三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. [住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-05-12 10:44:55
 削除依頼 投稿する

1000超えたので作りました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2966/


物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584850/

[スレ作成日時]2015-11-03 00:33:17

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩11分
総戸数: 705戸

[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2

406: 入居済みさん 
[2016-09-24 17:09:12]
役員総出の記者会見(出たがり。笑えます。)
文章配布で良かったんじゃない。

コミュニティ。という言葉が出るたび苦笑してしまいます。
407: 仮住まいやっと決まりました 
[2016-10-08 22:03:00]
漏れすぎの情報提供に関しては、私も職場で不快な思いをすることがありました。被害者ではあるものの、都合が良すぎで品がないと一部の人には思われているようです。

理事の皆さんにはとても感謝していますが三井からそれなりの時給?日給?の報酬をもらっているでしょうから、労力や時間を費やすことで私たちよりも損害が大きいということはないのではないのでしょうか。
せっかく建て替えることが決まったのですから、皆んなでうまくやりましょうよ。
408: 匿名 
[2016-10-12 21:09:14]
時給も1500円を下回る金額なら妥当だと思いますし、それは三井が当然払うべきと思います。

私たちが気になるのは、理事であることを理由に三井と諸々の補償条件の個別交渉をしていないのか、ということです。
409: マンション住民さん 
[2016-10-18 00:16:26]
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
410: マンション住民さん 
[2016-10-21 10:41:24]
三井不動産の社員情報がなぜここに、、?
411: 遅れてきた投稿者 
[2016-12-06 23:37:51]
初めて投稿します。誰とは言いませんが、自分で何もしないで人の批判ばかりしている方が多いので呆れています。こうした人が多ければ良質なコミュニティは出来ないでしょうし、新しいマンションに立て替わってもマンションの資産価値は上がらないでしょう。建替を機にそう言った人には売却して出て行って頂ければいいなと思っています。会社でもろくに仕事も出来ないし、会議でも発言もせずに陰で人の批判ばかりしている人がいますが、その人達の顔とオーバーラップします。
理事の方たちは休みも打ち合わせの連続で良くやっていただいたと思っています。大企業相手にこんなに短期間で建替を決めるには並大抵の苦労ではなかったと思いますし、マスコミのバックアップがなければ大企業に押しつぶされて今頃もっと悲惨な結末を迎えていたのではないかと思っています。「理事であることを理由に三井と個別交渉をしていないのか」と書き込んでいる方がおられますが、一生懸命やっている理事の方々に対し失礼だと思うと同時にそう言ったことを書き込みされる方の品位を疑います。このような書き込みでストレスを発散するのではなく、自分で理事に立候補したり、総会や住民説明会に出て正々堂々と自分の意見を主張してみたら良いのではないでしょうか。
412: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-13 11:15:21]
住民の代表である理事の皆さんの多くは今回の件で良くやっていただいていると思います。
一方で理事を引き受けたのですから、時間等の犠牲を払うのは当然のことだとも思います。

聞いた話なのでどこまで本当か知りませんが、一部の理事さんが三井と報酬の件での話し合いが難航しているそうです。また、とある方の口利きで条件を特別対応された友人も実際にいます。

住民の意見を代弁していただく理事という立場にありながら、自分個人の利益にはしったり、理事の知り合いだからということでその方だけが得をするような動きをするのは良くないと思います。
413: 匿名さん 
[2017-01-22 23:49:17]
>>412
引き受けていただいているのに、「犠牲は当然(キリッ」とかwww

総会なり、然るべき意見を言う場に参加したら?
噂話をパパに告げ口していないで、自分で動けよwww
自分の物件を自分で管理する気ないの?
414: 匿名さん 
[2017-01-27 15:04:07]
このマンションに住んでる方に同情していたが、個別交渉だの、すでに利益を得てるだの、人間金に目が眩むのは仕方のないことなのか

近隣住民は学校の事やこれから立て替えするに辺り、騒音、ほこり等の悪環境、なんの保証もされないのだからたまったものじゃない

そういうの考えた方がいいのでは?
住民さん達よ
415: 名無しさん 
[2017-02-05 22:08:22]
414の投稿者の方へ

これは住民へと言うよりは、問題を起こした三井や建築業者に近隣住民として損害賠償等請求したら良いのではないでしょうか。
416: 匿名2さん 
[2017-02-05 22:12:53]
412匿名さんの言われる通りです。
417: 匿名2さん 
[2017-02-05 22:26:38]
先程の投稿は間違い。413匿名さんに賛成。
418: 近隣住民 
[2017-02-06 20:06:49]
突然お邪魔します。解体が4月から始まるそうですが説明会行かれた方、どのような説明会だったのか教えてくれませんか?インフルエンザで寝込んでて説明会に行けませんでした。
419: 転居者 
[2017-02-18 21:45:34]
年末の総会でコンサル会社が入居者名簿を配って個人情報漏洩になるのではないかと問題になりましたが、その後この問題はどうなったのでしょうか。その後の状況知っている方がいたら教えて下さい。
420: 中古マンション検討中さん 
[2019-07-23 11:53:36]
ハザードマップで色が塗られてしまいましたね。
鶴見川が氾濫すると1階の天井まで水が来る恐れがあるそうです。
421: 匿名さん 
[2019-07-25 09:01:57]
>>420 中古マンション検討中さん
先に新横浜の貯水池が水没する様になっているでしょ?

422: マンション住民さん 
[2019-08-26 17:54:35]
マップで塗られたことが問題ですね。
423: マンション住民さん 
[2021-03-05 10:48:53]
いよいよ入居ですね。
実のある意見交換をしたいと思います。
424: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-01 08:53:21]
皆さん周りのお部屋はどうですか。
我が家のフロアーはガラガラで少し怖いです
425: マンション検討中さん 
[2021-05-12 10:44:55]
早くもマンション売り出されてますね。83㎡で5980万円です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる