横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に暮らそう Part 6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線沿線に暮らそう Part 6

401: 匿名さん 
[2010-01-22 23:03:50]
>>396
都合が悪いから立川~溝の口間は無視しているの?
溝の口を越えたら梨畑がたくさんあるのを知らないんですか?
南武線全体の割合からして、溝の口、新城とは違い、駅前にあまり
商業施設がないのどかなところの方が多いと思いますが。
402: 匿名さん 
[2010-01-23 00:32:50]
>>401
都合が悪いのではなく、溝ノ口から立川方面はまた別。
と言っても何も知らないから何を言ってるか分からないか…。
川崎市域は、海から平野を多摩川沿いに上って、溝ノ口までの平野が市街地として古くから開発されてきた。
南武線もこの間がメイン。
田園都市線は渋谷から溝ノ口までがメインだった。その先はただの山村部。線路もなかった。
403: 匿名さん 
[2010-01-23 02:02:25]
>>402
また例の失礼発言のお方ですか?
都下の人が見たら失笑するような発言。

東横線のメインが都内部で、神奈川部は別物と思っているのと
同じようなもの?
404: 匿名さん 
[2010-01-23 02:14:45]
SALUS見ました。
田園ポテト美味しそうですね。(笑)
食べた方いますか?
味のレポートお願い申しあげます。
405: 匿名さん 
[2010-01-23 02:43:20]
>>404
今月のイッツコムチャンネルの番組「おいしいって聞いたんですけど!」は
溝の口特集です。その中でマイヤーの田園ぽてとも紹介されてます。
http://www.itscom.net/sys/its365/oishii.php?ct=8075&a=takatsu

土産菓子では美味しい部類だと思います。
しっとりしてて食べやすいです。

ここってお店の名前は「マイヤー田園ぽてと」なのでしょうか?
溝の口の他に梶ヶ谷、新百合ヶ丘にも店があるようです。
以前はマイヤーニコラスという名前で、当初は学芸大学に店がありました。
でも2年ほどで梶ヶ谷に移転してしまいました。
学大に住んでた当時は梶ヶ谷なんて遠くて二度と食べられないだろうなと
思っていましたが、今となっては自宅最寄り駅前にお店があります。
お店の人でも学大に店があったことを知ってる人って殆どいないだろうな。
なにしろ15年以上は前の話ですから。
雑談ですみません。
406: 匿名さん 
[2010-01-23 11:40:48]
「田園都市生活」最新号も溝の口特集ですね。
次のようなテーマの項目毎に、多方面から溝の口の魅力にアプローチしていて、とてもおすすめです。

・溝の口には憩いの森があります
・毎日の幸福はいつものパンから
・自慢の洋菓子が地元にあります
・溝の口で手作りのススメ
・キッズ流定番溝の口の使いかた
・お気に入りのフレンチレストラン
・溝の口を極める9の法則
・溝の口ワイン生活
・溝の口再発見の旅/大山街道
・ガード下酒場へ「お帰りなさい」
407: 匿名さん 
[2010-01-23 13:45:59]
>>405
新百合ヶ丘が本店ですね。
兄弟でそれぞれ店をやっていると聞いたことがあります。
408: 匿名さん 
[2010-01-23 13:58:27]
>>406
たまプラ、溝の口、二子玉川と開発が続き、
この沿線は、どんどん活性化してますね。
「田園都市生活」の特集はこれですね。

今回の特集は“溝口”。かつて大山街道の宿場町として栄えたこの街は、東急溝の口駅とJR武蔵溝ノ口駅というふたつの路線が交差するターミナルとして、沿線随一の繁華街、商業施設、住宅地区、文教地区がバランスよく発展している、川崎市第2の街です。さらに近年、東急大井町線の延伸、南口のロータリー完成など、街の進化はとどまるところを知りません。そんな古き良き歴史と、賑やかさと普段着で歩ける気楽さが同居する溝の口の魅力を“10の定番”として厳選して紹介。ワインのある暮らし、隠れ家的パン屋、フレンチの名店、人気スイーツ、ガード下グルメなど飲食店&グルメ情報を中心に歴史、カルチャーまで溝の口に暮らす人はもちろん、それ以外の人も知って得する定番ネタの大特集です。
409: 匿名さん 
[2010-01-23 14:37:31]
仕事で先日、たまプラ駅に行ったのですが、駅の変わりように
びっくりしました。
開放的で明るい雰囲気は、まさにたまプラのイメージにピッタリと思います。
今は不動産の価格も落ち着いているので、いいかもしれませんね。
410: 匿名さん 
[2010-01-23 17:51:17]
私もSALUSの溝の口特集ページ見ました。
田園都市生活に載っていたお店とは、またほとんどかぶっていなかったので、
役に立ちそうです。
411: 匿名さん 
[2010-01-23 17:59:46]
溝の口の住人さん、いよいよ必死だなぁ(笑)。
412: 匿名さん 
[2010-01-23 21:32:35]
ノクチはのだめのロケで多少はイメージアップですかね。。
413: 匿名さん 
[2010-01-24 01:28:07]
溝の口は、サンレッドによっても周知されることになりました。
イメージアップしたかは疑問だが(笑)
414: 匿名さん 
[2010-01-24 01:40:08]
>412
現地を知らない人にはね。
415: 匿名さん 
[2010-01-24 03:49:10]
ノクチってのだめのロケに使われたんですか?
416: 匿名さん 
[2010-01-24 09:28:11]
洗足学園がロケ地の様ですね。

物語の舞台は江古田の武蔵野音大と言われています。


http://loca.ash.jp/info/2006/d200610_nodame.htm
417: 匿名さん 
[2010-01-24 09:34:31]
ロケ地でイメージアップはちょっと無理でしょう。

TV局のあるスタジオのある生田、鶴川(緑山)周辺はロケが多いですね。
特に東映の撮影所のある大泉学園は街がオープンセット状態だったりしますね。

ただ、昔は学校や撮影所を住宅地開発に絡めたことがあるので全く無関係では無いかも。。

http://loca.ash.jp/indexaddr.htm
418: 匿名さん 
[2010-01-24 11:49:00]
青葉台のフィリアホールものだめロケで使われていますね。
マラドーナ・ピアノ・コンクールの場面です。
419: 匿名さん 
[2010-01-24 13:01:36]
フィリアホールではどのような催し物が開催されるのでしょう?
420: 416 
[2010-01-24 13:18:31]
マラドーナ・ピアノ・コンクールの予選がフィリアホール、本選が所沢センターミューズですね
421: 匿名さん 
[2010-01-24 15:38:54]
それはいなかを選んで開催されるコンクールなのですか?
422: 匿名さん 
[2010-01-24 17:24:14]
>419
基本クラシックですね。
大物、有望新人、海外招聘、国内、なかなかのラインナップですよ。
423: 匿名さん 
[2010-01-24 17:33:35]
そのような素晴らしい催しを青葉台や所沢で行うのですか。
424: 416 
[2010-01-24 18:05:51]
>421
たしかに!ロケ地は郊外のホールばかり。。。
川越、八王子。。。。

それよりロケ地のスーパー「スーパーひとしくん」が気になる。。
425: 匿名さん 
[2010-01-24 18:33:18]
のだめのメインロケ地、洗足学園前田ホールでは本当のピアノコンクールも3月に行われるようです。
「日本ショパンピアノコンクール2010」
創立50年の伝統を持つ日本ショパン協会が、2010年ワルシャワの国際コンクールに順拠した曲目で開催する本格的なコンクール。
ワルシャワで評価される人材の発掘・育成を目的に、審査員には日本のショパンコンクール入賞者をそろえ、本選出場者にはオーケストラとの共演の機会があたえられる。
426: 匿名さん 
[2010-01-24 21:59:28]
青葉台にクラシック専用のホールがあって、そこそこ活況を呈しているという事実は
この沿線の文化的成熟度合いを示すものと言えますね。
いくらハコを作ってもお客が入らなければ撤退となるご時世。
リニューアルしたたまプラにもBunkamura別邸的コンセプトの文化施設ができればよかった、
というのは欲張りでしょうか。
427: 匿名さん 
[2010-01-25 07:12:40]
まぁ、のだめ原作の設定は練馬なんですけどね。。。。
ミュージションとか言って防音対策済みのマンションが売られる土地柄だし。
428: 匿名さん 
[2010-01-25 08:39:01]
田都のライバルは所沢だったのか。
納得した。
429: 匿名さん 
[2010-01-25 16:09:54]
所沢のホールの方が断然凄いね・・・。
430: 匿名さん 
[2010-01-25 16:29:47]
所沢なら、
もうすぐ東横線が直通で行けるようになるんじゃないの。
東急沿線の皆さんは埼玉の皆さんとお近付き。
431: 匿名さん 
[2010-01-25 19:21:42]
昔から東急のライバルは西武
箱根もそうだし、スキー場は東急の白馬に西武の苗場
渋谷では東急デパートに西武デパート
432: 匿名さん 
[2010-01-25 19:29:59]
会社同士はライバルかもしれませんが、住民は特にライバルとか思ってないんですが・・。
所沢や埼玉も普通にいいところなのでは??
433: 匿名さん 
[2010-01-25 20:46:34]
>429
確かに凄いね。
郊外にどうしてこんな物を作ってしまったのだろう。。
http://www.muse-tokorozawa.or.jp/index2.html
434: 匿名さん 
[2010-01-25 21:12:33]
どちらも虚飾に塗り固められ、地上げ投機に踊らされた沿線住宅地ということか
435: 匿名さん 
[2010-01-26 06:23:50]
所沢の金融機関の支店はどこも大きい。
街としてはたまプラ程度なのに、町田より大きい店舗が並んでいる。
内装もエ!っていうのもあったりする。
なんでや?
436: 匿名さん 
[2010-01-26 07:17:18]
そりゃあ戦前の関東は西武と東急の2社だけだったからな。

解体されて、東急からは小田急と京王と京急が独立した。
と、本で読んだ記憶があるような…
437: 匿名さん 
[2010-01-27 22:21:22]
東急vs西武ネタは定期的に出てきては火がつきますね。
438: 匿名さん 
[2010-01-28 06:43:53]
>437
ネタが豊富ですからね。。。

東急ハンズ  LOFT
東急ホテル  プリンスホテル
東急百貨店  西武百貨店
東急ストア  西友
プレッセ   自由が丘ガーデン
       PARCO
東急カード  セゾンカード
白馬     苗場
東急セレクト 無印良品

439: 匿名さん 
[2010-01-28 07:54:35]
>>435
所沢の住民のためだけのものではないから。狭山や飯能などの住民もちょっとした所用で来る。
ちょうど町田がそうでしょ。相模原や大和とか(場所によっては青葉区も)の人も沢山来るし。
440: 匿名さん 
[2010-01-28 08:16:47]
東急と西武を比較するのはまっとうだが、たまプラーザと所沢を比較するのはナンセンス。
片や住宅街、片や中核街。
所沢は、町田、立川、厚木と比べる位置付けの街です。
441: 匿名さん 
[2010-01-28 14:19:47]
たまプラも沿線の中核=プラザの意図だったはずよ
442: 匿名さん 
[2010-01-28 14:42:15]
あざみ野なんかは後から駅が出来て、今や急行や地下鉄まで停まる。
江田は開発当時にはもう少し中核になる計画もあったのに、鳴かず飛ばず。
駅の歴史は色々。
443: 匿名さん 
[2010-01-28 17:10:32]
たまプラも地下鉄が来ていたら中核になったのにね
新百合丘も西武3館が出来ていたら全然違う街だったかも
444: 匿名さん 
[2010-01-28 18:09:01]
あざみ野在住ですが、車を持たない我が家では買い物=たまぷらです。バスも出てますし。成田空港行くときもたまぷらからです。たまぷらはスーツケースごろごろしながら歩いてる人が多いですよね。美しの森のマンションがもう少し安ければ購入したいところです・・・。
445: 匿名さん 
[2010-01-28 18:16:14]
この沿線で車無しはけっこうツライものがありますよね。
446: 匿名さん 
[2010-01-28 18:41:39]
>440
たまプラーザとか所沢とか相模大野とか橋本とか中核街というのはちょっと。
ちょっと栄えている住宅街って感じ。

田園都市線と港北ニュータウンは銀行とか証券会社の支店が少ないよね。
447: 匿名さん 
[2010-01-28 19:38:23]
>446
大丈夫。どんどん合併するから。
448: 匿名さん 
[2010-01-28 19:47:54]
東急はブランド駅が多いので、嫌われますね・・・。
449: 匿名さん 
[2010-01-28 19:59:15]
東急って五反田、大井町、蒲田も沿線だね。
450: 住民さん 
[2010-01-28 22:44:13]
>>449
五反田、大井町、蒲田って何か変? それとも自慢してる?
五反田なんかは駅徒歩圏に超高級住宅地もあるしね。
大井町は都心隣接で極めて便利なのに、落ち着いて生活できるもんね。
451: 匿名さん 
[2010-01-28 23:28:46]
>446
某證券会社青葉台支店の顧客資産平均額はトップと言う話題もあったかと思いますが。
452: 匿名さん 
[2010-01-28 23:49:20]
だとしたら顧客資産平均目減り額もトップですね。ご愁傷様です。
453: 匿名さん 
[2010-01-29 01:06:17]
みなさん、そういうどうでもいい話はこの辺りにして、
このスレ本来の目的である、田園都市線の通勤地獄について、語り合おうではありませんか。
454: 匿名さん 
[2010-01-29 05:22:07]
品川、大田区は町工場が連なる下町のイメージが強いんですよね。
五反田、大井は宿場町がルーツだしね、路地裏の飲み屋が連なって
雰囲気的に北千住とかに通じる世界ですよね。
競馬や競艇もあって独特の雰囲気。
でも人間の温かみを感じるのは足立区と一緒で、住みやすい場所だと思います。
美味しい穴場のお店も多いしね。
455: 匿名さん 
[2010-01-29 05:53:43]
>451
目黒区の青葉台?
456: 匿名さん 
[2010-01-29 07:23:06]
>>454
それはあなたが実際を知らないだけで、確かに飲み屋街もあるし下町でもある。
でも足立区やなど北東部とは違うよ。
五反田や田園調布を筆頭に、高級住宅地も多数あるし。
古くからの街が下町っぽくなってるのは仕方ないし、悪いことじゃないと思う。
大井町なんかは都心隣接だし本当に住みやすいと思う。でも、青葉区より高い住居費を払えればだけど…。
457: 匿名さん 
[2010-01-29 07:55:29]
足立区には競馬場も競艇場も無いんだよね
458: 匿名さん 
[2010-01-29 07:57:41]
>>453
土日の田都は使える。
渋谷まで早い早い。

平日は始発〜6時台しか使いません。
この時間帯だと時間が読めるので便利〜
459: 匿名さん 
[2010-01-29 08:13:43]
東京のスラム区と他の区を同じなんて言うなよ
言われた区がかわいそうじゃないか
460: 匿名さん 
[2010-01-29 08:14:54]
>>457
それはつまらない場所だなぁ
461: 匿名さん 
[2010-01-29 20:51:13]
大学入学を機に上京、東京に住んでかれこれ20年になりますが
足立区ってまだ一度も足を踏み入れたことがないです。
どんなところなんでしょうか?
地方出身者にとってもやっぱり憧れは西ですからね。
462: 匿名さん 
[2010-01-30 10:38:20]
川崎から浮かぶイメージは
「大工場」「競輪場」「競馬場」「焼き肉屋」

工場で働き、そして大いに遊ぶ土地。
463: 462 
[2010-01-30 10:46:29]
足立区は住みやすいよ。なにせ便利も良いし荒川とか自然も残ってる。
青春物ドラマのロケは足立区が多いよ。金八先生とか。。
北千住には大阪みたいに二度づけ禁止の串カツ屋とか美味しいお店も多い。
ちょっと関西チックな街だよ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13008732/
464: 匿名さん 
[2010-01-30 11:12:19]
>462 それだけだと感覚がちょっと古い。
465: 匿名さん 
[2010-01-30 11:18:20]
>463 足立区もいいですよね。イメージでしか物事を判断しない人は人間性が貧困。
466: 462 
[2010-01-30 11:57:39]
>464
確かにそういうイメージは古いのだろうね。

四日市とか、かつて工業で栄えた街の衰え方は凄いが
今でも京浜工業地帯の工場ってちゃんと稼働しているのかな?

武蔵小杉みたいに工場用地が宅地化されたら利便性はかなり良いよね。


467: 匿名さん 
[2010-01-30 13:24:46]
でもなぁ…。
足立区自体が地方から上京してまだ貧しい人のための受け入れ先として開発された歴史があるから。つまり最下層の人のための居住地。
現在でも生活保護を受けてる世帯の割合はダントツで高く、五割近くあるんじゃなかったか!?
東急ブランドが気になるような人達にとっては、まったくの対象外でしょう! 足立区は。
468: 匿名さん 
[2010-01-30 13:27:40]
みなさん、足立区のことなどどうでもいい話はこの辺りにして、
このスレ本来の目的である、田園都市線の通勤地獄について、語り合おうではありませんか。

469: 匿名さん 
[2010-01-30 14:05:28]
東急線は乗り換えなしで足立区へ行けますよ。
知り合いで足立区出身で青葉区在住も多いです。
470: 匿名さん 
[2010-01-30 16:34:46]
そりゃ田舎の青葉区なんかより都内の足立区の方が地価が高いからね。
足立区に家を持っていれば住み替えは容易。
471: 匿名さん 
[2010-01-30 16:35:11]
>>469
>>知り合いで足立区出身で青葉区在住も多いです。

それはそれでいいんでない。
頑張って普通の生活ができるようになったのでしょう。祝!!
472: 匿名さん 
[2010-01-30 16:41:30]
足立区は、区の生活保護支給の総額が、区の税収を上回ってることで有名。これはすさまじいぞ。
474: 匿名さん 
[2010-01-30 19:13:29]
田都沿線のライバルは足立区だったのか。
なるほど。
475: 匿名さん 
[2010-01-30 19:23:08]
足立区から田都沿線に越す人は結構多いんじゃない?
知り合いでも青葉台やあざみ野に移った人を知ってるよ。
476: 匿名さん 
[2010-01-30 19:29:24]
東京下町の人間は東京人のプライドがあるから通常神奈川くんだりの田舎には都落ちしたがらない
477: 匿名さん 
[2010-01-30 19:57:20]
>476
たしかに。。神田とか日本橋、葛飾、墨田、江東あたりもの人は多摩川を越えることに抵抗のある人が多いね。足立区あたりは戦後の入植者が多いのでそのあたりは柔軟かも。。。
478: 匿名さん 
[2010-01-30 20:03:19]
逆に、神田とか日本橋の人は
隅田川を越えることにも抵抗がある。
479: 匿名さん 
[2010-01-30 20:46:59]
>478
あるある、新浦安で都落ちみたいな感覚ね。。
でも、普段もビシッと和服着ている女性も多くてカッコ良いね。
480: 匿名さん 
[2010-01-30 21:47:36]
>>479
そうそう、日比谷線や銀座線とかで下町方面へ行くと和服の品の良さげな方々をよく見かける。
素敵だよね。

あっ、新橋駅に多数いらっしゃる夜のお勤めの人たちではありませんよ。それはそれで綺麗ですけど。
481: 匿名さん 
[2010-01-30 22:25:03]
でも戦時中に日本橋の老舗衆が逃げて栄えたのが千葉の市川。隅田川のうんと向こう。つまり下町人のこだわりなんて後付けでしょう。そもそも下町って江戸時代からの土着のことで近代の首都東京とはあまり関係ないのでは。むしろ澁澤や五島の田園都市の方がよほど昭和以降の東京文化圏ではないでしょうか。
482: 匿名さん 
[2010-01-30 23:06:35]
うん、だから田園調布や二子玉川までだよ
山の手も下町も東京人からしたら川向こうはありえない
483: 匿名さん 
[2010-01-30 23:10:13]
川を越えれば未開の地、魑魅魍魎の住処

多摩川はイムジン川と同じ

川を分けてこれほど貧富、グレード、地価の格差があるエリアはないね
484: 匿名さん 
[2010-01-30 23:13:30]
後付け、と言われるとちょっと引っかかる感じ・・・
485: 匿名さん 
[2010-01-31 08:23:19]
>481
下町が昭和以降の東京文化では無いということは無いよ。

代表的な下町が日本橋や銀座であるからさ。
そういえば有楽町西武が閉店か。。
時計の下で良く待ち合わせしたな。
486: 匿名さん 
[2010-01-31 08:45:15]
昭和後期から平成前期まで渋谷を中心に一世を風靡した堤清二氏のセゾン文化。
渋谷の公園通り、六本木WAVE、J-WAVE、セゾン美術館。。。。なつかしい。
487: 匿名さん 
[2010-01-31 09:17:00]
>>476以降のネタを武蔵小杉スレでコピペしてみては?

今なら「東急の駅直結マンション、坪400は確実」
「どんなマンションでも今後は最低坪290以上」
「小杉はもはや二子を超えた」と仰る方々が温かく迎えてくれます。
こっちより書き込みの醍醐味を感じられると思いますよ。

まあ書き込む勇気はないでしょうけどねw
488: 匿名さん 
[2010-01-31 09:38:05]
武蔵小杉はJRが止まるからねぇ。
意外と南武線沿線は大手企業の研究所が多いので所得が高い。
湘南新宿ラインも全線停まるようになるからねぇ。
加えて東横線が副都心線にも乗り入れする。
利便性で言えばWコンボ、トリプルコンボ状態。
東急線や環境で売っている訳ではないから。

環境を売りとする田都(神奈川エリア)。
どこも郊外は環境が売りなのは一緒。
漠然としたイメージだからねぇ。
489: 匿名さん 
[2010-01-31 10:40:13]
実際環境いいからねぇ。
武蔵小杉ほどの利便性はないけど、東京西側の街に行きやすく
抜群の環境の良さで、このあたりが一番バランスいいと思う人が
多いんじゃない?
490: 匿名さん 
[2010-01-31 10:49:32]
武蔵小杉はこれからいいでしょうね。
でも、田園都市線沿線も二子玉川・溝の口・たまプラーザと商業エリアがバランス良く配置されつつ、その周辺にのんびりした雰囲気の住宅街が広がっていて、総合的にまたいいエリアだと思います。
491: 匿名さん 
[2010-01-31 10:57:01]
結局、ここを荒らしていたのは小杉の人だとよく分かりました。
492: 匿名さん 
[2010-01-31 10:57:48]
武蔵小杉にいくら色んな路線があっても、
しょせん川崎市内だから都心へは所要時間が掛かる。
利便性が良いと言いながら、都合の悪い所要時間は無視しているのが武蔵小杉。

それと、JR横須賀線の東京駅は地下深くにホームがあり、不便。
493: 匿名さん 
[2010-01-31 11:04:29]
>491
??違うでしょ
494: 匿名さん 
[2010-01-31 11:04:42]
田都は副都心(渋谷、新宿、池袋)30分以内圏内では大規模開発できる最後の土地だからねぇ。
京王、西武、東武も条件は満たすが、あそこまで大規模開発余地のある場所は無いしね。
大江戸線が東所沢まで延びれば新座あたりが副都心線との相乗効果が期待できるかも。

東京・大手町へのアクセスでは京葉線からTXへ移りつつある。
なんせ早いし商業エリアが充実。

この20年くらいは田都は郊外としては良い立地だったと思う。
将来については都心回帰と高齢化次第というところではないでしょうか?

495: とりすがり 
[2010-01-31 11:42:46]
不況・デフレの昨今・今後は住宅市場においても「安(リーゾナブルな価格)・近(職場・学校・商業施設・公共施設に近い)・短(通勤・通学・商業施設・公共施設への所要時間が短い)」がキーワードになる。
そういう意味で「価格が高く、目的地に遠く、目的地への所要時間が長い」田園都市線、しかも神奈川県は需要が
大きく落ち込むのは当然のこと。
その反対に、川崎市・横浜市沿岸部は今後需要が大きく伸びる(その結果価格も上昇する)であろう。
496: 匿名さん 
[2010-01-31 15:22:35]
>>495
新宿、渋谷方面に用がなく、買い物は横浜、川崎で済ませ、
大手町~品川方面へ通勤の人でなおかつ、住環境に関心がなければ
臨海部でも構わないでしょうね。
497: 匿名さん 
[2010-01-31 15:37:23]
>496
湘南新宿ライン、副都心線でで渋谷、新宿、池袋まであっという間。
498: とりすがり 
[2010-01-31 15:51:49]
子供の一流中高一貫校進学を考えたら田園都市線は選択肢が少ない上に通学時間が長く通勤通学ラッシュで
大変。
川崎市横浜市沿岸部だと、東京御三家(K成・A布・T駒・O蔭・JG・F葉)も神奈川御三家(E光・S光・A野
・Fス・Y葉・Y共)もすべて一時間以内で通学可能。しかも横浜方面だと座って通学できる。
499: 匿名さん 
[2010-01-31 17:25:59]
環境だったら東急が千葉で開発しているあすみが丘の方が良いよ。
マンションはほぼ皆無で戸建の街、上物もミルクリークとかスウェーデンハウスとかが目立つ。
行くと良いなぁと思うけど、通勤時間が東京まで54分で考えてしまう。

東急不動産が西武池袋線の富士見台(中野区鷺宮)で戸建分譲を始める。
中野、杉並、練馬にまたがり整然と区画整理された戸建エリア。
同じ沿線の大泉学園みたいな派手さは無いが、23区では環境は良いし利便性も高い。
私立進学を考えているなら良いエリア。
500: 匿名さん 
[2010-01-31 17:35:46]
湘南新宿ラインって本数まだまだ少なくない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる