住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 13:02:54
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-26 22:39:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】

844: 匿名さん 
[2015-11-02 00:18:02]
>833

マンションで内装無し。コンクリートに直接触れる家など賃貸でも殆ど無い。
845: 匿名さん 
[2015-11-02 00:18:30]
>>839
実家に住んでる皆さん達がそうですよ
846: 匿名さん 
[2015-11-02 00:29:15]
>843

勤務はしなくても都区内が医者、スーパー、図書館、飲食店などどの施設も
近くにあり、夜中でもコンビニ、24時間スーパー、ほか弁とか開いていて便利。

夜中でも人通りが有り安心。
847: 匿名さん 
[2015-11-02 00:32:14]
>>843
昔の人って定年後は田舎で畑でも耕してって思ってたよね
848: 匿名さん 
[2015-11-02 01:33:58]
昨今のマンション高騰で一概に同価格でマンションの方が立地がよいとは言えない。うちは戸建てで駅まで徒歩10分、新宿まで15分程度。ほぼ同価格で同路線マンション(中層階)買おうとすると、新宿まで30分(駅徒歩7分)程度。
共用施設などは充実してるけど、狭いのに無駄に高いと感じる。

うちは子ども二人だけど、個人的には子ども一人でも「都心」に住みたいとは思わないけど。
849: 匿名さん 
[2015-11-02 04:54:08]
>848

新宿で乗り換える私鉄って新宿は夜はぼったくりの飲み屋だらけ。新宿へ行く私鉄って駅だけで
何もない。大きんな公園も新宿御苑ぐらいで他に大きな公園はない、駅近に駅だけで。

東急を中心として小さな駅だけ近い。お店は遠い。
お店が少ない。お店があると家がウルサイ。古い商店街が多い。昔の街だ。

都心は昼のdinks用の街、夜の住民のための店は少ない。都心まで30分弱の
街が便利。マンションは店が近くてのウルサクない。
850: 匿名さん 
[2015-11-02 04:55:16]
>835
>ディスポーザー、宅配ロッカー、オートロックがないマンションも。

マンションはこんな物でしか差別化できないのか?
今は新しい賃貸マンションにもあるし、分譲賃貸も増えている。
マンションで区分所有のデメリットを避けるには賃貸しかない。
他に方法があればどうぞ。
851: 匿名さん 
[2015-11-02 07:23:56]
コンクリート中の水分は鉄筋の防錆に非常に重要。
コンクリート中の水分はアルカリ性で、そのアルカリ性水分により鉄筋は防錆膜を作るんだよ。
過度の乾燥は鉄筋のサビの原因となるし、乾湿の繰り返しが一番良くない。

そのほかには、塩分の混入やコンクリートのアルカリ成分を中性化してしまう減少などがRCの寿命に影響する。
JRのトンネルなんかでコンクリが剥落するのは、たいていこの辺の理由による。

マンションタイルが剥落するのも、下地のコンクリの鉄筋が錆びて膨張することによるものが多いね。
852: 匿名さん 
[2015-11-02 07:25:04]
>>842
単に子供の成長によるものに読めるが・・・。
853: 匿名さん 
[2015-11-02 08:42:41]
849みたいに商店街に住みたい人はマンションでいい。
商店街や高いビル・マンションが建つような場所に住みたくない人は周辺区の住宅街。
854: 匿名さん  
[2015-11-02 08:45:44]
>>849
西武線に乗り換えるなら地下道。歌舞伎町は通らないでしょ。小田急、都営新宿線とかは歌舞伎町と反対側だし、、あと中央公園もあるよ。
855: 匿名さん 
[2015-11-02 08:54:48]
>841
>遠隔地戸建ては将来大暴落の恐れ。マンションは広さより立地を優先した結果。

低予算の言い訳だね。
戸建てでも費用があれば広さと利便性が実現できる。
マンション購入者の年収は、戸建て住民より高いらしいから
都心に近い住宅地に広い家が建てられるはず。

マンション住民は、常に立地の悪い戸建てを想定して比較する。
マンションの予算では、立地のいい戸建ては持てないといってるようなもの。
856: 匿名さん 
[2015-11-02 10:33:35]
>夜中でもコンビニ、24時間スーパー、ほか弁とか開いていて便利。

夜中にコンビニやスーパーに出歩いたり、
ほか弁なんて豚のエサくってると早死にするぞ。
子供に同じ道歩ませるなよ。
あぁ、独身か。
857: 匿名さん 
[2015-11-02 10:55:44]
戸建さんは家に何を求めてるの?
マンションのメリット
通勤が楽
商業、娯楽が充実
敷地内の施設
災害時の安全性
防犯
将来の資産性
室内の温度や湿度が一定で省エネ
眺望

これらをすべて否定していますが、何がいいのかな?
858: 匿名さん 
[2015-11-02 11:05:49]
>マンションのメリット

これは存在しない。
傾きマンション区分所有者の惨状をみれば分かる。
859: 匿名さん 
[2015-11-02 11:13:12]
既に住んでいる人はしょうがないが、これからマンション購入予定だった方は建物に問題が起きた時1世帯で決断出来ないので購入について再検討するでしょ。
860: 匿名さん 
[2015-11-02 11:38:13]
やっぱり住宅は立地だな。
861: 匿名さん 
[2015-11-02 11:45:58]
>>857
まずひとつは、
隣近所を気にせず室内で自由に色々できること
ベランダや庭でも少々の煙や匂いは届かないしね
自由を感じる。これがいい。

862: 匿名さん 
[2015-11-02 11:49:31]
電車で連れていくのが困難なお年寄りや幼児も玄関先からマイカーで楽々。
セルフでIKEYAの大型家具も庭から搬入簡単。
863: 匿名さん 
[2015-11-02 11:51:36]
>>857
都心部、高台、太陽光発電、全館空調、機械警備、高気密高断熱住宅

通勤が楽
商業、娯楽が充実
耐震性
防犯
将来の資産性
室内の温度や湿度が一定で省エネ
眺望

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる