三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. [住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-05-12 10:44:55
 削除依頼 投稿する

1000超えたので作りました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2966/


物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584850/

[スレ作成日時]2015-11-03 00:33:17

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩11分
総戸数: 705戸

[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2

348: 匿名さん 
[2016-01-31 16:52:05]
違います。方丈記の主題を勉強されましたかな?

世の中には
「一時的に調子が良くても、例外なく、そのうち駄目になる」という法則がある。
349: 匿名さん 
[2016-02-01 10:09:09]
>>348
引用する場所が違うというか足りないでしょう…
>>346は無常観を表してますから、広くうけとれば強ち間違い、勉強不足とも言い切れませんね
350: 匿名 
[2016-02-01 17:11:17]
>>343
むしろ戻る気がないから挨拶無しで出て行ったのでは?
351: 匿名さん 
[2016-02-01 17:37:59]
ボーリング早く終わらないですかね。
352: 住民さんA 
[2016-02-27 22:39:45]
いつに建て替えが終了するか分からないどころか、いつ建て替えが始まるかも分からない…
そして保証すると言ってるのもいつまで続くか分からない。
私達はこの売却してこの騒動から抜け出し、新たな土地でスタートきります。
353: 通りすがり 
[2016-02-27 22:48:05]
マンションにしては駅から遠すぎる。
354: 住民 
[2016-02-28 19:33:04]
皆さんお世話に為りましたm(_ _)m
355: とおりすがり2 [男性 70代] 
[2016-03-02 12:06:06]
仮転居中の家賃以外の慰謝料(月当たり)というのは出るのですか?
356: マンション住民さん [女性 50代] 
[2016-03-22 18:19:04]
この三連休。引っ越して行った方沢山居ましたね。
また帰って来るのでしょうか?それとも売却したのでしょうか?我が家はまた此処で暮らして行こうと思っている派なんですが、仮住まい見付けないとですね!
357: 匿名 [男性 40代] 
[2016-03-24 09:54:21]
引越し先の数が、この時期じゃないと少ないからでしょう、あと子供が居る方は春休みで引越しと言うのも有るんでしょうね。
358: 住民さんA [女性 50代] 
[2016-03-29 15:45:29]
引っ越し多いですね…。
売却されたのかどうかが、とても気になるところです。
戻ってきたはいいけれど、空き部屋ばかりということにならないかと…。

建て替え決議の時期には、ここに住んでいなければならないと
三井の担当者の方がおっしゃっていました。
今引っ越すと、またその時期帰ってきて、また引っ越し?
その辺りの説明、きちんとされてましたか?

わかってないことも多そうで、いろいろ不安になります…。
359: マンション住民さん [女性 50代] 
[2016-03-30 23:09:39]
幾つかの不動産屋さんにて、物件を内件しているのですが、
我が家には可愛いペット(小型犬)がいます。私達にとっては愛しい家族です。
しかし、ペット不可の条件(交渉して頂いてもNG)に悩まされております。
360: マンション住民さん [男性 60代] 
[2016-04-07 20:13:06]
361: 住民さんA [男性 40代] 
[2016-04-07 23:30:19]
うーん、レジの人の説明いまいちよくわからないのですよね。
なんだかモヤモヤします。
362: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-04-10 20:36:50]
ファイルの後ろが切れているけど、解凍できる分だけ解凍すると企業内PCのデスクトップらしきものがwww
363: 入居済みさん [男性 60代] 
[2016-04-11 11:27:37]
三井不動産の方の個人用ファイルがなぜに? 
364: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-12 02:07:49]
>363 去年ぐらいに、社員情報流出してる。P2P版とか流出版にもっと大量のファイルが貼られとる。たぶん探せばどっかにあるよ。
365: 内覧前さん 
[2016-04-21 00:39:46]
なんと建て替え中止になる可能性が出てきましたみたいですね。
業界ぐるみ多数の意見に押されて最悪の場合玉虫色決着になるのでは。。。
>「 日経アーキテクチュアは現在、設計・施工者などを対象に、分譲マンションの施工不良と建て替えに関するアンケートを実施している。回答には、上記の三井不動産の「全棟建て替え提案」について、「消費者保護」の観点から賛美する声が上がっている一方で、法や判例をはるかに上回る水準であり「消費者過保護」と批判する向きも見受けられる。

 現時点で多いのが「補修・補強で十分だったのでは?」という懐疑派だ。」
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpcolumn/14/505663/041900010/
366: マンション住民さん 
[2016-04-22 22:38:30]
日経アーキテクチュアの記事、見ました。

参考意見として、建築ジャーナリス卜の方からの全棟建替えのメリットについての資料を配布されていますが、こんな意見もあるんだと、住人も冷静に考えるきっかけになればいいと思う。
367: 匿名 
[2016-04-27 11:56:14]
建て替えでまとまっている住民を
分断しようとしているのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる