東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-24 06:13:13
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part9です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-11-03 17:49:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part9

1: 匿名さん 
[2015-11-03 19:03:20]
>>1347
そんな事は皆わかりきってるんですよ。
その上での話をしてんの
しつこいんだよ
2: 匿名さん 
[2015-11-03 19:48:13]
>北向きが本当に人気なら、北向きの部屋のほうが価格が高くなきゃおかしい。

うちのマンション、北向きが一番高いけど何か?
3: 匿名さん 
[2015-11-03 19:54:37]
北向きが一番高い?
4: 匿名さん 
[2015-11-03 19:57:39]
もうKTTは抜きましょうね
5: 匿名さん 
[2015-11-03 20:13:46]
>>1
情弱っぷり爆裂、笑
何がその上で?上に乗ってないから指摘されてんだよ。
上層階だの南面だの⚪️⚪️の一つ覚え。
6: 匿名さん 
[2015-11-03 20:17:32]
>>1
皆んなわかってても君はわかってなかったって事か?
分からない事が一つ知れて良かったね。
7: 匿名さん 
[2015-11-03 20:48:54]
>>3
分譲時価格も中古取引価格も北向きが一番高い。一番高いけど、一番成約が早い。中古物件でだぶついているのは西向き。
8: 匿名さん 
[2015-11-03 20:57:21]
売り出しが多いっていうのは、高く売れるからっていうのが理由の大半なんだけどねぇ。
9: 匿名さん 
[2015-11-03 20:58:47]
>>5
相続税に無縁そうなあなたが、相続税についてドヤ顔で語る滑稽さ
10: 匿名さん 
[2015-11-03 20:59:01]
北向が一番
11: 匿名さん 
[2015-11-03 21:05:33]
>>5
>>6
分かってないのはどっちかな?
節税効果には階数も向きも関係ないとでも?。

12: 匿名さん 
[2015-11-03 22:41:47]
>売り出しが多いっていうのは、高く売れるからっていうのが理由の大半なんだけどねぇ。


ド素人ぶり炸裂。売り出しが多い=ネットに掲載されている売り物件が目立つってことは
売り主は長く住みたくなくて売りたい人が多く、買いたい人は少なくて買い手もついて
いないってことは常識中の常識。

マンションに満足してて、なかなか手放したがらない物件は欲しい人が多いのに売り出し
が少なくて希少価値が高まり、マンションの価格が高止まりするのも常識。

タワーマンションの南西向きなんて陽当たり良すぎて灼熱地獄。人に聞かれても絶対に
勧めない。

こんな掲示板ではなく書き込み者に利害がないのでバイアスがかからない、Q&Aサイトの
声を聴いてみろ。南向きが良いという日もいるが大半は北向き支持派だ。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1017/548095.htm?g=01

タワーマンションの南西角部屋に住んでいました。すっごく暑くて、いつもカーテンを閉めていたので、眺望も何も関係ありませんでした。同じマンションの北東の部屋の友人は、冬の朝はちょっと寒いような事を言ってましたが、夏場は快適に見えました。

私も独身アラフォーで、賃貸ですが、北東向きのタワーマンション中層階に5年ほど住んでいます。私はたいへん気に入っています。西日が入らないので、夏はあまり暑くならないし、暖房効率がいい(=部屋が狭い)ので冬もそれほど寒くありません。周囲に高い建物がないので、明るさは十分です。今のマンションに引っ越して、夏場の電気代が安くなりました。

現在、タワーに住んでますが、もし住み替えるとしたら、タワマンの北向きを希望します。日の当たる部屋ではテレビ、PCの向きが限定されます。北向きなら好きな方向にそれらを置けます。また、室温が一定に保てるメリットは大きいです。
機密性の高さとペアガラスのせいか冬も寒くありません。景色が良いなら最高と思いますよ。

地域的に北のほうが景色が良いため、北東の部屋を購入しました。かなり高層階です。リビングは北向きですが、冬になると昼間は日が入ってきます。西日も少し当たります。 やっぱり東向きの部屋に比べると寒いです。夏はとても快適です。明るいし、涼しいし。以前南向きに住んでいましたが、北向きのほうが暑がりの私には良かったと思います。北向きは暗いイメージがありますが、タワマンは関係ないみたいです。とっても明るいですよ。

タワーマンションに住んでいます。我が家は東南向きで、午前中は日当りがいいですが、真夏は地獄の暑さで10月初旬までエアコンに頼っていました。午後から夜にかけては非常に快適です。冬場はあまり日照が得られませんが、マンション自体が温かいので特に問題ありません。東南の角部屋や西向きのお部屋の友人たちは「日当りがいい時間帯は灼熱地獄よ」と、エアコンをフル回転しているそうです。北東や北向きのお部屋の友人たちからは「特に寒くもないし夏場のエアコンも必要最低限でいいので快適」とのこと。いずれも窓面が大きく取られているので明るさには問題無いようですし、タワーマンションの場合はむしろ北東や北向きがいいのかもしれません。タワーマンションで重要なのは日当りではなく明るさと眺望です。ちなみに絶対に南西はお勧め出来ません。

現在タワーマンションの北側に住んでいます。以前、同マンションの南西に住んでいましたが、強烈な日差しと暑さで、いつもどの部屋もカーテンを閉め切っておりました。特に午後の西側の部屋はカーテンを閉め切らずには居られません。冬場は南向きが暖かいですが、今の部屋は冬は若干冷えるくらいですが、一日中ほどよい明るさでとても快適です。タワーマンションの場合は、低層住居と違い、東か北側がお勧めですよ
13: 匿名さん 
[2015-11-03 22:52:20]
どうでも良いけど、他サイトからのコピペ、権利関係大丈夫?許可取った?
頭沸騰しちゃって良し悪しの判断もつかなくなっちゃった?
14: 匿名さん 
[2015-11-03 23:09:28]
他人への配慮を忘れてるよ。
そんなんじゃ出世できないよ。
15: 匿名さん 
[2015-11-03 23:11:03]
コピーライトの表示もされてるのに。
16: 匿名さん 
[2015-11-03 23:22:00]
>>2
どこのマンション?
17: 匿名さん 
[2015-11-03 23:55:25]
>16
うちは湾岸じゃないけど某港区タワー。東京タワーや六本木ヒルズが綺麗に見える北向きが
一番高い。ちなみに、北側ですが全面FIX窓のおかげで部屋はめちゃくちゃ明るいです。
港区湾岸タワーも同じ理由で北向きが一番値段が高く人気のマンションが多いね。
18: 匿名さん 
[2015-11-04 01:41:57]
北向きはカーテン無しで生活できるのが良いね。
19: 匿名さん 
[2015-11-04 08:40:53]
前スレ1296はDW南角高層でカーテン下ろしたことないって言ってるけど。
20: 匿名さん 
[2015-11-04 08:47:58]
南西角に住んでいます。夏はとても暑くカーテン閉めていますが、富士山が見えたり、夕方マジックアワーが体験できるので、この向き好きです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる