住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-28 20:35:27
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-18 20:31:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】

101: 匿名さん 
[2015-11-19 15:41:44]
そりゃあマンションは狭いのが常識なんだから少人数暮らしには快適でないと困る。
102: 匿名さん 
[2015-11-19 15:44:29]
>>99

マンションが快適なのは2人暮らしまでということを認めて頂いたようでなによりです。
103: 匿名さん 
[2015-11-19 15:56:08]
二人暮らしはマンションが快適ってことで、一つ結論出ましたね。
104: 匿名さん 
[2015-11-19 16:13:12]
3人以上はマンションは快適ではない。ということも結論の1つですね。
105: 匿名さん 
[2015-11-19 16:19:17]
家族3人以上は、狭いのを我慢するか、利便性や立地を我慢するか、どっちを我慢するかで
マンション派と戸建派にわかれる。それは価値観の違いなので、どっちが有利とかはない。
(ただし7000万~1億数千万程度の物件の話。2億とか超えてくると戸建のほうがいい。逆に7000万以下
 の安っぽい戸建、マンションは、ともに我慢と妥協の産物だからどっちもだめだめ)
106: 匿名さん 
[2015-11-19 16:22:46]
女の子のを持つ親とすると、空き巣より性犯罪の方が怖いのです。
まあ、空き巣に入られても取られるものなんてないし(苦笑)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm
107: 匿名さん 
[2015-11-19 16:28:16]
結局は冷静に考えればすぐわかる常識的な結論でしたね

それを理想の住まいがあるかのように誤解させるイメージCMが罪。
108: 匿名さん 
[2015-11-19 17:01:06]
>マンション内の犯罪とか、どんだけ民度低い地域の話だよ。
>絶対ないとは言わないけど、それなら戸建の近隣だって可能性は同じだろ。

地域ではなくマンション住民の民度が問題。
マンションのセキュリティをいくら自慢しても、所詮住民の犯罪には無力。
外部侵入が困難なマンションでも性犯罪被害が多いのは住民が?
109: 匿名さん 
[2015-11-19 17:07:20]
二人夫婦→マンション
夫婦+子一人→価値観の違いで双方あり
夫婦+子二人以上→戸建て
その他親同居等で四人以上→戸建て
110: 匿名さん 
[2015-11-19 17:09:44]
>何度も書いているが、子供が巣立ってマンションにしたら快適そのもの。

子供が巣立って戸建てを建て替えたら快適そのもの。
夫婦で間取りをゆったり使えるし、老後の駐車スペースへのアクセスを考え
中庭をつくって採光とバリアフリー性を改善。
マンションだと難しいね。
111: 匿名さん 
[2015-11-19 17:30:41]
戸建てを建て替えるお金と、売ったでお金でいいマンション買える
112: 匿名さん 
[2015-11-19 17:32:02]
↑x
戸建てを建て替えるお金と、売ったお金でいいマンション買える
113: 匿名さん 
[2015-11-19 17:53:10]
>>112
自分の土地があるから建替えが一番安い。
建替え中の仮住まい80㎡マンションの狭いことに驚いた。
戸建て住まいから、わざわざ狭い区分所有マンションへの住み替えはありえない。
114: 匿名さん 
[2015-11-19 18:08:10]
老後は便利で安全で手間のかからない住まいが良いですね。
115: 匿名さん 
[2015-11-19 18:18:43]
>114
理想は戸建の平屋かな。
玄関周りもバリアフリーにして。
ただ都内だと広い土地を持っていないと難しい。
だったら家を売ったお金で郊外に平屋の戸建を建てたいかな。
新たにマンション購入となると、周辺住民との世代間の価値観の違いがありそう。
年取ったら都心にいる必要も薄れてくるし、郊外でのんびりもいいな。
116: 匿名さん  
[2015-11-19 18:21:36]
子供も1人までなら迷わずマンション。
2人だと予算あればマンションだけど
なければ戸建で妥協。
117: 匿名さん 
[2015-11-19 18:27:58]
車を手放せずに暴走問題を起こす老人が増えていますね。
118: 匿名さん 
[2015-11-19 18:31:43]
>117
マンション、戸建と関係ない気もするけどあと10年もすれば自動運転もかなり実用化が進んでると思われる。
仕事柄、老人の家に行くことが多いが民度を見ると間違いなく
戸建>マンション>団地
だわ。
119: 匿名さん 
[2015-11-19 18:46:33]
まあ、車を簡単に手放せるかどうかは生活環境によりますね。
120: 匿名さん 
[2015-11-19 18:47:24]
先々、社会にできるだけ迷惑をかけないよう準備しておきましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる