横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に暮らそう Part 6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線沿線に暮らそう Part 6

984: 匿名さん 
[2010-06-13 17:09:27]
>>979

970の書き込みの以下の部分。
>南武線輸送力大幅強化によって溝の口~川崎間の快速が復活すれば、
>溝の口~川崎~都心のルートを選択する乗客が飛躍的に増えるだろう。

こんな計画あるの?
985: 匿名さん 
[2010-06-13 17:12:30]
東西線も酷い。南武線も横浜線も酷い。
浜線に青学が移転しても殆ど増便無かった。
郊外エリアの方が通勤ラッシュも道路渋滞も酷いように思える。

郊外は16号沿線の方が生活環境は良いと思うが、なかなか踏み切れない。
986: 匿名さん 
[2010-06-13 17:42:12]
>>976

地方都市に通勤地獄と呼べるような電車のラッシュアワーなどない!
全国で首都圏だけです。
大阪でさえ首都圏のようなすし詰め状態にはならない。
地方都市のこの状態は良いことなんですよ!

首都圏の通勤地獄は、インドや中国と同じレベル。先進国として恥ずべき状態。
東京一局集中させた政府の無策の結果!
987: 匿名さん 
[2010-06-13 18:06:44]
南武線や横浜線が混雑するのは乗り換え駅の手前だけ。
田都は乗ってから降りるまでずっと地獄状態が続く。
988: 匿名さん 
[2010-06-13 18:10:22]
>>986
全ての地方都市をみてないだろ。
989: 匿名さん 
[2010-06-13 18:37:47]
政令指定都市は首都圏よりインフラが貧弱な分だけ混む。
広島や熊本はちんちん電車だよ。
990: 匿名さん 
[2010-06-14 00:25:21]
>984
一連の流れに加え、「こういう人たち」と複数形のレスで、かつアンカなし。
非常に、紛らわしい。
一人よがりなレスは止めてくれ。
991: 匿名さん 
[2010-06-14 00:39:15]
東横や大井町で走ってる9000の田都バージョン2000はボックスやめた。
さらに田都の5000は6ドア車どころか、一般車でも優先席片方を取り外した。
混雑緩和のために、優先席までも撤去した路線。
立席専用車両3両+優先席撤去・・・何というバリアフル。
年取ったり、不慮の事故で不随になったら泣かされる路線だな。
通勤地獄以前に、人に冷たい路線ということはわかったよ。

ブルーラインや小田急線などでよく見かける電動車に乗っている人。田都では見たことがない。
992: 匿名さん 
[2010-06-14 00:55:46]
>981
最近の田園都市線は、たいした混雑ではない。
首都圏では、普通のラッシュの域。
最凶の混雑は、今も昔もJR。
断トツだ!
993: 匿名さん 
[2010-06-14 01:23:50]
そんなことはない。
若干の緩和はあったが、今でも地獄には変わりない。
しかも今より良くなることはない。
994: 匿名さん 
[2010-06-14 01:43:19]
大規模改修をしたんだから通勤事情が改善されないはずはないというのが田都利用者の気持ちでしょう。
確かに溝の口から新地間の利用者が大井町線に流れているような気はしますが、
はたして梶ヶ谷以遠の乗客がわざわざ通勤経路まで変えて不便な大井町線に乗り換えるでしょうか
(もちろん乗り換えた少数の方はいらっしゃるのでしょうけど)。
相鉄がどうとかいう意見もありますが、好転することはほとんど期待できないでしょうし、
しかも10年近くも後のことですからね。
沿線も人口の流入が緩やかになって徐々に高齢化している気もしますし、
将来は多摩ニュータウンのようになっていく予感がします。
これから買う人は、思いきって港北ニュータウンあたりまで後退された方がいいのではないかと思います。
995: 匿名さん 
[2010-06-14 02:09:31]
>993
もっと声高に主張してよ。
そうすれば、国が動くかも。
当初の計画通り銀座線の二子玉川延伸や、日比谷線の延伸―港北ニュータウン直結計画がなされるかもしれない。
もっと叫んで。
996: 匿名さん 
[2010-06-14 02:30:39]
みんなわかっているんだよ。
二子玉川と渋谷間の複々線化しかないんだってことは。
残念なことに、それをやるのは旧営団や旧国鉄ではなく、民鉄たる東急なので、
そんな金のかかることをやるわけがない。
地獄状態に放置しておいても不動産は売れるし。
あまり意味があるとは思えない大井町線の延伸でごまかしている。
住人もなぜかそれで納得した顔をしてしまっている。
997: 匿名さん 
[2010-06-14 05:10:00]
>996
おっしゃるとおり!
旧新玉川線を引きずっている以上、どう足掻いたところで通勤混雑は改善されません
ボトルネックのような世田谷区の沿線で暮らしていますが
ラッシュ時、いくぶん客の少ない「各停」に乗って、ささやかな自衛手段を講じています
それでも、電車一本で通勤できれば、わずかな酸欠状態は我慢できます

壮大なる多摩田園都市構想は、もっとも肝心な旅客輸送に対する対策を長年放置してきたわけで
そのツケを、いまさら大井町線の改良で糊塗しても遅きに失しています
沿線を奥へ奥へのばしてベッドタウン化すれば
将来の人口増は避けて通れない、そんなことは子どもでも理解できるのに…
物心ついた頃から、109沿線で育ち、電車もバスもスーパーも109
利用者としては、“素直な羊”かもしれません

なぜ「ライズ」の評判が芳しくないのか。“お山の大将”的な企業体質と無縁ではないでしょう
そのへんは、沿線の住民なら、よ~くわかると思います
だから、一生の買い物は、納得して買いたい
顧客満足度や信頼と実績で、三井のマンションに住み続けています

998: 匿名さん 
[2010-06-14 09:10:52]
>残念なことに、それをやるのは旧営団や旧国鉄ではなく、民鉄たる東急なので
ほかの民鉄で複々線化したのはなぜだろう?小田急と東武。こことの違いは?
999: 匿名さん 
[2010-06-14 09:17:02]
もし山手が幅広車体じゃなかったら、東急は安く買い叩いて導入したかったと思うよ。
電装をちょこっと直せば流用できそうだし。
1編成に5両も組み込めて、混雑緩和w
1000: 匿名さん 
[2010-06-14 12:41:33]
1000いただき!

>998
地下化しないといけないからだよ。
とてつもない金がかかる。
1001: 匿名 
[2010-06-14 13:18:23]
複々線は京王 小田急 西武 東武かな
1002: 匿名さん 
[2010-06-14 19:06:41]
地下広げますので運賃3倍下さいね。
1003: マンコミュファンさん 
[2010-06-14 21:12:58]
Part 7でお目にかかりましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78446/

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる