住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 13:02:54
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-26 22:39:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】

904: 匿名さん 
[2015-11-02 18:04:38]
自由度に制限があっても、物件についてお金で他人に解決してもらいたい人→マンション
自分で何でもやるので、高い自由度を求める人→戸建
905: 匿名さん 
[2015-11-02 18:18:52]
>>869
>オートロック+24時間有人警備

第三者の無計画(突発的・出来心的)な共有スペースへの侵入の抑止には有効。
エントランス以外に侵入経路がない場合を除いて、計画的な住居スペースへの侵入には全く持って無効。戸建と変わらない。
戸建ても玄関から侵入されるケースは少ない。

オートロック+24時間有人警備
は共有スペースがあるマンション固有の必要悪なモノ。

前にも書きましたが特に反論得られませんでした。恐らくはマンションのアキレス腱でスルーされているのだと思っています。
906: 匿名さん 
[2015-11-02 18:52:55]
現実の対応は、全棟建てかえ、待てない人は新築価格で買い取り、プラス慰謝料300万円。
907: 匿名さん 
[2015-11-02 18:58:07]
>>エントランス以外に侵入経路がない場合を除いて、計画的な住居スペースへの侵入には全く持って無効。戸建と変わらない。

ICキーが無い限り、エントランスにすら侵入経路は無い。この安心感は戸建てには理解できないだろ。(笑)
908: 匿名さん 
[2015-11-02 19:01:41]
>戸建ても玄関から侵入されるケースは少ない。

窓だらけの戸建ては侵入に困らないね。
909: 匿名さん 
[2015-11-02 19:03:17]
>>907

釣りですか?

バルコニー経由での居住スペース侵入もエントランス経由になりますか?
進撃の巨人ばりの壁に囲まれたマンションでしょうか?
910: 匿名さん 
[2015-11-02 19:05:37]
ハシゴでもかけるのか?(笑)
911: 匿名さん 
[2015-11-02 19:06:58]
マンションのメリットは、デメリットを覆い隠す為に必要なものだけだから。マンションのメリットなんて結局何もない。
912: 匿名さん 
[2015-11-02 19:07:10]
>>908

確かに窓の無い部屋があるマンションの物件は良く見ますが、窓が全くないマンションってあるのでしょうか?
913: 匿名さん 
[2015-11-02 19:08:58]
ハシゴでもかけるのか?(笑)
914: 匿名さん 
[2015-11-02 19:09:26]
オートロックも有人警備も戸数が多いと毎月の負担額なんて微々たるもの
管理費を500円下げるために警備員の勤務時間を短くします!!なんて総会で提案したら笑われちゃうよ?
そもそも有人で24時間警備つきのマンションに住むような層は会社役員だ医師や弁護士、一流企業に管理職クラスが多い
コンシェルジュやプール、ジムなどの設備も庶民からみると無駄に思えるけど住民にとってはあって当然なものなのです





915: 匿名さん 
[2015-11-02 19:09:32]
>前にも書きましたが特に反論得られませんでした。恐らくはマンションのアキレス腱でスルーされているのだと思っています。

論にもなってないので>する〜
916: 匿名さん 
[2015-11-02 19:10:59]
>>910
>ハシゴでもかけるのか?(笑)

そんなことあり得ないと笑い飛ばせるマンション民さんがほとんどなのでしょうか?
917: 匿名さん 
[2015-11-02 19:11:49]
>>915

確かに議論になってないですね。できないから。
918: 匿名さん 
[2015-11-02 19:15:58]
戸建さんはセキュリティー考えてないから論にならず…
家買うようになったら考えるといいよ仮想さん
919: 匿名さん 
[2015-11-02 19:17:05]
わざわざハシゴをかけて目立つ危険を犯さなくても、戸建てなら簡単に侵入できるから。
920: 匿名さん 
[2015-11-02 19:29:45]
監視カメラもついてますよ。
921: 匿名さん 
[2015-11-02 19:55:45]
>>918
>家買うようになったら考えるといいよ仮想さん

茶化すか挑発することででしかレスできないマンションさん。

>>919
>わざわざハシゴをかけて目立つ

最上階や1階・2階ならハシゴ不要。


>>920
>監視カメラもついてますよ。

オートロックから話題をそらそうとするマンションさん。



結論
オートロックは住居侵入を防ぐ手段にはなりえない。
922: 匿名さん 
[2015-11-02 20:01:56]
>>910
>>913
>>919

ご参考。
http://www.alsok.co.jp/security_info/report/crime/crime_11.html

図表2参照。ハシゴはランク外。

こちらも。
http://kagi-ya.com/2nd/tebiki/keiro.htm
923: 匿名さん 
[2015-11-02 20:12:10]
>921さん
戸建での有効なセキュリティーを教えてください

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる