住宅コロセウム「ちょっと待て!オール電化マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ちょっと待て!オール電化マンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-28 15:31:57
 
【一般スレ】オール電化の実質| 全画像 関連スレ RSS

オール電化の、火のないところに煙が出ている。
まずは、こうしたサイトをじっくりご覧いただきたい。

http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200511.html
http://ih.interior-pro.com/
http://www11.ocn.ne.jp/~ohga-88/denjiha.html
http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
http://www9.plala.or.jp/rescue/denjiha.html

いまのところ、IHを「すなわち悪」とは言えないけれども、
子供の携帯電話を禁じる動き、IHそのものを禁じる動きのある中で、
この日本はいったいどうなっているのだろうと思ってしまう。
オール電化マンション(特にIHクッキングヒーター)を選ぶのは
自由だが、まずは敵をよく知り、その上で選びたいものである。

「オール電化」とは、得てして「低仕様マンションへのメッキ」として、
その正体も知らせないまま、経済効率と便利さだけを言い訳に、
マンション売り逃げの口実に使われている気がしてならない。

限りなくクロに近い電磁波まわりの情報と、悪質な販促ワザを
ここに集め、徹底して話していきたい。

[スレ作成日時]2009-07-30 12:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ちょっと待て!オール電化マンション

83: 匿名さん 
[2009-08-01 01:26:00]
>>81

世間的には全く騒がれてないね。

>やっぱりオール電化には何か良くない物があるんです。

ちなみにあなたの考える良くないも物ってなんですか?
ガス併用との違いはIHとエコキュートだけだからどっちかって事?
84: 匿名さん 
[2009-08-01 01:26:00]
>>78
>このスレって、オール電化の販売を妨げるのに、意外と効果は大きいかもね。

その逆の方が多いんじゃない?
それ以前に、ガス屋が相当ネガティブキャンペーンを繰り返しているのに、
オール電化の普及は右肩上がりですからね。

結局、このスレも機器やオール電化の優位性について論破されたガス派が
電磁波のみに絞りたいが為に立てたようなものだからね。
電磁波だけ煽っても逆効果だよ。みんなオカルト信者が騒いでるって思うんじゃない。

それとオール電化というより、併用も選べる機器であるIHクッキングヒーターの話だからね。
今のところ、イケイケみたいだけど。

http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK200907140006.html?ref=ia
85: 匿名さん 
[2009-08-01 01:43:00]
ガス派が絶対に答えない質問。

他の電化製品は気にしないのに、なんでIHの電磁波だけ気にするんですか?
86: 匿名さん 
[2009-08-01 02:00:00]
>79
 携帯もPCも怖くないわけじゃない。でも、自分の身体だし利便性を考えたらリスクを負うのは仕方ないと思う。
 でも、これから妊娠する可能性のある妻のおなか付近にIHがあるのは怖い。
 できるだけ子供に何かある可能性は排除したい。
 自分の為にはタバコを止めなかった人が、奥さんが妊娠した途端禁煙するのと同じ気持ちかな。
 子供が携帯やPCを使うことについては、まだ時間があるので今結論を出すつもりは無い。


>でも、ガス派が、携帯電話やパソコンは棚に上げて、IHだけを恐い恐いと煽り続けるのは、意味が分からない。

 ガスについては、使い方さえ間違えなければ危険な物だとは思っていない。
 使い方を間違えれば危険なのはIHも同じだし、ガスがIHにくらべ極端に危険だと煽っている電化派も意味が
分からない。
87: 匿名さん 
[2009-08-01 02:26:00]
>86
エアコンや照明も今すぐやめて下さい。
電磁波が降り注いでる状態です。
日光も浴びるのも避けて下さい。
電車も乗らない方がいいです。
車内で携帯の電波飛びまくってますし、IHとは比べ物にならない量の電流が流れてます。
奥さんの身の回りの電磁波を排除してあげて、元気な赤ちゃんが授かる事を祈ってます。

あと人間はだれでも間違えたりミスをする生き物です。
間違いやミスが起きた際にはガスはIHと比べ格段に大事故に発展する確立が高くなりますので、
お気をつけ下さい。
88: 匿名さん 
[2009-08-01 02:29:00]
結構このように考えている人が多いので、IHがそれほど急速に普及しないんじゃないのかな。
実際、正しいか、正しくないかは断言出来ないからね。まあ、一般消費者のIHへの考え方はここで論じている人達ほど詳しくないからね。
89: 匿名さんby88 
[2009-08-01 02:31:00]
87さんにじゃなくて86さんの意見に対してね。
90: 匿名さん 
[2009-08-01 02:45:00]
>>88
買って来てすぐ使える電気機器では無く、200Vを必要とし、
数万円程度のガスコンロが存在するのにもかかわらず、2008年で市場シェアが20%ですよ。
急速的に普及していると思って良いのでは。
91: 匿名さん 
[2009-08-01 02:52:00]
俺はガスコンロに腹の出た嫁はん立たせたくないね。
暑いし、出っ張った服に火でもついたら、大変だからね。
嫁はんが妊娠してるときぐらい、家事は自分でするっつ~の。
92: 匿名さん 
[2009-08-01 05:03:00]
オール電化派が絶対に答えない質問。

IH”電磁”器の強烈な電磁波が怖いと言ってるのに、他の電化製品も全部一緒だと子供騙しな言い逃ればかりするんですか?
93: 匿名さん 
[2009-08-01 05:50:00]
普及度が高い=一般大衆は安全と考えていることの証、というわけではないな。
一般大衆というのはそこまで賢明ではない。
産婦人科医が、おなかを冷やす服は将来不妊の原因になるからお腹を冷やさない服を着るようにしなさい
といくら警告しても女性には無駄、露出度の高い服大流行というのでわかる。
IHが急速に普及しているのは、一般大衆がアホだからなんだよ。
94: 匿名さん 
[2009-08-01 08:04:00]
違うだろ(笑)
IHが普及してるのは便利だから。
かつ安全と認識されているからどんどんシェアが拡大している。

あなたの言い方だと、一撃必殺確定なのにガスを導入するやつはアホなのか?
違うだろ。
95: 匿名さん 
[2009-08-01 08:53:00]
>>91

朝の5時から怒りにまかせて書きなぐったんだろうけど、意味わからない。


電磁波が恐いと言いながらって、それはガス派の主張だよ…

前提条件すら間違えちゃったら何を主張したいのやら…

恥ずかしい奴w
96: 匿名さん 
[2009-08-01 09:07:00]
IHって便利なのか、じゃあ買ってこよう。
うちは電気もガスも通ってるから両方選べるし。
97: 匿名さん 
[2009-08-01 09:09:00]
>>91
IHと他の電化製品の電磁波が同じわけないだろ!
IHだけが特別強いというのは一般常識だ!

わざわざ200Vを流さないとダメなんだぞ。
他の電化製品とは違う。

一般消費者の健康と安全を守るために、オール電化マンションとIHの撲滅が必要です。
98: 匿名さん 
[2009-08-01 09:14:00]
IHの電磁波が怖ければ、使わなきゃいいだろ。
他の電磁波を無視する根拠がわからん。
もっと強烈な電磁波を出している機器や紫外線、X線などは代わりの対策がないから問題なしなの?
微量なら耳に直接あてる携帯も問題なしなの?
病院にある電磁波でる機器等は、病院だから問題なしなの?
電線なども必要だから問題なしなの?
矛盾してるでしょう。
IHの普及を防ぐための、営業妨害ですか?
99: 匿名さん 
[2009-08-01 09:17:00]
電磁波の恐怖を語るスレ。

スレ主は逃げたか隠れたかしてるけど、大成功ですね。

このスレのおかげで、IHとオール電化の普及にブレーキがかかるでしょう。
100: 匿名さん 
[2009-08-01 09:23:00]
>>98

医療機器等は家庭にはない。
家庭にある電化製品ではIHは最強。恐いよ。

営業妨害って…(笑)
自分のお仕事をカミングアウト?
101: 匿名さん 
[2009-08-01 09:28:00]
やっぱ、営業妨害ねらいのスレなんだ。
アホすぎて妨害になってないから、笑えるけどね。
102: 匿名さん 
[2009-08-01 09:48:00]
92
オール電化派はIHだけが強烈な電磁波を出してるなんて考えていないです。
そもそもアンチIH派が貼ってる「IHの電磁波実験」をした会社のサイトや根拠なく電磁波不安を煽るブログなどは書かれた時期も古いし、実験条件も数値データも胡散臭すぎますから。
 
アンチIH派で(何度も論破されているし)WHOの最新報告は都合が悪いから貼らず、わざと古い報告を抜粋して貼って人を驚かしている人もいますね。

しかし効果が眉唾な電磁波防止グッズを売りたい会社や寄付金を募ったり会員募集してる怪しい団体が出す嘘のデータばかり貼って誰が無条件に信じるでしょう。
常識ある大人はそんなことしないです。
よもやIHがそんなに害があるものならば大手電気メーカーがこぞって開発、販売するはずもなく、環境問題により敏感なヨーロッパ諸国で急速に普及するはずないですから。
アメリカでもIHは紹介されはじめているので市場がラジエントヒーターから移行しつつあります。

IHの普及を阻止したいのでしょうが、現状はニーズもあるし世界的にみても拡大する一方です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる