住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 13:02:54
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-26 22:39:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】

944: 匿名さん 
[2015-11-02 21:07:33]
マンションは多重セキュリティだぞ。(笑)
945: 匿名さん 
[2015-11-02 21:07:51]
おまえらどんだけスラムに住んでんだよ・・・。
946: 匿名さん 
[2015-11-02 21:08:09]
>>923
>戸建での有効なセキュリティーを教えてください

戸建のみに言える有効なセキュリティーなんて、あまり、無いんじゃないですかね。
居住スペースへの侵入に関するセキュリティと言う面では、マンションも戸建も同じだと思っています。

で、話がいつも元に戻るんですよ。
オートロックと24時間警備員常駐って。
947: 匿名さん 
[2015-11-02 21:11:05]
>>居住スペースへの侵入に関するセキュリティと言う面では、マンションも戸建も同じだと思っています。

思うのは自由だが、現実は大違い。(笑)
948: 匿名さん 
[2015-11-02 21:11:54]
>>941
> 2階以上へは階段やエレベーターを使い上っていくのがほとんどです。

すなわちマンションの2階以上の安全性は、1階住民の犠牲の上に成り立っている。
949: 匿名さん 
[2015-11-02 21:13:26]
窓からの窃盗侵入って多いからね。
高層ほど、そういったリスクが減るのは確か。
因みにうちのマンションは、4階からが居住階。
950: 匿名さん 
[2015-11-02 21:13:43]
1階はエントランスと管理人室だけ。(笑)
951: 匿名さん 
[2015-11-02 21:16:34]
マンション民にとって1階はマンションじゃない。
952: 匿名さん 
[2015-11-02 21:18:10]
マンションは、2階以上に上がるエレベーターと階段のルートを塞いでしまえば安全性がより高くなることが分かります。
953: 匿名さん 
[2015-11-02 21:18:21]
もうそのくらいしかマンションの良いところが出てこない…
954: 匿名さん 
[2015-11-02 21:19:04]
それも建物が傾いたら全てが終わるんだね。
955: 匿名さん 
[2015-11-02 21:19:12]
戸建さんのセキュリティってどんな事してるのかな?
956: 匿名さん 
[2015-11-02 21:19:15]
>>943
その一つすらないじゃんって言われてるんだけど…
957: 匿名さん 
[2015-11-02 21:20:52]
>>マンション民にとって1階はマンションじゃない。

ただのエントランス(共有部)。
958: 匿名さん 
[2015-11-02 21:23:26]
自分の建物にわらわら他人が出入りしてるんだぜ、マンションなんて。
セキュリティなんて格好だけなのに、それが唯一の拠り所とは。
959: 匿名さん 
[2015-11-02 21:25:14]
どうしても理解したくないようだ。(笑)
960: 匿名さん 
[2015-11-02 21:27:37]
>>955
なににそんなに怯えて暮らしてんだ?
マンション管理費払ってくれない同居人に備えたほうがよっぽど為になると思うよ、マンション暮らしは。
セキュリティ、セキュリティって声高に宣うマンション暮らしが、長期視点で完全に性善説に頼ってるのがいかにも滑稽。

気にするべきは、同居人だよ。管理組合にもろくに協力しないのいるだろ。
961: 匿名さん 
[2015-11-02 21:27:38]
まとめると、マンションの1階はただのエントランスであるため、オートロックがあるマンションは、全くもって外部からの侵入がないってこと?
962: 匿名さん 
[2015-11-02 21:29:22]
>マンションさんへの問い返しだったのですが。
「結論」とか言って全然問い返してない。
963: 匿名さん 
[2015-11-02 21:33:45]
別にセキュリティなんていらんだろw

あんたらソレがついてることに満足してるだけだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる