三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. [住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-05-12 10:44:55
 削除依頼 投稿する

1000超えたので作りました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2966/


物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584850/

[スレ作成日時]2015-11-03 00:33:17

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩11分
総戸数: 705戸

[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2

268: 匿名 
[2015-12-30 23:03:51]
>>267
だからなんなの?
269: サラリーマンさん 
[2015-12-30 23:12:55]
日経に出ていましたが、来年度に2/3に改正されますね♪
270: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-31 00:25:50]
>>269
それってここにも適用されるのですか?
271: サラリーマンさん 
[2015-12-31 06:16:38]
>>270さん
改正の時期によるかと思います。。
272: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-31 21:25:35]
>>271
法改正の後にアンケート実施すれば良いということですか?
273: akrs 
[2016-01-01 11:45:27]
>>272
時間がたてばたつほど住民も冷静に損得計算しだすにきまってますから、一時の熱に浮かれて馬鹿な選択するのはやめようが増えるのは確実。総会先伸ばしでも建て替え可能性は返って減るかも。
274: 匿名さん 
[2016-01-01 13:43:33]
大掃除して、このマンションも古くなってきたなと思う反面、
まだ使えるものを壊してしまっていいものかと思ったり複雑な心境。
新築が気持ちいいのは確かだが。
275: 働くママさん 
[2016-01-01 16:13:31]
モッタイナイ
276: 住民です 
[2016-01-02 20:38:31]
>>273
全棟建て替えになるのが悔しいの?赤の他人なのに?
初回アンケートで未提出分を差し引いて重複分を処理すると全棟建て替え希望は既に8割を越えてますけど。
ウエスト以外の実害云々言ってますけど、セメントミルク不足による瑕疵を三井は認めてますよ。瑕疵担保責任を果たすにも、基礎杭なので所期性能に戻すには全棟建て替えしかないのですよ。
知ったかぶりするのはやめましょうね。
277: 匿名さん 
[2016-01-02 23:27:28]
>>276
その通りです。
あれは、部外者の無責任な書き込みでしょう。
これで建て替えに至らなかったら、三井の信用失墜です。
278: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-01-03 04:42:51]
そうだ。
三井は社名にかけて建て替えの約束は守るべき。
請求書は日立と旭化成に回せば良いのだから簡単なことだ。
279: 匿名さん 
[2016-01-03 20:05:10]
新年明けましておめでとうございます。
ここの人って、誰も新年の喜びがないんですね。
勝手にやらせて頂きました。
280: akrs 
[2016-01-03 21:29:05]
>>276
A~C棟も「セメントミルク不足による瑕疵を三井は認めてますよ。」という事ですか?
それなら大変ですね。おカネもらっても引越し、子供の転校などカバーできない苦労が発生するわけで。
くたびれて病気とかになる人が出ない事を祈ります。
281: akrs 
[2016-01-03 21:55:00]
勘違いしたようです。「基礎杭なので所期性能に戻すには全棟建て替えしかないのですよ。」
瑕疵はD棟だけ?でも、そこだけ建替では当初予定の性能には戻らないので全部やると。
しかし建替後また戻ってくるとなると引越し2回で余計大変。面倒だから戻ってこない予定となると9年経ってる中古マンションを売ったという前提の保障になるとか、戻ってくる人もマンションが新しくなって価値が上がるので引っ越し費用は出すがその上がった分までは出しませんとか三井が言い出す可能性は?まだまだ色んな問題がありそうです。何事もないのが一番だったでしょうね。
282: 匿名さん 
[2016-01-03 23:03:49]
一回無料でリフォームできてラッキーって感じかな。
利便性がよくなるわけでも、部屋から見える景色も間取りも何も変わらないんだよね。
それならもう少し古くなってからでもいいかな。
それなら一生リフォームしなくてよさそうだし。



283: akrs 
[2016-01-03 23:57:32]
うーんまだまだ御目出たい頭の人がいますね・・・
自動車保険の無制限補償は何もかも青天井でカネがでるとか思ってそうですね。
三井側は「仕事」でやるのです。住民のなんだか暢気な言い分を全部実現してくれるとか社会人なら期待しないはずです。
ここは既に「中古」マンションです。建物に問題ありでも今までの生活自体に問題があったのでなければ、
予定どおりの仕上がりのマンションが9年たったときの価値しか補償の義務がないはずです。後は引越し費用や慰謝料の加算が期待できるくらいで、新しくなって価値が上がった分は住み直すならおカネをだして下さいと三井が言い出す可能性も大人なら想定するもんです。三井がそれで腹を決めたら裁判してもひっくり返らないと自分は思います。
284: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-01-04 00:54:00]
傾きの原因が調査でハッキリする迄は
三井の腹は決まらないのではないでしょうか?
それとも調査はせずに瑕疵を認めると言う
マンション業界に禍根を残す前例を本気で許す気でしょうか?
今後誰もマンションで商売をしなくなる。
285: 住民です 
[2016-01-04 08:19:58]
>>281、283
随分と粘着してますね。
再三言ってますが、あなたの発言の大半が間違っています。もう少し他の記事を読むなりしましょうね。
セメントミルク不足による瑕疵は4棟のうち3棟に認められています。瑕疵であることは既に三井は明言しています。
売却の人には、マンションが建て替わるまではは、売却希望時のの新築想定価格で三井が書い取ることが定められています。既に現時点での新築想定価格は希望者に公表されています。
概ね購入時の1.2倍が査定額です。(これは当マンションの価値向上というよりは、マンション相場の上昇の影響でしょう。)
戻ってくる人には、建て替え物件は原則同じ仕様ですが、当然に同じ部屋に入居となります。不動産の権利を手放すわけではないので、価値向上分の支払いが発生するわけがありません。
引っ越し代は仮住まいへの転居、建て替え後の再入居、いずれも全額三井が負担します。ラクラクパックでも。
引っ越しが面倒で、子供の転校などで人生設計上に影響が大きいのは事実ですが、建て替えない不安や資産価値を考えれば、全棟建て替えが多数を占めるのは当然に思います。
286: akrs 
[2016-01-04 12:40:07]
へーそうですか。流石は天下の三井グループ大したもんですね。
でもこれはいくら三井側に瑕疵があっても大金持ちが個人で振る舞いをしているのとは違いますからね。
あくまで「業務」でやっているのであって、適正な範囲を超えるカネを支出すると問題化するわけです。
もし私が大株主で285さんの言う補償が実行されたら、過大な支出をしたという事で三井を訴えると思います。
そして三井側が負けて、建て替え・金銭など補償手続きを終えた住民に「すいませんが9年分の差額を・・・」って求める日がやってこないとは言えないと思います。
みなさん被害者であっても「そんな甘い話はない」と、心の準備をしておかないと思わぬ落とし穴が待っていますよ。
287: 匿名さん 
[2016-01-04 22:25:11]
>>286
あんた、しつこいよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる