横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に暮らそう Part 6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線沿線に暮らそう Part 6

701: 匿名 
[2010-05-27 12:35:07]
地方出身者が多い方が排他的じゃなくて良さそうだけどな
702: 匿名さん 
[2010-05-27 12:35:10]
何もなかったか畑だった東京郊外を開拓して地方出身者が住み始めた。横浜郊外も同じ。
703: 匿名さん 
[2010-05-27 12:38:59]
極論に走り出しましたね。
ズボシだったようですね。
704: 匿名さん 
[2010-05-27 12:48:16]
関西人を批判するあなたは東京生まれの私からすると、意味のない恥ずかしい書き込みですが。
実際に評判が良く住みやすければ何処の誰が選んでも良いのではいいのではないでしょうか?
705: 匿名さん 
[2010-05-27 12:49:10]
東京もズボジだったようですね
706: 匿名 
[2010-05-27 13:31:15]
小田急沿線の方が坪単価安いんですよね?4000万台で駅徒歩10分くらいの物件が帰るとか。
場所にもよるでしょうけど。ちなみに田園都市線で物件を探したときは普通停車駅徒歩10分弱で4000万台はありました
707: 匿名 
[2010-05-27 13:31:44]
帰る → 買える

のまちがいです
708: 匿名さん 
[2010-05-27 14:25:58]
>>706
小田急沿線のほうが坪単価安いですね。
小田急沿線こそ、「駅から離れると何も無い」かも…(新百合など一部地域は除く)
709: 匿名 
[2010-05-27 14:44:53]
長津田はどうですかね?
田都では少数の2路線(3?)で、縦の導線もありますよね。
710: 匿名さん 
[2010-05-27 16:41:40]
>>708
小田急は駅から離れたほうがなんやかんやとあったりする。
駅前に何も無いのに、離れたところに大団地があったりする鶴川など。
町田・相模原・厚木なんて進めど進めど住宅地。駅から徒歩20分以上にも住宅密集地が。
混雑キング路線の一角だけに、何もないわけがない。
711: 匿名さん 
[2010-05-27 16:54:47]
>>710
住宅密集地以外に、大型スーパーなどはあるんですか?
小田急はそういった面が不便なイメージがあるのですが…
(駅から離れると住宅ばっかりで、車がないと不便というイメージ)
712: 匿名さん 
[2010-05-27 17:30:03]
何かあるとかないとかではなくて街の品格。
小田急は品があるし、田都にはない。
ただそれだけの話し。
713: 匿名さん 
[2010-05-27 17:30:51]
小田急は、町田、相模大野、海老名、本厚木、小田原、大和、藤沢と、ただの住宅地しかない田園都市線とは路線価値が違う。
山手線辺りを起点とした私鉄では田園都市線だけ経済基盤が危うい。

そんな路線の駅遠は多くの人にとって他線以上に価値はないでしょう。
駅から徒歩30分以上の土地に夢を見させながらバブル価格で売った東急の罪です。
今後はその価格は…
714: 匿名さん 
[2010-05-27 17:59:58]
>>711
駅から離れたところの住宅・・・といっても京王や横浜線、それこそ田園都市線の駅勢圏とかぶっていたりもするので、一概に不便だとは言えない。町田や相模原市内にある大規模団地群も、一帯から出なくてもおよその買い物が周辺で済んでしまうほど。それで足りなければ町田駅周辺だな・・・という感じ。
ゆりストアだとか、三和だとか、結構奥地にもあるよ。虹ヶ丘・すすき野団地やその周辺なんかを典型例と思えばいい。
715: 匿名さん 
[2010-05-27 19:58:38]
No.708 by 匿名さん 2010-05-27 14:25
>>706
小田急沿線のほうが坪単価安いですね。
小田急沿線こそ、「駅から離れると何も無い」かも…(新百合など一部地域は除く)

というご意見もありますからね。
小田急ははじからはじまでいろいろですがどれも駅によりますよね?
716: 匿名さん 
[2010-05-27 21:31:41]
都内なら東横、田園都市線、小田急すべて駅から離れてても閑静な住宅街が
続いているけど、神奈川に入ると駅から離れたら一気に雰囲気悪くなりますよ。
神奈川なら駅近にしておいた方がいいです。

しかし、小田急みたいに都心から遠い路線をいいとか言う人っているんですね。
成城でも新宿から遠すぎるくらいなのに。
717: 匿名さん 
[2010-05-27 21:33:47]
全体的に小田急沿線は、古い街並みが多く、道が狭い。
道路事情が田都に比べて極端に悪いのは、車使う人にとってはマイナスだと思う。
718: 匿名さん 
[2010-05-27 22:47:17]
戸建て板で必死に広告出してるな。
AとかTとか。
ホントに人気があるなら即完売で広告なんかしなくてもいいから
719: 匿名さん 
[2010-05-27 23:01:49]
残念ながら古くからある街は下町と同じで風情というか狭くて古いんです。
これから買おうとする世代から観た本音。綺麗で同年代が住みやすい要素の多い街がいい。
720: 匿名さん 
[2010-05-27 23:21:54]
>>715
>成城でも新宿から遠すぎるくらいなのに

それはさすがに耐性が無さ過ぎ。成城で遠い・・・と言われると立つ瀬がありません。
田園都市線にせよ比較で出てくる東横線・小田急線にせよ、ここは神奈川のスレ。
下北沢や三軒茶屋のようにはいきませんよ。

田園都市線ですが、もうちょっと急行の本数が増えるといいな、と思っています。
721: 匿名さん 
[2010-05-27 23:34:45]
>>720

新宿-成城 11.6km 急行14分
渋谷-溝の口 11.4km 急行14分
渋谷-武蔵小杉 10.8km 特急12分

成城って、都心から遠いでしょ?

神奈川エリアだと小田急沿いは都心から遠すぎます。
急行を使わないと遠すぎる。
各停や車で都心に行くのは嫌気がします。

溝の口、武蔵小杉辺りなら車で都心に行くのもそんなに苦じゃない。
722: 匿名さん 
[2010-05-27 23:43:15]
>720
成城は都心から遠い郊外ですよ。
同じ予算ならば有楽町線や副都心線、西武や東上線ならば都心近くで緑豊か
723: 匿名さん 
[2010-05-27 23:59:14]
>渋谷-溝の口 11.4km 急行14分

これはインチキ。
朝の一番急ぐ時に急行はないから実際には20分弱かかる。
それがなかったとしても、二子玉川より西の駅で、成城やより住みたいと思う街などない。
724: 匿名さん 
[2010-05-28 00:11:18]
多分このスレを読んだり書き込んだりする人は、鷺沼~青葉台くらいの距離や新百合あたりを念頭に置いている。遠くても長津田・中央林間・町田・相模大野までは駅近なら限界許容範囲とする人も少なくないのでは?
新宿・渋谷から11~12km圏が距離的に有利なのは、ここに出入りする人たちならよくわかっているはず。わざわざ得意になって持ち出すデータでもなかろうよ。
725: 匿名さん 
[2010-05-28 00:33:14]
>>722
職場が神奈川だと東京の北部は通勤が辛いんですよね。
都内だと目黒か世田谷になってしまう。
東京の文化に染まってしまうと、勤務地が神奈川でも都心から
遠いところは避けたいんですよね。
726: 匿名さん 
[2010-05-28 00:40:58]
>長津田・中央林間・町田・相模大野までは駅近なら限界許容範囲とする人も少なくないのでは?

まさか(激笑)
727: 匿名 
[2010-05-28 06:45:36]
今時、(笑)の類を使う人がいるのに驚いた。
仕事やプライベートでの行動範囲やそれに伴う選択肢なんて人それぞれ。
728: 匿名さん 
[2010-05-28 06:55:44]
>725

横浜だと湘南新宿ラインで横浜へは結構速いが本数が少ない。
問題は東横線との相互乗り入れがどうなるかだろうね。

東横特急は池袋乗り入れてくるだろうから、
折り返し設備の関係で和光や石神井公園まで行くのじゃないかな?
729: 匿名さん 
[2010-05-28 11:01:16]
成城より高いエリアもあるんだね知らなかった
東海道線、京浜東北線、横須賀線などは東京、湾岸部に出る人には便利
東京から神奈川にくる人にも。路線の通るエリアをみても時間も遙かに便利
だけど、住みやすく綺麗な街並みの駅は限られてしまう。ここはそれが得られる。
730: 匿名 
[2010-05-28 17:54:09]
東横の副都心線直通も、湘南新宿ラインみたいに和光市・石神井方面で振り分けるかも知れない。そうなると少ないパイの奪い合いみたいな感じになるのかも。
731: 匿名 
[2010-05-28 20:35:42]
東横の住民は振り分けは関係ないね。新宿や池袋に行くのが便利になるね。夏は豊島園のプールも良いかも
732: 匿名さん 
[2010-05-28 23:57:12]
家族で電車なんか、疲れるから使わないよ。
荷物重いし、暑いわで目的地に着く前にへばりそう。
733: 周辺住民さん 
[2010-05-29 06:20:26]
>>731
それにしても鷺沼プールが惜しまれるなあ。
夏、泳ぐ・甲羅干し・デート(今の嫁だけど)・同級生や近所の仲間と遊ぶ・・・といったらホント、いつもココだった。
夏や夏前になると、年寄りのようにいつも思い出す。
734: 匿名さん 
[2010-05-29 07:25:35]
夏のとしまえんの駐車場は混むよ。
子供の国へ車で行ったら駐車場が満車、長津田周辺も満車、
結局、鶴川に停めてバスで行ったよ。
荷物少なくして電車で行った方が楽だよ。

青空プールは減ったよね。夏の温水プールはわびしいよね。


736: 匿名さん 
[2010-05-29 08:18:03]
神奈川スレなので多摩川以西に限れば新興住宅地なので街並みがきれい。
もちろんURが開発した港北NT、多摩NT、八王子NTも街並みは綺麗だけど
大手町や渋谷、新宿の交通アクセス面では田園都市線に軍配があがる。
その反面で田園都市線は東西線と並ぶ激混み路線。

お勧めの駅は川崎市エリア、
専業主婦ならば横浜市エリアがお勧めだったが将来性を考えれば川崎エリアに軍配と思います。
ただし現時点ではたまプラーザや青葉台は成熟しており街としての魅力は大きい。
また東京、横浜両方に通勤の可能性があるなら地下鉄の来ているあざみ野周辺駅が良いと思います。

最近の都心回帰からか駅から距離があれば戸建も手頃な価格になってきていますよ。

職場が東京駅なら、副都心・有楽町線沿線を選び丸の内線乗換で通勤すれば
朝は座って通勤も可能ですよ。東横と乗り入れするので横浜も便利になりますよ。
738: 匿名 
[2010-05-29 10:57:56]
戸建で良いなら横浜線の八王子みなみ野も町並みは更にキレイ。東京へは中央線、横浜へは横浜線。いまでも新幹線アクセスは悪く無いし、中央線リニアが橋本に出来ればもっと便利。車があれば買い物も便利。
739: 匿名 
[2010-05-29 12:56:24]
>>736
新興住宅地とはいっても、田都沿線の川崎横浜エリアは
40年以上前から開発されてマンションと宅地が分譲されたのですけどね。
当時建てられたマンションはもう、建て替えが必要になってくるのでは。

因みに40年前当時、マンション分譲ではなく宅地分譲を買った人が正解だった。
バブル期の値上がりに大差が付いたから。
740: 匿名 
[2010-05-29 15:04:17]
街並みが綺麗なのが良いならニュータウンだよ
俺は綺麗過ぎて嫌いだけど
741: 匿名さん 
[2010-05-29 15:18:06]
この沿線は売り逃げる時期に入っている。
タワマン買いが最悪だろう。
742: 匿名さん 
[2010-05-29 17:29:17]
>>741
田都 神奈川エリアにタワマンはないのでは?
743: 匿名さん 
[2010-05-29 18:19:21]
東横はたくさんあるけどね
744: 匿名さん 
[2010-05-29 20:32:30]
少なくとも私の住む横浜の田園都市線沿い周辺は低層マンションやあっても7階くらいまでです。
どれも暖色系のレンガ貼りで築年数が経っていても見分けがつかない綺麗で落ち着いた印象です。
経年緑化もされていて住宅街に馴染んでいます。
745: 匿名さん 
[2010-05-29 21:36:24]
タワマンは眺望がいいと言うメリットはあるが、将来の建て替えが大きなデメリット。
地震、災害、街が無機質、空が狭いなどもデメリットだろうね。
タワマンは狭い土地に住人をたくさん詰め込み売れるので、現在、デベの流行りだが、
今後20年のうちに、様々な問題が噴出してくると思う。
そうなった時に価値、生活が維持できるか。
『タワマンは使い捨て』を考えておいた方が良いと思う。
747: 匿名さん 
[2010-05-30 18:38:14]
社民党の悪事をまた教えてください。困った者ですね。
でも、ココは違う内容を話す掲示板では?
748: 匿名さん 
[2010-05-30 20:00:16]
この沿線はもはや過去のものとなりました。
発展は望めませんよ。
749: 匿名さん 
[2010-05-30 21:05:11]
↑タワマンだらけ、土壌汚染、埋め立て地の湾岸に行って下さい
750: 匿名さん 
[2010-05-30 22:09:35]
多摩ニュータウンを上回る勢いでゴースト化するだろうね。
751: 匿名さん 
[2010-05-31 02:05:21]
>748
まだまだマンションや戸建ての建設が続いている。
そろそろ開発規制をかけてもいいと思う。
自然や空間がなくなると、この沿線街のいいところが消えてしまうからね。
752: 匿名 
[2010-05-31 07:35:24]
小田急や京王、西武は駅に保育所を作り始めている。東急はやらないのかな?若い人呼ばないとまずくないか
753: 匿名 
[2010-05-31 07:54:51]
田都は高津駅に保育所か 失敗しないマーケットだな
754: 匿名さん 
[2010-05-31 08:43:33]
たまぷらは駅に「キッズベースキャンプ」が今度出来ますね!東急運営の保育園だと思いますが、不確かです。ごめんなさい。でもたまぷら駅に保育園が出来ることは確実ですよ☆
755: 匿名さん 
[2010-05-31 08:50:12]
うちの近所も雑木林が刈り取られ造成されてい50件くらい建てる予定です。
来月あたり完成しそうな家も何棟かあります。まだまだ空き地が余っている。
でも公園ではないそのままの自然がなくなるのはさみしいね。
757: 匿名さん 
[2010-05-31 08:53:50]
他の路線のような秩序のない街並みで道も狭く坂も変に急であったり歩道も分かれていない。
日吉、綱島は住宅街はイメージと実情が違っていてショック。
758: 匿名さん 
[2010-05-31 08:55:50]
↑東横線は綺麗じゃないからな
田都線はむしろ利用者がすこし減ってくれるくらいが助かるね。
759: 匿名さん 
[2010-05-31 22:59:56]
東急田園都市線は20-30代の人口増加がすごいらしく、積極的に保育園を作って
沿線の人気を高めるって朝日新聞に書いてあったよ。
これ以上増えても電車混むから困るんだけど…。
人口増加するってことは人気あるんですね。
760: 匿名さん 
[2010-05-31 23:27:24]
駅に学童保育所もできるそうだよ。
話変わってこの路線、直通運転しているのにチケット買えないとはどういうことだ?
藤が丘窓口で「東武動物公園まで」と言ったら、「押上まで買って乗り越せ?」
じゃー「目的地までの正しい切符をお求めください」って掲示は何なの?矛盾してないか!
761: 匿名さん 
[2010-06-01 00:32:20]
この沿線は、若いファミリーには抜群の環境だと思う。
街並みが綺麗で歩道が整備され、子供と一緒に遊べる自然が残り、そして教育水準も高い。
762: 匿名さん 
[2010-06-01 03:31:14]
まさに井の中の蛙
763: 匿名さん 
[2010-06-01 07:35:48]
例えば、似たような田園都市線沿線イメージの宮前平から青葉台までを見ても、狭い地区を区切りに実状は千差万別です。
それを一括りに誉めることもけなすこともできません。
街並みが綺麗と思うところもたくさんありますが、そうは思わないない地域も多いです。
地区によりますね。
まぁ、大井町線や池上線だって歩いてみると整った綺麗な住宅街はたくさんありますけどね。
価格帯が違いますが。

そうそう、田園都市線の電車の中で綺麗な若奥様を見かける頻度は高いです。
764: 匿名さん 
[2010-06-01 08:09:20]
確かに綺麗な人が多いと思う。
街が綺麗だと住人も綺麗になるの?
765: 匿名 
[2010-06-01 10:09:13]
宮崎台も仲間に入れて下さい(笑)

駅近マンション在住の子育てファミリーですが、非常に満足しております。

766: 匿名さん 
[2010-06-01 13:02:12]
ほっとするから心にも余裕が出てくるからかもしれないね。
殺伐とした所だったら街の環境が影響していきそうだもの。
767: 匿名 
[2010-06-01 13:14:51]
梶が谷、もニュータウンなのですがね。
除外したくなるのですか。
不動尊や教会もあり、心がほっとするには最適な街です。
768: 匿名さん 
[2010-06-01 13:15:42]
いやぁ、ここの住人さんに付ける薬はありませんなぁ。
769: 匿名さん 
[2010-06-01 17:08:57]
最近の田園都市線は少し変わってきたように感じます。
先日も、シートに横になって寝ている方がいたりして。

前まではそういう人は皆無だった気がしますが。
770: 匿名 
[2010-06-01 18:06:21]
外野がとやかく言おうが人気なのには変わりありません。
771: 匿名さん 
[2010-06-01 18:15:56]
人気があるといっても、昔のようなことはないよ。
現実を知ったほうがいいですよ。
772: 匿名 
[2010-06-01 23:44:41]
それでも売れてるからやっかい。

早く人気落ちてくれるといいのになぁ~。
773: 匿名さん 
[2010-06-02 00:01:30]
そんなに便がいいと思えないあざみ野だって、
土地代で1億とかなのに空き地なくなってきてるよ?
775: 匿名さん 
[2010-06-02 01:03:31]
土地があまりまくってるのに人が減ったら本当に寂れた殺風景なゴーストタウンとなるだろうな
776: 匿名さん 
[2010-06-02 01:34:46]
ゴースト化して資産価値も激減します。
この沿線の人はほとんど高値を掴んでいるので、先行き真っ暗ですね。
777: 匿名さん 
[2010-06-02 10:32:51]
朝もキツいけど、夜の田都の車内は超悲惨。
激混みで空気が悪くて臭くて長い長い時間乗らされて。
778: 匿名さん 
[2010-06-02 10:36:52]
まさか相鉄線の畑だらけのローカルエリアの人が書いてないでしょうね?
神奈川のもっと奥地のエリアとかも。
779: 匿名さん 
[2010-06-02 10:41:15]
多少電車が辛くてもさ、ジムやジョギングで体力つけて、休日は満足して日々家族の幸せを眺める人生。
幸せなら何処に住もうとよいではないか。自分の身を削って努力して子供と奥様を優先するなんて。
満員電車に耐えられるマゾな旦那様は、家庭想いだから結果的に良い環境だし家族円満にもなるんだよ。
780: 匿名さん 
[2010-06-02 12:48:42]
何故一人で連続投稿しているのでしょう?
781: 匿名さん 
[2010-06-02 13:29:11]
↑誰に言ってるの?あなたこそ何故一人で連続投稿しているのでしょう?
782: 匿名さん 
[2010-06-02 13:31:47]
相鉄は東横やJRに乗り入れる「将来」がある。
しかし田都はもう大規模な設備投資はないと聞く。
つまりずっと現状のままということ。
そこまで考えれば 相鉄>田都 ということだ。
783: 匿名さん 
[2010-06-02 13:41:03]
良かったですね。
おめでとうございます。
784: 匿名さん 
[2010-06-02 13:48:02]
乗り入れるというのは他社のお世話になることで少し人口が増えるかもという意味なら解ります。
東横線も、JRも既に混雑しているので相鉄エリアから今より押しかけられると。。。
利用者の方々は大変ですね。さらに行きも帰りも満員ラッシュ。
でも相鉄線は最近家が多く建てられていますね。買いやすい価格なので今のうち買っておく考えはあるね。
ただ田園都市線よりも東京からはかなり離れており大変ではないの?ただでさえどの線路も大変なのに。

785: 匿名さん 
[2010-06-02 13:51:18]
掲示板の趣旨から離れることになるので戻しましょう。
他の路線については別のスレにて語った方が有益なのではないかな。
786: 匿名さん 
[2010-06-02 16:08:58]
>東横線も、JRも既に混雑しているので
東横も横須賀線も田都みたいに暴力的に混んでいるわけではないので一緒にしないように。

>ただ田園都市線よりも東京からはかなり離れており大変ではないの?
現状でも、例えば東京駅を例に取れば、長津田~東京の方が二俣川~東京より時間がかかる。
相鉄が東横やJRに直通するようになればこの差はいっそう広まる。
787: 匿名さん 
[2010-06-02 16:15:27]
江ノ島線からの利用者も田都には随分と多いと思うのだけど、相鉄の都心直結や小田急の全線複々線化で田都の混雑も落ち着くものだのだろうか。この線からの利用者が大幅に減るだけでかなり楽になると思いたいのだけど。
とにかく小田急や横浜線から流れて来る人があまりにも多すぎる。
788: 匿名さん 
[2010-06-02 17:18:24]
この沿線選ぶということは東京駅ではない渋谷など別の都内勤務か県内勤務が多いので心配いらないよ!
789: 匿名さん 
[2010-06-02 17:34:44]
ネガの皆さんは、やはりここが気になるんだなw
790: 匿名さん 
[2010-06-02 17:57:04]
ネガティブな意見書いている人は早く引っ越しすればいいのに。

なんで引っ越さないのか不思議。
791: 匿名さん 
[2010-06-02 18:10:06]
そうか、田都は相鉄よりも通勤事情が悪い路線だったんだ。
792: 匿名さん 
[2010-06-02 20:22:50]
だって横浜市で2番目に人口が多い区だから混むのも仕方ないよね。
この区に住む人は相鉄線を利用する事がないからいづれにしても関係ないみたいだよ。
大和駅って大和市のこと?何があるかも知らないし、終電も最終駅も知らない。
793: 匿名さん 
[2010-06-02 20:25:09]
本題からずれてるし比べることがナンセンスです。
他のスレを立てて相鉄線自慢合戦してくださいね。
794: 匿名 
[2010-06-02 20:26:47]
相鉄沿線も環境良好だよね 都内通勤が大変だけど
796: 匿名さん 
[2010-06-02 20:31:06]
いやいや、それがそうでもないし、
これから更に良くなるみたい。
797: 匿名さん 
[2010-06-02 20:36:37]
大和駅はなにも無いですよね?
本題からずれてるし比べることがナンセンスです。
他のスレを立てて相鉄線自慢合戦してくださいね。

798: 匿名さん 
[2010-06-02 20:54:24]
>>797
相鉄云々は同感だけど、何も無いなんて言ったら大和の人は怒るよ。
大和駅近隣に住む都心通勤者には相鉄利用もいるけど、田園都市線利用者の人もかなり多いからね。
これは大和市民全体にも言えることだけど。
799: 匿名さん 
[2010-06-02 20:56:20]
駅前に何かあるのか聞いているのですよ?
800: 匿名さん 
[2010-06-02 21:00:04]
化けると書いていたのだから相当な何かあるの?
相鉄線スレ作ったほうが盛り上げると思うよー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる