三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. [住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-05-12 10:44:55
 削除依頼 投稿する

1000超えたので作りました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2966/


物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584850/

[スレ作成日時]2015-11-03 00:33:17

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩11分
総戸数: 705戸

[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2

308: 匿名 
[2016-01-07 19:23:59]
>>303
はいはい、また無知なレスが来ましたね。

あんたが、「額が額だから右から左からホイとでるわけがない。」とか言ってるから、その原資はあるんだと言ったまで。
社員のボーナスは減るかもね。それだけのことを起こしたのだから。でも潰れない、それはすごい会社だわ。あんたが言う「業務」で失敗したのだから、会社・社員が責任を負う、それだけのことだ。株主総会の時間なんて話が小さすぎて、コメントする気にもならん。
もっと世間を知りなさい。

「建て替え反対派がいたらどうやって追い出すのだろう。 」
勉強しろって言っただろ?法律で決まってんだよ。最終的には強制的に出なきゃいけないんだよ。

黙って見てなって。あんたには関係ないんだし。そして、最終的にはあんたの浅はかさが露呈するから。
309: akrs 
[2016-01-07 20:10:12]
>勉強しろって言っただろ?法律で決まってんだよ。最終的には強制的に出なきゃいけないんだよ。

国策の成田空港でさえ土地収用がままならなかったりする。
民事に過ぎない建替えでそんなに簡単に行くんですかねえ。
全てトントン拍子にいく事を願って終わりにしときます。
310: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-01-09 04:00:28]
杭が届いてましたってなったらどうなるのかな。
今のうちに他の欠陥が無いか調査しておいた方がいいんじゃない?
311: 匿名さん 
[2016-01-09 14:18:20]
3分の2への条件緩和は
「公園や福祉施設などの整備とともに再開発する場合」
という条件がついているわけで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160104/k10010360621000.html

その条件を呑む必要があるな。
312: akrs 
[2016-01-09 21:44:11]
それ以前に3分の1弱もの住民を「強制的に追い出す」というのが想像もつかない。
住民間の軋轢がすさまじい事になって疲れ果てるだろう。
ここもできるだけ団結して最初から100%近くまで持っていかないと大変な事になるだろう。
313: 匿名さん 
[2016-01-10 00:35:07]
>>311
>同じ敷地内に複数の棟がある大型のマンションや団地は全国におよそ5000か所あり、
>このうち1500か所余りは昭和56年以前の古い耐震基準で建てられました。

この辺りの基準を踏まえた法律になるだろうな。
三井住友建設は、未だに瑕疵担保責任すら認めてないし、
補修や補強で耐震基準を満たすとなれば、このマンションには関係ないと思うが。
314: 匿名さん 
[2016-01-11 18:55:51]
ファイナルアンサー
①保育園
②経済対策
315: 匿名さん 
[2016-01-11 20:16:30]
子供の人口は今より増える事はまず見込めないうえ、未就学児の実数と今後の出生見込はかなり少ない。
保育園なら近隣との騒音問題になる事もあるけど、老人ホームなら基本静かでこの先も十分な需要がある。
子供の為だけの施設を整備するのは無駄が多くリスクも大きく、保育園よりは老人ホームや障害者福祉施設のほうが現実的なのではないだろうか。
316: 匿名さん 
[2016-01-12 21:33:11]
保育園と老人ホーム併設が良いですね。ゆうぽーと拡大で、ららぽーとが隣にある幸せでは十分ではありません。
317: 匿名 
[2016-01-14 13:42:27]
行政処分出ましたね。
杭打ち業者にちょっと甘いんじゃないですか?
化血研へが110日に比べて。
人命を軽視した悪質性は
同じはず。
318: 匿名 
[2016-01-14 13:44:25]
たったの15日ですよ。
319: 匿名 
[2016-01-14 23:04:32]
日立ハイテクから旭化成建材の丸投げについては、丸投げすることで日立ハイテクが不当に利益を得たわけですが、その利益についてはお咎め無しなのでしょうか。
購入者にとっては不当に売価を吊り上げられ、損失を被ったとも見てとれます。
私は建設業界には詳しくありませんが、有識者の方がいらっしゃれば見解お聞かせ下さい。
320: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-01-15 18:06:26]
>>319
杭施工時に立ち会っていないという証拠が得られたら建設業法違反になるだけの話です。
321: 匿名 
[2016-01-15 23:46:05]
>>320
行政責任はわかっていますが、民事として見てどうかということをお伺いしたかったのです。
旭化成建材に丸投げした日立ハイテクが不当に利益を得たことにより、施工原価があがり、それに連れて売価があがったと考えられます。
区分所有者は本来の対価以上の費用を支払わされたことになります。
三井住友建設は日立ハイテクが旭化成建材に丸投げをすることを知っていたと考えられますので、カルテルが疑われます。
民事として損害賠償請求できる可能性はありますか?
322: 匿名 
[2016-01-16 00:38:34]
>>267
>住民総会で意見集約すればA~C棟の建て替えが可決されるとはとても思えません。
>単なる多数意見では無理。8割ですよ。8割。
憲法改正よりハードル高いんですよ。

恥ずかしいの~。
傾斜マンション「全棟建て替え」決定へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160115-00000101-nnn-soc...
323: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-01-16 00:58:49]
>>321
日立ハイテクは材工請負なので完成義務に反したと言う意味では賠償責任はありますが、それは三井住友建設が追及する事ですね。法律関係としては住民は三井レジと契約関係にありますから売り主に対する瑕疵担保責任しか追及出来ないと思いますよ。丸投げに関しては私的自治の観点からすれば建設業界では当たり前の事ですし、住民側がかかる行為を不法行為的側面で追及するのは立証責任も住民側が負いますし訴訟費用も馬鹿にならないと思います。
324: akrs 
[2016-01-16 10:29:06]
>>322
それでも11%が賛成してない。ここは705世帯もあるから77世帯も更に説得しなくてはならない。法律で建替え決定と言っても紙切れの上の事に過ぎず、今まで平穏無事に暮らしてきた小規模マンション一棟分の人間を公共工事でもないのに現実に追い出すのがすぐ実現するとか思ったらお目出度い。
325: 匿名 
[2016-01-16 10:57:30]
>>324
終わりにしたのではなかったか。相変わらず自分の発言に責任の持てないやつだな。
まずは発言が誤っていたことを素直に認めな。
負け惜しみが過ぎる。
法律に対し紙切れ一枚とは笑止千万。
勉強しろと再三忠告してきたはずだ。
あんたの論理なら大抵の法律は意味をなさなくなる。
建て替えに同意しない住民に対しては一定の猶予期間が与えられ、その後、強制的に売買手続きに入ることになる。
あんた、何か勘違いしているようだが、成田空港の問題や道路新設に伴う立ち退きとは全く本質が違う話だぞ?
326: akrs 
[2016-01-16 14:19:13]
>建て替えに同意しない住民に対しては一定の猶予期間が与えられ、その後、強制的に売買手続きに入ることになる。
あんた、何か勘違いしているようだが、成田空港の問題や道路新設に伴う立ち退きとは全く本質が違う話だぞ?

公共工事でさえ強制手続きなんて簡単に出来ないのに、民事のここで猶予期間すぎたら直ぐ可能になるとか夢物語。
327: 住民 
[2016-01-16 21:34:53]
>>324
おめでたいのはあなた。
見守ると宣言したのだから書き込みは止めてください。
考え方は自由ですが勝手な解釈をし知ったかぶって書き込むのは止めて欲しい。

アンケートは全棟建て替えに賛成か反対かの2択ではありません。
住民なら知っていますが77世帯が反対している訳ではありません。もっと少ないです。
あなたの手元にはアンケート結果速報がないから正確な数字は分からないでしょ。
既に売却済みで区分所有者ではない元住民もいるし売却を検討している住民もいるので
全705戸というのも正確ではない。

で結局なんでそんなに執着するんですか?目的は?
他の人には反論するのに住民の質問にはスルーですか?
事実と異なる書き込み、誤解を与える書き込みはせず放置してください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる