住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 19:30:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

22681: 匿名さん 
[2023-06-18 23:56:58]
そもそも 海外の拘置所にいるルフィがどうやって日本のどこそこの金持は老人しか住んでないので押し入りやすいとかいう情報を得てるのか
その辺の情報源や黒幕も解明が進んでるのかな テレビの情報番組は後が続かない
22682: 匿名さん 
[2023-06-19 07:47:57]
今日の天気が悪いのもマイナンバーカードのせい
22683: 匿名さん 
[2023-06-19 08:15:30]
マイナンバーカードがあるので晴天でも心は曇り、日本にはもう晴れの日は来ない 笑  
22684: 匿名 
[2023-06-19 09:51:17]
マイナンバーカードやマイナンバー制度で、心が晴れないのはなぜか?何か、よほど隠さないといけない個人情報があるのか?それとも、資産が丸裸になり、相続税などで取られるのが嫌なのか?あまり、考えすぎないで。悪い予想をすると、後20年くらいすると、資産税で、例えば、資産1億円以上の人は、20%、10億円以上の人は30%を国に分取りされるよ。そうならないように、使ってしまおう。
22685: 匿名さん 
[2023-06-19 11:17:23]
デジタルIDの普及はデジタル監視と集団差別社会に突入する
ワクチンパスポートを作ってワクチンを打たない人たちを差別しようとしていたが
それも自動でできてしまう

https://www.instagram.com/p/CtnHdsbPNut/?utm_source=ig_web_copy_link&a...
22686: 匿名さん 
[2023-06-19 12:40:39]
>>22684: 匿名

あなた様はマイナカードというとお金のことばかり、個人情報、資産、相続、そんなの関係ないけど、単純に『偽善者の作ったサービスシステム』は普通に嫌ですよ。首輪を人間につけているような窮屈さキモイですね。ほっといてくれですね。いつか裏のカードが発動しそうの状況で暮らして行かないとならない気がします。政府の準備でしょう。

22687: 匿名さん 
[2023-06-19 13:24:25]
デジタル後進国の大衆議論
マイナカードよりマイナンバー制度自体に文句をいうべきだ
遅いけど
22688: 匿名さん 
[2023-06-19 15:23:43]
>>マイナカードよりマイナンバー制度自体に文句をいうべきだ

耳タコ
22689: 匿名さん 
[2023-06-19 17:16:07]
いまごろ匿名掲示板でマイナカードの小さな論議をしても無意味
日本国のデジタル化のあり方でも披歴したほうがいいんじゃない?
遅いけど
22690: 匿名さん 
[2023-06-19 18:13:10]
大物の真打登場 

日本国のデジタル化のあり方ご披歴どうぞよろしくお願い致しまする~
22691: 匿名 
[2023-06-19 18:35:47]
>>22686 匿名さん
イデオロギーの違いなので交われない。
街中には監視カメラが多数ある。コンビニの店頭やエレベーターの中にも。気にしたら窮屈。番号なんかない時から、歯医者に行けば、健康保険証を見て、大手の健保組合か協会健保か国保かで、財布の中の金額を予想し、治療内容や使う素材を変えています。慣れたほうがよい。

22692: 匿名さん 
[2023-06-19 22:23:58]
わかってないなぁ。多くの人は、マイナ制度やカード化を不安に思っているのではないですよ。政府の今後のやり方を不安に思っているのです。
22693: 匿名さん 
[2023-06-19 23:23:07]
マスコミの煽ってますしね。
別のネタが出てきたら、マスコミはそちらに移るので、今だけでしょう。
また、本当に問題と思うのであれば、マイナンバー発行の際に問題にすべきでした。
22694: 匿名さん 
[2023-06-20 05:32:49]
国民総背番号制度が議論されたのは1960代の後半ごろ
半世紀かけて運用を始めた頃に文句を言っても遅い
カードの利用システムなど個々の運用については修正していけばよい
22695: 匿名さん 
[2023-06-20 07:19:23]
消えた年金や特別給付金などでナンバーの必要性が理解されてか
ナンバー発行は、住基ネットに比べえてスムーズに進みました。
今のばたばたは、ナンバーを活用する段階で派生した細かな問題なので、
処理していけばよい話で、まちがってもマイナ番号廃止とかには進まない。

反対している立民が政権を取ると、見直しをするだろうが、遅れるだけで
良くはならないのは実証済み。
22696: 匿名さん 
[2023-06-20 08:26:07]
マイナカードはデジタルではあるが最低レベル、河野はトラブルが出たらAIを導入しようなどと発言した。大臣であっても新聞やテレビから知識を得ていることがバレバレ。もっと専門的な組織が必須。
22697: 匿名さん 
[2023-06-20 09:05:15]
長寿であっても最後の10年が不健康や寝たきりの日本
農薬入りの安いもの食べて節約しても残り10年で全部回収されそれ以上の損失 社会保険料も足りなくなる

https://www.instagram.com/reel/CtnI5ubNdCo/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
22698: 匿名 
[2023-06-20 10:16:13]
政府なんてのは、40年前から信用してないし、期待してない。政府は、江戸時代のお代官さまと同じであり、庶民は切り捨て御免されます。そんな政府を見てやきもきするのは健康に悪い。だから、見ない。残り約1万日くらい、楽しく暮らしたい。イデオロギーの違いなので交われないかな。(笑)
22699: 匿名さん 
[2023-06-20 14:18:57]
公的なサービスを享受しつつ匿名掲示板で政府に文句を言うのが定年ビンボー流
22700: 匿名 
[2023-06-20 15:56:25]
ANN
作家 平岩弓枝 死去

もっとよい医者にかかっていれば・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる