住宅コロセウム「ちょっと待て!オール電化マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ちょっと待て!オール電化マンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-28 15:31:57
 
【一般スレ】オール電化の実質| 全画像 関連スレ RSS

オール電化の、火のないところに煙が出ている。
まずは、こうしたサイトをじっくりご覧いただきたい。

http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200511.html
http://ih.interior-pro.com/
http://www11.ocn.ne.jp/~ohga-88/denjiha.html
http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
http://www9.plala.or.jp/rescue/denjiha.html

いまのところ、IHを「すなわち悪」とは言えないけれども、
子供の携帯電話を禁じる動き、IHそのものを禁じる動きのある中で、
この日本はいったいどうなっているのだろうと思ってしまう。
オール電化マンション(特にIHクッキングヒーター)を選ぶのは
自由だが、まずは敵をよく知り、その上で選びたいものである。

「オール電化」とは、得てして「低仕様マンションへのメッキ」として、
その正体も知らせないまま、経済効率と便利さだけを言い訳に、
マンション売り逃げの口実に使われている気がしてならない。

限りなくクロに近い電磁波まわりの情報と、悪質な販促ワザを
ここに集め、徹底して話していきたい。

[スレ作成日時]2009-07-30 12:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ちょっと待て!オール電化マンション

2: 匿名さん 
[2009-07-30 13:03:00]
このスレッドは 他に同様の内容のスレッドが有るため削除依頼いたしました。
「オール電化の電磁波対策」
「ガス VS オール電化」
をご利用下さい。
3: 匿名さん 
[2009-07-30 14:48:00]
スレ主ですが。

重複というお話ですが、論点が少し違います。
まず、ガスと比較するためのスレではありません。
次に「電磁波対策」ということですが、対策というのは、
オール電化ありきの発想。電磁波が危険だから
「対策が必要」ということではありませんか。

このスレは、「電磁波とそのリスク」を知ろうというのがテーマです。

マンションコミュニティという掲示板そのものが、いい住まいを
選ぼうとする人々の一助となれば・・・がテーマなはず。
その観点からしても、そうハズレているとは思いませんが。

さらに、削除するかどうかをお決めになるのは管理人さんであり、
「類似のスレがあるから、そちらへどうぞ」と誘導なさるのも
管理人さんのお役目であって、気にいらないスレが立ち、
削除依頼をしたご本人が、何の権限があって指示されるのかが疑問です。

こちらの管理人さんが、フェアな視点で削除されるなら
それはそれでいいでしょうし、そうすることが正解なのでしょうね。
4: 匿名さん 
[2009-07-30 15:04:00]
スレ主さん
>ガスと比較するためのスレではありません。
じゃあ、なぜ、ガスVSオール電化スレを削除願い出したの?意味がわからん
しかも、このスレをバトル板で立ち上げる意図は?バトルしたいの?
まあ、削除願いだけでは、削除されないでしょうがね。
5: 匿名はん1 
[2009-07-30 15:20:00]
>>03
>電磁波が危険だから「対策が必要」ということではありませんか。
君自身、そんな危険というものを使いまくってて対策なんて、説得力もないが、
ガスが危険と立証されてるから「対策としてオール電化、又はIHにすることが必要」というとで理解してあげる。

まあ、元々、オカルトサイトを貼ってる削除されてもいいようなどうでもいい怪しいスレだけどね(大笑)
6: 匿名さん 
[2009-07-30 15:41:00]
スレ主さんの添付サイトは
ガスVSオール電化スレで見たことあるよ。
不安煽りのオカルト派集団のネタでね。
お仲間ですか?エンドレスですよ。
7: 匿名さん 
[2009-07-30 15:57:00]
他のスレでもそうだけど、電磁波はありとあらゆるものから出てるのにIHから出る電磁波だけを
問題にするのはなぜですか?

どこのスレでもこの質問の回答って出てきません。
教えて下さい。

ちょっとまて!ガス併用マンション
火のあるところから年間5000件もの火災が起きてる!
まずは妄想ではなく現実を見つめよう。
8: 賃貸住まいさん 
[2009-07-30 17:15:00]
>>07
>電磁波はありとあらゆるものから出てるのにIHから出る電磁波だけを
>問題にするのはなぜですか?

スレ主の主張を全面的に支持するつもりはないけれど、もしも仮に電磁波が
問題視すべき要素を持つものなのだとしたら、発生源別にその多寡や有害性を
検証するのはむしろ自然な事だと思う。
「何故IHだけを槍玉に上げるのか?」という疑問は一見フェアな様でいて
その実は、(あくまで本当に有害性があればの話ではあるけれど)、検証の目を
他の事象に逸らせてしまいかねないアンフェアな物言いではないかと。
簡単な例で言えば、煙草の有害性を検証しましょう→例えば発ガン性について
という議論を始めようと言う時に、「発ガン性なら他にも飲酒や遺伝などの要因が
あるじゃないか」と異議を唱えるのと同じ話だと思う。つまり詭弁。

IHから大量の電磁波が出ていて、その電磁波は有害なものであるという
客観的事実があるのであれば、このスレで『IHから出る電磁波だけ』を問題にし
議論するのは至極合理的な事だと思う。
そこは、IHやオール電化を支持するという理由だけで短絡的に阻害するべきではない。

私は今のところ、『電磁波は人体に対して有害である』という考え方を裏付ける
客観的事実を知らないので、このスレではそこが例示される事も期待したい。
(鉄道などの公共空間で電子機器の使用が禁止されているのは、航空機の
運行やペースメーカー等の医療機器に影響する事があるから、というのが
理由である筈なので、本件とは話が別)

※なお、IHから出る電磁波の「有無」に関しては、個人的には某企業が主催した
計測実験に立ち会った事があるので、ある程度の実体験に基づいて「有」と認識してます。
IHクッキングヒータ-から約40cmの距離では、携帯電話の直近で計測した場合を
はるかに超える量の電磁波が測定されていました。
9: 匿名はん1 
[2009-07-30 17:46:00]
>>08 他人の心配もしたことない人が、IHだけの理由でわざわざ他人の心配してる君が不自然だね(笑)
このスレ主のオカルト電磁波サイトをよく見てみなさい。IH以外の電化製品も全部、危険って言ってるから。

そもそも、たかが家庭電源で1日に約1,2時間しか使わない、ましてや常に最強だけで使わないIHだけを取り上げること自体が詭弁だね。
1日中、肌身離さずの携帯をもちながら、スレ主になりきったように言ってる君が笑えるよ。

>ある程度の実体験に基づいて「有」と認識してます。
君は学者かね? IHを使ってない君自身のまわりは今や電化製品の電磁波だらけのくせに(大笑)

で、火のないところにわざわざ放火して回る奴もいるし(笑)
10: 賃貸住まいさん 
[2009-07-30 18:25:00]
>>08
私は学者ではないので、それこそスレ主が引用しているサイトを見ただけで
その情報がオカルト的なものかどうかを判断する事はできません。
(貴方にはそれができる様なので、引き続きその根拠をここで披露すれば
議論としては有益なものになると思います。無論、強要はしませんが)
他人の心配をしている訳でもなく、単に>>07が言う「何故○○だけが?」という
疑問の持ち方は、それ自体がアンフェアであると指摘したまで。

先にも申し上げた通り、私は『IH=人体に有害』という判断に至る情報に
触れた事がないので、そのような思想も持ち合わせていません。
同時に、携帯電話は勿論、テレビや電子レンジのある生活を送っている以上
自分の周りには少なからぬ電磁波が存在している事も理解してます。
貴方のお気に召すかどうかはさておき、私に言わせればこの手の議論は

『有害かそうでないかも解らないうちに、排除の是非を論じる事はできない』

としか言い様が無いと思います。
ただ、世の中には実際に、電磁波の存在を理由に携帯電話等の使用を
禁じている場所があるのだから、それと同じ考え方で家庭内にも注意するならば
IHクッキングヒーターは紛れもなく「対象物」としてみるべきだとも思います。
重ねて申し上げますが、『人体に有害だから』ではありませんよ。
『IHクッキングヒーターからは強力な電磁波が出ている』という事実。
その事実だけは認識して、そこから個々の判断をすべきだという事です。

私個人としては、まだペースメーカーの世話にはなっていませんし
身内に妊婦もおらず、「電磁波」の存在を意識しなければならない生活は
送っていないので、特に警戒はしていません。

それにしても、何故にそこまで攻撃的なのですかね・・・。
11: 匿名さん 
[2009-07-30 20:08:00]
スレから脱線しちゃいますが、

マンコミュ名物
・匿名はん1
・リモード銀座
両者とも攻撃的な所で有名になってますよね。
12: 匿名さん 
[2009-07-30 20:20:00]
汚い言葉は汚い心を表す。ああはなりたくないものですね。
13: サラリーマンさん 
[2009-07-30 20:49:00]
オカルト
この言葉がないと、1とか言ってる人が、レスをかけない。
レスつけるのに、(笑)(大笑)2とかお笑い番組のような、アクセが必要か?
無くなると1とか言ってる人が困る。
14: 匿名さん 
[2009-07-30 22:18:00]
やっぱりこのスレは削除されない。
これで、マンコミュでは、好きなだけ電磁波の恐怖を訴えていいというお墨付きが、管理人さんから出たと判断して良いのでは?

ネガティブな意見は全てかき消そうとする抵抗勢力の削除攻撃も不発に終わりました。

有害、危険、環境負荷が大きいとの見解の多い、オール電化マンションが撲滅するその日まで、我々一般消費者は、健康と安全を守るため、戦い続けましょう!
15: 賃貸住まいさん 
[2009-07-30 22:33:00]
>>14
スレ主さんとしては、貴方の御意見も少々不本意ではないでしょうか。
ここは「電磁波の『恐怖』を訴え、オール電化を撲滅する」事を目的として立てられたスレでは
ないと思いますので。
誤った知識を安直なセールストークに利用されたり、買い手として間違った判断をしない様に
皆で正しい事を知ろう、というのが本来の主旨なのではありませんか?

私も前出のレスでは否定的な意見を書きましたが、何も「オール電化絶対反対」を唱えたい訳ではない。
IHクッキングヒーターを愛用している人々を「抵抗勢力」だなどと呼ぶ気もありません。
機器としての特性を知り、事実として強力な電磁波が出ているという事を知った上で
それが個々の利用者にとってどの様な影響があるのか(あるいは無いのか)を、冷静に判断すべき
だと言うのが私の主旨です。
『健康と安全を守るために闘う』事が、オール電化マンションやIH機器を全否定する事と
同義だとは思いません。
16: 匿名さん 
[2009-07-30 22:38:00]
オール電化派って、内心、電磁波が怖いのに、ガスコンロに戻れないのを後悔してるんじゃないのかな?

毎日、びくびくしながら使ってない?

火がないのにお湯が沸くんだよ。
お腹や頭を、お湯が沸くほど強い電磁波が通り抜けてるんだよ。

本当に怖くないの?
17: 匿名さん 
[2009-07-30 22:41:00]
>有害、危険、環境負荷が大きいとの見解の多い

なにをもって判断しているのか意味不明?
有害?何も証明されてませんよ。
危険?何をもって危険なの?
環境負荷が大きい?オール電化って言ってもコンロと給湯程度しか変わりませんよ。
しかも、IH化はガス併用でも着々と増えてるしね。

>やっぱりこのスレは削除されない。

電磁波なんてど~でもいい事だからじゃない?
PC使って書き込んでる時点で矛盾があるし。

>これで、マンコミュでは、好きなだけ電磁波の恐怖を訴えていいというお墨付きが、
>管理人さんから出たと判断して良いのでは?

お墨付きねぇ。
どんだけ自分中心なんだか・・・
電磁波の恐怖を訴えるのならまず自身の周りの電磁波をとことん削除することをお勧めするよ。
テレビ・PC・携帯・照明・エアコンなんかはもちろん排除ですよね。

>我々一般消費者は、健康と安全を守るため、戦い続けましょう!

あなたの言う一般消費者が戸建も含めオール電化を選択している事実知ってる?
家族の健康と安全を守るためにね。
18: 匿名さん 
[2009-07-30 22:57:00]
このスレが削除されないんだから、電磁派のお仕事さんたちは、悔しいでしょうね!!

電磁波は恐い。
だからIHは使わない。
それだけです。
19: 匿名さん 
[2009-07-30 23:04:00]
>電磁波は恐い。
>だからIHは使わない。
>それだけです。

あなたは使わなければいいんじゃない。
個人の自由。
ただ、世の中の一般消費者にはIHが選択され、シェア拡大中。
まあ時代の流れだね。
20: 匿名さん 
[2009-07-30 23:07:00]
>>15
またしても、電磁派の成り済ましでしょうか?
21: 匿名さん 
[2009-07-30 23:10:00]
>>19

時代の流れ?

全住宅の5%以下の出来事が?(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる