住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 13:02:54
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-26 22:39:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】

984: 匿名さん 
[2015-11-02 22:16:27]
>>978
それは南米ですか?東南アジアですか?
日本にそんな治安の悪い地域あるんだ。絶対住みたくないわ。
985: 匿名さん 
[2015-11-02 22:16:49]
>>977
戸建さんは近所付き合いがしなくていいと書いてましたよ
986: 匿名さん 
[2015-11-02 22:18:16]
非接触型のICキーもあるが。
987: 匿名さん 
[2015-11-02 22:18:42]
>984
今どきのタワマンなら標準だと思います。
988: 匿名さん 
[2015-11-02 22:19:14]
日本国内に犯罪発生件数ゼロの天国があるんだ?(笑)
989: 匿名さん 
[2015-11-02 22:19:20]
それで毎朝新聞とりにいくの?
990: 匿名さん 
[2015-11-02 22:21:32]
戸建てはいつも仮定の天国の話ばかり。(笑)
991: 匿名さん 
[2015-11-02 22:25:55]
嫁に戸建のセキュリティは不安で、
住めないと言われてしまいました。
よって、マンション一択。
992: 匿名さん 
[2015-11-02 22:31:54]
うちは家を買うなら庭付きで広さは確保したいと妻が言ってました。今のような賃貸じゃないんだからと。オートロックも防犯カメラもありましたが。
993: 匿名さん 
[2015-11-02 22:37:21]
このスレッドの戸建さんは都心の駅近な上に閑静な第1種低層の50坪の敷地にお住まいの富豪なのにセキュリティには無頓着なんだよな
しまいにはマンションは維持費がかかりすぎるとか言い出すし...。
994: 匿名さん 
[2015-11-02 22:40:21]
>922
まずは賃貸、脱出したいね。
貸主に搾取されてるだけだから。
995: 匿名さん 
[2015-11-02 22:40:59]
992ですが都心でないですよ。駅から10分ですが大きな駅ではないです。豪邸でもないし。
マンションにお住まいの方は皆さん都心タワマン高層階なのですかね?
996: 匿名さん 
[2015-11-02 22:44:48]
>>991
旦那、どんだけ主導権ないんだよ・・・。

これまでの人生でもセキュリティに守られた建物なんかに住んでなかったはずだろうに、そんなにセキュリティに憧れるとは。
間違いなく本人が使いこなせず締め出されるパターンだな。
鉄のパンツでも買ってやれよ。
997: 匿名さん 
[2015-11-02 22:51:23]
うちの主人は高層ビルで仕事してますが、当然セキュリティもかなりしっかり何箇所もタッチカードやら。
ここのマンションさんは、職場と家が全く同じでよく楽しめますね。
主人は職場みたいなとこに住みたくないって言うけど。毎日高層ビルで寿命が縮むと言ってますし。
998: 匿名さん 
[2015-11-02 22:55:15]
ストレス溜まる職場なんだね。
可哀そうに。
999: 匿名さん 
[2015-11-02 23:00:07]
>996
妻の実家もマンションなんです。
女性の方って、セキュリティ気にする方多いと思います。
1000: 匿名さん 
[2015-11-02 23:06:21]
>>999
お前は対象外だって教えてやれよ。
1001: 匿名さん 
[2015-11-02 23:08:05]
>>994
2年前の当時の話です。駅まで1、2分だったし勿論住み心地は悪くなかったです。
まあ、購入するなら、戸建てでした。
1002: 匿名さん  
[2015-11-02 23:10:12]
杭打ち事件でマンションは賭けだね。マンションで免震の数は少いがゴム事件といい。。
1003: 匿名さん 
[2015-11-02 23:14:56]
もともとマンションのセキュリティなんて、でべがちょっとでも高く売ろうとつけた設備に過ぎないのに、えらく有難がってるんだな。無駄に豪華に見せかけた共用と同じ。マンション買う人はやたらそういう見せかけに弱いね。
本当にバカだなーとつくづくおもう。

新築入居すぐはいいけど、そういうのって10年もしたら見る影もない時代遅れ設備になるんだが、そうそう交換なんかできないし。
そんなセキュリティのために新聞配達員をオートロックの中に入れるか入れないかでいちいちもめてるんだぜ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる