三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. [住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-05-12 10:44:55
 削除依頼 投稿する

1000超えたので作りました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2966/


物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584850/

[スレ作成日時]2015-11-03 00:33:17

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩11分
総戸数: 705戸

[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2

368: 住民の人に質問したいさん 
[2016-05-13 03:38:40]
by 匿名さん 2016-05-04 01:48:48 投稿する 削除依頼
ぶっちゃけ
補修工事だけで済ませて
建て替えたらかかるであろう費用の半分150億を
700世帯で山分けして一世帯2000万とか貰った方が良いんじゃないの。
本音を言えば住民もこの方が絶対に得。
三井レジも150億助かる。
環境にも優しい。
国交省,横浜市も今回だけ例外となるので納得。(ちょっとした不良で建て替えがスタンダードにならない)
370: 匿名 [男性 40代] 
[2016-05-13 11:08:36]
ちょっとした補強では済まない。昨日の説明では、杭耐力事態足らないので再調査となった。
371: マンション住民さん 
[2016-05-16 03:12:54]

検索


ニュース
コンクリート杭 新たなデータ流用判明~三谷セキサン (2016/05/13 19:51)
去年発覚したコンクリート杭の施工データ流用問題で、福井市の三谷セキサンは13日、新たなデータ流用が見つかったと発表しました。ただ、件数や具体的な内容は公表していません。



全国で問題となったコンクリート杭の施工データ流用問題をめぐり、業界最大手の三谷セキサンは過去5年間に自社が手掛けた約8000件のデータの調査を進めています。去年12月の段階で、全国で13件のデータ流用があったことが明らかになっています。


この日の決算発表で、三谷セキサンの三谷進治社長は、この13件以外に新たにデータの流用が見つかったと発表しました。いずれも建物の安全性に問題はないとしていますが、件数や具体的な内容について元請け企業には報告したものの一般には公表せず、今後も調査結果は一般に明らかにしないとしました。

平成28年3月期決算に、データ流用の影響はなく、売り上げ、利益とも過去最高を更新しています。
372: マンション住民さん 
[2016-05-22 23:55:30]
373: マンション住民さん 
[2016-05-24 10:23:19]
374: 匿名さん 
[2016-05-24 18:53:21]
>>パークシティLaLa横浜で、三井不動産レジデンシャルが提案した「全棟建て替え」提案。法的な瑕疵に該当するかも明らかでない段階での「速攻」について、設計者や施工者はどのような見解を持ったのか。
➡︎約85%が「全棟建て替えは妥当でない!!」と答える。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/bldnews/15/051900636/

>>横浜市内の分譲マンションが傾斜したとされる問題で、三井不動産レジデンシャルが提案した「全棟建て替え」。この提案について、マンション再生に詳しい戎正晴弁護士は「悪しき先例となりかねない」と言う。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/bldnews/15/051900637/
375: 匿名 
[2016-05-24 22:51:12]
じゃあ、建て替えを諦めろと言うのですか?
376: 匿名さん 
[2016-05-26 12:50:33]
>>217
責任逃れしたくて仕方ないのかな?
そもそも謳い文句通りの「見えない部分こそ高い信頼性」が守られていればこんな事にはならなかったのにね。
手抜き工事の典型で、そのツケが回ってきただけの事でしょ。
悪しき前例どころか消費者保護の良き前例だよ。
手抜き工事をしなければこんな事にはならないのだから
購入者視点で真摯な企業には何も関係のない事。
85%はやましい事があるって自白してるのと同じだわ。
377: 匿名さん 
[2016-05-28 01:08:35]
「弁護士を招き改正マンション建替え円滑化法を解説/旭化成不動産レジデンス」
弁護士さん、旭化成グループ会社から招かれてますね。
378: 匿名 
[2016-05-28 12:09:59]
傾斜マンション「杭に施工不良確認」 販売元報告へ

ですって。
379: 匿名さん 
[2016-05-28 17:52:22]
三ツ沢のスミフマンションは住民が割れたことを理由にそのまま放置、ここは住民がデベの提案に同意して建て替えに賛成したのに作業は遅々として進まず。
結局のところハズレ物件をつかまされたら我慢するしかないんだな。
380: 匿名 
[2016-05-28 22:43:47]
No.179

by 匿名さん 2016-04-07 22:44:30 投稿する 削除依頼
三ツ沢と同じくコア抜きの問題がないかも調査するって新聞報道があったから、建て替えは伸びるのかな。


これってどうなった?

LALA横浜でも、コア抜き調査した?
381: マンション住民さん 
[2016-06-06 00:48:37]
コア抜き調査なんてしてないでしょう。
382: 匿名 
[2016-06-06 07:41:36]
もしコア抜きで鉄筋切ってたりしたら
もう建て替えは決定した様なものでしょう
8年前くらいだとかなりの確率で
やらかしてるって、知り合いの建設関係者が言ってた
383: 匿名 
[2016-06-08 09:01:39]
by 匿名さん 2016-06-06 10:51:10 投稿する 削除依頼
379:匿名さん [2016-05-28 17:52:22]
三ツ沢のスミフマンションは住民が割れたことを理由にそのまま放置、ここは住民がデベの提案に同意して建て替えに賛成したのに作業は遅々として進まず。
結局のところハズレ物件をつかまされたら我慢するしかないんだな。

削除依頼 投稿する
380:匿名 [2016-05-28 22:43:47]
No.179

by 匿名さん 2016-04-07 22:44:30 投稿する 削除依頼
三ツ沢と同じくコア抜きの問題がないかも調査するって新聞報道があったから、建て替えは伸びるのかな。


これってどうなった?

LALA横浜でも、コア抜き調査した?

削除依頼 投稿する
381:マンション住民さん [2016-06-06 00:48:37]
コア抜き調査なんてしてないでしょう。

削除依頼 投稿する
382:匿名 [2016-06-06 07:41:36]
もしコア抜きで鉄筋切ってたりしたら
もう建て替えは決定した様なものでしょう
8年前くらいだとかなりの確率で
やらかしてるって、知り合いの建設関係者が言ってた


ついでに、構造スリットも設計通り出来てるか
確認が必要
No.222

by 匿名さん 2016-06-08 08:29:05 投稿する 削除依頼
【日経】横浜のマンション、新たに施工不良か
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKASFB07HBP_X00C16A6EA2000/

ですって

ヤッパリやらかしてたー
384: 匿名さん 
[2016-06-08 11:02:43]
kml***** 6月8日 08:42
杭、橋桁、そして次はスリットですか。もうかんべんしてくれ

株主さんも大変ダネ
385: 匿名さん 
[2016-06-08 20:03:26]
全棟建て替えに異議を唱える人、いなくなりますね。
それとも、購入価格の倍で買い取りですか?
386: 匿名さん 
[2016-06-10 19:01:22]
コア抜きも調査しろや
387: 匿名 [男性 40代] 
[2016-06-13 12:58:48]
>>386
http://www.kanaloco.jp/article/178724
ちょっとは、調査されてるようですよ。
388: 住民板ユーザーさん5 
[2016-06-13 14:45:10]
>>387 匿名 [男性 40代]さん

ちょ、
マジっすか!?

もはやボロボロじゃないですか
もう杭が届いていようがいまいが
ってレベルじゃあないですか

全国のマンション管理組合さん
調査したらどうです?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる