三菱商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス東陽町ネクスタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 南砂
  6. テラス東陽町ネクスタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-08 21:59:04
 削除依頼 投稿する

契約者のみなさんどうぞ!

所在地:東京都江東区南砂2-23-2
間取:3LDK
面積:70.29平米-82.77平米
交通:(1)東京メトロ東西線「南砂町」駅より徒歩7分
   (2)東京メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩12分

[スレ作成日時]2009-12-02 19:29:59

現在の物件
テラス東陽町ネクスタワー
テラス東陽町ネクスタワー
 
所在地:東京都江東区南砂2丁目23-2(地番)、東京都江東区南砂2丁目36番7(住居表示)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩12分
総戸数: 168戸

テラス東陽町ネクスタワー【契約者専用】

206: 匿名 
[2011-08-19 20:00:04]
売れ残った部屋の値引きは仕方ないでしょう。
全てのマンションにある話しだからね。
207: 匿名さん 
[2011-08-19 21:26:49]
所詮「長谷工」ですから。
205の言うとおり、値引きとか無しで飛びついて買っちゃった人たちは何だったんでしょう?
500万、600万引きで売り出されている部屋の下階の人たちは惨めだよね。
208: 入居済みさん 
[2011-08-19 22:59:06]
もう既に大台の値引きいっちゃってますね。

でもここって最初から購入する人でも数%の値引きがあったじゃないですか。
値引き無しで購入した人はいないはずですよ?
209: 匿名さん 
[2011-08-19 23:17:20]
>208さん
大台という事はこれから買う人は600万値下げスタートで
さらにそこから値引きがあるといいたいわけですか?
210: マンション住民さん 
[2011-08-19 23:57:33]
まあまあ
ここで騒いでも仕方ないですよ。
息荒げても精神的に消耗するだけですよ。
分譲時の設定価格に理解して我々は決断した。売れ残りは値引きで早期売却を図ることになった。
それだけの事実。
それより値引相当分くらい、早めに残債減らしておいた方がよい。
将来訪れるかもしれない次の手が打てなくなる。
211: 匿名さん 
[2011-08-20 22:00:08]
購入を検討しているものですがマンション近くに食事をするお店はありますか?
周辺を散策したのですがあまり良さそうなお店が見つけられなくて・・・
皆さんのお薦めのお店があれば教えて下さい。


もうひとつ教えて下さい。
第二南砂中学校の評判はいかがでしょうか?

宜しくお願いします。
212: 入居済みさん 
[2011-08-20 22:51:08]
マンションからまっすぐ交番方面に行く途中にある中華屋。見た目は普通だが、とても美味しい。昼間もサラリーマンで混雑してるし、このご時勢なのに夜も満席近くまでお客さんがいる。
どうしても食事がしたいなら、区役所近くまで行けば(東陽町ですが)、美味しいお店もあります。一軒家を改造した和風居酒屋など。2丁目の団地にある、OK横リサイクル屋隣のお店「男鹿半島」は、知る人ぞ知るお店。昼も夜も美味しいが、夜は予約できたらしたほうが良い。
南砂2中は、女子のほうが多いみたいですが、南砂中ほど悪い噂を聞きません。
しかしながら噂でしかありませんので、実際に電話をして概要を聞いてみたりするのが一番です。南砂2中はPTAがしっかりしているとも聞いています。
エレベーターに乗っていても、南砂中の子、南砂2中の子、私立の子と様々ですよ。
213: 匿名さん 
[2011-08-20 23:43:56]
>212さん

早速の回答をいただきありがとうございます。参考にします。
「男鹿半島」は良さそうですね

中学校ですが南砂中に通われてるお子様もおられるのですね
公立は南砂2中になると聞いていたのですが選ぶのでしょうか?
それとも入学人数によって振り分けがあったりするのでしょうか?

また
「南砂中ほど悪い噂・・・」とありますがもし差し支えなければの
範囲で教えていただければ幸いです。
214: マンション住民さん 
[2011-08-21 02:50:31]
2戸の500-600万の値下げ分はその部屋をキャンセルされた方の頭金(1割)が充当されたということでしょう。つまり三菱商事さんも住民の方も何も損してない訳です。他の15戸はそこまで値引きしてないですし。

私もマンションが値下げされていることを快く思っている訳ではありませんが、
早く契約したからフロアや天然石のカラーセレクト、吊戸の撤去その他諸々が自分の好みのとおりに選べたし、
新しいキッズルームは一番に子供に存分に遊ばせたし、駐車場や駐輪場も第一希望が当たったし…と今から契約だとできない事が多いので、個人的には納得感があって現時点で消費税くらいの値引きは仕方ないなぁと思っています。

ちなみに私がこのマンションを選んだ一番の理由は「免震構造で安心できる施工会社」です。
スレを見ていて思ったのですが免震でない一般の耐震マンションと価格を比べても仕方ないと思います。
戸田さんに聞いたところメンテナンス(ゴム交換等)も100年くらい不要だと言ってましたよ。

ところで長谷工さんに代わってモデルルーム見学の方が相当増えましたね。
今日もたくさんのモデルルーム見学の方をお見かけしました。
感じの良さそうな方が多かったので契約されることを期待しています。


215: 匿名さん 
[2011-08-21 11:11:10]
頭悪。本気で100年もメンテ不要だと思ってるおめでたい奴がいるとは。。
216: 匿名 
[2011-08-21 14:47:50]
大幅値引きで買った人と定価で買った人。共存できるんだ!
でもこのマンションって本当に人気ないですね。
なぜだろう?
217: 匿名さん 
[2011-08-21 15:36:15]
それは買った後にかかるお金が大きいのと、環境や立地です。
218: マンション住民さん 
[2011-08-21 22:30:16]
比較検討していた物件(免震ではない)が豊島区にあったのですが、
そこはあいにく今回の地震でかなりの被害を被ったそうです。
たしかに、ここの維持費は安くないと思いますが、
被害が出てしまってからでは後の祭りですし、
意味のある出費だとポジティブに考えています。
219: 物件比較中 
[2011-08-22 07:11:35]
それは3.11のような地震が来ての話。地震がなければ無駄なだけ。
また今回の地震で被害が出た物件を例に出しているが、被害が無かった物件もかなりあるのも事実。
220: 匿名さん 
[2011-08-22 11:13:12]
219さんの意見&免震は短周期地震動にしか利かない。
且つ、現行の制震・耐震設計MSは免震装置にかかってしまう高いコスト
を払うこと思えば、そのコストで補修は十分出来ておつりがくる。
221: 匿名さん 
[2011-08-22 16:10:00]
219、220の方は、住民じゃありませんよね?
検討に関する意見交換は、検討板でやってください。
それに、人の気持ちの持ちように、正解も不正解もありません。218さんのポジティブなお考えを、外野があれこれ言う必要はないんじゃないでしょうか。
222: 入居済みさん 
[2011-08-23 01:33:44]
モデルルーム使用住戸が値下げしているようですが、他の部屋はほとんど値引きないようです。

いずれにせよ、値引きがリセールバリューに直結するわけではなく、売る時の需給関係で中古価格は決まるわけですから、「いつかは売る」という方もそんなに気にすることはないと思います。
たしかに南砂町駅東口は閑散としていますが、「再開発の余地あり」というふうに考えることもできますし。

あと、この契約者板にときどき迷子さんが来られますが、温かい目でスルーしてさしあげましょう(^_^;,
223: 入居済みさん 
[2011-08-23 01:38:56]
失礼。「西側の出口」の間違いでした。
224: 匿名さん 
[2011-08-28 16:31:43]
みなさん、巾木とフローリングの隙間って気になりませんか?
「これはこういうものです。他のどなたからもそういう声はあがっておりませんよ。」
と言われて引き下がってしまいましたが、納得できないでいます。
ホコリもたまるだろうし、見映えも悪いですよね・・・。
225: 匿名さん 
[2011-08-29 11:04:21]
確かに・・
でも材料が収縮したりするから、仕方無いみたいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる