住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 17:27:48
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

22761: 匿名さん 
[2023-06-27 07:10:32]
>>22759 匿名さん
なるほどね。こうやってデマが作成されるのですね。
22762: 匿名さん 
[2023-06-27 10:03:41]
資本主義は利益を開発改善に再投資して、品質と生産量を拡大して再成長していく仕組み、消費者にとってはだんだん良い製品が大量生産されかつ以前より安く手に入る仕組みだった。

しかし今は、かつてエジソンの『必要は発明の母』の『必要性』がほんとに必要なのかどうなのかハッキリ見えない時代。

なので、停滞の真の原因は必要のないような物がむやみに増えたこと、不要物の供給過多が30年続いている。
22763: 匿名 
[2023-06-27 16:44:14]
あるイベントで、コメンテーター・元衆議院議員の金子恵美女史の講演を聞いた。日本が再生するための道は、「具体的には見つからない。カーボンニュートラルの分野くらいしか浮かばない。」ということでした。やはり、これからは、お金を持っている人が、頑張って(興味がなくても)使って、貧乏な人を助けるしかなさそうです。
22764: 匿名さん 
[2023-06-27 17:14:03]
他人に聞かなくても、自分で考えれば日本が再生しないことぐらい分かる
これからは他人をあてにせず自力救済しかない
先ずは定年ビンボーにならない事
22765: 匿名 
[2023-06-27 17:46:01]
お金を持っているなら、健康を考えれば、オー○ーというスーパーマーケットなどでは、ラーメンなど買わないほうがよい。お金持ちは、健康を考えて、かつ、庶民の幸せを考えて、お金を使って暮らしてください。
22766: 匿名さん 
[2023-06-27 18:04:54]
「粗食」の意味が栄養不足の時代とは違い、今は健康に良いと思いますよ。栄養過多の現代は粗食とはシンプルでバランスの取れた食事のこと。

また高齢になってからの、うまい、まずい、は各人の少年少女時代に食べたものがうまいと感じることが多い。
22767: 匿名 
[2023-06-27 18:36:33]
政治家や芸術家が長生きするのは、よい物を食べることが影響している。頭のよい人は、ノスタルジーではなく、体に悪そうな物を食べないから。お金がある人は、激安スーパーなどで買い物しないほうがよい。
22768: 匿名さん 
[2023-06-27 20:14:24]
金のある無しは個人によって判断基準が違う
他人があると思っても本人は足りないと思う人が多いから節約に励む
将来が見えない経済環境で個人消費が落ち込むのは当然の結果
金があっても無駄金を使わないのが賢明な消費
22769: 匿名さん 
[2023-06-28 10:37:13]
「あなたならどうする~?あなたならどうする~?」♪

健康には悪いがおいしい (ストレス一時的にフリー)

健康には良いがまずい (でもストレスたまる)
22770: 匿名 
[2023-06-28 11:11:32]
ノスタルジーたっぷりの物

駄菓子屋の「ミニコーラ」「カリカリ梅」など、着色料たっぷり
『粉ジュース』というのもあった。体に良いわけがない。
無駄使いは賛成だが、体に悪そうな物は食べないように。
22771: 匿名さん 
[2023-06-28 12:00:11]
ウォーレンバフェット はコカコーラで儲けたが 記者会見でコーラをガブガブ飲んでこう言ったよ
体に悪いかもしれないが それ以上の幸福感がある 笑
22772: 匿名さん 
[2023-06-28 13:16:37]
飽食の時代と言われるが実は栄養不足
安い弁当をいくら食べても満足できないのはお腹が空いているのではなく 栄養が足りてないから
ただでさえ 安い弁当は栄養が偏ってるのに改良で味や食感は進歩したものの個々の食材の栄養は完全に昔と比べて劣ってる
自家菜園で作った野菜や果物が本来の味が濃と感じるのはそのため
22773: 匿名さん 
[2023-06-28 13:56:12]
持ち家に身の丈を超える高額な住宅ローン契約を勧めたり、ムダな生活費の支出を推奨するような業者モドキのレスは何の役にも立たない。
22774: 匿名 
[2023-06-28 14:24:09]
このスレッドで、『情弱』と騒ぐ人は、最近みなくなった。(死んだのかな?)『属性』という言葉を、先日、久しぶりに、不動産コンサルから聞いた。
22775: 匿名さん 
[2023-06-28 20:52:26]
属性は不動産業者以外に科学の世界でもよく使う。
このスレは住宅ローンカテなので属性ぐらいみんな知ってるでしょ。
22776: 匿名さん 
[2023-06-28 23:14:37]
不動産屋だって怒るよね。
22777: 匿名さん 
[2023-06-29 06:06:04]
>>22774 匿名さん
情弱や属性を知らないような人が匿名掲示板にいるのか?
22778: 評判気になるさん 
[2023-06-29 08:57:37]
日本の空気は思ったより悪い。医者の言うことを聞くより
元気な年寄りの真似をする方が長生きする

https://www.instagram.com/reel/CuDSwn4BYIM/?utm_source=ig_web_copy_lin...
22779: 匿名 
[2023-06-29 09:25:15]
>>22777 匿名さん
情弱という言葉を、宝物でも見つけたように過剰に使うおじさん(おばさん)がこのスレッドにいた。最近みなくなった。亡くなったのかな?
属性という言葉は、良い意味の場合に使われることはない。(反社という言葉みたいなもの)
私の職場でも使っていたが、たいてい、その対象者を蔑んだり、見下げたりする意味合いが強い。私は好きでない。(あくまで個人的感情です)
22780: 匿名さん 
[2023-06-29 16:19:46]
以前、情報システムに疎い人が的外れのレスを繰り返して情弱と呼ばれたんじゃない?(あくまで個人的見解です)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる