住宅コロセウム「ちょっと待て!オール電化マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ちょっと待て!オール電化マンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-28 15:31:57
 
【一般スレ】オール電化の実質| 全画像 関連スレ RSS

オール電化の、火のないところに煙が出ている。
まずは、こうしたサイトをじっくりご覧いただきたい。

http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200511.html
http://ih.interior-pro.com/
http://www11.ocn.ne.jp/~ohga-88/denjiha.html
http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
http://www9.plala.or.jp/rescue/denjiha.html

いまのところ、IHを「すなわち悪」とは言えないけれども、
子供の携帯電話を禁じる動き、IHそのものを禁じる動きのある中で、
この日本はいったいどうなっているのだろうと思ってしまう。
オール電化マンション(特にIHクッキングヒーター)を選ぶのは
自由だが、まずは敵をよく知り、その上で選びたいものである。

「オール電化」とは、得てして「低仕様マンションへのメッキ」として、
その正体も知らせないまま、経済効率と便利さだけを言い訳に、
マンション売り逃げの口実に使われている気がしてならない。

限りなくクロに近い電磁波まわりの情報と、悪質な販促ワザを
ここに集め、徹底して話していきたい。

[スレ作成日時]2009-07-30 12:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ちょっと待て!オール電化マンション

42: 匿名さん 
[2009-07-31 08:34:00]
>>39

それは炊く量が少ないからじゃない?
ウチの実家ではずっとガス炊飯器だったけど、いつも美味しかったよ(炊く量はいつも1升近かった気がする)。

ああ、でも米自体がうまかった可能性もあるかなあ。自家栽培だったから。


ところで、IHの恐怖から市民を守る最良の方法は、IHの危険性が実際には低いことを啓蒙することだと思います。
幽霊と同じですね。実態を知らないから怖いんですよ。
44: 匿名はん1 
[2009-07-31 10:04:00]
オソヨー、オ、このオカルトスレ、私の言うとおり生き残ってたか? こうゆうスレをまってたよ。
今日もみんないっぱい電磁波機器を使ってデンジハーを浴びながら楽しもうね。
このスレはオカルトサイトみたいなもんだから、オール電化関連なら色んなことを言ってもいいんだよね。
私の十八番です(笑) (まさか、オール電化の話だからガスは関係ないなんて言わないでよ)

電化製品の電磁波とガス機器のガスはどっちが怖いか? まずこれをクリアしてからでないとココでは語れない。
まず、電化製品の電磁波は大昔からあるから全くの安全と証明されている。
逆を言えば電化製品の電磁波が危険と証明されたことがないからである。もちろんIHの電磁波も全く安全である。
それに、今でも使い続けてみんな平気だし。
しかし、ガスは? 言わなくても分かる人にはわかるね(笑)

人体に及ぼす作用
「都市ガスそのものを、燃焼させることなく、高い濃度で長時間にわたり吸気した場合には、酸素量の不足による窒息等の害を人体に及ぼす恐れがある」
ガス屋自体が証明している。
http://www.tokyo-gas.co.jp/msds/seijou.html

そして年間5000件のガスコンロ火災を筆頭に誰が何と言おうが今までの過去が危険を物語っている。
もし、せめてこの5000件がIHしていたら命に関わるような体験はしなかったであろう。

さあ、悔しかったら電化製品の電磁波(IHだけ?)の危険を証明してみたまえ(大笑)
45: 匿名さん 
[2009-07-31 10:16:00]
IHの電磁波が恐怖なら使わなければいいだけ。
オール電化にしなければいいだけ。
でも、他の電磁波に関してはどうするのさ?
電磁波の恐怖を煽る人たち、教えてくれ?
46: 匿名さん 
[2009-07-31 10:19:00]
削除依頼を見て可笑しくなった。あまりにも見苦しい。
>ガスVSオール電化のスレが2つ有るような状態です。
だから削除してほしいということなのだが、そういう議論に
持ち込みたいのは、ガスVSオール電化から流れてきてる連中でしょう?

さて、こんなサイトを見つけました。
http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/index.html
これをみると、いかに電磁波まみれの生活をおくっているか、
怖くなると同時に不要な電磁波源は極力遠ざけたいと思います。

そこから、一文を転用しますね。

●電磁波で小児白血病倍増~高圧送電線や家電製品から照射
国立環境研究所と国立がんセンターの研究班等が、WHO(世界保健機関)の
国際電磁波プロジェクトの関連研究として実施した国内初の疫学調査で
(1999年~2002年)高圧送電線や電気製品から出る超低周波(50~60ヘルツ)の
環境で0.4マイクロテスラ(4ミリガウス)以上の磁場を浴び続けると、
小児白血病の発症率が倍増するという調査結果を発表した。
調査対象は、15歳以下の健康な子ども約700人と白血病の子ども約305人。
室内の電磁波を1週間連続で測り、家電製品の使用状況や自宅と送電線の距離
なども調べて、それぞれの家庭の平均磁界(磁場)の強さと発症率を統計処理し、
白血病の増加と磁界の強さとの関連性を分析した結果、0.4マイクロテスラを境に
発症の危険性が倍増するとの結論を出した。
疫学調査の協力機関: 国立環境研究所・国立がんセンター・東京女子医大・
自治医科大・国立小児病院・鹿児島大・富山薬科大・産業医科大・徳島大

●0.4マイクロテスラ (4ミリガウス)という数値は決して強い数値ではなく、
身の回りの電化製品からは数十~百ミリガウスを超える磁場が発生しています。
ですから予防原則に基づき、子どものパソコン教育の見直しやテレビゲームの
時間制限、ゲームセンターでの年齢制限(ゲーム機からは数十ミリガウスの
磁場が発生している)、更にWHOが引き続き調査を進めている携帯電話の
マイクロ波と脳腫ようとの因果関係についてもWHOの調査結果を待って対策を
講じるのではなく、英保健省が2000年7月27日に勧告したように、日本も早急に
16才未満の子供の携帯電話の使用を原則禁止にするべきでしょう。

予防原則と言われますが、クロと証明されてからでは遅いのですよ。
47: 匿名はん1 
[2009-07-31 10:36:00]
>>46
>これをみると、いかに電磁波まみれの生活をおくっているか、怖くなると同時に不要な電磁波源は極力遠ざけたいと思います。
ちょっと違うね。もうすでに君の家は不要な電磁波源まみれの生活だよ。
極力遠ざけたいなら電気代をせめて月3,000円以内に努力することだね(笑)

>予防原則と言われますが、クロと証明されてからでは遅いのですよ。
そのクロらしいものを自分や家族に使わせてる時点で遅いと思うよ。君のまわりも電柱だらけだし。
で、クロと証明されたら君はどうするの? まずは携帯から捨てるの?
IHだけを買わないだけではすまされないと思うよ(大笑)

説得力なし。
さあ、次、悔しかったら電化製品の電磁波(IHだけ?)の危険を証明して見てください!
で、もっと言えば、ガス機器のガスは電化製品の電磁波(IHだけ?)より安全と証明してみてください。
48: 匿名さん 
[2009-07-31 12:20:00]
だめな会議の典型みたいなスレだな。

皆好き勝手なことを書いているだけ。だからレスが50近くになってもオール電化が何に悪いのか、どう悪いのか、どのくらい悪いのか全然見えてこない。スレ主が引用した各スレから判断しろってか?そんなセルフサービスでまとまった考えなんか出るわけが無い。
>>46なんかいい例。いっていることはごもっともなんだけど、実は家庭用電源の話や携帯電話の話であって、全然オール電化特有の話じゃない。ストーリーが出来ていないから、こんな引用をしてくる。

流れとしてはこうでしょ?

1.オール電化、特にIHがガス併用に比べどう悪いか(もしくは悪いと予想されるのか)をまとめる。(何に悪いのか、どう悪いのか、どのくらい悪いのか)

2.有害性の分析をする(論理付け、統計的な分析など)・・・これをサボるからオカルト呼ばわりされる。

3.分析結果を元に、適切な対策を検討する。

またエンドレスにする気?
49: 匿名さん 
[2009-07-31 12:48:00]
>>46
ってスレ主じゃないの?クロとか言ってるし。
>>48
ここ、根本的にオカルトスレでしょ。
反オール電化派は常識通じないですよ。エンドレスで荒れ放題!!
50: 匿名はん1 
[2009-07-31 12:56:00]
まあ、このスレでも>>38のIH炊飯器とガス炊飯器比べ程度が関の山だろうね。
そもそもIH炊飯器とガス炊飯器で作ったご飯を見極める程の舌はもってないだろうが...(笑)

>>40
>電磁波の害悪が明らかになった暁には、オール電化からガス使用可能に建替える費用を全部負担してくれるに違いないから安心していいよ。
うん、してあげるよ。安心して! いつのことになるかは知らないが(笑)
で、家庭用のガスTV、ガスエアコン、ガス洗濯機、ガス冷蔵庫、ガスPC、ガス照明などが開発されるまで待ってね。
まあ、それでも電気の電磁波がないと動かないと思うが...(大笑)
今やガス機器は電磁波機器の仲間入りだし。

さあ、早く電化製品の電磁波(IHだけ?)の危険を証明して見てください!
で、もっと言えば、ガス機器のガスは電化製品の電磁波(IHだけ?)より安全と証明してみてください。
51: 匿名さん 
[2009-07-31 13:00:00]
>>43

君みたいな人には根拠を示す価値を感じないなあ・・・
どうせ根拠を示したところで「100%安全とは言い切れないはずだ」って言うでしょ?
52: 匿名さん 
[2009-07-31 14:27:00]
スレ主が、ガスと比較するためのスレではありませんと>>3で書いているよね?
ガスと比べたいなら、ガス VS オール電化電でガスTVの話でもすればいいじゃん。
某リフォーム会社と同じで、関連スレには書き込みしたくなる寂しがり屋なのはわかるけど、ガス VS オール電化に帰ってくれないかな。>>匿名はん1
53: 匿名さん 
[2009-07-31 14:36:00]
>>46
>ってスレ主じゃないの?クロとか言ってるし。

スレ主はハンドルネームを「スレ主」で固定して、このスレをコントロールしたら?
スレ主の書き込みに、他の人が答えるような方式にしないと、他のスレと全く同じで、電化派とガス派の罵り合いになるよ。
あえて別のスレを立てたんだから、スレを纏める方向に導くような責任は持って欲しい。
54: 匿名さん 
[2009-07-31 14:43:00]
>>52

ここは電磁波の恐怖を語り合うスレなんでしょ。
ガスとの比較なんてどうでもいい。

だから、「ガスと比べて」とか「ガス派も電磁波を浴びている」なんていうのは全く関係ない。
「なぜ、IHだけ」なんていう話は論外。答える必要も無い。


スレ主さん。そういう事ですよね。
55: 匿名はん1 
[2009-07-31 15:12:00]
>>52 なーんだ、やっぱり都合が悪くなり撃破されかかるとあっちにいって下さいなんだね(笑)

スレ主をよく見てみなさい。
「オール電化マンション(特にIHクッキングヒーター)を選ぶのはまずは敵をよく知り、その上で選びたいものである」と書いてあります。
つまり特にIHは外せないということで、逆にIHコンロの敵はなんですか? オール電化の敵はなんですか?
それをスレ主の言うとおり、堂々と比較し選んで何が悪いんでしょうか?
詳しく言えば、電化製品のIHやエコキュートを「ちょっと待て!」なんだから、ガス機器と比べるのは当然です。

まあ、誰かの言い方をすれば[電磁波ネタの人って「ガス」という言葉を出されると弱いよね]って言われちゃいますよ(笑)
オール電化スレで必ず関連があるガス機器やガスを出さないで、オール電化を語る事自体、ナンセンスです。

そもそもオカルト電磁波ネタだけで「準オール電化(ガス使用)」の人がオール電化を批判しても全く説得力はないですが・・・(大笑)

追伸 話は変わるが、「某リフォーム会社と同じ」って何の話? まあ、リフォームは興味があるが...。

>>54
>ここは電磁波の恐怖を語り合うスレなんでしょ。
君、題名がオール電化になってて、どこにも恐怖を語れなんて書いてないぞ。それではまさにオカルトだ!(爆笑)
それともオール電化を無視して電磁波だけを語るって言ってるのですか? それこそスレ違いですね。
悔しかったら10分の1でもいいから私を撃破してみたらどうですか?
56: 匿名さん 
[2009-07-31 15:22:00]
エンドレスでIHの電磁波だけの恐怖を煽り続けるスレでしょ。
お奨めしなくても売れていくIHコンロを止める為に!!
スレ主はオカルト宗教団体じゃないの?

こんなこと書き込んだら、このスレでは自分が荒しっぽい(笑)
57: 匿名さん 
[2009-07-31 16:23:00]
テーマはオール電化(主としてIH)の電磁波ですが、電磁波は
携帯から家電、送電線にいたるまでの共通問題。したがって、
まずは敵である電磁波を知り、それが世界的に問題視されている
わけだから、少しでも身の回りから減らそうよというお話。

ガスが危険物であることなど周知の事実。しかしここは電磁波の
スレであり、ガスとの対比など的はずれで説得力はありません。
なんとか話を逸らし、ヘ理屈バトルに持ち込み、荒らしまくって、
スレの主旨をうやむやにしようとする詭弁としか言いようがない。

荒れ放題と書いてるお方もおいでのようですが、荒らしているのは、
ガスVSオール電化スレからの流れ者たちではありませんか。
58: 匿名さん 
[2009-07-31 16:39:00]
匿名はん1って、無駄にレスが長いね。
実生活でも無駄に話が長いんだろうな。
もうちょっと要約してね。頑張れ!
59: 匿名さん 
[2009-07-31 16:42:00]
>>57
スレ主はガスVSオール電化スレで「似たようなスレをまとめてやりましょう」と
いう感じのレスをしてましたよ。削除依頼もしたらしいし。
しかも、ここはバトル板、エンドレスやる気で立ち上げたのでは?
60: 匿名はん1 
[2009-07-31 17:21:00]
>>57
>それが世界的に問題視されているわけだから、少しでも身の回りから減らそうよというお話。
世界的に問題視されるなら、何も題名をオール電化と特定する必要はありません。
また、少しでも身の回りから減らしたいのであれば、「準オール電化(ガス使用)」の状態の人は2台のTVを1台に減らす、家族の携帯を減らす、生活には支障がないもの(ゲーム機など)を減らせばいいことです。

まさか、自分の身の回りにIHやエコキュートを家に導入してもないのにそれらを減らすなんていうのは出来ませんからね(笑) それとも赤の他人がそれらを導入すると不都合なことでもあるのでしょうか?

>しかしここは電磁波のスレであり、ガスとの対比など的はずれで説得力はありません。
違います。ここはオール電化のスレです。基本のスレッドタイトルから検索で「オール電化」と検索するときちんと
出てきますので、オール電化という言葉が出る以上、ガス機器やガスは避けては通れません。

もし、本気でこの世の中の電磁波を問題視したいのであれば、このスレでは意味がないので、
「この世の中全ての電磁波」スレをたててはいかがですか?

もう電磁波ネタしか残ってないので、なんとかガスネタだけでも逸らし、ヘ理屈限定バトルに持ち込み、撃破されつつ、オール電化自体の主旨をうやむやにしようとする詭弁としか言いようがないです。

>荒れ放題と書いてるお方もおいでのようですが、荒らしているのは、ガスVSオール電化スレからの流れ者たちではありませんか。
今まで散々「ガスVSオール電化スレ」をオカルト電磁波ネタで荒らしといて、今さらこのスレはオール電化を無視してまでも電磁波しか語れないというのは都合がよすぎの詭弁ですよ。
で、何か勘違いされてるようですが、君も流れ者です(笑)

私はスレ主が「徹底して話していきたい」と言う様に、オール電化関連を徹底してレスしていきます!

>>58 すいません、要約すると現実・事実を確実に伝えられなくなりますし、逆にすぐアラ探しされるもので(笑)

>>59さん、ナイスです。しかし、どんどん矛盾が広がっていきますね(笑)
61: 匿名さん 
[2009-07-31 19:32:00]
それで、どのレスがスレ主なの?
「匿名さん」に埋もれて分からない。

手当たり次第に反論すると匿名はん1さんみたいになっちゃうしなあ…

スレを立ち上げたんなら、こそこそ隠れてないで、堂々と出てきてくださいよ。
もちろん実名を出す必要は有りませんが、せめて名前は固定して下さい。
62: 匿名さん 
[2009-07-31 19:38:00]
削除されないまま24時間はとっくに過ぎたので、管理人さん公認の電磁波批判スレの誕生ですね。
このスレでは、電磁波批判に反論する人は、書き方を注意しないと荒らし扱いになります。

向こうのスレで中心人物だった「匿名はん1」は、このスレではすでに荒らし扱いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる