住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 14:24:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

2701: 匿名さん 
[2016-10-26 21:49:57]
つまらない事が削除されず偏向荒らし底辺をのさばらす e戸建ての管理者はどうかしてるのか?

永らくカキコ禁止をされて残念、偏向反対!
2702: 匿名さん 
[2016-10-26 23:04:59]
スレチ投稿は荒らしだよ
自覚してないお前が悪い
2703: 匿名さん 
[2016-10-27 05:19:17]
定年ビンボーが怖ければ家なんか買わないことだ。子供がいないともっといい。
一生かかる大きな費用で日常的にかかる生活費以外に大きいのは、住宅取得費、教育費に老後資金。
所得の少ない人は優先順位をつけて支出するか、どれかを切り捨てるしかない。
2704: 匿名さん 
[2016-10-27 11:05:02]
老後にまで家賃なんて払えませんがな・・・
2705: 匿名さん 
[2016-10-27 12:20:27]
健康一番お金は2番。
迷ったら取り敢えず筋トレでもしとれw

2706: 匿名さん 
[2016-10-27 12:53:11]
>>2704
>老後にまで家賃なんて払えませんがな・・・

そんな人には生保がある。
2707: 匿名さん 
[2016-10-27 13:50:15]
但し、生保で払える賃貸。
2708: 匿名さん 
[2016-10-27 15:20:52]
賃借料も払えない高齢者だから贅沢はいえない。
生保レベルでじゅうぶん。
2709: 匿名さん 
[2016-10-27 19:42:32]
>生保レベルでじゅうぶん。
厚生年金者も同レベル。

いや、生保以下かも。
2710: 匿名さん 
[2016-10-27 21:25:06]
家も買えない低所得層だけ。
2711: 匿名さん 
[2016-10-27 21:35:37]
定年後の所得は生活保護も厚生年金も変わらないのに変な虚栄心?
持ち家でも豪邸じゃない限り生活保護もらえるし。
医療費介護費無料だから年金者より裕福かな。
2712: 匿名さん 
[2016-10-27 22:35:14]
>>2711
日本は世間体を気にする恥の文化だから
2713: 匿名さん 
[2016-10-28 04:22:37]
>医療費介護費無料だから年金者より裕福かな。

現預金など流動資産がなければ生保のほうがビンボー。
2714: 匿名さん 
[2016-10-28 07:28:41]
>2711は心の貧乏人。
僅かな金額で優越感に浸れるのは見上げた心だが、金銭だけではね、心を豊かにした方が裕福。
2715: 匿名さん 
[2016-10-28 09:12:13]
>>2714 匿名さん

あの生保額では自分には超無理だから、本当にそうですね。
2716: 匿名さん 
[2016-10-28 13:53:15]
生保の額のほうが年金より多いのに、残念な生活してるのね~
2717: 匿名さん 
[2016-10-28 14:23:40]
年寄りに資産や預貯金があっても使わなければただの貧乏。
金は使って楽しんだり、ひとに喜ばれて初めて意味がある。
アタマの悪い年寄りは金使わずに貧乏したまま死んでいくんだな。
どうせサラリーマンが定年↓あとなんて、たいした金額じゃないか。
生活の質は生活保護者以下ってーのはわかる気がする。
2718: 匿名さん 
[2016-10-28 14:57:47]
だからってマンションが売れるわけもなく
2719: 匿名さん 
[2016-10-28 15:18:26]
預金、資産は将来のためではない。
将来に不安は無いと今、安心するために有る。
将来は不確実だから安心は無いが人は弱い者、貯蓄が有れば今、安心出来、心の平穏を保てる。
心の貧乏人は常に不安に苛まれる。
2720: 匿名さん 
[2016-10-28 15:18:28]
ビンボーとマンションなにか関係あんの?
2721: 匿名さん 
[2016-10-28 15:24:05]
>2719
お前みたいなのがバカにされるんだよ
今も将来も生活保護者には心配なんてないんだよ
元労働者が失って不安になるほどの財産なんてあるわけないだろが あほくさ
2722: 匿名さん 
[2016-10-28 15:59:31]
貧乏に借金させないと商売あがったり?
2723: 匿名さん 
[2016-10-28 16:03:29]
目先の快楽を目指すなら他人を欺き、オレオレ詐欺をやれば良い。
失敗しても3度は食べられる、個室か相部屋かは知らないが部屋も有る。
>2721の望み通りになる、誇りの無い奴にはお似合いです。
2724: 匿名さん 
[2016-10-28 16:44:01]

誇りある奴が他人の会社にしがみついて労働者やってねーだろ
誇りがあるなら施し受けるなよ、年金制度も施しだからな、権利じゃねーし
それが証拠に自分で支払いの要求しないと年金は支給しないしな、生活保護も一緒だ
年金はお前らの積立金でもないし貯金でもないんだよ、一種の税のようなもんだ

2725: 匿名さん 
[2016-10-28 17:44:17]
>2724は乞食以下、彼らの方が誇りが有る。
惨めな人生を歩んでくれ。
2726: 匿名さん 
[2016-10-28 18:03:56]

>2725は乞食以下、彼の方が誇りが有る。
惨めな人生を歩んでくれ。
2727: 匿名さん 
[2016-10-28 18:09:16]
>年金はお前らの積立金でもないし貯金でもないんだよ、一種の税のようなもんだ
そうだよ、年金掛け金は給料の多い少ないでも変わる累進課税みたいなもの。
企業と従業員に課せられた将来の福祉のための税金だよ、呼び名が違うだけ。
元サラリーマンは福祉として年金もらってる自覚持たないとね、生活保護者と同じなんだよ。
2728: 匿名さん 
[2016-10-28 18:18:04]
年金=生保なら、給料が高いほどたくさん生保で受け取れるということ。
呼称はどうでもいい。

2729: 匿名さん 
[2016-10-28 18:25:24]

屁理屈老人?
生保は税金
年金は一部団体の掛け金
年金受給額一緒でもいいならそうしてもらえ
2730: 匿名さん 
[2016-10-28 18:34:44]
>年金=生保なら、給料が高いほどたくさん生保で受け取れるということ。
生活保護者も年金受給者も同じ福祉の一環ということだけど、理解すらできない老人?
生命保険会社の年金保険に費用負担し加入して払い戻しを受けるなら福祉ではありませんが、
厚生年金などは強制的に徴収される税のようなもの、しかし積立金でも預金でもない、
その都度の運営費。
ともに現役世代の負担で受給者に支給されてる福祉という事。


どちらもコジキってことよ。
2731: 匿名さん 
[2016-10-28 19:23:49]
>2730は哀れにも乞食以下の貧しい輩。
2732: 匿名さん 
[2016-10-28 19:38:23]
>2731は哀れにも乞食以下の貧しい輩。
元労働者の定年ビンボーが人様に意見できると思わないこと なに様なの? コジキ
2733: 匿名さん 
[2016-10-28 19:47:14]
家もお金もあるけど、年金でも生保でも頂けるものは頂きます。
貰う額の多寡なんて気にしない。
老後はフローよりストック。
2734: 匿名さん 
[2016-10-28 20:00:03]
いつまで生きれると思ってんだか?
ほんと あたまわるいな
2735: 匿名さん 
[2016-10-28 20:06:55]
その日暮らしだと、頭いらないもんね
2736: 匿名さん 
[2016-10-28 20:41:45]
定年爺さんも頭いらないだろ 
アタマ悪いから定年があるんだからよ
な、高齢者!   笑
2737: デベにお勤めさん 
[2016-10-28 21:01:51]
あすは明日の風が吹く♬
2738: 匿名さん 
[2016-10-28 21:05:18]
昭和の歌しか浮かばないのは逝く時期が近い証拠
悔いの無いように金使えよ定年ビンボー
2739: 匿名さん 
[2016-10-28 23:33:09]
将来貰う年金がその時代の現役の負担だろうが、
過去自分で払った金だろうがどっちでもいい。
当時は老後受給できるとの約束で加入した。

だから払い込んだ金はもう使ってしまったとか言われても関係ない。
それは年金機構の内部事情。金に色はついてない。
約束どうりに払い込んだ金までは堂々と貰う、あとは感謝して堂々と貰うw
自分の場合は僅か月5,6万だけだけど。だから関心はそんな小遣いより運用と別の収入。
2740: 匿名さん 
[2016-10-29 07:09:57]
>2732は乞食以下の人非人、貧しい心が病んでいる。


2741: 匿名さん 
[2016-10-29 08:39:52]
定年間近でもないのにこの粘着力は、、非正規は定年は無かったな。
2742: 匿名さん 
[2016-10-29 12:24:14]
定年ビンボー老人が見栄張るからからかわれてるんだろ

年金者と比較できる階層は生活保護者しかいないからな
2743: 匿名さん 
[2016-10-29 12:24:27]
>それが証拠に自分で支払いの要求しないと年金は支給しないしな

年金機構の支払通知を返信するだけ。
生保みたいに審査もない。
2744: 匿名さん 
[2016-10-29 14:09:55]
>>2742
資産のない老人は、貰う額しか考えられないからね。
2745: 匿名さん 
[2016-10-29 15:22:43]
と、生活保護者以下の年金者の嘆き 笑
2746: 匿名さん 
[2016-10-29 17:24:48]
資産があれば年金でいいんじゃない?
2747: 匿名さん 
[2016-10-29 17:57:27]
資産あるなら年金なんていらないだろ
賃貸物件のオーナーとかいいんじゃないの
元労働者には無理だけど
2748: 匿名さん 
[2016-10-29 18:54:43]
いくら資産があっても、せっかくくれる年金を断る必要なし。
保有資産に関係なく受給できるのが年金のいいところ。
2749: 匿名さん 
[2016-10-29 19:45:16]
そもそも、ここに出てくる生保者って、現役中は幾ら稼げたんだ?
2750: 匿名さん 
[2016-10-29 19:50:58]
鼻つまみ者でろくに働いてないから生保だろ。
病気など事情が有るなら已む得ないが人間失格者だろ。
2751: 匿名さん 
[2016-10-29 20:17:40]
まあそう必死になるなよ
金持ち喧嘩せずってね
貧しいのかい?
2753: 匿名さん 
[2016-10-29 21:34:12]
資産があれば年金で十分。
生保受給の為に預金隠しの必要もない。
2754: 匿名さん 
[2016-10-29 22:42:28]
毎日楽しく生きて行くにはある程度のお金が必要。
でもお金があっても毎日楽しく生きて行けるとは限らない、
ここがミソだよ。
あと何が必要なのか各自考えてねw
2755: 匿名さん 
[2016-10-30 00:11:22]
定年した年寄りが見栄はるな
なにがある程度のお金だ?
お前らの蓄え資産などカスだろ
2756: 匿名さん 
[2016-10-30 00:26:54]
罵詈雑言は無視、相手を探すなら2chへどうぞ。
2757: 匿名さん 
[2016-10-30 05:36:28]
>>2755
預金だけでも生保くんより何千倍も多いから安心して。
2760: 匿名さん 
[2016-10-30 10:01:49]
稚拙であり、粘着は見上げたもんだ。また人に好かれないタイプというのも分かる。家族も居ないのだろう。
2761: 匿名さん 
[2016-10-30 10:25:02]
だから独身なんだよって人でしょう。
家族いないから好き放題言いたい放題。
2762: 匿名さん 
[2016-10-30 11:02:43]
TVでたまに見る、屁理屈たれるゴミ屋敷の老人とダブる。
2763: 匿名さん 
[2016-10-30 11:04:06]

お前らのビンボー自慢のスレだろ
スレチはじゃま
2764: 匿名さん 
[2016-10-30 11:30:46]
残念ですが個人では仕切れませんよ。
2765: 匿名さん 
[2016-10-30 11:53:51]
年金は収入が多いと貰えないけど、
資産は何十億あっても貰えるんだから仕方ない。
2766: 匿名さん 
[2016-10-30 12:05:42]
当然生保より少ない生活費で頑張って生活してる年金生活者も多い。
それがなぜか気に入らないのが若干1名。
2767: 匿名さん 
[2016-10-30 12:16:48]
生活保護者と年金受給者は同じ穴の狢と言ってるんじゃないの? 正解だけど!
誰も資産が云々言ってないし、嘘つき放題の掲示板で貧乏さんが噓ついてるだけ
裕福な老人が掲示板でクダまくわけないでしょ、ビンボー自慢のスレなんでしょ?
2768: 匿名さん 
[2016-10-30 13:06:22]
同じ穴の狢なのに生保を見下してるのが気に入らない?それが被害妄想というもの。
酷くなると道行く誰もが自分の悪口を言ってると思い出す。

貧乏なのに金持ちぶってるのが気に入らない?それは本人の自由
匿名掲示板だし、あとで虚しくなるのは自分だけ。
2769: 匿名さん 
[2016-10-30 14:08:37]
ここは定年金持ち自慢もOK。
生保が出てきてビンボー自慢してるだけ。
過去レス読めばビンボー自慢なんかしてる奴は居ないよ。
年金はいくら資産があっても受給できるから、預金隠ししないともらえない生保なんか必要なし。

金持ちがビンボーを弄るパターンが定番。
2770: 匿名さん 
[2016-10-30 14:25:15]
定年ビンボーになるのは、自助できない一部老人だけ。
2771: 匿名さん 
[2016-10-30 14:40:25]
>生活保護者と年金受給者は同じ穴の狢と言ってるんじゃないの

上の世代の為に個人で2000万円近く、会社負担分を合わせて4000万円近い
保険料を支払ってるから、相応の年金額を受給するのは当然。

年金は支払った保険料によって受給額が決まるが、生保も納税額リンクなのか。
生保受給者はいくらのお支払い額?
2774: 匿名さん 
[2016-10-30 18:56:33]
年金保険料を払わない輩は生保しかない

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2775: 匿名さん 
[2016-10-30 19:10:08]
社会に出て過去に年金加入した者が、解雇などで脱退し残念ながらこれから逆立ちしても受給条件に満たないとかで愚痴ってんだろ。
2776: 匿名さん 
[2016-10-30 19:10:43]
資産のない生保と資産のある年金。
仮に貰う額が同じでも、老後資金のある年金生活のほうが楽。
2777: 匿名さん 
[2016-10-30 19:25:18]
生活保護者以下の年寄り年金者が必死に噓をつく、死ぬまでビンボー
2778: 匿名さん 
[2016-10-30 19:51:57]
嘘だと言い張らないと生保の立つ瀬がないからだろ。
資産のない生保人には、自分より資産のある人は全て嘘になる。
2779: 匿名さん 
[2016-10-31 07:28:10]
生保以下なら申請すれば良い。
その時点では貯蓄等が有り生保以上だから申請しないのだよ。
頭が足りないから分からないのかな?
2780: 匿名さん 
[2016-10-31 13:40:22]
年金者は世間からの施しの額が生活保護者以下だという現実
貯蓄云々言いだしたら年金者なんてカスだ裕福さんは沢山いる
2781: 匿名さん 
[2016-10-31 13:57:41]
言ってることが支離滅裂だな。
年金が施しだとしたら、より少ないほうが誇れる事だろ。
なのに生保より少ないとコジキと批判。
一体いくら貰うのがいいの?www



わかった
コジキ界では施しを沢山もらうほど自慢なんだ。
2782: 匿名さん 
[2016-10-31 13:59:33]
>2780
まともに40年間、会社を務めて厚生年金なら生保より多い。
厚生年金分は1、2万円程度の嫁入り前の腰掛勤めが多いから平均は参考にならない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2783: 匿名さん 
[2016-10-31 14:17:56]
>2780
貯蓄の無い奴が異常。
http://www.joyobank.co.jp/woman/column/201504_04.html
貯蓄無し、50万未満で約20%、20%の中で生保より低い年金生活者が何%いるか?
20%は生保も当然含んでいる。
無収入でも50万有れば3ヵ月は生保より金持ち。
2784: 匿名さん 
[2016-10-31 15:11:39]
なにを割合とか比率出してんの?
年金者も生活保護者もおなじビンボー
貯蓄があるとかないとかの次元じゃない
労働者風情が金なんかないだろ見栄はるな
2785: 匿名さん 
[2016-10-31 15:16:13]
>2784
1万円でも多ければ裕福。
貧乏、金持ちは相対的なもの。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2787: 匿名さん 
[2016-10-31 16:54:40]
資産のない生保民は、貰う額しか比較出来ない。
家も預金も家族もないとそんな思考になる。
2791: 匿名さん 
[2016-10-31 19:32:36]
人格や日々の生活がしのばれる。
故に生保。
2792: 匿名さん 
[2016-10-31 21:07:51]
生活保護者は納税者に、足を向けて寝てはダミヨ。
2793: 匿名さん 
[2016-11-01 10:39:36]
生活保護者を差別してはいけません
年金者もおなじ物乞い民なのですから
2794: 匿名さん 
[2016-11-01 11:14:31]
それを言えば赤ん坊や子供の手当、公私立学校、学生の奨学金、税金の使われてる全てが物乞い。
物乞いではなくそれらは助け合い、情けは人の為に非ず。感謝すべきはそれを可能としてる日本国。
2795: 匿名さん 
[2016-11-01 11:47:40]
日本国の主は国民。
2796: 匿名さん 
[2016-11-01 11:49:48]
[No.2752~本レスまで、個人を批判する投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]
2797: 匿名さん 
[2016-11-01 14:56:42]
だからさ、年金者は律儀に遠慮して暮らせ。
2798: 匿名さん 
[2016-11-01 15:14:32]
うえの世代の年金原資を、年金保険料として何千万円も支払ってるんだから、
年金受領に遠慮など不要。
最低でも支払った分の還付を受けるのは当然。
それを超える分は施しでもお恵みでも有難く頂戴すればいい。
2799: 匿名さん 
[2016-11-01 15:36:31]
利廻り考えたら保険料納めた以上貰わないと損です。特にお宝保険があった世代の人達は。。
2800: 匿名さん 
[2016-11-01 15:44:31]
生活保護制度は国民の権利だから遠慮は無用!

現実に平均的年金者より豊かな文化的生活をしている。

損した気分の年金者、死んだらもらえんし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる