横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に暮らそう Part 6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線沿線に暮らそう Part 6

803: 匿名さん 
[2010-06-03 00:28:49]
南町田あたりは、住みやすそうだと思った。なんか、のんびりしてるし。
804: 匿名さん 
[2010-06-03 00:44:55]
田都は過去の存在になります。
ああ、そういうのもあったよね、みたいな感じ。
805: 匿名さん 
[2010-06-03 00:48:09]
そうなるまでに大和駅前に店を作ることから追いつこうね♪スナックとかじゃないよ。
夜は真っ暗で基地も近くて基地の外国人うろついていて本当に怖いから。
806: 匿名さん 
[2010-06-03 01:51:14]
私は基地の人か知らないけど外国人の酔っぱらいに怖い思いをさせられた事あるんですが。
807: 近所をよく知る人 
[2010-06-03 05:25:21]
大和駅は県央の業務都市の中心街としての一面の他、郊外の繁華街としての側面がある。
相鉄を地下に入れることで開発は進んだけど、元々が古い街だけにあれ以上は無理。
あるのは昔ながらの商店街と歓楽街。だから何かがある、という訳ではない。
市内は基地関係者やカンボジアなどの難民で渡ってきた人も数多く住んでいる。
相模原も似たようなところがあるが、市内の各校には外国人の姓や名を持つ生徒・児童もごく普通。
田園都市線は市の代表駅を持たない分、きれいな街を育てやすく得をしていると思う。
808: 匿名さん 
[2010-06-03 10:36:38]
代表駅は横浜市内にたくさんあるのでお陰で治安は良いのかもね。
809: 匿名さん 
[2010-06-03 11:31:11]
相鉄が東横直通になれば、今まで田都に流入していた人が流れてくれるから、更に田都車内の余裕が出るね。
早くのほほんとしたいつでも座れる昔の雰囲気に戻って欲しい。
810: 匿名さん 
[2010-06-03 13:21:43]
そうですね。住環境と同じように、良い車内環境になってほしいです。
811: 匿名さん 
[2010-06-03 13:35:45]
なんで相鉄から田都に乗客が流れるんだ。
相鉄の直通と田都は無関係。
田都の通勤地獄は永遠に仏滅です。
812: 匿名さん 
[2010-06-03 14:07:02]
>>811
相鉄が直通すれば、小田急から湘南台、大和で乗り換える人が結構いるんじゃないか。
813: 匿名さん 
[2010-06-03 14:16:19]
相鉄は、神奈川西部、南部の都心通勤者をかなり吸い上げると思う。
東横がえらい混雑になりそうだ。
814: 匿名さん 
[2010-06-03 14:46:05]
夜の田都の車内は本当に悲惨です。
特に金曜日の終電間際は地獄です。
815: 匿名さん 
[2010-06-03 14:57:29]
江ノ島線利用している人で田都経由で通勤している人は多い。中央林間や長津田からの着席目当ての人は減らないとは思うが、そのうちの一定割合は確実に減ってくるとは思う。
816: 匿名さん 
[2010-06-03 15:11:29]
相鉄と副都心線が直通したら、東横線は終わりだな。
混雑度は、田園都市線の比じゃなくなるだろうな。
東横線沿線住民はお気の毒だ。
817: 匿名さん 
[2010-06-03 16:15:43]
○○だな。
全部が直通するわけがないだろう。
通勤地獄ボケか。
818: 匿名さん 
[2010-06-03 16:45:44]
相鉄から都内通ってる人は既に東横使ってますからね。
819: 匿名さん 
[2010-06-03 16:59:11]
現在、小田急や田都を使っている人の一部が、相鉄に流れるだろうね。
東横もパンクして、準急の洗礼を受ける事になるかも(笑)
820: 匿名さん 
[2010-06-03 17:07:14]
>>817
○とか×ではなく、きちんと日本語を書きなさい。
821: 匿名さん 
[2010-06-03 19:00:24]
有名な話で今更だけど、田園都市線の運行本数は少ない。
相鉄の二俣川駅とたまプラーザ駅の朝、日中の上り本数を比較しても田園都市線の方が少ない。
ましてや東横線や京浜急行線と比べたらもっと少ない。
この事実を田園都市線沿線住民が知ると驚く。
地方から出てきた沿線住民は、田園都市線は本数が多いと思っているから。
822: 匿名さん 
[2010-06-03 19:22:30]
>>821
そう。日中は実質1時間に4本しかないからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる