三菱商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス東陽町ネクスタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 南砂
  6. テラス東陽町ネクスタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-08 21:59:04
 削除依頼 投稿する

契約者のみなさんどうぞ!

所在地:東京都江東区南砂2-23-2
間取:3LDK
面積:70.29平米-82.77平米
交通:(1)東京メトロ東西線「南砂町」駅より徒歩7分
   (2)東京メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩12分

[スレ作成日時]2009-12-02 19:29:59

現在の物件
テラス東陽町ネクスタワー
テラス東陽町ネクスタワー
 
所在地:東京都江東区南砂2丁目23-2(地番)、東京都江東区南砂2丁目36番7(住居表示)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩12分
総戸数: 168戸

テラス東陽町ネクスタワー【契約者専用】

1: 契約済みさん 
[2009-12-05 17:42:24]
過疎ってますね。
2: 契約済みさん 
[2010-01-27 11:25:55]
過疎リすぎてて、投稿もちゅうちょしましたが。。(笑)

姿が見えてきていますね!

素敵なマンションになるといいなあと思います。
3: 契約済みさん 
[2010-01-28 00:34:36]
ようやくお仲間、発見です。
よかったです。

本当に何も書き込みがなかったら、どうしようかと心配しておりました。

>No.2様
カラーセレクトや有償オプションは、もうお済でしょうか?
こちらはこれからで、非常に迷ってます。


4: 契約済みさん 
[2010-01-28 11:17:40]
>No.3様

まだ、入居なども先の話なので、お仲間が少ないのでしょうか?

どんどん、素敵なお仲間が増えてくるといいですね^^

ちなみに、、オプションは食洗機は必須かなあと思っていますが
他はまだ未定です。。



5: 契約済みさん 
[2010-01-30 16:31:13]
>2(4)様へ

返信が遅くなりました。スミマセン。

食洗機は、人によると本物件では安い方でお買い得とありました。
私は設置することによって食器の収納スペースが減るのが嫌なので、
必要になったら外付けの食洗機を後で買い足そうと思っています。

フローリングは最初にワックス(コーティング)をした方がいいと
聞いたことがありますが、何かご検討等されておられますでしょうか?


6: 契約済みさん 
[2010-02-01 16:32:18]
食洗機分、収納スペースが減るってのは、、そうですね!
考えていませんでしたが、確かに、貴重なスペースですよね。

フローリングは、確かにとても傷がつきそうなので
何かコーティングしたいなあとは考えていました。

ただ具体的には何も。。すいません。。

なにか良いものがあったらぜひお教え下さい!

でも、色々考えるのは楽しいですね^^
7: 契約済みさん 
[2010-02-10 16:13:03]
こんにちは。
先日契約してきました。

私は食洗機を頼もうかな、と思っています。
本体だけの値段なので安い、と言われたこともあり・・・
ただ、壊れたときに同じように入れられるかは不明なので、迷っています。

あと、食器棚があるので、オプションで頼むのはやめるつもりですが、オプションだと天井まですっきり収納できるので、みなさんどうなさるのかな~と思いました。

素敵なマンションになりますように!!
 
8: 契約済みさん 
[2010-02-11 10:13:45]
5です。

結局ですが、食洗機は購入することにしました。

気になったので、久し振りにMRに行って、もう一回色々と確認をして見ました。

食洗機を購入すると確かに食器の収納スペースは減ると思ったのですが
それでも余りある収納スペースがある(食器棚を今使っているものも持
ち込む予定)と感じたので、ビルトインの食洗機は買ってもいいなと思いました。

外付けの食洗機を購入すると、恐らく安く済み、最新式のエコタイプのものが
購入できると思うのですが、デメリットとして

・レンジとシンクの間を遮ってしまう(キッチンの上が狭くなる)
・工事費用が別途かかる(1万円くらいかなと認識しています)
・水を引いてくるホースも外に出るので、見た目、掃除が大変かなと。

色々と悩んだ挙句、ビルトインの食洗機を買おうかなと決めました。


フローリングに関しては、色々と聞いて見ましたが、本物件の床材はかなり上質
のもので、趣味の問題だけれどもコーティングは必要ないですよと業者の人に言
われました。

見た目(コーティング/ワックスでのツルツル、ピカピカ感)だけの問題かなあ
と思い、値段も安くはないので止めておこうと思います。


NO.7様がご検討中の食器棚については、色々と悩みましたが、やっぱり高いので、
現在利用しているものを持ち込むことを想定しています。

現地は徐々に立ち上がって来ているので、完成がとても楽しみです。
季節ごとに、現地を確認して、楽しみたいと思います。






9: 契約済みさん 
[2010-02-13 15:46:14]

5様、フローリングのコーティングの件、いろいろありがとうございました。

子どもがいるので、すぐに傷がつくと悲しいので、コーティングをやろうかなあと思っていましたが、
やらなくても、大丈夫そうなら、お金的にも大助かりです^^

オプションの食器棚も迷いますよね~
我が家は価格次第ってところもありますが(笑)

ところで、、ピクチャーレールなど、後日オプションとしてつけれるものは、
他にはどんなものがあるのでしょうか?
どこかに記載などありますか?

我が家は、玄関に鏡をオプションで付けたいと思っていますが
他にはどんなものがあるのか、モデルルームもちゃんとチェックしなかったので。。。

お教えいただけますと、さらに構想の幅が広がるので助かります!
10: 契約済みさん 
[2010-02-13 22:19:36]
>9

我が家も玄関に姿見の鏡を取り付けることを考えています。
それらは秋口くらいにインテリアオプションという案内が来るそうです。

カーテン、壁紙、家具やエアコン等々、何から何まで案内が来そうです。
(正確なことは聞きませんでしたが、MR内にオプションと書いてあった
 ものは大体、インテリアオプションの会で購入できるものと考えてい
 いと思います。ピクチャーレールもオプションである様です。)

時間がある時に、MRに再度足を運ばれることをお勧めします。

決めた時のイメージと、今頭に残っているイメージと、実物(全てでは
ないですが、オプションとなる現物は凡そ確認できると思います。)と
は、かなり違っていて、先日足を運んだ際に、かなり再確認でき、新発
見がありました。

色々と違う目線や感覚で情報交換しましょう。

宜しくお願い致します。


11: 契約済みさん 
[2010-02-14 08:43:44]

「ピクチャーレールなどは秋口にお決めいただけます」と
担当の方には聞いていましたが、
インテリアオプションというものがあるのですね、ありがとうございます!

確かに、、MRは一度見ただけなので、うっすらとしか記憶もなく。。(笑)
だいぶ今は(勝手な?)イメージもできているので、その状態でMRを再度見に行くと
新たな気づきができそうです!

ただ、実際我が家の購入した部屋は一番狭い部屋なので、、
MRの部屋を見るとイメージが膨らんでしまいそうなので、、
「オプション」のものと、共通仕様の部分に重点を置いて見に行こうと思います。

ところで、、専有面積は壁芯等を含んでいるので、
内覧会では想像以上に部屋の狭さにびっくりした。。と友達に聞きました。

部屋への期待も大ですが、その点は、気を引き締めないと!と思っております。。。



12: 契約済みさん 
[2010-02-14 15:16:24]
こんにちは、

ようやく契約を済ませ皆様の仲間入りさせて頂きました。

色々と情報交換していければと思っていますので、

これから宜しくお願い致します。
13: 契約済みさん 
[2010-02-14 21:41:45]
>11

私も部屋が想像より狭くなることは覚悟しています。

今からせっせと不用品をちょっとずつ廃棄もしくはオークション等で売却しています。

入居後は色々と欲が出て、買い込んで行くような気がしますので、
引越し時は身軽に。。。と考えています。

引越屋さんは入居前に指定とかあるのでしょうか?

結構、複数社で見積もりとると雲泥の差があるものですから、
以前利用した格安で優良な業者に頼みたいと考えています。


14: 契約済みさん 
[2010-02-15 11:39:58]
我が家も、せっせと荷物整理に励もうと思っています。

来年3月まで、ずいぶん時間があるので、待ち遠しい半分、
荷物整理がゆっくりできて助かります。

引っ越しは、3月末になると、どの業者さんも割増料金になりそうですよね。
しかも、バタバタと忙しそうだし。。

鍵の引き渡しが25日ということは、引っ越しは26・27日に集中しそうですね。

我が家は、その割増具合によっては、4月の引っ越しもありかなあと検討中です。。
(ってまだまだ先の話ですが。。)

時間があるので、色々考えちゃいます(笑)

素敵なマンションになるといいですね!
15: 契約済み 
[2010-02-15 17:51:56]
5=8さん

いろいろ情報ありがとうございます!
私も知り合いの業者に確認したいのですが、
マンションの床材?って品番かなにかあるのですか?
また、
強度が強いって事でしょうか?水などの液体をこぼしてもシミにならないか確認
したいです。

>フローリングに関しては、色々と聞いて見ましたが、本物件の床材はかなり上質
>のもので、趣味の問題だけれどもコーティングは必要ないですよと業者の人に言
>われました。
16: 契約済みさん 
[2010-02-19 10:07:31]
>15

返信が遅くなりました。
床材の品番までヒアリングしておりません。
すみません。

また機会があれば、聞いて見ようかと思いますが、
既に何かお調べになられておられましたら、ご教示下さい。

宜しくお願い致します。
17: 契約済み 
[2010-02-26 16:06:38]
夏頃?オープンのアリオには、映画館が入るのですか?
ものすご~~~く期待しているのですが、
情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えてください!
18: 契約済みさん 
[2010-02-28 19:01:10]
>17

 アリオのオープンは本当に楽しみですね!
 映画館はどうなんでしょうかね?
 
 でも、映画館以外にもお店が沢山入る様なので、そちらも楽しみです。
19: 契約済みさん 
[2010-03-07 15:07:59]
>17様、18様

映画館、入って欲しいですよね。
私も気になって調べましたが映画館/シネコンは入らない様です(もし違っていたら教えて下さい)。

残念ですが、豊洲や木場に映画館はあるので、我慢します。


20: 匿名さん 
[2010-03-07 19:51:28]
>17

情報ありがとう御座います。

やはり映画館は入らないですか…
ちょっと残念ですがここからは、錦糸町へもバスで近いですし、
木場なら散歩がてら歩いて行けるので大きな問題では無いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる