住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-28 20:35:27
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-18 20:31:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】

181: 匿名さん 
[2015-11-20 10:26:57]
だから70平米のマンションはDINKS向け、ファミリー層は100平米で都心三区限定って
何度言ったら分かるのかな?戸建てさんは

182: 匿名さん 
[2015-11-20 11:03:52]
都内のマンション狭小だらけ。
ただ独り妄想に花を咲かせるマンション住民。
183: 匿名さん 
[2015-11-20 11:20:30]
マンションでも戸建てでも中古はパス。
お下がりなんて住む気にもならない。
184: 匿名さん 
[2015-11-20 11:22:39]
夫婦2人で70平米なら、立地も選び放題で快適だわ。
185: 匿名さん 
[2015-11-20 11:44:28]
新築買ってもすぐ中古、気は持ちよう。

186: 匿名さん 
[2015-11-20 11:50:37]
>>183
賃貸に住んだことないの?
でもマンションさんは賃貸で貸した後でも住めるみたいだよ。
中古と同じだよね。
187: 匿名さん 
[2015-11-20 11:51:24]
確かに夫婦二人だったら都心のマンションかなー
賃貸で数年ぐらいで引っ越して新しいとこに住むね。
188: 匿名さん 
[2015-11-20 12:01:31]
夫婦2人なら金に余裕もあるし離婚するかもしれないし定住する意味もないから賃貸だな。
189: 匿名さん 
[2015-11-20 12:37:46]
定住するなら立地が良い所にしたいですね。
190: 匿名さん 
[2015-11-20 12:40:08]
どこが立地が良い所なのかは、年齢や家族構成や趣味で人それぞれ。
191: 匿名さん 
[2015-11-20 12:41:47]
頭を使う学者やクリエーターは静かな所がいいね。
192: 匿名さん 
[2015-11-20 12:45:06]
ここのマンションさんは都心が立地が良いと思い込んでるからね。
193: 匿名 
[2015-11-20 12:55:06]
>>98
貯金ないのか笑
194: 匿名さん 
[2015-11-20 13:21:03]
>184
家を建てるとき、1人10坪が必要と言われているから2人で70平米、21坪はごく普通の広さ。
195: 匿名さん 
[2015-11-20 13:43:34]
>>192
マンション民だけど都心なんて子供いたら論外。
子供少なくて可哀想。運動会とかつまらない。
196: 匿名さん 
[2015-11-20 14:20:06]
>>195

親の都合だけ考えて都心選ぶんだろうね。
通勤時間ガーとか言ってるけど、これだけ電車発達してんだから埼玉千葉でもドアドア3, 40分で着く。
それに今どき毎日9時出社な社畜も少ないから満員電車に乗る機会も少ないしな。

通勤時間短くなれば家族との時間ガーなんて言うけど、3, 40分の通勤を仮に15分にしたところでもはや誤差。

そんな数分にこだわるくらいならワークライフバランス可能な外資企業に転職した方が良い。
197: 匿名さん 
[2015-11-20 14:27:26]
>196
田舎の方が子供には良い
っていう根本的な間違いをしてるな
198: 匿名さん 
[2015-11-20 14:34:54]
田舎には不良も落ちこぼれもいなくてみんな健やかに育っている!
199: 匿名さん 
[2015-11-20 14:37:42]
>174,177
都心のコンドミニアムがセカンドって根拠は?
それからか貸し主視点ゼロ
Nyロンどんパリどこも高い
今30万で貸してるけど東京は安いと思う
200: 匿名さん 
[2015-11-20 15:25:40]
立地とかセキュリティは費用次第で、戸建てとマンションの本質的違いではない。

戸建ての所有権と、マンションの区分所有権どちらがいいか。
戸建ての単独居住と、マンションの集団居住どちらがいいか。

他に住居として大きな違いがある? 自分は戸建てのほうがいい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる