住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 17:27:48
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

22781: 匿名 
[2023-06-29 17:57:17]
情弱という言葉にも、不遜な匂いがする。差別用語だ。あまり学力が高くない人を「学弱」と呼んだらどうなるのかな?昭和の時代とは違う。「精神薄弱」なんてことばは、今、誰も使わない。優しい時代であって欲しい。
22782: 匿名さん 
[2023-06-29 18:42:14]
勝ち組、***という言い方が出てから世の中おかしくなってきた。どれが正しいのか、どれが悪いのか、どれが得なのか、どれが損なのか…など、一つに決めて付けてしまおうというあほらしさがまん延している。

22783: 匿名 
[2023-06-29 19:27:40]
少なくとも、このスレッドが、情報が十分得られていない人に対する情報提供の場であって欲しい。
22784: 匿名さん 
[2023-06-29 23:57:59]
>>22771: 匿名さん

コカコーラに勤めていた人に聞いたら、社内じゃ誰も給茶機の無料コーラに手をつけず爽健美茶ばかり飲んでいたそうな。
22785: 匿名さん 
[2023-06-30 00:01:07]
>>22779: 匿名さん

>亡くなったのかな
という言葉に相当棘があるよ。自分じゃ気づかないだろうけど
あなたは相当な食わせ物だw
22786: 匿名さん 
[2023-06-30 01:09:50]
見下げられるには理由があるのでは。
22787: 匿名さん 
[2023-06-30 04:56:44]
>情弱という言葉にも、不遜な匂いがする。差別用語だ。

自説にはそれなりの見識が必要。
他人の伝聞を装って反論から逃げるのも自信の無さの表れ。
22788: 匿名さん 
[2023-06-30 09:30:25]
他人を批判ばかりしてネガティブにしか見ない人は自分に対してもそうなる
まあ大体いつも怒りっぽくて鬱になってるね
それがブーメラン 宇宙の法則笑
だから気に入らない人間はスルーが正解
全員と意見が合うという事の方がおかしい

ただ権力を持つ人間や組織は間違うと自分に関わってくるからそうはいかない
22789: 匿名さん 
[2023-06-30 17:38:39]
このスレのネガティヴな愚痴やボヤキを弄られた後の反応が興味深い。
22790: 匿名さん 
[2023-06-30 17:50:15]
マイナカード持ちの高齢者へ要注意!
詐欺予想:
?カードに不備があり交換いたしますのでカードと暗証番号を出向く職員へお渡し下さい。]
こんなんに騙されないように。
ハッカーも根こそぎ狙っていり、偽造もICデータは無理だけど10万以下で造れるそうだから成りすましで借金されたり怖い怖い。
22791: 匿名さん 
[2023-06-30 18:08:29]
マイナカードの保険証に反対しているのは、通名で保険証の不正利用をしている人たち
22792: 匿名 
[2023-06-30 18:36:37]
時々見かける生保の人たち。
楽しそうに見える。他人を下にみたり、揶揄したりせず、持てる範囲で楽しんでいる。
趣味で日本舞踊をやっているような人もいる。
衣食足りていれば、貧乏だろうとなんだろうと、そんなに卑屈になる必要ない。
時々、「ビンボン」とかって野次ってくる人より、おそらく、のびのびと暮らしているのではないか?
22793: 匿名さん 
[2023-06-30 19:41:54]
ここは「ビンボン」ではなく定年ビンボーに関するスレ
グチや社会への恨みつらみばかり書込むと定年ビンボーと間違われるので要注意
22794: 匿名さん 
[2023-06-30 19:50:00]
ビンボンは皆おなじ。
22795: 匿名さん 
[2023-07-01 08:40:56]
運転免許証の本人確認が最強なのは それを管理しているのが 警察だから 5年ごとに 本人が 更新しなければならない 顔写真も

それをわけのわからないどこかの民間会社か外国の企業に任せるとは国家存亡の危機

すでにマイナカードの顔写真を 数万円で変えて偽造する闇のビジネスが動き出してる
22796: 匿名さん 
[2023-07-01 09:20:13]
マイナンバーカードの返納手続きは簡単

カード
個人番号カード返納届 (窓口にある)
本人確認書類(運転免許証、パスポートなど) 


返納理由 (例)何の役にもたたないのにセキュリティが不安、デジタルに向いてない私 笑





22797: 匿名さん 
[2023-07-01 09:36:26]
マイナンバーカードの返納は3月時点で42万件。SNSで返納運動が起きている。
総選挙したらゴリ押ししている与党は敗退濃厚。
22798: 匿名 
[2023-07-01 10:05:54]
皆さん、たいへん心配性だね。そんなんでは、出かけることもできない。もしかしたら、体調不良の人が運転する車が反対車線から急に出てくるかもしれないし、電車に乗れば、刃物を振り回し、火をつける人と遭遇するかもしれない。
22799: 匿名さん 
[2023-07-01 11:47:57]
>>22798: 匿名

例から察すると、テレビワイドショーの見過ぎでしょうか。
22800: 匿名 
[2023-07-01 21:32:50]
マイナンバーカードを返納すると、国が管理するデータベースから、自分のデータを全て削除してくれるのか?削除してはくれない。結局、自分のデータは残る。一定の危険性はある。知人で、銀行口座はあるのに、用心のため、キャッシュカードを作らなかった人がいた。まだまだキャッシュが流通する時代だったこともあり、ちょっとお金を降ろすのも、たいへん不便だと言っていた。マイナンバーカードの返納は、それと同じになる可能性がある。それぞれの考え方なので、否定はしませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる