三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. [住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-05-12 10:44:55
 削除依頼 投稿する

1000超えたので作りました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2966/


物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584850/

[スレ作成日時]2015-11-03 00:33:17

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩11分
総戸数: 705戸

[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2

188: 住民 
[2015-11-08 11:05:24]
住民による住民専用掲示板ですが、
11/5のパスワード変更以降ログインできなくなってしまいました…
第7回目の住民説明会の日時を入力するのですよね?
第7回議事録というものが見当たらないので…
あちらの掲示板は変な言い方する人がいなかったのであちらに戻りたいのですが…
189: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-11-08 11:14:32]
>>180
そうだと思います。
なりすましどころか関係者の方が住民として住んでいらっしゃるので専用掲示板の中身は筒抜けです。
ネットオタクも当然住んで居るでしょうから、それらしい情報を専用掲示板に書き込んで遊んでいるのも考えられますね。
専用だと思って知らない人が信じるのではないかと心配です。
190: 匿名 
[2015-11-08 12:02:17]
>>188
理事会議事録となってますよ。
191: 入居済みさん 
[2015-11-08 12:11:04]
賃貸への補償も行うようですね。
補償というか迷惑料ということでクオカード1万円を検討してるみたい。

まぁ賃貸は出ていけばいいから、別に迷惑被ってないのに三井もたいへんだな。
クオカードの金額などはまだ決まった話ではないそうです。電話での担当者の口調は5000円でもいいでしょというような感じでしたが。

192: 匿名さん 
[2015-11-08 12:30:40]
補償ではなく見舞金といった位置づけなのでしょうね。

おれっちが貸したんじゃねえし、はい、これ心づけ、あとはオーナーと話し合ってね

こんなところでしょうか?
193: 契約済みさん 
[2015-11-08 15:41:52]
クオカード1万円ももらえるのか。賃借人もラッキーだったな
194: 匿名さん 
[2015-11-11 20:02:11]
三井住友建設の会見見ました。
建替えは行わないと言ってましたね。
どうなることやら。
195: 匿名さん 
[2015-11-11 20:03:01]
三井住友建設の会見見ました。
建替えは行わないと言ってましたね。
これからどうなることやら。
196: 匿名さん 
[2015-11-11 22:25:46]
>>194・195
大切な事だから、2回連投したんですね。
ご苦労様です。
197: 住民さんA 
[2015-11-12 00:18:06]
補強だけで済むようなことを会見で言っていたが、これって提案話はうやむやになるってこと?
このまま最低限の補強だけして補強すれば資産価値は落ちないから補償もなしと言うんじゃないだろうね
この感じだと建て替えどころか買い取りすら怪しい
198: 物件比較中さん 
[2015-11-12 02:28:30]
諸悪の根源は日立ハイテクノロジーズに他ならない。材料屋が材工請負までするなんて素人にメスを握らせて手術するようなもの。どう考えてもおかしい。何故一次下請が日立になったのか、経緯を明らかにすべき。三井住友建設副社長が施工当時日立ハイテクノロジーズの立ち会いがなかったと言っているが、事実なら建築業法違反。
199: 匿名 
[2015-11-12 02:49:51]
会見の内容、ひどいですね。大会社のNo.2だとはとても思えない発言でした。住民のプライバシー?意味解らないですよね。
世間に無責任さを露呈し、全て他人のせいにしている情けない企業。住友建設の商品はもう関わりたくないですね。
200: 匿名 
[2015-11-12 11:08:47]
いい加減な理由で要求されたら適当にあしらうのは常套手段。傾いた原因と証拠をとっとと出さないとダメでしょ。
201: 匿名 
[2015-11-12 11:19:27]
>>198
日立は三井グループの偉い人や国会議員に献金する費用捻出のための中抜きの役割でしょうね
商社に普通にあるスキームです
日立ハイテクは前身が日製産業という商社でした
202: 住民 [女性] 
[2015-11-12 16:07:04]
何社か1次下請けがある中で日立は杭を請け負った。
なのに旭化成建材は日立を飛ばし元請に報告した。丸投げだから?
三井住友建設は杭の発注ミスをした。
試験杭以外の杭打ちには立ち会っていない。
でも当初から未だに被害者の立場を貫いている。
これだけ大きいマンションをジャッキアップしたことが
三井どころか日本に例がないと言っていた。
国交省のヒアリングにはどう答えるのだろう。
3社には正式に会見を開いてもらいたい。

203: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-12 18:11:27]
旭化成建材が改めて本格的なボーリング調査をするそうですね。調査の結果が杭届いてましたとなって、傾きは震災のせいにされたりしたら、たまったもんじゃない。これだけ騒いで住民は振り回されて、、、。三井住友建設の会見もひどいものでしたね。
204: 匿名さん 
[2015-11-12 19:40:17]
>>203
仮に震災の影響で瑕疵がなかったとすれば補償すらなくなる恐れがある。
第三者に調査を依頼すべきかも
205: 住民でない人さん [女性 30代] 
[2015-11-12 21:54:53]
旭化成建材は責任取りたくないから必死ですね。このままじゃ潰れるんじゃないですか?旭化成が潰さないか。
どこが責任とろうが構わないですけど
なすりつけあってないでちゃんと補償してほしいですよね。
206: 匿名さん 
[2015-11-12 22:24:24]
>>205
簡易検査ではわからないからボーリングで確認するとか、杭と傾きには直接的な因果関係があったのか、地震の影響も考えられるとか本気で逃げ腰じゃないですか
早く補償してほしいですよね
207: 匿名 
[2015-11-12 23:36:36]
争点をすり替えている。
「杭は届いてないがセメントでいる可能性がある。」
初期の性能と違う。保育園側は問題無いと言っていたが、届いてない杭があったし・・・
住民をバカにしすぎ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる