横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に暮らそう Part 6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線沿線に暮らそう Part 6

201: 匿名さん 
[2009-12-12 13:22:45]
青葉台に住んでいると、その「ミニ新宿」のお世話になることも多いですね。
近所には町田通勤や子供さんが町田市内の私立中高通い・・・なんて方も結構いらっしゃいます。
202: 匿名さん 
[2009-12-12 13:52:08]
青葉台は街自体も魅力的ですが町田に近いのはメリット大きいですね。
203: 匿名さん 
[2009-12-12 14:07:56]
要するに都内の繁華街に出るのがたいへんなだけなのでは。
204: 匿名さん 
[2009-12-12 14:42:43]
新宿に近い吉祥寺みたいな例もあるし手頃なサイズの繁華街は便利ですよ。
205: 匿名さん 
[2009-12-12 16:34:32]
>>198
溝の口は二子玉川とたまプラーザに挟まれているだけに、
徹底した下町庶民派路線でいったほうが個性を主張できていいと思う。
206: 匿名さん 
[2009-12-12 17:46:55]
中央線みたいに若者・庶民・セレブが混ざる街も面白い。
田都の場合はちょっとしたサラリーマンが多いが。。
207: 匿名さん 
[2009-12-13 09:44:19]
ジェネヒルも土地が3000万円台とはお安くなりましたね。

http://tochikara.com/sales/t_genehillazamino/outline.html

問題は上物のアライエの質と価格でしょうか。

http://www.a-la-ie.com/ordermade_spec.html

フランクロイドライトの自由学園明日館の写真の貼るのはちょっと、、
何も知らない人は色々勘違いするかも。
208: 207 
[2009-12-13 09:46:13]
問題と言ったのはアライエの質と価格が一般には、あまり知られていないので良く分からないという意味です。ホームページを見ても仕様や価格の詳しい表記が無いのですよね。
209: 匿名さん 
[2009-12-13 23:56:34]
>>204
吉祥寺から新宿は中央線で12.2kmもあってかなり遠いですよ。
渋谷-溝の口(11.4km)、渋谷-武蔵小杉(10.8km)よりも遠いです。
せいぜい近いといえるのは、中野、高円寺辺りまででしょう。
横浜の田舎育ちの人には12.2kmは近いのでしょうか?
210: 匿名さん 
[2009-12-14 00:49:47]
中央線の場合快速・総武各停合わせ運行頻度が高く、待ち時間が少ないと考えれば結果トントンでは。
211: 匿名さん 
[2009-12-14 07:17:04]
東西線もあるし荻窪からは丸の内線
距離はあっても所要時間は違う
212: 匿名さん 
[2009-12-14 07:51:38]
>>211
その言い方ではプラス評価なのかマイナス評価なのか、それともプラマイゼロなのか判然としない。
213: 匿名さん 
[2009-12-14 07:51:41]
小田急の複々線工事もあと二年で完成するね。
かなり改善するのだろうね
214: 匿名さん 
[2009-12-14 09:11:25]
小田急が改善されれば、これまで小田急を避けて田都に乗っていた人が、小田急に戻ってくれるかもしれない。
さらに田都が空く可能性があるから喜ばしい。
215: 匿名さん 
[2009-12-14 12:53:44]
ようやくメトロが動いて半蔵門折り返しが無くなったおかげで最近は朝の遅延も減った。ただ夜のダイヤのイケテなさは何とかならんのか。通常は速達列車の1分後とかに普通列車がターミナル駅を発車するものだが、メトロのクソ等間隔ダイヤのせいで各停の混雑度に差が出まくり。もっと言えば朝東横線が遅延するのは中目黒で日比直の入線が遅延して本線を塞いでしまうからだけど、これは朝も昼も日比谷線の所要時間に差を付けてないメトロのクソダイヤのせいで南行の日比谷線の遅れが常態化し折り返しに影響がでてるから。東急云々より営団上がりの役人集団を何とかしないと東急の通勤事情は改善しない。
216: 匿名さん 
[2009-12-14 17:58:55]
あきらめた方がすがすがしい
217: 匿名さん 
[2009-12-14 23:30:37]
>>213 >>214
私は最近、小田急通勤に復帰した。
混雑はそんなに田都と変わらないけども、とにかくスピードが全然違う。

15年20年前の小田急は今の田都など目じゃないくらい、ハンパなく凄かったからね。
当時相模大野から急行新宿行き乗ってたけど、大野到着時点で絶望的なくらい混んでたからね。
そして次の停車駅町田で降りる人のためにホームに出てあげたはいいいが、
どうやっても乗り切れずそのまま積み残されたことも何度かあった。
空車増結の列も発車30分以上前から出来ていたりとか、異常そのものだった。

あの時と比べると隔世の感があるよ、本当に。
218: 匿名さん 
[2009-12-15 06:40:51]
スレ違いだがパークシティ新百合ヶ丘は安いな。5年前とは隔世の感がある。
219: 匿名さん 
[2009-12-15 10:57:18]
>>217
 
確かに小田急は空いてきましたね。
住んでいる場所が新百合のほうが市ヶ尾より遠いのですが、
新百合から通勤するようになりました。
08:13発の急行乗ってますが、本は普通に読めるくらいです・・・
220: 匿名さん 
[2009-12-15 13:29:41]
田都は通勤地獄ぶりは私鉄で2位だが、
痴漢の数では3位なんだって。
通勤地獄かつ痴漢天国ですな。
221: 匿名さん 
[2009-12-15 15:28:09]
小田急が空いてる云々以前に、8時13分に自宅最寄り駅で電車に乗ればよいというスイーツな出勤時間に憧れてしまいます。そりゃ空いてるはずだし、普通はそんな時間もう会社にいるだろ
222: 匿名さん 
[2009-12-15 15:48:25]
渋谷・新宿で9:30出社なら有り得るでしょうよ。
223: 匿名はん 
[2009-12-15 17:25:45]
開発系、販売系だったらそうかもね。
ガテン系はそうもいかない。
224: 匿名さん 
[2009-12-15 18:00:01]
今どきのパワーエリートは始業が9時半だからって
そのとおりには来ないでしょ。
時間の有効な使い方を少しでも考えたことがあるなら
OLじゃあるまいしのほほんと始業ギリギリに来ないっちゅーの
225: 匿名さん 
[2009-12-15 18:33:57]
>>220
埼京線に比べたら混雑も痴漢もはるかにまし。
新聞に出てたけど、埼京線に乗ってる女子高生が前と後ろから別な人の手が二本同時にスカートの中に入ってくると。
これが日常茶飯事らしい。
226: 匿名さん 
[2009-12-15 21:00:29]
沿線一番の住宅街は中央林間でしょうね。
やはり戦前開発の住宅地は良い。
227: 匿名さん 
[2009-12-15 21:04:00]
>>224
一概には言えないと思う。
228: 匿名さん 
[2009-12-15 22:06:49]
>>224
不労所得があれば、そんなにがつがつ働かなくてもいいでしょうに。
昭和の時代の猛烈社員ですか?
229: 匿名はん 
[2009-12-15 22:10:02]
車通勤の人はガッツリ遅れることがある。
でも、高速代、駐車場代はどういう名目で出ているのだろうか?
230: 匿名さん 
[2009-12-16 22:55:04]
>>226
中央林間は飛行機の騒音が・・・
その近くだと断然つくし野でしょう。
駅前から300平米クラスの邸宅が連なっているあたり、田園調布的です。
イルミネーションも豪華でびっくりしました。
231: 匿名さん 
[2009-12-16 23:42:10]
ええ?
オラは田町駅まで通ってますが、09:30からなので、
新百合は08:13発の急行に乗ってますぜ。
それでも会社には09:10には着きまっせ。
232: 匿名さん 
[2009-12-16 23:43:48]
中央林間のメリットはなんと言っても待てば確実に着席通勤ができ、小田急利用も選択できることかな。
飛行機は年中飛んでいる訳ではないので慣れると平気、というのが地元の人の弁(南林間の方ですが)。
街を歩いているとやはり昔の分譲地なんだな、という印象は受ける。
田都生活だけでなく、湘南も横浜も町田も箱根も新宿も渋谷も身近に・・・という人にはいいかもしれない。
234: 匿名さん 
[2009-12-18 22:10:41]
旧東急分譲地は、戸建てもあれば更地もありましたよ。
確かに敷地は広かった。
でも、いまだに住んでる人よりもバブル時に高値転売した人たちが、上手くやった人たちです。
235: 匿名さん 
[2009-12-18 23:19:57]
>>234
それは言えてますね。
バブル時に高値転売した人達は、今頃どうしているのでしょうかね?
それにしても、田園都市華やかなりし頃と今とでは社会・経済情勢が全然違い、隔世の感があります。
田園都市が昭和高度成長期の遺構となり果ててしまう日が来るのもそう遠くはないのかもしれません。
236: 匿名さん 
[2009-12-18 23:56:22]
>>235
いいものは必ず残りますよ。
237: 匿名さん 
[2009-12-19 00:26:31]
繋がりないですが・・・
溝口の十字屋は何度行っても萌えます・・・
あのようなお店、大好きです。
他にないでしょうか。
238: 匿名さん 
[2009-12-19 00:31:27]
都心から遠く起伏の多い地形は、今となっては確実に仇となっています。
その上、混雑が激しく遅延が頻発、昼間の有効本数も少ない不便な電車が追い討ちをかけています。
車は車で国道246が大渋滞。
田都沿線から人口が流出しているのも頷けます。
239: 匿名さん 
[2009-12-19 00:39:53]
ではこれからは京急と小田急の時代でしょうか??
東武、西武も乗客が減っているそうです。
240: 匿名さん 
[2009-12-19 01:03:44]
中国共産党が土地収用します。
現状の使用は認めますが、所有権は中華人民共和国にあります。
242: 匿名さん 
[2009-12-19 10:21:46]
乗降人員 

渋谷駅
田園都市線 680千人
東横線   414千人
井の頭線  343千人



井の頭線スゲー、5両編成の地下鉄直通なし折り返しでこの数字
243: 匿名さん 
[2009-12-19 10:38:46]
井の頭線は、渋谷で終点。
乗客は、降りるしかないので当たり前。
244: 匿名さん 
[2009-12-19 11:56:52]
田園都市線は半蔵門線への直行分も含んでいますよ。
10両編成の田都と5両編成の井の頭線。
しかも、渋谷終点で乗客が降りなければいけない。
それを考えると井の頭線はすごい乗降人員です。

245: 匿名さん 
[2009-12-19 12:19:46]
田都よりも混雑しているということになりますか。
246: 匿名さん 
[2009-12-19 14:16:20]
朝ラッシュの本数が山手線なみ。
小田急と京王からの渋谷利用者を一手に受けているのだから、そりゃ人数も多くなるでしょ。
そもそも通勤一方向路線とバイパス線では、比較の対象にはならないと思うけどね。
247: 匿名さん 
[2009-12-19 14:49:53]
田都の朝ラッシュの本数は山手線以上でしょう?

248: 匿名さん 
[2009-12-19 16:37:34]
>>242
2007年のデータでは?

2008年は
東横が増えて田都が減っているのでは?
それでもダントツ田都が多いですね。
中目黒から分岐させているにも関わらずです。

田都渋谷は40万人以上が半蔵門に直通するから、
実際には小田急町田程度になるんですね。




249: 匿名さん 
[2009-12-19 19:19:50]
小田急町田の乗降人員が29万で丁度似た数字ですよね。
でも田都渋谷の、わずか2つのホームで30万人近くが
利用するのは驚異的ですね
251: 匿名さん 
[2009-12-20 06:50:03]
人口は減らないけど、高齢化で乗降人員が減ればOK?
252: 匿名さん 
[2009-12-20 10:11:48]
三菱地所が吉祥寺で出すエコマンションはかなりよさそう。
外断熱で、太陽熱給湯、木製サッシ。外から住戸割が分からないデザイン。
こういうマンションこそ田園都市線には良いんじゃないのかな?
http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec091116.pdf

253: 匿名さん 
[2009-12-20 12:05:23]
昨日の渋滞は天皇ご一家のこどもの国訪問によるものだったんですね。
254: 匿名さん 
[2009-12-21 11:09:56]
249
渋谷は島型ホームだから、正確には1つですね。
確かに驚異的。
255: 匿名 
[2009-12-22 08:15:46]
二子玉川ポイント故障 田園都市線遅延
ダサッ
256: 匿名 
[2009-12-22 08:16:45]
二子玉川ポイント故障 田園都市線遅延
オワタ
田都イラネ
257: ご近所さん 
[2009-12-23 02:02:40]
京王線沿線の不動産でパートしてるものですが、今日お客さんが
「京王よりも本当は東急がいい」
と言ってる人が居て、店長は
「田園都市線と東横線は人気が高く、京王線・小田急線の方が価格が安くて狙い目ですよ」
と言っていた。

何だかんだ言っても、人気はあるらしい。
258: ご近所さん 
[2009-12-23 02:03:55]
連投すみません。

藤が丘駅にマンション建設予定とあり、プラウドの看板が建っているのですが
どなたかご存じの方いらっしゃいますか??
259: 匿名さん 
[2009-12-23 06:09:19]
人気があるから電車が混むし、実力以上の価格だと思うよ。
261: 匿名さん 
[2009-12-23 07:08:39]
人気は永遠ではない。
人の気持ちは変わり易い。
262: 匿名さん 
[2009-12-23 07:18:33]
しかし、田都関係のスレが久しぶりに上がってきたね。
263: 入居済み住民さん 
[2009-12-23 13:11:58]
>>258
藤が丘にプラウド、本当ですか?
もう買ってしまったのですが、藤が丘は結構好きなもので気になります。
もえぎ野方面とかすてきですよね。
264: 匿名さん 
[2009-12-24 12:25:20]
藤が丘のプラウドの件ですが、駅のそばに公園があるのをご存知ですか?
(公園の名称がわからなくって・・・。)

その公園に行く途中です。
青葉台から藤が丘に、電車でくる途中の右側で、建設予定地に看板が建ってました。

ここ、駅に近いし、公園もそばだし、良いですよね。

建物仕様と価格次第では、検討したい物件になるかも。
ただ藤が丘って、各駅停車の駅なのに、ちょっと割高なんですよね。
265: 匿名さん 
[2009-12-24 19:47:36]
藤が丘のプラウドは若干南側が崖になっているんですよね。

日当たりは低層階だと悪くなるのかも?

お値段は高いでしょうね・・。
266: 匿名さん 
[2009-12-26 16:00:53]
藤が丘のプラウド建設予定地はなんていう公園の近くですか?
267: 匿名さん 
[2009-12-29 23:00:44]
日経に記事が出ていましたね。
東急田園都市線「混雑率190%割り込む、開業以来初、通勤の分散化奏功」ですって。
とりあえず実感と数字とが一致していることが分かりました。
268: 匿名さん 
[2009-12-30 17:00:55]
不動産の人気に流行り廃りはありますね。
今では考えられませんが、戦前は上野の東京芸大周辺が東京の人気エリアだったんですよ。
269: 匿名さん 
[2009-12-30 17:35:23]
湯島は山手で今でも一部は高級住宅地。旧岩崎邸も湯島。超高級賃貸マンションがひっそりとあったりする。

270: 匿名さん 
[2009-12-30 17:35:53]
湯島は山手で今でも一部は高級住宅地。旧岩崎邸も湯島。超高級賃貸マンションがひっそりとあったりする。田園都市線とは別世界です。

271: よかよか 
[2009-12-30 18:42:23]
よかよか、知らんことは覚えたら良か
272: 匿名さん 
[2009-12-30 23:20:02]
東急田園都市線・横浜市青葉区ブランドは素晴らしいですね~。
何と言われようと、高額所得者でいっぱいですから~。
273: 高津区民さん 
[2009-12-30 23:43:25]
>>272
自慢のつもりなのかただの煽りなのかよくわからん。
274: 匿名さん 
[2009-12-31 02:16:26]
単なる煽りでしょう
スルーで十分(笑)
275: 匿名さん 
[2009-12-31 10:08:09]
湯島の「一部」って言い方はいいね。
田都沿線も一部は高級住宅地です。
276: 匿名さん 
[2010-01-01 07:37:31]
石神井公園在住ですが、近くの三省堂で「田園都市生活」が2冊も置かれていました。
どういう方が購入されるのかちょっと不思議でした。
277: 匿名さん 
[2010-01-01 09:42:57]
この寒いなか公園暮らしは、さぞかしツライでしょうね。
心中お察しします。
278: 匿名さん 
[2010-01-01 10:33:18]
ありがとうございます。スワンボートは寝るにはちょっと狭いですね。
カワセミは良いのですが、カルガモの群れはちょっとうるさいですね。
あとラジコンボートのリカちゃん人形に話しかけられたりするのも面倒。
最近は寒いので池の表面がちょっと凍ったりします。
279: よかよか 
[2010-01-01 11:42:20]
あんあたりは文筆業が多かけん、ライターさんが資料で買うっちゃなかろうか?
280: 匿名さん 
[2010-01-01 14:04:11]
>>278
なかなか良いぼけ流しと思います。
281: 匿名さん 
[2010-01-01 17:57:29]
この辺の住人は、初詣はどこに行かれるのでしょうか?
引越してきたばかりでよくわかりません。
282: 匿名さん 
[2010-01-01 18:09:07]
梶が谷から徒歩の、身代わり不動尊
284: 匿名さん 
[2010-01-01 19:11:16]
今年こそは憧れの田園都市沿線に住めますように
285: 匿名さん 
[2010-01-01 21:04:01]
>>281
琴平神社。たまプラから柿生行きバスの沿道。
286: 匿名さん 
[2010-01-02 09:40:36]
284
憧れるのなら都内、みたいに志は高く!
287: 匿名さん 
[2010-01-02 09:48:46]
田園都市線沿線がほぼカバーされている
リクルートの無料チラシ+TV欄配布サービス。
新聞はネットで十分という人には便利かもね。

http://townmarket.jp/MP/touroku/
288: 匿名さん 
[2010-01-02 14:17:42]
もう少し田都沿線の値段下がってくれれば購入層が広がり、
沿線の少子化・高齢化・空家化は避けられるのではないでしょうか?
私的には田都沿線の価格は過熱気味だったと思っています。
かつて造られた街並みはまずまず綺麗でファミリーに向いた環境なのですから、
過熱気味の地価がもう少し下がって、もう少し若いファミリーが入って来られたら良いと思います。
既に購入してしまった方が気を悪くされてしまうかもしれませんが、
これからの時代に田都沿線の衰退を防げないと思います。
間違っても、よりセレブ化・高級化路線を目指そうなどとは考えないことです。
無理は必ずどこかで矛盾をきたしますし、沿線の価値向上には繋がらないと思います。
289: 匿名さん 
[2010-01-02 14:32:39]
すでに結構安いですよ。
うちなんかは東横とかと比較して、安い田都が予算に合ったので購入にいたりました。
290: 281 
[2010-01-03 08:50:45]
レスを戴いた方々有り難うございました。
結局、身代わり不動産に初詣に行って来ました。
本年もよろしくお願い致します。
291: 匿名さん 
[2010-01-03 17:32:28]
×不動産
○不動尊
292: 匿名さん 
[2010-01-03 20:22:35]
“身代わり不動産”に初笑い。
いかにもマンコミュらしくって。。
293: 匿名さん 
[2010-01-03 22:52:59]
本当にあったらいいなあ♪

~新築“身代わり不動産”徒歩10分~

購入された方の不幸は全てこのマンションが身代わりとなって貴方を見守ります♪
294: 匿名さん 
[2010-01-04 01:31:01]
背伸びしてギリギリまで組んだ住宅ローンの返済のために今年も一年がんばろう!
295: 匿名さん 
[2010-01-04 10:26:56]
久々にちょっと和んだね。
296: 匿名さん 
[2010-01-06 12:42:06]
血の気の多い方の書き込みが目立ってましたからねぇ。
まったりモード歓迎です。
297: 近所をよく知る人 
[2010-01-09 16:46:43]
ドラマ「曲げられない女」のヒロイン、菅野美穂が住んでいるところの設定がたまぷらーざらしいですね。

ロケなんかあるかもしれません。
298: 匿名さん 
[2010-01-09 20:27:00]
あの巨大な駅舎も出てくるかな?
299: 匿名さん 
[2010-01-10 20:54:35]
青葉台でおすすめのケーキ屋さん(パティスリー)を教えてください。
300: 匿名さん 
[2010-01-13 12:26:54]
このスレも寂れたね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる