわからなくて。
栃木で海を感じる家っていうのは面白いなと思います。
痛くならない程度に、なんかおしゃれな感じでやっていけるといいでしょう。
さじ加減なんかは相談に乗ってもらったりして。
工法としては何を採用しているのでしょうね?
家によるのかしら。
8: 匿名さん 
[2016-09-05 15:27:35]
いわゆるデザイナーズ系な感じ。おしゃれだと思います。その点は素晴らしいのではないかと思いました。
家の性能はどうなのですか?
おしゃれであっても、住み心地が良くないと本当に意味が無いということになってきます。
本当に地場の小さな工務店ですから、なかなか口コミもないので、どうなのかなーなんて思いまして。
9: 匿名さん 
[2016-11-09 13:48:38]
おしゃれなカフェっぽい感じの家造りができるということはいいなって思う人は多いと思います

他の方も書かれていますが、デザインも大切だけど栃木の冬は寒いですし、特に断熱や気密については性能高くしていかないと。

長期優良住宅とまでは言いませんが、でもそれくらいの気持ちで作ることっていうのは可能でしょうか。
10: 匿名さん 
[2016-12-10 17:00:59]
facebook見ているととてもセンスいいですね。
11: 匿名さん 
[2017-02-06 18:55:10]
いろいろとある家づくりの会社さんの中では
かなり異色なのではないでしょうか。
コンセプトがはっきりしていて気持ちがいいです。
工務店さんかと思ったのですが、材木店さんのようです。

海が好き、波が好きという人なら、ここにお願いしたら
いろんな意味で楽しくて、いい家づくりができるのではないかと思います。
それだけに、お客さんは片寄ってしまいそうな気もしますが。

パフォーマンスのページに性能について書かれていました。
冒頭のセリフがなかなかカッコいいです。
12: 匿名さん 
[2017-04-19 14:46:24]
なんかとてもイメージ作りがうまいのかなという感じがします。
確かにデザインも格好いいし、コンセプトもしっかりとしています。
デザイン面で特に良いなと思うのであれば、
アリだとは感じました。

あとは工法やら、アフターメンテナンスやらがどうなっているのかということを確認していかねばなりませんね。
建ててさようならじゃ寂しいですから。
13: 匿名さん 
[2020-02-23 22:40:43]
あまりオススメはできません。
ホームページやSNSの写真と実物はかなり違うなと感じました。
大きな理由は他にもありますが・・・
一度見学行くと分かりますよ!
14: 匿名さん 
[2020-03-28 11:04:31]
あまり広範囲で、しかも大規模に営業しているわけじゃないので
結局は見に行くしか無いのでしょうか。。。
見ている限りでは
デザイン性などに関しては好みもあるとは思うが、いいんじゃないかと思います。
好みドンピシャの人も多いと思う。
あとは家って見えないところにどういった建材が使われているのかなど
見えないところに限って大切な要素が多い。
自分がどういう断熱材を使いたいのか、とかそういうことも含めて話を危機に行けたらベスト。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる