三菱商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス東陽町ネクスタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 南砂
  6. テラス東陽町ネクスタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-08 21:59:04
 削除依頼 投稿する

契約者のみなさんどうぞ!

所在地:東京都江東区南砂2-23-2
間取:3LDK
面積:70.29平米-82.77平米
交通:(1)東京メトロ東西線「南砂町」駅より徒歩7分
   (2)東京メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩12分

[スレ作成日時]2009-12-02 19:29:59

現在の物件
テラス東陽町ネクスタワー
テラス東陽町ネクスタワー
 
所在地:東京都江東区南砂2丁目23-2(地番)、東京都江東区南砂2丁目36番7(住居表示)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩12分
総戸数: 168戸

テラス東陽町ネクスタワー【契約者専用】

185: 住民 
[2011-08-13 21:32:59]
豊洲、有明なども見に行って最終的にここに決めました。地震の影響が全くなかったここにして今は本当に良かったと思っています。
豊洲や有明のモデルルームはオプションばっかりでしたし、リビングが三角形みたいな形だったり、ベランダも小さく窓もあまり開かないとこが多かったですね。
他のとこではオプションなのが、ここはオプションで頼まなくても良いのが多かったのも決め手の1つでした。
実際、豊洲に住んでる方は電車の他の線への乗り換えなどが不便だと言ってますね。
中の設備や広いバルコニー、タワーなのに1LDKの間取りはなくマンモスじゃない。中々ないマンションだと思っています。
特別仲良くなった方などは居ませんがエレベーターなどで会う方達は皆感じの良い方ばかりなので、これから安く購入して下さる方も同じ様な方達だと良いなぁと思います。
他のマンションを買ったのに、ここのマンションのサイトを見ているだけでも不思議ですが、わざわざ書き込みまでするなんて相当お暇な方なのでしょうか。
少なくとも変わった方が、ここの住民でなくて本当に良かったと思います。
186: 匿名さん 
[2011-08-14 11:47:35]
特定出来てしまうような、他のMSさんのことを書き込んでしまうのは如何?
止めたほうがよい。
187: マンション住民さん 
[2011-08-15 10:37:36]
185さん、別に何の問題もない書き込みだと思いますよ。

今後ともよろしくお願いします。
188: 購入検討中さん 
[2011-08-15 23:37:49]
25戸ぐらい空いてたんですね。びっくりです。
ただ・・・15%~20%の値引きは勘弁して欲しいですね。
189: 購入検討者 
[2011-08-16 01:54:02]
今回の値引きって既購入者の方々に返金はされていないのですか?
190: 匿名さん 
[2011-08-16 07:52:26]
そのための販売提携会社変更と思われ
191: 匿名さん 
[2011-08-16 10:13:05]
あとの祭りかぁ・・・自己責任で仕方ないね。。
192: 匿名さん 
[2011-08-16 23:56:14]
本当に15~20%以上の値引きとかあるのでしょうか?

それなら一体当初の販売価格は何だったのでしょうか?・・・・・
193: 匿名 
[2011-08-17 00:35:45]
売れ残ってる部屋は人気が無かったから、売れ残ってる訳で、完売する為に値引きは仕方ないと思う。
が、さすがに二割引きはないでしょう。
194: 匿名さん 
[2011-08-17 10:24:07]
私も値引きは仕方ないと思います。
15~20%なんてありえないと思うのですが・・

実際に聞いてみようと思います~
195: 通りがかり 
[2011-08-17 19:07:14]
値引き販売のDM来ましたよ。
捨てちゃったからうろ覚えですが、
5階の70平米ぐらいの3LDKが500万引きぐらいだったかな?
モデルルーム使用のためとか書いてあったかどうかは忘れましたが。
196: マンション住民さん 
[2011-08-17 22:37:02]
実際に聞いたり確認なんてしないほうがいい。
聞いたとこで空しくなる。
高値掴みしたのは変わらないんだから、早く完売を祈る。
197: 契約済みさん 
[2011-08-17 22:46:59]
600万も値引きなら、いろいろオプションをつけたなぁ
あと、住宅ローンの諸経費も払えて、頭金を増やせたのになぁ
そして、自分より上の階が安いなんて、時期を間違えたのか
物件を間違えたのか。。。
198: 匿名さん 
[2011-08-17 23:40:09]
600万円引きならまだ許せるのですが
15%以上の値引きや1000万円値引きなどの
話しが出ている現状はとても悲しいです。
199: 匿名さん 
[2011-08-18 01:26:46]
値引きと値下げを混同してますね。
200: 匿名さん 
[2011-08-18 06:17:22]
そもそもそれだけの価値しかないってことでしょ。
いろいろな事情はあるにせよ、売り主は酷すぎると思います。
201: 入居済みさん 
[2011-08-18 11:56:40]
>197さん
確かに。
上階が安くなるのはやりきれないですね。
例え人気のない部屋だとは言え、600万の値引きがあると知っていたら
待っていたのに!
202: マンション住民さん 
[2011-08-18 22:18:38]
自己責任とはこういうことだね。
早くその分を繰り上げ返済するよう前向きに頑張りましょ!
203: 契約済みさん 
[2011-08-19 18:14:09]
600万あれば、外車でもミドルクラスのが買える値段ですからね。日本人のいい所でもあるんですが、諦めがよすぎます。他の国なら住民が協力してデモ起こしてます。返金は訴訟なしでは難しいかもしれませんが、オプションなら可能性ありますよ。
204: 匿名さん 
[2011-08-19 19:08:11]
600万ってローン何年分に相当するんだ!?
ふざけるのもいい加減にして欲しい。
205: 匿名さん 
[2011-08-19 19:15:42]
長谷工らしいやり方だよ。

初めに値引きも無しに飛びついたのが悪いんじゃないの?
206: 匿名 
[2011-08-19 20:00:04]
売れ残った部屋の値引きは仕方ないでしょう。
全てのマンションにある話しだからね。
207: 匿名さん 
[2011-08-19 21:26:49]
所詮「長谷工」ですから。
205の言うとおり、値引きとか無しで飛びついて買っちゃった人たちは何だったんでしょう?
500万、600万引きで売り出されている部屋の下階の人たちは惨めだよね。
208: 入居済みさん 
[2011-08-19 22:59:06]
もう既に大台の値引きいっちゃってますね。

でもここって最初から購入する人でも数%の値引きがあったじゃないですか。
値引き無しで購入した人はいないはずですよ?
209: 匿名さん 
[2011-08-19 23:17:20]
>208さん
大台という事はこれから買う人は600万値下げスタートで
さらにそこから値引きがあるといいたいわけですか?
210: マンション住民さん 
[2011-08-19 23:57:33]
まあまあ
ここで騒いでも仕方ないですよ。
息荒げても精神的に消耗するだけですよ。
分譲時の設定価格に理解して我々は決断した。売れ残りは値引きで早期売却を図ることになった。
それだけの事実。
それより値引相当分くらい、早めに残債減らしておいた方がよい。
将来訪れるかもしれない次の手が打てなくなる。
211: 匿名さん 
[2011-08-20 22:00:08]
購入を検討しているものですがマンション近くに食事をするお店はありますか?
周辺を散策したのですがあまり良さそうなお店が見つけられなくて・・・
皆さんのお薦めのお店があれば教えて下さい。


もうひとつ教えて下さい。
第二南砂中学校の評判はいかがでしょうか?

宜しくお願いします。
212: 入居済みさん 
[2011-08-20 22:51:08]
マンションからまっすぐ交番方面に行く途中にある中華屋。見た目は普通だが、とても美味しい。昼間もサラリーマンで混雑してるし、このご時勢なのに夜も満席近くまでお客さんがいる。
どうしても食事がしたいなら、区役所近くまで行けば(東陽町ですが)、美味しいお店もあります。一軒家を改造した和風居酒屋など。2丁目の団地にある、OK横リサイクル屋隣のお店「男鹿半島」は、知る人ぞ知るお店。昼も夜も美味しいが、夜は予約できたらしたほうが良い。
南砂2中は、女子のほうが多いみたいですが、南砂中ほど悪い噂を聞きません。
しかしながら噂でしかありませんので、実際に電話をして概要を聞いてみたりするのが一番です。南砂2中はPTAがしっかりしているとも聞いています。
エレベーターに乗っていても、南砂中の子、南砂2中の子、私立の子と様々ですよ。
213: 匿名さん 
[2011-08-20 23:43:56]
>212さん

早速の回答をいただきありがとうございます。参考にします。
「男鹿半島」は良さそうですね

中学校ですが南砂中に通われてるお子様もおられるのですね
公立は南砂2中になると聞いていたのですが選ぶのでしょうか?
それとも入学人数によって振り分けがあったりするのでしょうか?

また
「南砂中ほど悪い噂・・・」とありますがもし差し支えなければの
範囲で教えていただければ幸いです。
214: マンション住民さん 
[2011-08-21 02:50:31]
2戸の500-600万の値下げ分はその部屋をキャンセルされた方の頭金(1割)が充当されたということでしょう。つまり三菱商事さんも住民の方も何も損してない訳です。他の15戸はそこまで値引きしてないですし。

私もマンションが値下げされていることを快く思っている訳ではありませんが、
早く契約したからフロアや天然石のカラーセレクト、吊戸の撤去その他諸々が自分の好みのとおりに選べたし、
新しいキッズルームは一番に子供に存分に遊ばせたし、駐車場や駐輪場も第一希望が当たったし…と今から契約だとできない事が多いので、個人的には納得感があって現時点で消費税くらいの値引きは仕方ないなぁと思っています。

ちなみに私がこのマンションを選んだ一番の理由は「免震構造で安心できる施工会社」です。
スレを見ていて思ったのですが免震でない一般の耐震マンションと価格を比べても仕方ないと思います。
戸田さんに聞いたところメンテナンス(ゴム交換等)も100年くらい不要だと言ってましたよ。

ところで長谷工さんに代わってモデルルーム見学の方が相当増えましたね。
今日もたくさんのモデルルーム見学の方をお見かけしました。
感じの良さそうな方が多かったので契約されることを期待しています。


215: 匿名さん 
[2011-08-21 11:11:10]
頭悪。本気で100年もメンテ不要だと思ってるおめでたい奴がいるとは。。
216: 匿名 
[2011-08-21 14:47:50]
大幅値引きで買った人と定価で買った人。共存できるんだ!
でもこのマンションって本当に人気ないですね。
なぜだろう?
217: 匿名さん 
[2011-08-21 15:36:15]
それは買った後にかかるお金が大きいのと、環境や立地です。
218: マンション住民さん 
[2011-08-21 22:30:16]
比較検討していた物件(免震ではない)が豊島区にあったのですが、
そこはあいにく今回の地震でかなりの被害を被ったそうです。
たしかに、ここの維持費は安くないと思いますが、
被害が出てしまってからでは後の祭りですし、
意味のある出費だとポジティブに考えています。
219: 物件比較中 
[2011-08-22 07:11:35]
それは3.11のような地震が来ての話。地震がなければ無駄なだけ。
また今回の地震で被害が出た物件を例に出しているが、被害が無かった物件もかなりあるのも事実。
220: 匿名さん 
[2011-08-22 11:13:12]
219さんの意見&免震は短周期地震動にしか利かない。
且つ、現行の制震・耐震設計MSは免震装置にかかってしまう高いコスト
を払うこと思えば、そのコストで補修は十分出来ておつりがくる。
221: 匿名さん 
[2011-08-22 16:10:00]
219、220の方は、住民じゃありませんよね?
検討に関する意見交換は、検討板でやってください。
それに、人の気持ちの持ちように、正解も不正解もありません。218さんのポジティブなお考えを、外野があれこれ言う必要はないんじゃないでしょうか。
222: 入居済みさん 
[2011-08-23 01:33:44]
モデルルーム使用住戸が値下げしているようですが、他の部屋はほとんど値引きないようです。

いずれにせよ、値引きがリセールバリューに直結するわけではなく、売る時の需給関係で中古価格は決まるわけですから、「いつかは売る」という方もそんなに気にすることはないと思います。
たしかに南砂町駅東口は閑散としていますが、「再開発の余地あり」というふうに考えることもできますし。

あと、この契約者板にときどき迷子さんが来られますが、温かい目でスルーしてさしあげましょう(^_^;,
223: 入居済みさん 
[2011-08-23 01:38:56]
失礼。「西側の出口」の間違いでした。
224: 匿名さん 
[2011-08-28 16:31:43]
みなさん、巾木とフローリングの隙間って気になりませんか?
「これはこういうものです。他のどなたからもそういう声はあがっておりませんよ。」
と言われて引き下がってしまいましたが、納得できないでいます。
ホコリもたまるだろうし、見映えも悪いですよね・・・。
225: 匿名さん 
[2011-08-29 11:04:21]
確かに・・
でも材料が収縮したりするから、仕方無いみたいですよ。
226: マンション住民さん 
[2011-08-29 18:22:25]
あの隙間は遮音性を高めるためのものらしいですね。
戸田建設の人曰く、ですが。
227: 匿名さん 
[2011-08-30 05:04:29]
売れ残り多数=不人気物件のレッテル=リセールバリュー低の構図は覆らないでしょうね。
中古物件買う時は、必ず値下げ後の価格が参考価格になる訳ですから。
ただ、投資物件では無いでしょうから皆さんが満足していれば良いと思います。
228: 匿名さん 
[2011-08-30 09:16:44]
痛いこと言うなぁ・永住は無いので確かにリセールが不安だなぁ・
229: 引越前さん 
[2011-08-30 12:19:18]
契約時にもう残りはないと言っていたのに・・・
230: 匿名 
[2011-08-30 12:44:41]
キャンセルが出ました。等となんとでも言い訳出来るからね。
231: 匿名さん 
[2011-08-30 13:34:11]
リセールバリュー狙うなら、もう少し都心に近くないとそもそも意味が無い様に思いますけどね。
そもそも皆さん、リセールとか狙ってないのかと思ってました。
232: 内覧前さん 
[2011-08-30 14:04:54]
本当は後何戸が未契約でしょうかね?
233: 匿名さん 
[2011-08-30 15:13:48]
狙ってはいないけど、永住はしないから漠然と考えてたくらい
だけど、ここまで出鼻からやられるとは思ってなかった。
確かに立地ですね。
234: マンション住民さん 
[2011-08-30 19:56:39]
30戸以上残ってるらしいですね。。。
235: 匿名さん 
[2011-08-30 20:50:29]
早く売りさばくために、候補に選んだお部屋は申込みが入りました…とか言って煽っといて、キャンセルになったから早く申込まないとすぐ他の方に決まってしまいます。だって。
236: 内覧前さん 
[2011-08-31 12:19:14]
9月決算を迎える時期、大幅値下げする?
237: 匿名 
[2011-08-31 21:47:28]
甘いよ。来年3月が最強の狙い目だよ。
残っていればの話しだが。
238: 匿名 
[2011-09-01 12:23:39]
いい物件の様なんですが修繕費が高すぎるところはネックですね。
30年で修繕費・管理費は1500万円になりそう。。。
239: 匿名さん 
[2011-09-02 10:01:57]
戸建と同じくらい維持費はかかちゃうんだね。
240: 匿名さん 
[2011-09-02 12:22:07]
ゲッ!
他の物件との比較してないんですけど、最近のマンションの修繕費・管理費ってこんなにかかるんですか?
241: 物件比較中さん 
[2011-09-02 14:39:07]
他の免震タワマンと比べると若干高め
世帯数が一般的なタワマンの1/3ほどしかないので、一世帯あたりの負担が大きくなります
242: 住民 
[2011-09-02 15:16:12]
残り20くらいだそうですよ。
243: 匿名 
[2011-09-02 16:28:59]
例の広告の18階のマイナス600万円、9階のマイナス400万円は本当ですかね。
本当に倍率のあるほどの候補者がいるでしょうか。
でも、広告が出される以上、9/3にきっと無理でも誰かに契約をさせるでしょ。。。
244: 匿名さん 
[2011-09-02 17:20:50]
168戸で免震タワー、やはり買ってからの負担が大きいんですね。
それなりの収入が将来にわたってあり、ローンとこれだけの修繕費と管理費を
払っていける自信のある人でないと無理ってことですね。
銀行の審査も満足に通らずフラット頼みで買ってるようなギリギリの人、要注意ですぞ!笑
245: 匿名さん 
[2011-09-02 23:49:59]
>18階のマイナス600万円、9階のマイナス400万円

口頭ではもっと値引きます。
246: 契約済みさん 
[2011-09-03 00:53:52]
そんなに引いてくれませんよ。
適当だなあ。
247: 匿名さん 
[2011-09-03 07:49:52]
タイプによっては600万引いてくれるよ。
あとは交渉次第。早期に契約できそうな人にはもう少し出すかも。
248: 246 
[2011-09-03 09:42:38]
マ、マジすか??
ガーン。。
249: 入居済みさん 
[2011-09-03 09:46:54]

前を走っている貨物線について

ttp://journal.mycom.co.jp/series/trivia/110/index.html


250: 匿名さん 
[2011-09-03 10:10:16]
必死になってモデルルーム以外の値引きは無いとか言ってた人
いたけど、やっぱり他も値引くんですね。
251: 匿名さん 
[2011-09-03 11:29:08]
間違いなく値引きます。値引かないで売れるんなら、とっくに完売してる訳だし。
ただ、値引き率は収入などの属性によるみたいですが。。
こうみると、初めに定価(?)で買った人はかなり損した気分でしょうね。
252: 匿名 
[2011-09-03 11:35:35]
やはり大値下げの始まりですかね。
後何戸残ってるかしら?
253: 匿名 
[2011-09-03 11:52:54]
広告チラシ入って盛り上がってきましたね!
254: 匿名 
[2011-09-03 17:28:36]
あと14戸残ってるらしいよ。広告チラシの内容を教えていただけませんか。
255: 内覧前さん 
[2011-09-03 19:01:24]
値引いて買うってのが購入の醍醐味でもありますね。
自分的にはちょっと待てよってのがあって、今思えば、そのとき決断して
定価で買わなくてホントよかった。。
256: 検討中 
[2011-09-03 20:19:39]
>255
決められたんですか?おめでとうございます。
もし可能であらば、参考までどれ位の割引だったか教えて頂けませんでしょうか。
明日頑張ってきたいと思いまして。。
257: 匿名 
[2011-09-03 21:12:10]
広告チラシの内容はたしか245さんの書き込みの値下げ金額が書いてありました。
258: 匿名さん 
[2011-09-03 21:48:36]
今は15~25%引きがいいとこじゃないですか?

最低それぐらいで交渉しないと買う意味がないのでは!

それと長谷工に変わった意味もない!
259: 検討中 
[2011-09-03 22:55:42]
推測ではなくて、実際のところを教えて欲しいのですが。。
260: 匿名さん 
[2011-09-04 10:03:06]
タイプによっては率ではなく額で600引き。
希望階数とかは選べなくなるけど、自分より上の階が500万も600万も安かったら・・・
と思うと、初めに定価で買わないでよかったよ
261: 検討中 
[2011-09-04 10:57:33]
>260
ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。
262: 匿名さん 
[2011-09-04 11:07:31]
うちの希望の部屋は400万以上は絶対に無理と言われました
263: 物件比較中さん 
[2011-09-05 05:44:01]
3日の抽選はどうでしたか?
モデルルームの倍率は、最終的に
10数倍のようでしたが
264: 契約済みさん 
[2011-09-05 07:28:34]
261さん、どうでしたか?
うちは日本橋が勤務地ということもあり、毎日のことである通勤が非常に便利なので決めました。
現在の家と比べると往復で40分の短縮。一週間で200分、一ヶ月で「通勤の為だけの時間」が
13時間以上も減ったと考えます・笑

実際の部屋も窓を開ければ音はするけど私には気にならない程度。
買い物の面でもメチャクチャ近いスーパーはないけど、裏の団地内のOKをはじめ
自転車使えばイオンもスナモもアリオ気にならない距離。
検討中の方、参考になりましたか?
265: 匿名 
[2011-09-05 11:57:59]
週末には沢山売れた様です。うちも契約しました。そんなに値引きしてくれなかったわ。
値引きはタイプによるだそうです。自分が気に入らないタイプには値引きあってもしょう
がないわね。今後是非よろしくお願い致します。
266: 匿名さん 
[2011-09-05 14:53:47]
なんか、値引きしてもらって買うのが当たり前のマンションですね。
267: 通行人 
[2011-09-05 17:28:43]
今時、値引き無しで買う人のほうが珍しい
268: 匿名さん 
[2011-09-05 18:03:16]
値引き後の金額が適正価格ってことですよ。
269: 匿名さん 
[2011-09-06 00:22:02]
正価で買った人はぼったくられたってこと?
270: 匿名さん 
[2011-09-06 00:27:47]
>269
誰もそんな事言ってないでしよ。正価で買うメリットも沢山ある訳だし。
決めつけはよろしくない。人それぞれ。
271: 匿名さん 
[2011-09-06 00:46:01]
正価で買った人は時間を買ったんですよ
272: 匿名さん 
[2011-09-06 06:18:50]
約半年で600万、それにしては高くない?
273: 匿名 
[2011-09-06 09:19:45]
定価で買った人は、その価格に納得したから買ったんでしょ?
スーパーの惣菜だって、出来たてを定価で買って満足する人もいれば、半額シールが貼られるまで待って買って満足する人もいる。
274: 匿名さん 
[2011-09-06 09:43:33]
ちょっと表現が違うかも・・
不動産で半年差で値引きシールと、スーパー惣菜での半値シールの満足感って・・
275: 匿名さん 
[2011-09-06 17:55:00]
早くに飛びつて定価で買っちゃった人は適正価格が読めない先見性が無い人ってことですよ
276: 匿名さん 
[2011-09-06 19:05:31]
269=272=275でしょ。
はいはい、わかりました。
277: 匿名さん 
[2011-09-06 20:12:54]
>276
まあまあ、なにか嫌なことでもあったのでしょう。
そっとしておいてあげましょう。
278: 匿名さん 
[2011-09-06 22:15:01]
せめぎ合いですな。
279: 匿名さん 
[2011-09-07 07:40:12]
三井不動産レジデンシャルの時からこれくらいの価格設定で売ってれば完売してたとは思えないけど、売主である三菱商事もそれなりの企業で賢いから売れ残ることをあらかじめ想定した高めの価格で販売。
その「高めに設定した価格」で買ってくれる「ドル箱」のような客もいるから商売になってるんじゃない?
280: 匿名さん 
[2011-09-07 09:41:02]
>売れ残ることをあらかじめ想定した高めの価格で販売。
デベも賢いね。脱帽。。
281: 匿名さん 
[2011-09-07 10:22:37]
震災まではさすがに読めなかっただろうけど、三菱商事くらいの商社ならそれ位のことは当然ですよ。
ちなみに、長谷工がリリーフ受けた時点でどれ位売れ残ってたのかな?
282: 匿名 
[2011-09-07 11:02:00]
うちが買ったのは上層階で、600万円ほどの値引きはなかったが物件と全然
関りのない不動産の友人に見てもらったらとてもお買得と言われ、また、
部屋に仕様されたものもとても上品と・・・大手町にも近いし、まぁまぁ
満足って感じ!
283: 匿名さん 
[2011-09-07 18:21:18]
確かに。昨年秋からマンション購入に向けいろいろな物件を見てきましたが
私の個人的な意見になりますがここの仕様は良いと思います。

前の方で264さんが書いていますが、うちも通勤の面でも日々の生活面でも
この場所が良かったので悩みに悩んで踏み切れずにいたところに今回の値引き。
結果的に購入した部屋はかなりの上層階なのに当初より希望していた部屋より
はるかに安く購入することができ、長谷工さんには感謝です。
284: 匿名さん 
[2011-09-07 23:42:46]
>283さん
「はるかに安く購入することができ・・・」と書かれていますが
やはり上層階は1000万以上の値引き何ですか?

中層階でも600万以上の値引きみたいなので私も購入検討出来ます。
でも交渉である程度の値引き幅は知っていると有利なので
出来る範囲で教えて下さい。


285: 匿名さん 
[2011-09-07 23:54:26]
284さん。さすがにそこまでは無理ですね。
それと相手(年収などの属性)によって値引き幅も変わるでしょうから一概には言えません。
286: 契約済みさん 
[2011-09-08 00:08:16]
>284
私は中層階ですが、そこ(600)までは引いてもらえませんでしたよ。
ここは修繕積立金がある程度高くなっていくので、多少の値引きに釣られず、今後本当に払える事を検証して下さいね。
287: 契約済みさん 
[2011-09-08 07:32:20]
1000万以上は厳しいかと・・・。
285さんの仰る通り、世帯年収・頭金等、人によっては勤務先などから銀行融資がスムースに進み契約まで時間を要さない方にはそれなりの話をしてくると思います。
これは9月ということで今月中に売り切りたいという思いがあると感じます。
あとは286さんも書いてますが、一時的なプライスではなく入居後にかかってくるコストも考慮した方がよいかと思います。(これはどこのマンションも一緒ですかね?)
ご参考までに。
288: 匿名さん 
[2011-09-08 11:12:17]
ここからの値引きは、購入者の中身によるってことだ。
289: 契約済みさん 
[2011-09-08 14:41:02]
希望の階より高階層を安く購入している方もいらっしゃるとなると、
一番はじめに適正価格で購入した人が気の毒ですよね。
それと、値引き額についてなのですが属性の良い契約者の値引率が高くなるって事ですか?
290: 匿名さん 
[2011-09-08 15:37:35]
〉値引き額についてなのですが属性の良い契約者の値引率が高くなるって事ですか?

多少値引きを多くしても確実に買える客に契約してもらえるなら当然そうなるでしょ。
キャッシュで買える人以外はみんなローン組みます。そのローンの審査に落ちてたら売りたくても売れないからね。属性よくて審査に通りやすい客優先は普通だと思いますよ。
291: 匿名 
[2011-09-08 17:32:29]
マンションの修繕積立、余りにも高かったらマンション住民組合は売主・管理組合
との交渉も一つの解決方法。合理的、コストダウンの管理が実現する為実際こう
いった交渉も全国によくあります。
292: 匿名さん 
[2011-09-08 23:37:18]
それは管理費のほうでしょ?
管理費は管理会社を変更してコストダウンを図れます。
修繕積み立ては、おそらくコストダウンには結びつかないと思います。
逆に、この規模の免震マンションで修繕費が安いほうが不安になります。
293: 契約済みさん 
[2011-09-12 15:45:33]
今回、価格面ではそれほど値引いてもらえませんでしたが
物件の仕様・その他で納得できたので契約しました。
ところで引っ越し業者は皆さんどこを使う予定ですか?
294: 入居済みさん 
[2011-09-12 18:41:52]

何を言ってます?
何処の引っ越し業者予定ですかって?

住民はとっくに引っ越し済んでるわ。
ホントにここに契約したの?
それとも日本語ワカラナイ人?
295: 匿名さん 
[2011-09-12 20:06:34]
長谷工に変わり短期間でまとまった契約となったの知ってる?
その方々がそろそろ融資等の手続きも終り、引渡し・引越しとなるんですよ。それで聞いたの。
分かるかな?定価で買わされるオツムの弱い294さん。
296: 匿名さん 
[2011-09-12 23:05:13]
仲良くしようよー。。
297: 入居済みさん 
[2011-09-12 23:08:00]
定価で買った住民と値引きで買った住民は仲良くできますかね?
298: 匿名さん 
[2011-09-12 23:44:50]
定価組と値引き組の共存、難しそうだわ。
294のようなこと言ってるようじゃ、値引き組の方が一枚上手だね。

現金でマンション買う場合は知らないけど、銀行などからローン組んで買うと順調にいっても引き渡しまで2週間くらいかかるのが普通なんですよ。
とっくに引っ越し済んでるって、おかしくね?
299: 入居済みさん 
[2011-09-12 23:47:03]
今ごろ引越しの挨拶に来たら、この家族は値引き組かって思うのが正直なところ
300: 匿名さん 
[2011-09-12 23:53:55]
299の言うとおりかも。
悔しい気持は分るけど、抑えて抑えて(笑)
301: 入居済みさん 
[2011-09-13 18:40:50]
値引き組vs定価組
仲良く出きるわけないだろ。
表面上は仲良くするだろうけどね。

もし上の階や隣に値引き組が引っ越してきて
今まで静かだったのに
日頃の音がうるさかったら
まじ腹立つでしょ。

後からきたくせに値引きまで
されてるからね。

303: 入居済みさん 
[2011-09-13 19:32:30]
うちは三井の時からの購入だけど、その時点で5%引いてもらいました。
二度目にモデルルーム(まだ南砂町の駅前にあった時)に行き、価格の話になったらすぐに3パーセント位の値引きを言ってきました。
そもそも定価で買ってる人っいるの?
304: 入居済みさん 
[2011-09-13 21:52:17]
302は値引き組?
その立場で掲示板でその発言?
今の住民を馬鹿にしてます?
305: 匿名さん 
[2011-09-13 22:10:26]
後から来たくせに値引きまでさせるって、それは違うでしょ?
そんな考えだから同じマンション買うにしても高い買い物することになるの。
306: 入居済みさん 
[2011-09-13 22:32:33]
303>
全住民公平に値引きしているはずでは?
307: 契約済みさん 
[2011-09-13 23:45:10]
来月半ばに引越し予定です
大幅値引きで購入できましたが、先住民の皆様、今後ともよろしくお願いいたします
308: 入居済みさん 
[2011-09-14 06:43:59]
私の知り合いもここを値引きで買いました。
ハッキリした金額は聞きませんでしたが、二十階以上の部屋を同じ間取りの十階より下の価格で買えたと喜んでましたよ。
うちもその金額なら・・と思い問い合わせたところ、すでにお手ごろ価格の部屋はありませんでしたが。
309: 契約済みさん 
[2011-09-14 09:40:47]
多分ですがここで煽ってる方は
このマンションを購入したくても
価格面などで購入出来なかった方でしょう

契約済み となりすましてるだけです
寂しい方々です

広い心で見てあげましょう
本当の住人なら問題なく協調して生活出来るでしょう
310: 匿名さん 
[2011-09-14 09:52:20]
定価に近い価格で買った人が一番かわいそうだね
買った価格と売るときの価格差が一番大きいのも初期組
311: 匿名さん 
[2011-09-14 11:21:08]
完成前から、すこしずつ値引きしていたんだね。。
312: 契約済みさん 
[2011-09-14 12:36:58]
二十階以上の高層階が十階位の価格で売られたとなると、始めに買った方々はいかに高い買い物しちゃったか…ってことですね。
逆に言うなら、長谷工に代わってから購入した方はお買得だったってことですかね。
313: 契約済みさん 
[2011-09-14 13:16:38]
三井の時も引きありましたよ
今年4月の初回訪問時に300万の値引き提示でしたよ
長谷工が500〜600万円値引きなら
時期的に考えて妥当ではないでしょうか?
314: 匿名さん 
[2011-09-14 14:39:18]
ついに完売したようですよ。
315: 入居済みさん 
[2011-09-14 15:13:23]
301さん
仲良くしましょうよー
そもそもネットで掲示板読んでる人なんて少数派だろうから、
購入金額でいざこざなんて起きないんじゃないですか?
どこの部屋が値引き組だなんて把握するほど皆そんなに暇じゃないですよ。
316: 匿名さん 
[2011-09-14 16:57:44]
ついに完売ですか?!
318: 入居前さん 
[2011-09-14 19:25:21]
先日契約を終え、来月には引っ越し予定のものです。
ここの掲示板を読んでいて不安を感じておりましたが、
317さんの書き込みを読み安心いたしました。

宜しくお願いいたします。
319: 入居済みさん 
[2011-09-14 22:05:14]
私は定価で買いましたが、別段悔しくも恥ずかしくもないですね。
豊洲とかと違って、ここはここ以外に比較するものが無い物件なので、はっきりいって価格は二の次でした。
なので、情弱とか価格オンチとか言われても別にどうでもいいです。

「不動産は価格(資産価値)が全て」というのは投資用だけ。
勿論それも大事ですが、個人的な理由も含めて様々なファクターがあるのが、不動産購入だと思います。
これから入居される皆さんだって、決して値引きだけで決めたわけではないでしょう。

完売したというのなら、結構ではないですか。
これから入居される皆さん、一緒にいいマンションにしていきましょう。
よろしくお願いします。
320: 匿名さん 
[2011-09-14 23:16:42]
最終的に1000万ほど値引いて完売にこぎつけたみたいですね。
よかったよかった。
321: 匿名さん 
[2011-09-14 23:40:34]
↑そんなに引いたんだ?
それって、どこからの情報??
322: 入居済みさん 
[2011-09-15 09:11:30]
319さんの意見がほとんどの現住民の考えだと思いますよ。
全てを考慮し、自分で見極め、納得の上で定価で購入した訳だから、恥ずかしい事があろうはずありません。
301さんは恐らく住民以外悪趣味な方の、冷やかしかと。。
値段云々など今となってはどうでも良く、これから暮らしやすいマンションにしていく事が何より重要だと思います。
これから宜しくお願い致します。
323: 契約済みさん 
[2011-09-15 09:34:32]
先にご入居の皆様、これから宜しくお願い致します。
実は我が家は西向きなのですが、西日対策で何か良いお知恵があれば教えて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
324: 住民さんE 
[2011-09-15 10:34:28]
やっと完売かぁ・・
正直値引きは悔しいけど、値引相当分、繰上返済するのを決断出来たし
売れ残りがあるよりいいよね。
325: 匿名 
[2011-09-15 12:11:18]
未だ2,3戸あるとアーベストの担当者が言っていますけど
328: 匿名さん 
[2011-09-15 13:48:15]
あと2,3戸なら1000万からさらに値引きあるかも。
330: 入居済みさん 
[2011-09-15 17:02:03]
定価組ですが、あのタイミングでマンションを契約して購入しなければ、得られなかったであろう幸せも今は手に入れたと、自分を納得させています。確かに大幅値引きは気持ちの良いものではありませんが。駐車場埋まってきましたね。早々に契約しておいて、正解でした。
332: 匿名さん 
[2011-09-15 19:48:04]
値引き組みです。
最終的に10%以上の値引きをして頂き高層階を購入することになりましたが、
うちはここまでの高層階を望んでいたわけではなく、残っていたのが高層階のみ
ということでの購入なので、ここの書き込みを読んでると、なんとも複雑な気分です。
338: 引越前さん 
[2011-09-15 23:41:47]
そうですよね。買えない腹いせにこんな所で煽るのは、やめていただきたい。
心が貧しすぎます。
340: 住民さんB 
[2011-09-16 00:14:25]
なんか変なのにとりつかれてますな。
この手のは、相手にすると大喜びする習性がありますので、スルーに限ります。
そうすると、何処か別の相手をしてくれる板へ移って行くことでしよう。
相手をしてはいけません。
344: 契約済みさん 
[2011-09-16 00:26:56]
外人が沢山いるよ、こころが広くないと辛くなりま~す!
346: 匿名さん 
[2011-09-16 00:34:54]
やっぱ、9月中間決算までの短期勝負だったんだな。

誰だよ、来年まで待てとか言ってたのは。
347: 匿名さん 
[2011-09-16 02:38:39]
この感じだとローン10年分の値引きは確実ですかね。
348: 住民さんA 
[2011-09-16 06:20:20]
346さん、いかにテキトーなこと書いてる奴が多いかってことですよ。
349: 契約済みさん 
[2011-09-16 13:26:25]
モデルルームに行っていたら長谷工が
9月で売り切る方向は見えてましたよ
後はいい部屋をどの位値引くことが出来るかが
焦点でしたね

年末とか言っていた方はただの冷やかしですね

冷やかす方は仕事を頑張ってこれぐらいの
マンションは買えるように年収を増やしましょう

頑張って‼
350: 匿名 
[2011-09-16 16:51:39]
間違いなく9月に売り切るわ、昨日アーベストさんの方に会ったばかりです。
最上階は全部売り切ったそうです。残りは1か2戸ですって。LAST CHANCE!!
351: 匿名さん 
[2011-09-17 04:12:33]
長谷工価格で買えた人が勝ち組ってことです
将来の修繕積み立て分くらいの値引きだったでしょ?
352: 匿名 
[2011-09-17 07:25:11]
売れ残りが大幅値引きされるのは、何処のマンションでもあるよ。
しかもタワマン高層階は以前と違い、売りにくくなってるからね。
だから高層階より低層階の方が高いってのも、そんなに気にならないよ。
353: マンション住民さん 
[2011-09-17 08:21:19]
結果的には351の言うように、長谷工価格で買った人が勝ち組だよね。
何だかんだ言っても同じマンション買うのに高いより安いに越したことはないからね。
354: ご近所さん 
[2011-09-17 10:56:47]
定価で買える財力があるから、その時点で、もう負けてないかもしれませんね。
値引きを待って買う人も、賢いと思う。
人それぞれ財布の中身が違うし、選択基準もちがう。
勝ち負けで分けることなんかないと思う。
355: 匿名さん 
[2011-09-17 11:37:35]
定価で買える財力があっても、高値にすぐには飛びつかず、
適正価格になるまで待ち、さらに値引き交渉して買うのが勝ち。
356: 匿名さん 
[2011-09-17 11:56:38]
選択基準の違いって言うのは合ってると思うけど、定価で買える財力あっても500万も600万も値引いて買えるならそうするでしょ?
357: 匿名さん 
[2011-09-17 12:04:10]
勝負じゃないから勝ち負けじゃないって言うのは分るけど、ここまで価格差あって
自分よりはるかに上の階が、自分と同じかそれより安いとなると気分的には
負けたと思っちゃうよね。
358: 契約済みさん 
[2011-09-17 12:27:04]
354さんの仰る事はもっともだと思いますよ。
定価で先に買っておかないと、無くなってしまうかもしれないし、どうしてもココが欲しかった人は、その人にとって定価で買うだけの価値があったという事でしょう。
売れ残るかどうかなんて誰も確実には分からないですし、結局値引きになったのは結果論ですよ。
値引きされる事を見通してわざわざ当時に買わず、今まで待って買った方なんていないのでは?三井時代も検討をしていて結局買わなかった方は、当時は諸々の事情で買わず(金額等の折合いを含め)、今回条件が運良く合致したという事ではないでしょうか。
少なくとも私はそうでした。
勝った、負けたと言うのは、少々短絡的に過ぎると思う次第です。
359: 匿名さん 
[2011-09-17 13:05:21]
358さんがもっともだと仰る354さんも「負けてないかもしれませんね」
って、勝った、負けたを言っているわけで・・・。
360: 358 
[2011-09-17 14:51:47]
おっと、確かに仰る通り。。これは一本とられました。
ちと、熱くなりすぎました。。
361: 契約済みさん 
[2011-09-17 16:46:55]
マンションって安く買うと勝ちなの?
うちは今回の長谷工さんになってから
それなりに値引いて買った物だけど
勝ったなんてちっとも思ってないよ。

話が幼稚園のガキレベルだね。
362: マンション住民さん 
[2011-09-17 16:57:00]
大幅値引きでかなり資産価値が下がっちゃったね・・・
でも完売させるには仕方ないか
363: 匿名 
[2011-09-17 18:27:22]
予算の都合で中低層しか買えなかった人だっているでしょうに。
なのに自分より安く上層階を買った人がいるとなると、心中穏やかではない
364: 入居済みさん 
[2011-09-17 20:09:41]
予算の都合で中低層しか買えなかった人です。
なのに自分より安く上層階を買った人がいるとしても、べつだん心中は穏やかです。

売れ残る可能性も値引く可能性もある、と想定して買っていますから。
365: 契約済みさん 
[2011-09-18 15:56:50]
残り1、2戸なんですか。
本当に今月中には完売となりそうですね。
私は値引きされた方に対して、特に何の感情も持ち合わせておりません。
自分のマンションが2年、3年後もずるずると売れ残っているよりは、
(値引きがあっても)完売した方が気持ちよいと思いませんか?
366: 入居済みさん 
[2011-09-18 20:54:31]
値引きマンションのレッテル貼られちゃってますね。
もう、リセールは余り期待できないですかね。
不動産屋が値引きを把握してないはずが無いですし。
嫌だな…
367: 入居予定さん 
[2011-09-18 22:17:15]
リセールバリューは販売時の価格など関係ないですよね?貴方も本当に住人なら、今後のマンションの管理状態にでも気を回した方がよっぽど建設的ですよ。
368: 匿名 
[2011-09-18 23:00:15]
正価だとか値引きだとか、この議論の着地点は何なんでしょう?
全くもって意味の無い会話ですね。
もうこの話は終わりにしましょう。
369: と匿名さん 
[2011-09-18 23:12:24]
賛成!!
370: 匿名 
[2011-09-22 15:54:03]
やっと皆さんは落ち着きましたね。良かったわ。
371: 入居済みさん 
[2011-09-27 00:23:34]
東陽町から南砂町近辺の飲食店で
美味しい(お薦め)お店があったら教えて下さい。

宜しくお願いします。
372: 匿名さん 
[2011-09-27 07:21:07]
美味い不味いって個人の感覚だから無理じゃない?
本屋のタウン誌情報見た方がいいよ。
373: 契約済みさん 
[2011-09-27 11:15:47]
この辺は何もないですよ。周りは団地なので、客層も良くないし。
チェーン店ぐらいしかないです。東陽町まで 行くことをオススメします。
ただ、ビジネス街なので、土日は閉まっている店も多いですが。
374: 入居済みさん 
[2011-09-28 23:48:13]
元八幡通りには、居酒屋・蕎麦・寿司・洋食などのお店が並んでいますよね。
どこも一見では入りにくいんですが、どんなもんなんでしょうか?
375: 匿名 
[2011-10-04 10:55:20]
最後の一世帯の22階、4600万円の広告が出ているがもっと安く成約できるでしょう。

376: 匿名さん 
[2011-10-04 13:44:53]
古いよ。もう完売御礼になってるよ
377: 匿名さん 
[2011-10-04 18:19:13]
二日くらい前に見た時から完売御礼になってました。
378: 匿名さん 
[2011-11-15 17:56:20]
工事ミスによる漏水で、とんでもない水道料金が請求されてるみたいですけど、ここの工事をやった戸田建設ってそんな検査もしないで引き渡してるんですかね?
379: 匿名さん 
[2011-11-16 06:30:44]
20年30年経って劣化で水漏れなら分かるけど、新築でしょ?
レベル低すぎ。こんなんで水道料金払わされる住人はたまったもんじゃないね。
所詮三流ゼネコン
380: 匿名さん 
[2011-11-20 22:43:26]
戸田建設は払う気無しかー
381: 匿名さん 
[2011-11-20 22:53:34]
おいおい、工事ミスで水漏れしてとんでもない水道代払わされたのに
工事した戸田建設は払わないっておかしくない?
どんな検査してたんだ、戸田建設は?
382: むみ 
[2012-03-25 23:44:56]
中古出てる
欲しいな
383: タカネ 
[2023-07-29 07:15:23]
購入時は5,000万円くらいでしたが、既に8,500万円で買い取り交渉がきています。
緑道公園に隣接しており、6階までならリビングに座って満開の桜並木が見れます。
低中層階がタワマンの魅力(夏の日差しがきつくなく、冬暖かい)なので、住みやすいです。
朝の東西線ラッシュはすごいです。
東陽町エリア初のタワマンのテラス東陽町ネクスタワーが地価を押し上げたので、南砂駅前にゴールドクレストが大規模低層マンションを開発中。
資材高騰で着工延期になっていますが、南砂エリア人口がまた増えそうです。
384: 元マンション住民さん 
[2023-11-08 21:59:04]
桜並木が見える緑道公園に面した6階ほどの低層階では、線路の向かいの古い団地と向かい合わせでカーテン閉めっぱなしですよ。
別にテラスがなくても今のご時世、地価は上がってるよ。
それより、住んでた時に2回目の大規模修繕に向けて修繕積立金を相当上げないといけないと聞いたけど、負担できないで売る人増えてくるんじゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる