三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. [住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-05-12 10:44:55
 削除依頼 投稿する

1000超えたので作りました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2966/


物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584850/

[スレ作成日時]2015-11-03 00:33:17

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩11分
総戸数: 705戸

[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2

147: 入居済みさん 
[2015-11-06 12:56:09]
賃貸借契約はオーナーと賃借人の間で結んでいるのだから、三井に聞いても当事者間で話し合ってくださいというのが基本だと思いますよ。
賃借人とオーナーが交渉して、オーナーから三井に相談だったらまだわかります。
三井は直接的な責任はありませんから賃借人はオーナーが受け取る慰謝料から立ち退き料をもらうのが流れになると思いますよ。
賃貸借契約の解除せずに仮住まいの権利を受けることができるかどうかはしっかり確認した方がよいですね。
148: 匿名さん 
[2015-11-06 15:10:31]
安心して下さい。
ここでアホな法解釈述べてるのは、部外者のアスペです。
ここの賃貸住民はマトモです。
149: 匿名 
[2015-11-06 16:49:00]
>>148
安心してください。
傾いた欠陥マンションに相場どおりの賃料を払う賃借人はマトモではありません。
150: 匿名 
[2015-11-06 17:16:25]
>>133
その通りだと思います。
151: 匿名さん 
[2015-11-06 18:11:24]
>ゼニゲバ所有者 VS.ゼニゲバ賃貸住民で、場外乱闘

また一つ、見所が増えましたね。
152: 匿名 
[2015-11-06 18:41:38]
>>139 >>146 >>147
だいじょぶか? おんなじの3回も投稿してるぞ。
153: マンション住民さん 
[2015-11-06 19:28:24]
住民にも購入者と賃借人の2種類いますからね
ただの購入者はともかく貸してる人は相手によっては面倒なことになりそう
三井が賃貸借契約ごと部屋を買い取ってくれるんですかね?
154: 匿名 
[2015-11-06 19:54:28]
提示ありましたね!
155: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-11-06 20:21:09]
このまま旭化成建材の不正が不正件数が増えると保証できなくなりそうで心配です
156: 住民さんA 
[2015-11-06 20:52:14]
>>155
親会社の三井不動産も対応を考えてるみたいだし、何より自分でどうにもならないことを心配するなよ。
157: 匿名さん 
[2015-11-06 21:41:23]
そうだよな、
建て替え費用捻出できまへーん
だって、ここまで増えるなんて想定していなかったんだもん!
となると、まずいな
158: 匿名 
[2015-11-07 01:32:12]
三井が言っている「建て替えは基本的枠組」って意味がわからない。
補修の場合とも言いだしているし。住民を惑わしているだけでは?
159: マンション住民さん 
[2015-11-07 08:45:20]
今後30年を考えると全棟立て替え以外考えられない
160: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-11-07 08:54:29]
三井不動産は会見で

 保証内容は決まっていない

              と断言した
161: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-11-07 09:00:22]
最も恐れているのは独自設計の工法の補強で済まされることです。
例えば◯☓不動産くい補強工法とか☓◯化成地盤補強システムみたいな名称で
構造計算で強度が確認されればかのうだから
162: マンション住民さん 
[2015-11-07 09:14:34]
>>161
もし補強の方向になったら、住民側でも工事の方法の確認してから補強工事するでしょ。
163: マンション住民さん 
[2015-11-07 09:15:19]
三井不動産の会見で住民に説明提案した補償内容も確定したものではなく、問題の広がり次第で影響受けるといってる。
こんなのは最初から予見できるのに大風呂敷広げすぎ

三井も当てが外れて逃げ始めたな
164: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-07 09:16:34]
賃貸住民ですが引っ越して、まだ半年も経ってないですが、、
ニュースにされて不安になりましたが、それまでは普通に住んでいて問題はなかったので、残念ですが、決着を待たず引っ越そうと思っています。貰える貰えないで落ち着かない気分で過ごすより、貰えない前提でこちらで動いて気持ち新たに新年を迎えたいので。
住民で色んな想いがあって、私みたいに今年中にここから出たい人もいると思います。
165: 住民でない人さん 
[2015-11-07 09:25:07]
三井不動産は調査内容はしってるだろうからな
負担しきれないと判断したんだろう
住民への説明前にマスコミへの既成事実作りの公表
開き直ったな
166: マンション住民さん 
[2015-11-07 09:28:35]
>>164
日本一有名なマンションとなって正直未練はありませんね
三井の気分が変わらなうちに、現状の補償を受けてサッサと退散します

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる