三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. [住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-05-12 10:44:55
 削除依頼 投稿する

1000超えたので作りました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2966/


物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584850/

[スレ作成日時]2015-11-03 00:33:17

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩11分
総戸数: 705戸

[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2

389: 匿名さん 
[2016-06-14 17:51:23]
>>388
建て替えられる宛もないのに調べて発覚しちゃったら
売買で告知義務が発生するだけだから
調べる事すらしないだろね。
390: 匿名 
[2016-06-15 22:38:20]
三井住友建設の株がどんどん下がってますね
これでもし倒産したらどうなるの?
契約の流れは
三井不動産レジ→三井住友建設→旭化成 だから
法的に三井不動産レジは三井住友建設がつぶれたら直接旭化成に費用を請求することは
出来なくなりますよね?
レジが自腹切るんですかね?
391: マンション住民さん 
[2016-06-27 01:09:53]
392: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-16 15:23:14]
19日いよいよ最終決議ですね。事前アンケート結果では少数ですが反対されている方がいらっしゃって驚きました。その方は何が理由で反対されているのか逆に伺いたいです。
393: 匿名 
[2016-09-17 14:32:07]
今のこの生活を変えたくない人だっているんですよ。引っ越しは本当に大変です。
394: 住民です 
[2016-09-19 12:08:51]
本日、全棟建替が可決されましたね。
反対2名という結果でした。反対の方も色々な理由がおありだとは思いますが、スムーズに合意いただけることを望みます。
理事の皆さんの多大な努力と住民の皆さんの結束に敬意と感謝を申し上げます。
この板で散々、全棟建替を非現実的と言ってきた方々、これが結果です。
395: 匿名さん 
[2016-09-19 13:49:06]
売却された方の部屋って新築として売り出されるんでしょうか?
今まで積み上げてきた修繕積立金が引き継がれるんであれば、新築で買う人は得ですね。
396: マンション住民さん 
[2016-09-19 23:27:28]
今回、議決権行使書等の途中経過が新聞などのに載っていたのが正直驚きました。
「どんなに反対しようと可決される見込みですみたいな。」感じで。
正直決議前に経過を公表するなんてありえません。
守秘義務を無視した役員の対応にちょっと嫌な気がしました。
今後を考えると個人的には主導した役員たちに問題がある気もしてしまいます。
397: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-20 20:31:13]
>>396 マンション住民さん

同感です。
全てにおいて漏れすぎだと思われる。
慰謝料やら家賃やら、どこへ行っても羨ましいと言われる。
あわよくば、住民が叩かれる。
公にして進みが早く良いこともあるが、住民のモラルも問われるのだから、あまりベラベラ話さないでほしい。
398: 住民です 
[2016-09-20 23:40:37]
確かに漏れすぎというご意見はわかりますが、一連を公にしてマスコミに大きく報道されなければ、いまだに補修や一部建て替えでもめてた可能性もあります。
私は理事ではありませんが、理事の皆さんは相当な労力と時間を費やされたことと思います。
理事の方を悪く言うのはやめませんか?
今回の途中経過公表も、住民で決議した全棟建替の方針に沿った動きをなされたのだと解釈しています。
399: 入居済みさん 
[2016-09-21 09:18:39]
私も読みました。(9月8日東京新聞朝刊で)
「議決権総数711件の内、8月31日までに575件の議決権行使書が提出された。うち賛成は573件、反対は2件だった。組合員数でも賛成が8割を上回った。」(内容は省略しています。)
最初は管理組合対売主・施工業者、対応は素晴らしく良かったと思います。

ですが、いつからか「全棟建て替え派が善」「反対派が悪」。
住民の意思決定までマスコミを使う始末。
反対の方に理解を求めていくといったってこれでは卑怯な手段で外堀を埋めていっただけ。

総会開会前に「議案成立です。」と公表するなんておかしいでしょ。
400: (*^^*) 
[2016-09-22 18:13:20]
じぁ、なぜ反対しないの?
401: あ 
[2016-09-22 18:16:40]
>>399 入居済みさん
こんな所で文句言ってないで、理事会に出席して、堂々と言えば?
402: マンション住民さん 
[2016-09-23 09:07:33]
現役員たちのボス猿化は心配してはいたのですが。
ここまで誠意のない行動をとられてしまうとは思いませんでした。

建て替え後も何らかの形で君臨し続けるのでしょうから、良好なコミュニティは期待できそうにないかな。
403: 匿名さん 
[2016-09-23 12:41:16]
理事会で文句を言っても自分が少数派であることを他の住民に知らしめるだけ。良いことはありませんよ。
404: マンション住民さん 
[2016-09-23 23:13:52]
395さん
立て替え後に購入される方は相当な覚悟が必要になると思います。
今回の事前公表のような総会の意義や守秘義務を無視するような役員たちが将来も取り仕切って行くのでしょうから。
405: 匿名 
[2016-09-24 15:11:33]
>>404 マンション住民さん

その通りだと思います。
これでマンションは立て替え管理組合=少数の意見なんて切り捨てる役員たちが取り仕切るのでしょうから。
けど、仕方ないですよ。
なにせ、マンモス過ぎる。
高く売れるうちに売却ですな。

406: 入居済みさん 
[2016-09-24 17:09:12]
役員総出の記者会見(出たがり。笑えます。)
文章配布で良かったんじゃない。

コミュニティ。という言葉が出るたび苦笑してしまいます。
407: 仮住まいやっと決まりました 
[2016-10-08 22:03:00]
漏れすぎの情報提供に関しては、私も職場で不快な思いをすることがありました。被害者ではあるものの、都合が良すぎで品がないと一部の人には思われているようです。

理事の皆さんにはとても感謝していますが三井からそれなりの時給?日給?の報酬をもらっているでしょうから、労力や時間を費やすことで私たちよりも損害が大きいということはないのではないのでしょうか。
せっかく建て替えることが決まったのですから、皆んなでうまくやりましょうよ。
408: 匿名 
[2016-10-12 21:09:14]
時給も1500円を下回る金額なら妥当だと思いますし、それは三井が当然払うべきと思います。

私たちが気になるのは、理事であることを理由に三井と諸々の補償条件の個別交渉をしていないのか、ということです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる